chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生きるのはつらい

    生きるのはつらいことだ。本当に生きるのはつらい。 今までに何回も自殺を考えた。今年も何回か考えたし、去年も一昨年も考えた。死にたいと考えることは頻繁にある。 貧困はきつい。今の環境で生活するのは精神的にきつい。金がないから環境を変えられない。頭も悪い。 頭が悪いから何をすればいいのかわからない。頭が悪いから、行き当たりばったりで行動して、失敗したことが何回かある。 本当にお金があれば、なんとかなるんだけどな。でも家は貧乏で家を出られない。馬鹿だから自分で稼ぐこともできない。 俺は書く。同じことを何度も。今の気持ちを書いてるだけだからだ。人に見せるために書いているわけではない。同じことを書く。気…

  • 平穏に暮らしたいだけ

    今普通の精神状態ではありません。精神的に落ち着かず、寝られるかわかりません。今日は既に他のブログで二つ投稿しました。他のことが手に付かなかったからです。そのブログに今書いている内容の記事を投稿しようと思っていましたが、なんとなくはてなの方に書いてみようと思い立ったのです。 もうこっちのブログでは、まともにブログを書くつもりはありませんでしたが、今よくないことが起こっていて、自分がかなり動揺しているということを少しでも多くの人に知らせたいという気持ちがあり、このブログに書いています。 よくないことは何かということは、申し訳ないのですが、話したくありません。説明が長くなるというのもあります。 誰も…

  • 神様と話をしたい・タロットでいろいろ占う

    神様に話しかけようと思います。神様と話ができるかわかりませんが、それでも私のような人間よりも階級が上の方とお話ができればいいなと思っています。 だれかーだれかいませんか?できれば神様とお話ができればと思っておりまして、お話するのは可能でしょうか? ・・・・・・・ やはり誰も答えてはくれないみたいです。でもまだまだこれからです。 勝手に一人で話しても大丈夫でしょうか?勝手に一人で話そうと思います。えー、こういうことをブログに書くのはまずかったでしょうか?やめた方がいいでしょうか? ここで私は上記の質問をタロットに求めようと思いつきました。神様に話しかけようとする内容のブログを書いていいかの答えは…

  • リっちゃん伝言を伝える

    皆さんこんにちは、リスのリっちゃんです。リっちゃんは主から伝言を預かっています。主がはてなブログ復帰を検討しているようです。復帰の前に、ブログ全体の整理をしたり、いくつかの記事を削除したりするそうです。もしかしたら大量の記事を削除するかもしれないとのことです。 主は今でも復帰を躊躇っているみたいなので、復帰にはまだ時間が掛かるかもしれませんが、もしかしたら復帰するかもしれないとのことです。 以上、リっちゃんがお伝えしました。

  • 山田恭三さんの日記

    山田恭三です。62歳です。私はブログを書いているのですが、まったく人に読まれません。それと他にも嫌なことがあります。私が書いているブログには自分のブログの中でアクセスが多かった記事のランキングが見られるのですが、1位と2位は私が本来伝えたいテーマから逸れた、スポーツゲームの記事なのです。私が本来伝えたかったのは、貧乏なこと、田舎で仕事がないことなどなのに、なんでこんな別にどうでもいいよな記事が読まれて、本当に読んでほしい記事が読まれないのでしょうか。それと、私が書いているブログ運営から、私に対しておすすめのブログ記事が紹介されるのですが、またもや、スポーツゲームの記事なのです。私がスポーツゲー…

  • ひとつの役目が終わった

    ここでの役目がひとつ、これで終わった。続けることも考えたがやっぱり続けるのは無理だと考えるに至った。 ここではもう私が本音を語ることはありません。私自身は現れませんが、ときどき劇団員が姿を見せて芸を披露してくれるかもしれません。そのときは楽しみにしていてください。

  • 面接を受けた時相手はどう思っていたか

    私はが面接を受けたという話はもうだいぶ昔の話になる。最後に面接を受けたのがひとつ前の寅年。そう、もう12年も前だ。その当時は東京にいたので、受かる受からないは別として、とにかく仕事を早く見つけようという意欲はあった。一時期職業訓練を受けようと思った時期もあったが、その時以外は、仕事も探さず遊んでいようという気持ちはなく、常に焦りと緊張感があった。 親から家賃や生活費を仕送りしてもらっているから、とにかく早く見つけなければと思った。家賃は5万3千円だったと思うから都心では安いほうだと思うが、それでも普通に考えれば安くはない。生活費も節約はしていたが、裕福ではない親からしてみれば、かなりの額を毎月…

  • 無価値

    一日のアクセス数は、0とか1とかが多い。特に最近は0が非常に多くなっている。このブログはまったく読む価値のないブログとみなされているようだ。確かにそれは自分でもよく理解している。それにそもそも価値がないのは私そのものと言ってもいい。生きる価値がない人間である。 死んだ方がいい。死ぬべきだ。死ね。誰かが言っている。誰かが。知っている人間が、滅多に読まれないが、たまたまこのブログを目にした人間が、死ねと言う。そう、自分もそう思う。死ねと言う者にたいしてむかつくことはむかつくが、自分でももう自殺するしかないかもなという思いは持っている。 やばいな。ブログを書けばネガティブなことばかり書いてしまう。引…

  • 公園にいる

    今私は公園のベンチに座っている。時間帯は夜なのだろうか、暗い。だが真っ暗ではなく、うっすら明るさがある。早朝なのだろうか?夕暮れなのだろうか?わからない今何時頃なのかわからない。自分がなんで今公園にいるのかわからない。いつからいるのかわからない。 公園には自分以外誰もいない。人の声も聞こえない。動物の姿もない。何もない。静かだ。 とりあえず、この場から離れよう・・・・・・あれ、なんか動けないぞ。立ち上がれない。おかしいな、どうしよう。あれ、なんか声も出せない。 私は、口を大きく開けたまま、心の中で、あああああああああああと言い続けたが、声が出ることはなかった。 おかしい、やばい、どうしよう、困…

  • 普通には書けないので普通じゃない書き方になります

    もう、普通にブログを書けなくなってしまっている。気持ち的に普通に書けない。なので、当分はやさぐれスタイルか基地外スタイルでブログを書くと思う。しかし本当にブログに書くネタがない。いや書こうと思えば書けるのかもしれない。例えば今日見たYouTubeは何だったとか。だが自分が何の動画を見たとか、そんなことは書くたくない。ヒカキンとか有名どころなら感想なんかを書けるかもしれないが、自分の趣味嗜好とかを人に知らせるのは基本的に抵抗がある。 さて、ここまで割と普通の文章である。ここからどうしようか。ここで終わらせるには文字数が少なすぎる。ここからやばい内容な何かを書くか。死にたい、死にたいとか書くか、が…

