chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ussam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/13

arrow_drop_down
  • 2022年反省(振り返り)

    2022年を振り返るにあたって、まず、2022年1つめの記事を見返してみた。 ussam.hatenablog.jp 2022年の目標として挙げていたのは、 ①思いやりの心を持って生活する。 ②時間を無駄にしない。 ③人と会うことを面倒くさがらず、縁を大事にする。 であった。 まず、①について。 昨年と比べたら、仕事的も忙しくなく、ストレスも少なかった。 そのためか、比較的心にも余裕があって、穏やかな精神状態をおおむね保てたのではないだろうか。 その中で「思いやりの心」を持って生活できたかと言えばやはり少々波がある。 それでも車を運転しているときに、せかせかイライラせず、道を譲ってあげる回数も…

  • ハンドクリームは手のひらに塗る

    最近ふと、気づいた。 気づいてしまった。 自分がハンドクリームを手のひらから塗っていることを。 それがなんだという人もいれば、ありえないという人もいるだろう。 どっちにしたってどうでもいい話であることに変わりはないが。 私は幼いころからあかぎれ少女で、冬になると手の甲がひび割れて血がにじんでいるような子供であった。 ハンドクリームはベタベタするので好きではなかったが、親に言われたかイヤイヤ塗っていた。 その時はチューブから直接手の甲にクリームを出して、両手の甲同士で塗り広げてなじませていた。 なぜかと言えば、手のひらの方にクリームが付くとぬるぬるする感触が嫌だし、触ったものすべてがベタベタにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ussamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ussamさん
ブログタイトル
ussamのつぶやきダイアリー
フォロー
ussamのつぶやきダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用