chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガンと筋トレと私 https://www.hakaiou.info/

40歳♂サラリーマン 甲状腺がんの発覚から闘病記を書いています。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じような方々を少しだけ元気にします!

喉頭蓋炎に悩まされて、治療の過程で甲状腺乳頭癌が発覚しました。2020年に2回の入院、3回の全身麻酔のオペを経験したので、その経験や復活までの経緯など日常生活の変化なども併せて気ままに書いています。

はかいおう
フォロー
住所
川崎市
出身
郡山市
ブログ村参加

2020/10/29

arrow_drop_down
  • 「再発!喉頭蓋炎 その2」

    www.hakaiou.info 総合病院への入院は満床のためできず、さらに点滴を出来るところもないので、残すは○○医科大学への入院しか選択肢が無くなりました。 以前の入院が頭をよぎります うるさいいびきと固いベッド、頻繁に現れる検温看護師、コロナコロナとチェックされまくる・・・ ○○医科大学病院に関してはなおさらその懸念があります。 (入院やだな・・・、入院やだな・・・) 迷っているときに 先生が神的な提案を出されました。 「ちょっとリスクあるし、できれば入院してほしいくらいの重症度なんだけど、今の状況だと難しいから、内服で点滴ばりの容量出してみるのはどう?」 つまり、本来であれば2~3日外…

  • 「再発!喉頭蓋炎 その1」

    乾燥する季節になってきました。 何ということでしょう。 かつて数年間私を困らせていた喉頭蓋炎が、何と再発してしまいました! www.hakaiou.info 数年間、仕事と筋肉に多大な悪影響を及ぼしたあの悪夢がよみがえります・・・ 症状 原因 通院するも‥ 症状 喉が痛いなー 程度ではなく まさに数年前から繰り返していた喉頭蓋炎の再来でした 声がだんだん出なくなってきて、こもった声になり 唾を飲み込むのも痛い・・・ 熱は無いのですが、身体が重くなってくる。 そして、アゴと首の間がパンパンに腫れて、顎の鋭角さが全くなくなりました。 原因 症状が出る1週間前から、子供が風邪をひいてました。 そんな…

  • 子育て録「横浜 こどもの国」

    ここは日本ではない。 こどもの国である。 政治や金などの汚いものを一切排除したであろう、ピュアな国へやって参りました。 こどもの国について こどもの国|子どもが今やりたいことをして遊ぶ場所|神奈川県横浜市 かなり広大な敷地面積です。 「ひゃくまんへいほうめーとる」 と書かれてましたので、1キロメートル×1キロメートルといったサイズ感です。 無駄な森や広場が少なく、たくさんの遊具が散りばめられており、そこへ向かう歩道も満遍なく整備されています。 売店も沢山あり、キャンプやバーベキューもできる、横浜の隣国でありながら大自然が満喫できる素晴らしい国です。 入国料も大人800円、子供400円と、やたら…

  • 子育て録「去年は行けなかった運動会」

    昨年はちょうど入院していた時期です。 入院によって、参加できなかったイベントがありました。 それは 子供の保育園の「運動会」です! ちょうど入院日が運動会の日になってて、妻も子供を置いてきた状態で入院したわけであります。 とても頑張ったと長女は言ってましたが、可愛い娘の頑張る運動会はどうしても自らの目に焼き付けておきたかったと後悔しています。 今年は後顧の憂いなく、運動会に挑むことができます! 今年は最後の運動会 コロナの影響 今年は最後の運動会 長女は5歳で、保育園では一番上のクラスです。 種目は 寄せ太鼓、荒馬、かけっこなどと複数種目を頑張るそうです。 毎日毎日、今日の練習を報告してくれま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はかいおうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はかいおうさん
ブログタイトル
ガンと筋トレと私
フォロー
ガンと筋トレと私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用