  • 創作の日記

    ブログのジャンルで一番つまらないのは、創作の日記だろう。ありもしないことを書く嘘の日記だ。そういう創作の日記を私はいくつか書いている。”あえて”書いた。あえてだ。私が他人の立場だったら、あきらかに嘘とわかる日記なんてまったく読もうと思わないだろう。そんな創作の日記を俺はあえて書いたんだ(怒)!!!あえて(怒)!!! だが私の場合、嘘か本当かわかりにくい日記というよりは、どう考えても創作とわかる日記だろう。しかし小説とはまた違うので、なんかよくわかない内容の日記だ。 私は創作と思われるような日記をいくつか書いたが、その中には真実も紛れ込んでいる。嘘にみえるが嘘じゃない。 私は今後どうしようかいろ…

  • 躊躇

    躊躇、躊躇、躊躇 書いた記事を公開するか躊躇している。 自分の感情を読み取られたくない気持ちがあるからだ。だが公開したい気持ちもある。 感情を読み取られたくない。だからだ。だから6月の記事はあのような内容になった。 感情を読み取られたくないから、私はここでは道化を演じようと思った。そうせざるを得なかった。9か月のブランクがあったからね。なぜブログを休まざるを得なかったのかは、いつか書くかもしれないし、書かないかもしれない。 公開をためらっている記事はかなり感情的で暗くどす黒い内容のものだ。なんとなく今の気持ち的に公開するのをやめておこうと思う。今後はわからないが。

  • やはり監視されているようです。

    以前、屋根や屋根裏から大きな音がすると話したことがあるのですが、改めて考えると、やはり人間なのかもしれません。というのも、猫やタヌキにしては、音が大きすぎるのです。動きもなんとなく人間的な動きを思わせるような動きなのです。うーんやはり人間が何度か私の家の屋根や屋根裏にいたと考えて間違いないようですね。何のためにこんなことをやっているのでしょうか。目的は何なのでしょうか?考えられるのは、私を監視すること、あともう一つは私に何かしらの攻撃を与えているということです。少なくとも監視は間違いありません。ブログにいろいろ書いてはいけない情報を書いていますからね。それはこのブログだけのことではなく、はてな…

  • 人格には普通もいればきちがいもいます

    こんにちは中森晴夫です。ちゃんと説明しなければいけないことなので説明しようと思います。私は、多重人格者です。はいだから、ブログの内容も結構変化してきたわけです。去年の9月から休んでいて6月に再開したときにブログの内容が大きく変化しました。パラレルワールド好きな900(パラレルさん)がパラレルワールドをテーマにしたブログを書きだしたのです。(すぐ終わってしまいましたが) ですが実は休む前から、基本は一つの人格が書いていましたが、時々別の人格が記事を書くことがありました。ブログを始めたテンは時々別の人格が記事を書くことに対してはかなり怒っていました。「なに勝手に書いてんだ」と。実はそのことでもめて…

  • また新たなブログに変化

    ま、また変わった?タイトルも?内容も?変えすぎやろ。変えすぎやろ。 はい、いいんです。変わるんです。 書く人も変わるの? 変わりませんよ。安心してください。でも・・・ でも?なんだよ? 人格は別の人格にチェンジしてますよ。はっはっはっはっは 怖っ、どっちにしろ誰も読まんぜ、こんなブログ。 そんなこと、わかっとるがな。でも書くのは自由やがな。むしろ誰も読まんでええわ。 書く意味あんのそれ?金にもならんことはやめとけ。 うるせーこら!金にならんことはわかってんだこら!頑張りようがねえんだよブログは!おまえもわかってんだろ!収益化はとっくに諦めてんだよ! 馬鹿じゃん、時間の無駄じゃん。 あーうるせえ…

  • 屋根裏にいましたね

    はい、そうですね。そうですね。いましたね。いました。屋根裏にいましたね。あなたは。 屋根裏には、たぬき、イタチ、ハクビシンなどが侵入するようですが、いや、これらの動物がいたのではありません。いたのは、あなたです。あなたがいました。 間違いありません。いました。今までも時折ありましたが、屋根の上に何か動物が歩いている感じがして、それは猫かなと思ったりしました。実際に猫だったこともあるかもしれませんし、たぬきやイタチかもしれません。明らかに家の中から聞こえたのは、おそらくネズミだろうと思ったりしました。 しかし、今年に入ってから聞こえた音は明らかに音が大きいので、ネズミのような小さい生き物ではない…

  • 可能性があるのは2009年

    私はこの嘘の2022年という世界から脱出したいと考えています。どこに行くのかですが、元の世界に戻れればいいですが、私は元の世界の記憶を完全に消されているので、元の世界がどんなところなのかわからないのです。なのでリスキーではあります。それ以外の選択肢は、パラレルワールドに行くことか、タイムリープすることです。パラレルワールドは今まで見た夢にパラレルワールドの場所が何度か出てきていると思われ、その中で印象が良かった場所がありましたので、そこに行けたら良いなと思っています。タイムリープは今生きている嘘の世界の過去ということになり、過去に戻ったとしても嘘の世界には変わりないですが、今よりはましかもしれ…

  • 嘘の世界はもう結構です

    900,900です。「いい加減にしろ」というツッコミがありますね。漫才の終わり際に「いい加減にしろ。ありがとうございました」という感じでよく使われますね。今私はそのツッコミ担当と同じような心境なんですよ。とにかく、いい加減にしろよと。長々としつこいですよと言いたいんです。では質問しますよ。今西暦何年ですか?「2022年です」とか言わなくていいですからね。2022年なわけないですからね。あなたたちが私に見せているビジョンの世界が2022年ということになっていますけど、本当はもっと未来のはずなんです。こんな嘘のビジョンを人に見せられるような技術力を人類が持てるようになっているのは少なくとも西暦30…

  • ああいえば

    900,900です。鏡の中で何かが動いてます。今日も鏡の中の後ろの方で不気味な何かが動いてますよ。そう、私は今忙しい、本当に忙しい。そんな時でした。 ピンポーン はいと言って私はレンズから外を覗きました。そこにいたのは、変な奴でした。私は何の用ですかと聞きました。そいつは、 「ああいえば・・・・・・・センキュ~~~」と言いました。 私は恐怖というより、怒りがわいてきました。私は勢いよくドアを開けると、そいつを思いっきりぶん殴りました。そいつはよろめきながら、階段を下りていきましたが、途中で踏み外し、転げ落ちていきました。倒れながらまた、「あああいえば・・・・・・センキュ~~~」と言いました。 …

  • 空中戦に遭遇したときの話

    僕が以前夢を見た時というか、夢を利用してパラレルワールドに移動したとき、ちょうど戦争なのかわからないですけど、戦闘が行われていたんですよね。確か空中戦だったと思いますけど、もう10年くらい前の話になりますかね。 ALさん「そういや、そんな話していたね」 ええ、記憶がうろ覚えですけど、時間帯が夜だったのは確かです。なんか普通の戦闘機というよりは、ガンダムとかロボットアニメに出てきそうな感じの戦闘機だったような、今思い出しましたけど、地上で銃撃戦が行われていたような気もします。それで流れ弾が飛んできて巻き添えをくらいそうで、やべぇっ!!と思って、その場から去ったような気がします。 ALさん「その場…

