chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 爺さんに適職を訊く

    忘れずに見た夢について書いておこうと思う。まず今日(6/19)の夜中に見たのは占い師っぽい爺さんに「適職はなんですか?教えてください」と何度か訊ねている夢だ。占い師は「適職とかそういうことじゃなくて・・・」みたいなことを言っていた。この夢にはどういう意味が込められていたのだろうか。私には向いている仕事はないという意味なのか、適職が何なのかというのはそこまで重要な問題ではないという意味なのか。しかし見た夢に必ずしも深い意味があるとは限らないし、むしろ特に何の意味もない場合の方が多い。 あと今日の朝か昼に見た夢で覚えているのは、都会に来て何かしようとしている夢だ。観光とかではなく、何か目的があって…

  • 五年毎に分けると

    大運を天干と地支を五年毎に分けるやり方は以前は懐疑的だったが、今はそれなりに意義があるのかもしれないと考えている。ただ、デジタルに天干の五年の時期が終わったら地支の五年の時期が始まるという風に完全に切り離すのはかなり違和感がある。最初は天干の影響が強いが、徐々に地支の影響が強まってくるのではないかと考える。後半地支の影響がMAXの頃には天干の影響はかなり弱まるが、まったく影響力がなくなるわけではないと思っている。 今までの人生を四柱推命で振り返った頃は何度もあったが、大運はほとんど10年で見ていた。最近改めて天干と地支を5年で分けるやり方で過去を振り返って見ると、いろいろ納得する部分があった。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつさん
ブログタイトル
生き方を考えるブログ
フォロー
生き方を考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用