chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
奇跡への軌跡(中学受験2022&2028) https://juken-stars.hatenablog.com/

2028年の中学受験までの紆余曲折の記録になると思います

・中学受験・中学進学後・資産運用・健康管理 などについて書いていきます

ほっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/17

arrow_drop_down
  • ビール のち焼酎 時々日本酒 一時ウィスキー

    お酒を飲むのは好きですが、飲んでしまうと寝るまでの時間の密度が薄くなってしまうため最近ではあまり飲まないようにしています しかしながら、やっぱり嫌いでないので、少量で楽しめるものという方向に進みつつあります 過去をふりかえると、もともとはビール大好きから始まり、焼酎(芋のはなやかさにはまりました)、日本酒(日本酒の他のお酒にはない繊細さにひかれた時期がありました)とシフトしていきました。最近ではウィスキー(ほんの少量のアルコール量でも、個性を感じることができる)に惹かれています そして、アルコールの度数ではなく、グラム数を気にするようになるなんて、若いころには考えられなかった変化です 将来どう…

  • スプラトゥーン3

    スプラトゥーン3の前夜祭が8月28日に予定されています そして、そろそろ販売店ごとの購入特典が出そろってきましたので、ネット検索のスキル向上を期待して、中学生のこどもにスプラトゥーン3をどこで購入したいか自分で決めるように伝えてみました。 すると、数分後には〇〇で買うよと言ってきたので、何を基準に決定したのかたずねると、特典がなんとなくほしいからという心もとない回答。 せめて、購入特典の魅力、金額(ポイントも考慮)の2つを基準にして考えたらどうか、そしてそのためには紙に書くなり、比較できるようにして、決定した理由を人に説明できるようにしてみたらどうかということをアドバイスしました。 中学生のこ…

  • The 名門校 次回(来週月曜日)は堀川高校

    京都って知っているようで知らないことが多い都道府県な気がします ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

  • The 名門校 次回(来週月曜日)は弘前高校

    個人的にはねぶたが最高 そして、ねぶたといえば北村氏、情熱大陸もあわせておすすめ 北村麻子(ねぶた師) 情熱大陸 MBS 毎日放送 ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほっしーさん
ブログタイトル
奇跡への軌跡(中学受験2022&2028)
フォロー
奇跡への軌跡(中学受験2022&2028)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用