  • 「ご飯!ご飯!」と叫ぶサラリーマン風の男、それは合図だった

    900,900です。今回から本格的なパラレルワールドについての話を書いていこうと思いますよ。今回の話は、ALさんが用事があってパラレルワールドの日本の交差点で信号待ちをしていた時の話です。時間は午前10時過ぎ、10時10分くらいの出来事だったでしょうか。交差点というのは、こっちの世界で言えば、渋谷のスクランブル交差点のようなところと思ってください。渋谷のように人がたくさんいるところですね。ALさんが交差点で信号を待っていると、信号を待っている人々の中にいた、30代前半くらいのサラリーマン風の男がいきなり大声で、「ご飯!ご飯!」と叫んだのです。これはいったいどういうことなのでしょうか。普通に考え…

  • パラレルワールドのブログに生まれ変わりました

    こんにちは。中森晴夫です。今日からですね、このブログはパラレルワールドや異世界、タイムリープなどの情報をお伝えするためのブログに生まれ変わりました。具体的にどんな内容になるかは、自分でもまだわからないので、楽しみなところもあります。現時点で考えているのは、向こうの世界の方々との会話をブログに書いていこうと思っています。そうですね、いろいろな情報を伝えてくれる方が何人かいますので、書けないこともありますが、書ける範囲で皆様にお伝えできればいいなと思っています。異世界の方々とのやり取りは、読まれる方には理解できないこともあるでしょう。それは意味が完全にわかってしまうとまずいこともあるからなので、そ…

  • YouTubeとブログの違い

    YouTubeは自ら顔出ししたり、自分の趣味をコンテンツにすることが多い。基本的に自分に関することがメイン。 ブログは芸能人や政治家などの著名人に関する話、テレビや映画の感想、商品紹介、他人にとって知りたい情報、役に立つ情報が主なブログの内容。日記的なものを書く人も当然たくさんいるが、ブログ収益を目的にするなら、そういうものは書かない方がいいらしい。とにかく稼ぎたかったら、個人的な日記は書くのはNGのようだ。 他人のブログのアクセス数を知る術は基本的にありません。FC2やライブドアブログではアクセス数を表示することはできますが、そうしているブログは一部で、多くの場合、他人のブログにどれくらい人…

  • 難しいことは書けない

    何か書きたい題材を見つけて、タイトルをつけて、記事を書き始めるわけですが、最初の一行、二行書いた段階で、その先をどういうふうに文章を書き進めていいかわからなくなり、とりあえず下書きを保存しますが、その後続きを書くことはありません。こういうことが何度もあります。 何か伝えたいことがあって、書き始めるのですが、どういうふうに書いていいかわからず、頭が混乱するのです。 今書いている文章でさえ、書いていてわけがわからなくなっています。 これ以上こんなことを書いていても仕方がないので、話題を変えます。今日は金曜日です。少し前までは、金曜の夜にドラえもんとクレヨンしんちゃんをやっていましたが、確か土曜日の…

  • 障害者手帳は選択肢の一つ

    最近、障害者手帳をもらうことを考えています。年齢的なことや経歴的なことを考えると、アルバイトすら採用されないと思うので、障害者雇用で働けるようにするためです。障害者枠でも仕事が見つからなかった場合、手帳があるので、生活保護をもらうことができます。 地元には心療内科はないようですが、精神科は三件あるようです。 A病院 家から近すぎて行けない。 B病院 グーグルのレビューで良くないことが書かれている。 C病院 グーグルのレビューなし 家の近くの病院に行くのは勇気がいるし、レビューで悪いことが書かれている病院にも行く気がしないので、行くのだったら、C病院しか行くしかありません。そのC病院も情報がない…

  • 反省とこのブログの方向性について

    このブログを始めて一年が経過しました。日常の話、小説、占い、夢の話、わけのわからない内容の話など、いろんなことを書いていきました。日々の生活に変化がなくネタがないから、いろんなことを書いた方がいいんだと自分に言い聞かせて、一年書いてきましたが、結果的にこれが大きな間違いだっということが分かりました。 最近新たに占いのブログを開設しました。今後は占いの話はこのブログには書かず、新しいブログの方に書きます。あと自暴自棄になって変な内容の記事を書かないようにします。ネタがなくて更新が滞ったとしても、このブログは、誰が読んでも理解できるような記事だけを書いていこうと思います。 このブログに訪れる人は非…

  • これはきついかも

    プログレスMCが太陽とコンジャンクションするほぼ同じ時期、プログレスASCと天王星がスクエアを形成する。プログレスASCと天王星のスクエアの方がやや遅れるが、ほぼ同じ時期になる。現在、その影響を受けていると思われるが、自分の出生時間が母子手帳通りなら、2017年1月頃にこのスクエアは既に形成されていたことになる。 2016年末に、帯状疱疹になって胸や背中に水ぶくれがいくつもできたことがあったが、9時54分という時間が正しいとしたら、ASCと天王星のスクエアの象意に当てはまっている気もする。身体に異常なことが起きそうなハードアスペクトである。 9時54分という出生時間で2017年をチェックしてみ…

  • 現在太陽とMCは合なのか?レクティファイの話

    午前9時35分という出生時間が正しいとすると、現在、プログレスのMCがネイタルの太陽とコンジャンクションになっている。今月の21日くらいにぴったり重なることになっているが、これは9時35分0秒だった場合の話なので、本当にこの日にぴったりになるかはわからない。いずれにせよ、9時35分でほぼ正しいなら既にMCと太陽のコンジャンクションの影響を受けているはずである。それも二か月くらい前には影響が出ていてもおかしくないくらい、かなり目立ったアスペクトである。 だが、特にMCと太陽がコンジャンクションの影響を感じるような出来事は起きていない。これから起きるのだろうか?コンジャンクションの影響を感じないこ…

  • 母子手帳19分のずれはありえるのか?

