searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

猫旦那さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
京都カフェ巡り
ブログURL
https://kyocafe.hateblo.jp/
ブログ紹介文
京都市内でカフェ巡りをしています。自身が巡ったカフェを紹介していくブログです。
更新頻度(1年)

5回 / 7日(平均5.0回/週)

ブログ村参加:2020/10/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、猫旦那さんの読者になりませんか?

ハンドル名
猫旦那さん
ブログタイトル
京都カフェ巡り
更新頻度
5回 / 7日(平均5.0回/週)
読者になる
京都カフェ巡り

猫旦那さんの新着記事

1件〜30件

  • CAFE OWL(カフェ・アウル)

    なんか無性にカレーが食べたくなるときってありますよね。今回はまさにそんな気分だったので、CAFE OWL(カフェ・アウル)へお邪魔しました。 西洞院蛸薬師の南東角に位置する可愛らしい建物のカフェがCAFE OWLです。阪急烏丸駅または地下鉄四条駅から徒歩8分程度です。 店内のインテリアや小物使いがとても上手で、可愛らしさと清潔感にあふれながらもアットホームな雰囲気のある居心地のよいカフェです。 こちらのお店はランチメニューが豊富です。 プレートランチにリゾットランチ、サンドイッチランチ、パスタランチ、さらにはキッズパスタなんていうのもあります(ものによっては数量限定なのでご注意を)。しかし、こ…

  • 茶寮翠泉 高辻本店

    秋も深まってきました。この時期になると和菓子が食べたくなるのは私だけでしょうか。 今回は抹茶のスイーツが有名な、茶寮翠泉 高辻本店へお邪魔しました。 東洞院高辻を東へ入ったところ、上品な和風建築のお店が目に留まりますが、それが茶寮翠泉 高辻本店です。地下鉄四条駅からだと5番出口を出て徒歩5分程度。 素敵なのれんが目を引きますね。 店内はテーブル席が6席ほどあり、落ち着いた雰囲気で和スイーツを頂けます。 このお店は抹茶のスイーツが有名ですが、つい最近、抹茶のわらび餅がテレビで取り上げられて話題になっています。 tokyo-cafeblog.com 本日はその「出来たて抹茶わらび餅 玉露茎ほうじ茶…

  • さらさ麩屋町

    今回は美味しいランチで評判の、さらさ麩屋町にお邪魔しました。 場所は三条麩屋町上る。公共交通機関でいうと、地下鉄東西線・市役所前駅から徒歩5分ほどの場所です。 日本建築だけど、ヨーロッパの街カフェを彷彿とさせるレトロな雰囲気のカフェがさらさ麩屋町です。なんかジブリアニメに出てきそうな雰囲気です。 このお店はご飯が美味しいと評判なので、今回は日替わりランチをいただきにきました。 本日の(プレート)ランチはベーコンとキノコのペペロンチーノと、鶏の唐揚げ〜熟成しょうゆダレ京山椒風味〜です。現在、お弁当のテイクアウトもされているようです。 他に、丼メニューやタコライスもあります。 店内に入ると、人の良…

  • キョーワズ珈琲 北山店

    キョーワズ珈琲は京都発祥、創業70年のコーヒー販売店です。関西と九州で店舗を展開しているので、京都以外の方もよくご存知のお店かもしれません。 今回お邪魔したのは、そのキョーワズ珈琲直営の北山店です。コーヒー豆の販売がメインなので、カフェじゃないと思われるかもしれませんが、店内ではハンドドリップで淹れたてのコーヒーを頂くこともできるのです。 お店の場所は、地下鉄・北山駅の4番出口から出て北山通りを西へ2分ほど歩いたところにあります。 北山通りから少し奥まったビルの1階にあるので、看板をよく見ていないと見落としてしまうかもしれません。 ただし、このビルの東隣が洋菓子で有名なマールブランシュ、西隣が…

  • 前田珈琲 室町本店

    前田珈琲は1981年の創業から約40年間、京都人に愛されてきた老舗の喫茶店です。 今回は前田珈琲発祥の地、室町本店にお邪魔してきました。地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から徒歩5分程度、烏丸蛸薬師の交差点を西へ入ってすぐのところにある古風な商家風建物のお店です。 あいにくの雨模様でしたが、明るい照明と白黒のコントラストがはっきりした外観で、暗さを感じさせません。 店内へ入ってみると意外と奥行きがあります。いわゆる、うなぎの寝床ですね。 濃いブラウンとベージュカラーを基調とした内装が老舗感を醸し出しますが、使い古されたというより、こまめに手入れされている様子で清潔感があります。 ここのお店は4種類のブレ…

カテゴリー一覧
商用