searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

さくらさんのプロフィール

住所
北海道
出身
魚沼市

自由文未設定

ブログタイトル
おいしい♡たのしい♡そして温泉旅♨️
ブログURL
https://onsen-daisuki.hatenablog.jp
ブログ紹介文
♡美味しいもの好き・楽しいこと好き・温泉大好き女子のブログ 旅の先々でのことや日々の暮らしの中で美味しかったことや楽しかったことなどを記録として素直な気持ちをブログにアップしていきたいと思います。
更新頻度(1年)

1回 / 2日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2020/11/22

参加カテゴリ

旅行ブログ / 温泉・温泉街

地域生活(街) 北海道ブログ

※ランキングに参加していません

読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、さくらさんの読者になりませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
おいしい♡たのしい♡そして温泉旅♨️
更新頻度
1回 / 2日(平均3.5回/週)
読者になる
おいしい♡たのしい♡そして温泉旅♨️

さくらさんの新着記事

1件〜30件

  • 令和2年に行った温泉その1 茂庭荘(仙台市)

    新型コロナ感染者拡大の日本列島、そして、歯止めがきかない北海道はお出掛けもまま ならない状態です。それで今年を振り返って、訪れた温泉地を何度かに分けて、簡単に ご紹介したいと思います。 まずは、10月に一人で行った仙台市、宿泊したのは『茂庭荘』です。 その時はこうして私がブログを始めるとは、全く考えてもいませんでしたので、写真を 多く写していないことが、とても残念です。 ①館内 ほぼ、館内は写していませんが、1階レストラン近くに仙台と言えば、商売繁盛の『仙 台四郎』さんの置物がありましたので1枚。 この四郎さん、驚くことにマスクをしていました。コロナ禍で誰も彼もマスクですね。 仙台四郎さんのご…

  • 長万部かなやさんのかにめし

    北海道は道南、長万部町の名物の1つに『かにめし』があります。 町内のいくつかの企業さんが、それぞれのお味で販売していますが、その中でも特に私 のお気に入りは、かなやさんの『かにめし』です。 先日、長万部に行った人に買ってきてもらい、美味しくいただきました。 プラスチックの容器ではなく、昔ながらの木の折のお弁当です。 以前は長万部駅のホームで駅弁として販売していましたが、時代の流れでしょうか? 今はもう販売はしていません。 現在は、かなやさんの本店やドライブインで買うことができます。 完売になると終了しますので、在庫や時間などを確認の上、早めに行かれることをお薦 めします。 本店の横では、列車の…

  • おぼこ荘 (北海道八雲温泉)

    最近行った温泉と言えば、今月は北海道二海郡八雲町にある山の中の一軒宿、秘湯に分 類されるでしょうか~八雲温泉『おぼこ荘』です。 八雲インターを降り、熊石方面に20分ほど車を走らせた所に、ひっそりとあります。 大自然に癒され、すご~くいい温泉でしたので、少しだけご紹介したいと思います。 ①お部屋 今回私が予約したお部屋は、12.5畳のシンプルな和室で、中に入るともう布団が敷かれ ていました。 お風呂上り、ごろっとできることは嬉しいですね。 クローゼットの中には、浴衣に羽織、あと館内にはスリッパがないので、足袋の用意が ありました。 部屋の設備は、トイレはウォッシュレット付き、ストーブはありました…

  • マイブームのお弁当作り

    最近のマイブームはお弁当作りです。 職場から自宅は近いので、いつも昼食は自宅に帰って取るか、外回りの時は麺類で蕎麦 やラーメンなどの外食でした。 そんな私が、なぜお弁当作りにはまっている理由と言えば、NHKの『サラめし』を観 て、お弁当いいなぁ~おいしそうだなぁ~と思い、作り始めました。 何かで藤井恵さんの本で『お弁当はワンパターンでいい!藤井弁当』を見かけたので 力まずに、私もいつもワンパターン弁当で、必ず南高梅の梅干しと卵焼きが入ります。 その日の気分で長ネギ入りだったり、カニカマだったり、青のりの日もありましたが、 卵焼きには何かを混ぜて焼くのが私流なんです。 大したおかずは入れていませ…

  • はじめまして。

    本日、初ブログです。 令和2年11月11日、ブログ記念日になりました! 登録などパソコンと悪戦苦闘して、何とかやっとここまでたどり着きました。 これからもブログをアップするにも、日々勉強で苦戦するかと思いますが、一生懸命に 自分の言葉で、感じたことを素直に綴っていきますので、よろしくお願いします。 プロフィールでも書きましたが、もう少しだけ自己紹介をさせてください。 温泉の泉質にはこだわりはありませんが、宿泊するお宿にはほんの少しだけ好みがあり ます。 ☆私の好きなお宿はこじんまりした『小宿』と言われる10~20室以下の所が多いです。 ☆食事はできたら個室お食事処で、朝食はバイキングじゃない方…

カテゴリー一覧
商用