    自分の出生時間については確か私がまだ占いに全然興味がない十代の頃に母親から聞かされていた。午前9時35分である。それから西洋占星術の知識を得た後、23歳か24歳くらいのときに実家で自分の母子手帳を発見した。自分の生まれた時間を確認してみると、午前9時54分となっていた。母親から聞いた時間より19分も後だった。 19分のずれで、ASCは4度、MCは5度の差が出てくる。これは予測法を使うときに、4年、5年の違いが出るので、四柱推命と違って、西洋占星術は分単位秒単位の出生時間の精度が求められる。 果たして自分の出生時間はどちらが正しいのか?もちろんどちらも正確な出生時間ではない可能性もある。チャート…

  • 没になる記事が多い

    記事を途中まで書いていて、これは公開しない方がいいと判断して記事を没にすることが多い。八割くらい書いて没にすることや、記事を完全に書き終えたが公開しないものもある。 最近は小説をすべて書き終えたが公開するかどうかためらって、結局公開はやめた方がいいなと判断したことがあった。 最初から下書きのまま人には見せないつもりで記事を書くことはあんまりないが、結果的に非公開になることが多い。 相変わらず、一日のアクセスが0とか1とかが多い。ここは続けて一年経過したが、不人気なブログのアクセス数はこんなものなのだろうか。それともこのブログが異常なのだろうか。 こんなに少ないと違うところでやれば良かったかもと…

  • マスターリーグ監督オファーは思ったよりも多かった

    ウイイレ2019マスターリーグのつづきである。架空チームのQAグリーンで始めたが順位は下位に沈んでいた。ほとんど監督モードでやっていて、たまに自分で動かしていたが、下手過ぎて勝てなかった。 そんなとき、初めて監督オファーというものが来た。監督オファーというものがあるのは知っていたので、ついに来たか!と思った。しかもまだ初めて一年目で最初のシーズンを終えていない。 いくつかのチームからオファーが来ていてそれは全てJのチームだった。私はその中からセレッソを選んだ。セレッソはQAグリーンよりもチーム力は上だった。だがそれでもなかなか勝てなかった。セレッソを選んでも厳しい状況は変わらなかった。また下位…

  • 二作前のウイイレマスターリーグを始めた

    確か先月28日だったと思うが、8年ぶりにウイイレのマスターリーグを始めた。2018年10月にPS4と一緒に買ったウイニングイレブン2019(タイトルは2019となっているが、発売は2018年8月である)のマスターリーグを今頃になってやり始めたのである なぜ買ってから3年近く経ってからマスターリーグをやり始めたのかの理由を書こうと思う。 1.単純にやる気が起きなかった。 2.上手くなるまではマスターリーグは後回しにしようと思ったから。(しかし結局上手くならなかった) 3.スマホのウイイレアプリでウイイレをやりたい欲求が満たされていたから。 理由は主にこの三つである。PS4を7か月くらい起動してい…

  • これからはなんでもありだよ

    今やっているゲームの記事の記事を書いたが、画像を貼った方がいいかなと思ったので、貼ってから投稿しようと思っている。PS4からPCにキャプチャを移さなければいけないので面倒なのである。まあこれからはゲームの記事に限らず、要所要所でブログに画像を貼っていこうと思う。 サッカーゲームの記事なのだが、この記事を他人が読んでも多分面白いと思う人はあまりいないだろう。だが別にいい。完全に自己満足の記事だ。これからは自己満足の記事が多くなるだろう。ときには書いていることが意味不明と思われるだろう。だがもういい。 これまで読んでもらえることを意識して書いていたが、馬鹿みたいにアクセスが少ないと、真面目に書くこ…

  • 土星の反対側にある月

    現在、プログレスの月がちょうど土星の反対側に来ている。あと数日は影響を受けるだろうが、プログレス月は動きが速いので、そこまで影響力は持続しないと思われる。ただ、プログレスの太陽も土星とスクエアのオーブ内にいる。分離しているが、影響力が緩和されるのはいつになるだろうか。おそらく今月の後半は今よりは緩和すると思うが、それでもちょっとましになる程度かもしれない。 プログレスのASC(ASC,MCを進行させる方法は一般的に普及している方法)が今ちょうど月と土星の軸に接触していて、上述したアスペクトとの相乗効果をもたらせている。自分の出生時刻は秒単位までわからないので多少の誤差はあるかもしれないが、AS…

  • 無心でいるとき声が聞こえる

    夜、薄明かりの中寝ながら何かを考えている。そのときこれからどうしようとか、現実的なことはあまり考えない。目は開けていて、夜8時前でも外は少し明るいなと思いながら、よくわからないことを思い浮かべている。起きて何かやるよりも、薄明かりの中じっとしているのが今は良いのだ。 これから真夏の季節になると、じっとしているのも苦痛になってくる。今は扇風機をつけなくても、夜窓を開けていればそこまで暑くないが、これからは熱帯夜になる。暑すぎるとじっとして考え事をすることは、あまりしないかもしれない。 夢を見れるのが良いが、夢はいつも見られるわけではない。見れたとしても不快な夢を見ることがある。だから眠れなくても…

  • 爺さんに適職を訊く

    忘れずに見た夢について書いておこうと思う。まず今日(6/19)の夜中に見たのは占い師っぽい爺さんに「適職はなんですか?教えてください」と何度か訊ねている夢だ。占い師は「適職とかそういうことじゃなくて・・・」みたいなことを言っていた。この夢にはどういう意味が込められていたのだろうか。私には向いている仕事はないという意味なのか、適職が何なのかというのはそこまで重要な問題ではないという意味なのか。しかし見た夢に必ずしも深い意味があるとは限らないし、むしろ特に何の意味もない場合の方が多い。 あと今日の朝か昼に見た夢で覚えているのは、都会に来て何かしようとしている夢だ。観光とかではなく、何か目的があって…

  • 五年毎に分けると

    大運を天干と地支を五年毎に分けるやり方は以前は懐疑的だったが、今はそれなりに意義があるのかもしれないと考えている。ただ、デジタルに天干の五年の時期が終わったら地支の五年の時期が始まるという風に完全に切り離すのはかなり違和感がある。最初は天干の影響が強いが、徐々に地支の影響が強まってくるのではないかと考える。後半地支の影響がMAXの頃には天干の影響はかなり弱まるが、まったく影響力がなくなるわけではないと思っている。 今までの人生を四柱推命で振り返った頃は何度もあったが、大運はほとんど10年で見ていた。最近改めて天干と地支を5年で分けるやり方で過去を振り返って見ると、いろいろ納得する部分があった。…

  • ブログはストレスが溜まる

    五月に入りました。ここ数か月は一か月に一回しか投稿していません。なんとか一か月に一回は投稿しないとと思ってなんとか記事を書きました。体調が悪い日が続くとブログどころではないです。 僕はもうブログには見切りをつけていますね。どう頑張っても伸びないだろうと思います。生活環境が変わるとか仕事を始めるとかしない限り、今の状態が続く限りブログ書いても良い内容のものが書けるとは思えません。 ブログで少しでもお金を稼げればと思っていましたが、アクセスが一日1とか0じゃ酷すぎて笑えるレベルですよ。だからブログ名を全然読まれないブログに変えましたよ(笑)もうどうでもいいわという感じですね。 なんか非常に腹立たし…

  • 40で死ぬと苦しんで死ぬんだろう

    健康状態が非常に悪いです。過敏性腸症候群なのか胃腸炎なのかわかりませんが、体調が日常的に悪いと何かやりたいと思ってもやる気力がわきません。あまりに苦しい毎日が続くので、自分はそろそろ死ぬのだろうかとときどき考えることがあります。ですが人間そう簡単に死ねるわけではありません。まだ40なんで自殺でなく病死するなんてよほどのことがない限りありえないだろうと思います。 もし近いうちに死ぬことがあるとしたら、大腸がんに罹って死ぬ可能性はあるかもしれません。結構発症率が高い病気らしいので、腸の調子が良くない自分にとっては罹ることがありえそうな病気です。 80を超えた爺さんになって老衰で死ぬんだったらあまり…

  • 感染性胃腸炎の可能性

    現在患っているいる病,頻繁に罹る病(可能性も含む) 過敏性腸症候群 胃腸炎(感染性胃腸炎) 片頭痛 慢性前立腺炎 将来罹る可能性がある病 糖尿病 大腸がん 前立腺がん 精神的な病 強迫性障害 対人恐怖症 醜形恐怖症 鬱病 後、子供の頃から自分は明らかに発達障害です。おそらくASD(自閉スペクトラム症やアスペルガー症候群と呼ばれるもの)の可能性が高いです。ADHDではないと思います。診断テストをやったらあまり当てはまりませんでした。 27日は一日に三回下痢をしんどかったです。25日か26日に胃が痛くなり、胃薬を飲んでも良くならず、風邪のような症状も出てきました。こういう症状は感染性胃腸炎という病…

  • 知らない街を歩く夢

    昨日2/26の昼間久々に知らない街を歩く夢を見た。どんな街並みだったか記憶が薄れていてはっきり覚えていない。ただひたすら歩いていた。 違う場所に場面が変わった。自分を含めた数人はどこかに向かって歩いていた。少し高低差がある狭い道を歩いていた。自分の前を歩いていた女性がトイレが我慢できなくなり、近くにあった公衆トイレの方に直行した。それを見ていた自分の後ろを歩いていた阿佐ヶ谷姉妹みたいなおばさん二人が「我慢してたのねー」みたいなことを言って微笑んでいた。 それからどこか屋内に入った。(エレベーター?)そしていつの間にか電車?というかモノレールみたいなものに乗っていた。しかし切符を買わずに乗ってし…

  • 普通の生活

    二月二十三日。朝10時過ぎに目覚める。まだ眠い。しばらくスマホをいじる。 12時前、昼食を買いに近くのコンビニに行く。 コンビニに到着。昼飯用に焼きそばパンとおにぎり一個を買う。夜飯の分のカルビ弁当やメロンパンを買う。タウンワークも貰っていく。 タウンワークでなにかいいバイトがないか探す。いい仕事はないようだ。若者向けのバイトがほとんどだなあ。向かないとは思うが小料理屋のバイトに応募してみるか。電話して面接が決まった。 二月二十四日。新宿で小料理屋の面接を受けた。受からなかった。(日付以外実話) 二月二十五日。昼ごはんのチキンラーメンを食べてから、ブックオフに行った。漫画立ち読みしてるやつ多い…

  • ブログに執着しない

    このブログ、訪問者数が一向に増えません。普通だったら最初一人、二人のアクセスが続けていけば、10人、20人と徐々に増えていきそうな気がしますが、それが自分のブログの場合、既に八か月以上続けていますが、一日のアクセスが二桁になることは滅多にありません。ずっと低空飛行です。 記事の投稿数が少なすぎるのが一番よくないんでしょうね。内容に関してはどうしようもないですね。ほとんど外出しない引きこもり生活なのでネタがあるわけがないです。 毎日投稿したとして、何か変わりますかね。多分あまり変わらないでしょうね。アクセスが劇的に増えることはないでしょう。いくら頑張ってもなんにもならないですね。ブログなんて。 …

  • 中古のスカウター

    俺は意識高い系下級戦士ソルジャー。最近一人前の戦士ならやっぱりスカウターのひとつでも持ってなきゃいけないなと考えている。しかしスカウターの値段は高く、貧乏人の俺にはなかなか手が出せない代物だ。 ある日のこと、ネットで安いスカウターがないか探していたとき、中古で18000円のスカウターを見つけた。「や・・・安い。しかもエリート戦士のあのお方の初期の戦闘力と同じ値段とは・・・」だがレビューは星一つしかついてないぞ。しかも「ゴミですね」の一言しか書かれていない。どうする買うか?もし本当にゴミのような不良品だったら・・・ええい!買ってしまえ! 俺はこの中古のスカウターを購入した。 一週間経ってやっと届…

  • 昼生まれ夜生まれ吉星凶星

    吉星は木星、金星です。凶星は火星、土星です。 太陽、月、水星は基本吉でも凶でもありません。 天王星、海王星、冥王星はどちらかというとやや凶星に分類されますが、影響力が強い惑星です。トランジットでは木星、土星よりも強い影響を及ぼします。 ここからは昼生まれと夜生まれについて書きます。西洋占星術では地平線上に太陽がある時間に生まれた場合は昼生まれになります。地平線の下に太陽がある時間に生まれた場合は夜生まれになります。 昼生まれ=ASC-DSCラインの上に太陽がある。 夜生まれ=ASC-DSCラインの下に太陽がある。 昼生まれは木星が特に吉星で、火星が特に凶星です。 夜生まれは金星が特に吉星で、土…

  • 体調が悪く気力がなくなっていく

    体調を崩す頻度が高く、相当精神的に参っています。腹痛だと思って正露丸を飲んでも良くならず、こういうときは大抵風邪で腹を下しているので正露丸を飲んでもあまり意味がないのです。風邪薬を飲んでやっとマシになります。こういうことが頻繁に起こります。こんなにしょっちゅう風邪なんてひくものなのか。そもそも本当に風邪かどうかもわかりません。 病院で診てもらったわけではありませんが、おそらく自分は過敏性腸症候群だと思います。トイレが終わってもすっきりしないことが多いです。免疫力も低下し、以前は二日目のカレーは普通に食べれていましたが、今は食べたら下します。とにかく食後に腹痛になることが異常に多いです。 今回の…

  • 引きこもりなので書けるものを書く

    引きこもりで生活に変化がない。なので書けるものならなんでも書こうと思います。小説とか占いの話とかはブログの方向性がわからなくなるから書くのをやめると言いましたが、占いの話に関してはこれから記事を増やしていこうと思っています。2015年に開設した西洋占星術のブログはずっと占星術の新しい記事を書いていませんが、今でも検索エンジンからの流入があります。このブログも検索エンジンから来てくれる人を増やしたいので、占いの記事を書いていこうと思います。 西洋占星術専用のブログはFC2ブログで十月に新たに開設していますが、まずはこのはてなブログの方からなんとかしなければいけないので、FC2ブログの方は放置する…

  • 来年は仕事を探そうと思います

    今でもたまに求人サイトをチラッと見るくらいはしますが、来年はもっと具体的に行動に移そうと思います。とはいっても実家にいる今の状況で面接に行くことは不可能です。田舎で車を運転できないですから、(一応免許はあります)普通に面接を受けることはできません。なのでwebの面接を受けるしかありません。スカイプなどを使うのでしょうか。どういう風にやるのかよくわかりません。 しかしwebの面接を行っている企業などは限られるでしょうし、その中から中卒で十五年以上バイトすらしていない自分のような人間を雇ってくれそうなところは一つもないということも十分に考えられます。 なのでいくらやる気があっても面接すら受けられな…

  • なんのアドバイスにもならねえよ

    「引きこもり アルバイト 受からない」で検索して出てきた某サイトのコラムについて書きます。以前もこのサイトのコラムを見たことがあり、検索したらまた上位に出てきて読んでて腹が立ってきたので書きます。 このコラムは無職ニートに向けて書かれたものらしいですが、バイトの面接で受からない人間の特徴として、身だしなみが悪い、言葉遣いが悪い、態度が悪い、声が小さい、挙動不審などを挙げています。そして、どうすればバイトの面接で受かるようになるかについては、清潔感がある身だしなみにする、相手の目を見て話す、遅刻をしないといったことを書いています。 このコラムは無職ニートに向けてというより、ごく一般的な面接におけ…

  • スマホカメラは不細工に映る

    スマホで自分の顔を撮ったものを見るとありえないくらい不細工に映りますね。なんか顔が長くなるんですよ。僕はどちらかというと丸顔なんですけど、輪郭が変ってしまって、正面からも口元が前に出ているのがわかるくらい口元が強調されているような感じがするし、凄い髭が濃く見えるし、写真を見て絶望的な気持ちになります。 スマホのカメラは広角レンズを使っているので、撮り方をカメラを離して撮るとかして工夫しないとどうしても変な顔に映ってしまうそうですね。それでももともと顔が良い人はどんな撮り方でもそんなに変な顔に映らない気もしますね。 免許証の写真とか子供の頃の写真とか見てもそこまで変に映っていないので、スマホのカ…

  • 世にも奇妙な物語の第一話をリアルタイムで見た

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 世にも奇妙な物語のレギュラー放送の第一話を僕はリアルタイムで視聴しています。1990年4月19日、僕は当時小学校三年生8歳です。 世にも奇妙な物語の記念すべき第一話は「恐怖の手触り」「噂のマキオ」「楊貴妃の双六」という三作品を放送しました。噂のマキオに関しては見た当時子供だったので、見ていて非常に怖かったことを覚えています。恐怖の手触りという話はまったく覚えていないですね。楊貴妃の双六については、冒頭に麻雀かなにかをやっているシーンがあったような断片的な記憶があります。 噂のマキオは純粋なホラー作品という感じのドラマです。脚本は相棒や科捜研の女の戸田山雅司氏…

  • このブログはなんのブログ?

    14日の午前に記事を二つあげたけど、15日は23時頃の現在、まだ更新していません。一日一回は更新しなければいけない、最低限のことをやらなければこのブログはいつまで経っても認知されないままです。 改めてこのブログの問題点について考えてみました。このブログのタイトルは「小説シナリオ雑記ブログ」です。ブログのタイトルをぱっと見た人は、このブログは小説を書いているのか、あるいは小説の書評や感想を記事にしていると思うはずです。しかし、実際にブログに訪れてみると、小説の記事の数は少ないし、書評や感想を書いているらしき記事もない。あ、これはつまらんなと思い去っていく。現在このブログで主に書いていることは、僕…

  • 幼い頃知らないおっさんに怒鳴られた話

    多分小学校に上がる前の出来事だと思います。僕は大きな病院の庭にいました。何をしていたかまでは覚えていませんが、上の方から僕に向かって誰かが何か言っていることに気がつきました。声が聞こえる方に振り向いてみると、最上階の四階あたりから患者と思われるおっさんが僕に対して何か起こっているというか、怒鳴っているのです。何を言っているのかよくわかりませんでしたが、子供ながらに僕が何か悪いことをしたのかなー?と思いました。でも何をしたのか心当たりがありませんでした。今思えばおそらく患者のおっさんは統合失調症か何かだったんだと思います。しかしこの病院は精神科は入っていないのです。まあでも、統合失調症だったんで…

  • 悲惨な状況が変わらない

    このブログがやばいです。アクセス数が一向に伸びません。内容が悪いのか、更新頻度の少ないからか、主な原因はこの二つでしょうか。まだあるかもしれませんが自分でもよくわかりません。もはや風前の灯火。ブログを削除するかどうかまで精神的に追い込まれています。 ブログのタイトルを変更したり、書くジャンルを絞ったりしても根本的な解決にはならないような気がしてきました。 まあどんなんでしょう?何が正解かわからなくなってきました。人生と同じで本当に何をしたらいいのか正解がわかりません。 とりあえずまずはなんでもいいから記事を増やした方がいいのかもしれません。文字数とか気にせずとにかく投稿しまくります。

  • 読む側の立場

    僕は今までこのブログを小説を主なテーマにしてやっていこうと思っていたわけですが、では他人のブログに書かれている小説に僕は興味はあるのかというと、まったくと言っていいほど興味はありません。探せば面白い小説を書いているブログが見つかるのかもしれませんが、積極的に探そうという気にもなりません。読む側の立場に立って考えてみたら、やっぱりブログに書かれている小説を読みたいと思っている人はそんなに多くないだろうなーと思うのです。これといった根拠があるわけではありませんがなんとなくそうなんじゃないかと思います。でも最近参考のために小説家になろうに投稿されている小説を読み始めたので、ブログに書かれている小説を…

  • ブログタイトルを変えようと思っています

    近いうちにブログのタイトルを変えようと思っています。どういう名前にしようかまだ思いつきませんが、なんのブログかわかりやすい名前にしようと思っています。それと変わるのはタイトルだけではありません。ブログの方針も変わります。このブログで小説はもう書かないことにします。西洋占星術のような興味がない人が読んだら何を書いているかわからないようなものも書きません。書くのは雑記のみにします。別の言い方をすると日記、日常ブログなどです。雑記と言ってもカテゴリーはテレビやゲームみたいに細かく分けるかもしれません。 小説に関しては、小説家になろう、カクヨム、ノベルアップなどサイトがいろいろあるので、そちらで書いて…

  • 虫の声

    昨日は夕方から夜の7時過ぎにかけて虫の声が聞こえていました。声というか羽の音でしょうか。多分鈴虫かなにかでしょうかね。12月でも虫の声は聞こえるんですね。昨日はそこまで寒くはなかったですが、虫からしたら十分こたえる寒さなのではないかと思います。それでも活発に活動していました。この記事を書いているのは夜中なので当然窓は閉めています。窓を閉めているのではっきりとは聞こえないのですが、なんか今の時間帯になっても虫の声が聞こえるような気がしますね。それとももしかしたら耳鳴りがなっているのでしょうかね。

  • FC2ブログ西洋占星術

    二か月前くらいにFC2でブログを開設しています。それは新たに西洋占星術のブログを始めようということで開設したのですが、なぜその必要性があったのかというと、占いの仕事をするためです。具体的に言うとココナラで占い(西洋占星術)のサービスを出品し、自分のブログにココナラの自分のページのリンクを貼ることによって集客しようと思ったからです。しかし後からこれは無謀なんじゃないかと思えてきました。ブログで集客するといっても、ブログに人が来なければ話になりません。僕は以前ライブドアブログでも西洋占星術のブログをやっていましたが、まず人が来ませんでした。たまにわっとアクセスがある日もありましたが、記事を書かない…

  • ジャンルをひとつに絞るべきか?

    やはりいろんなジャンルをひとつのブログで扱うのは良くなかったかなと思います。変化のない毎日を書く雑記だけじゃネタが尽きると思ったので、雑記だったり小説だったり、いろんなことをやっていこうと思ったのですが、まったくうまくいっていません。やはりブログに小説を書いても読まれないんじゃないかという気がします。小説ジャンルの他人のブログをそんなに見たわけじゃないのですが、ランキングサイト上位は二次創作が多い気がします。普通にオリジナルの小説を書くよりも二次創作の小説の方が読まれやすい傾向にあるのかなと思います。小説家になろうにしても好まれるジャンルは決まっているらしく、ファンタジー系や異世界転生ものが好…

  • 本格的な風邪

    日付が変ったので昨日6日のことになりますが、久々に本格的な風邪をひいてしまいました。日頃軽い風邪をひくことは近年多かったのですが、昨日はかなり身体的にやばいなと思いました。昨日は起きるのが昼過ぎで遅かったのですが、起きた時から頭痛がしていたのです。でも風邪という意識はそのときはありませんでした。でも徐々に体調が悪くなっていき、昼食の菓子パンを食べているときにこれはやばいかもと思い、食後風邪薬を飲みました。風邪薬を飲んだといえすぐに効くわけではありません。薬を飲んでからしばらくしてから、悪寒がしてきてこれは相当やばいことになったと感じてきました。それで久々に吐いてしまいました。それからトイレに入…

  • 噂のみかんカツラーメンを食べる

    鮭井市に来ましたー。夜はまだ食べていないので、早速何か食べたいと思います。事前にネットで調べて、頑固亭という店のみかんカツラーメンがおいしいらしいので、そこに行って見ようと思います。駅から割りと近いらしいです。 おっ、ここかな。じゃあ店に入ってみます。おお、結構客入ってますね。客は入っていますけど、みんな静かに食べています。店主が店の名前らしく、いかにも頑固な感じがします。 メニューいろいろありますけど、やっぱり旨いと評判のみかんカツラーメンにしようと思います。待っている間スマホゲームの天空レーシングでもやりますか。 おっ来ました。みかんカツラーメン。みかんのいい香りがします。カツも結構デカい…

  • 適当に書き進めるサスペンス劇場 第一話「同じブローチ」

    この番組は、ユニバG、ココ山岡の提供でお送りします。 ユニバGのCM 「近頃糖分取り過ぎかな~」 「おはようございます。はい、ユニバG」 「調子悪いな~」 「元気出して。はい、ユニバG」 「太ったかな~?」 「じゃあこれはい、ユニバG」 タンニン、カルシウムなどの天然ミネラルや食物繊維が豊富なユニバG 「皆様の健康は、私が守ります!イエス!ユニバG!」 粉末タイプ新発売 ココ山岡のCM 「コ↑コ↓」 「はぇ〜すっごい」 「入って、どうぞ」 「お邪魔しまーす」 「✝️悔い改めて✝️」 「本当疲れましたよー」 「ねー練習きつかったねー大会近いからね、しょうがないね」 「そうですね、はい」 「まずう…

  • 今駄菓子屋にいます

    今駄菓子屋で商品を見ています。子供の頃に何度か食べたビッグカツがあります。どんぐりガムもありました。いろいろありますね。外にはガチャガチャもあります。SDガンダムのガチャガチャですね。ひとつ買ってみようと思います。 おっ、ジムタンクとリックディアスが入っていました。また店内に入って何か買おうかなと思います。 !?驚きました!!店内にはいつのまにか人で溢れています。いや、人じゃないですね。みんな体が透けているので、おそらく幽霊のようです。この人たちの髪型や服装を見てみると80年代風に見えます。まあ、気にせず何か買って帰ろうと思います。 じゃあチロルチョコを一個買おうと思います。レジには人が見当た…

  • 赤い扉

    今、赤い扉の前に立っています。今扉を開けます。森の中に道がありました。進んで見ます。コウモリが飛んでいます。小さな小屋がありました。そこに老婆がいます。話しかけて見ようと思います。 自分「こんにちは」 老婆「あぁ?」 自分「こんにちは」 老婆「誰じゃ?お前は!」 自分「名乗る気はないです」 老婆「私もじゃ。ぎゃっはっはっは」 小屋には鹿もいました。草を食べています。天気が悪くなり雨が降ってきました。雷もなっています。そろそろ帰ろうと思います。

  • WindowsアップデートでPCが重い

    Windowsアップデートがなかなか終わりません。パソコンがずっと重いです。パソコンでブログを書いていて、文字を入力しているとフリーズします。なのでパソコンを再起動して、この記事はスマホで書いています。 Windowsアップデートのダウンロードやインストールに時間がかかりすぎるのは、もうパソコンの買い換え時というのをどこかで見ました。以前使っていたパソコンも確かにそうでしたね。 ここからパソコンで書いています。パソコンのバッテリーが残り少なくなってきましたが、アップデートのインストールが終わりそうにありません。もう遅い時間なので充電はしません。 次パソコンを買うならバッテリーの駆動時間が長いパ…

  • 最近腰が痛い

    ここ何日か腰が痛いです。なぜ痛くなったのかわかりませんが、毎日姿勢を悪くしているので痛くなっただけなのかもしれません。風邪で咳が止まらなくなった時期に腰も痛くなったのですが、風邪と腰痛の因果関係はおそらくないでしょう。 椅子に座っていれば腰痛になることもそんなにないかもしれません。でも部屋が狭すぎて椅子や机は置けません。 三年前には初めてギックリ腰になりました。あの時は動くのに本当に苦労しましたね。 短文ですけど、この話はこれで終わろうと思います。前から思っていたことですけど、文字数を長くしようと思うから、ブログが書けなくなるのです。文字数を気にしなければ毎日投稿できるはずだと思います。

  • 直前の予想アメリカ大統領選挙

    この記事は11月3日の午前2時~3時頃にに書いています。トランプかバイデンのどちらが勝利するか日本時間の11月3日には判明しないはずです。どちらが勝つか占いで予測している人は今頃じゃなく、もっと前にブログに書いています。僕は直前の予測になってしまい、この記事を勝者が判明する前に目にする人は少ないでしょうが書きたいと思います。 アメリカ大統領選どちらが勝つのか、おそらくトランプ大統領が再選するのではと思います。西洋占星術は判断材料が多すぎて、チェックするのに相当な時間がかかります。僕は有料鑑定しているプロの占星術師でも使っている人は少ない技法も使って占いました。判断に迷いましたが、トランプ大統領…

  • 映画館の夢

    俺は映画館で映画を見ている夢を見ていた。この夢はもう数えきれないくらい見ている。 館内には二人しか客はいなかった。俺と四席くらい前にもう一人。多分男だろうが顔はわからない。 映画の内容はなんかよくわからないが、19世紀のアメリカを舞台にしたような映画だ。彼氏と喧嘩してパーティを抜け出した金髪の女性がウイスキーを口にする。そのあと女性のアップになり、スクリーンの正面を向いて指をさし、「キャーーーーーー」と叫ぶ。女性は「死んでるわよその人ーー!」と言っている。だが肝心の死んでいる人間のシーンは映らない。女性はスクリーンの中で「あなた何で気づかないの!その人死んでるわよ!」みたいなことをずっと言って…

  • 2020年はもうちょっと良い年になると思っていた

    ※この記事は西洋占星術の用語が出ててきます。 西洋占星術のブログを別に作りましたが、個人的な独り言のような記事はこちらにも書いていこうと思います。タイトルの通り、今年はもうちょっと良い年になると思っていましたね。まず、三、四年続いたソーラーリターンに対する土星の強い影響が今年には見られなかったからです。土星の影響というのは、2015年が火星、2016年~2018年がアングル、2019年が月に対してです。特に2019年は月と土星がほとんどオーブなしのスクエアだったので、相当悪い年になりました。ここまでソーラーリターンチャートに土星とのコンジャンクションやハードアスペクトが続いたのはある意味偶然と…

  • おわかりいただけただろうかVSコンビニアルバイト

    これは、元コンビニエンスストアアルバイトのAさんが、実際に体験した(かもしれない)出来事である。 某コンビニエンスストアにニット帽をかぶり、サングラスとマスクをした全身黒ずくめの男が入ってきた。黒ずくめの男は、店内をウロチョロし、商品を手にとっては戻すという行為を繰り返していた。 しばらくすると店内の客は黒ずくめの男だけになった。男はチャーハンおにぎりを一つ手に取るとレジに向かった。レジには中年のアルバイト店員が一人いた。そう、この店員がAさんである。 Aさんはチャーハンおにぎりを黒ずくめの男から受け取ると、チャーハンおにぎりをバーコードリーダーでピッと読み取った。Aさんが、「120円になりま…

  • 免許書の裏

    今年の春ぐらいに僕はある目的のため楽天銀行の口座を作ろうとしました。そのためには本人確認のために身分証明書などの写真を撮って提出する必要がありました。当然パスポートや住民基本台帳カードを持っていないので、僕は免許書の写真を提出することにしました。しかし困ったことに写真は表だけでなく、裏も撮らなければいけなかったのです。なにが困ったのかというと、僕は去年の六月に引っ越しをしたのです。場所は実家と同じ市内の少し離れたところです。本当はもっと離れたところに住む予定だったのですが、思わぬ出来事があり、実家に割と近いところに住むことになりました。管理会社に家賃を振り込まなければならなかったので、銀行の口…

  • 無意味な行動

    正直、日記ブログをいくつ書いてもなんの意味もないということが改めてわかりました。書くだけ無駄です。Twitterを始めたばかりのとき、何か妙にはまってしまってどうでもいいようなことを次々とツイートしました。あれも本当に時間の無駄だったと思います。有名人が「おはよう」とか「腹減った」とか何でもないようなことをツイートするのだったらまだいいですが、僕のような底辺がそんなことをしても仕方ありません。Twitterは使い方を間違うと害になりえます。特に最近の(昔も良く知らないが)Twitterは特に酷いですね。やたら他人に攻撃的な人間が多すぎます。インターネット全体が害悪なものに溢れているのかもしれま…

  • 本を読む

    涼しくなってきたので、家にある読んでない本を読もうと思います。江戸川乱歩傑作選という小説を途中まで読んで三年くらい放置しています。短編集なんですが、D坂の殺人事件のクライマックスのところで読むのを辞めてました。話の内容がうろ覚えだし、読むのを再開しても、もうあんまり面白くないかもしれません。なのでD坂の次の話からは一気に読もうと思います。 小説の話ですが、江戸川乱歩短編集の前に読んだのが、乙一の暗黒童話という本で、その前が村上春樹の風の歌を聴けという本だったと思います。小説は一年に一冊か二冊くらいしか読まないですね。もっと読みたいとは思いますけど。今は三年くらい全然読んでいないことになります。…

  • 髪の毛伸ばしっぱなし

    僕は自分で運転をしないし、自分の車も持っていないので、外出するときは親が運転する車に乗せてもらって外出するしかありません。外出するといっても年に数えるほどです。昔は1ヶ月に一回くらいの頻度で外出していたんですが、なんか年齢を重ねていくに連れて外出する回数も減っていきました。 外出できない原因の一つは、髪を切っていなくてめちゃくちゃ伸びてしまって、それで出れないというのがあります。床屋に行くにもあまりに伸びすぎると恥ずかしくて行けなかったりします。それでどうするのかというと、自分で切るしかありません。切るといっても後片付けも含めて面倒なので、なかなか切る踏ん切りがつきません。なので、なんか用があ…

  • 書くことがないということを書く

    子供の頃の話とか、昔の話を書こうと思えば書けるんですけど、結局昔の話ししか書くことができないのかとネガティブに考えてしまいます。引きこもり田舎の実家生活は精神的に堪えます。軽い気持ちで田舎移住を考えている人は、良く考えたうえでどうするのか決めた方がいいです。目的にもよりますが、山や田んぼに囲まれたガチの田舎に住むよりは地方都市のようなところに住んだ方が良い気もします。ガチの田舎に住むなら車は絶対に必要です。僕はすぐにでも都会に出たいと思っています。 本当に仕事に関してはどうしようもないって感じですね。自分の車がないですし、仮に持っていたとしても免許取ってからろくに運転していないので、運転したら…

  • カテゴリー表示がわかった

    はてなブログのサイドバーにカテゴリーを表示させるやり方がわかりました。ググってやっとわかりました。カテゴリーを表示させなければこのブログのメインコンテンツである 小説を書いてもなかなか読まれないところでした。実際今のところほとんど小説は書いていませんが、これから頑張って書いていきたいと思います。 占い師をやるために占星術用のブログを新たに作りました。記事はまだ書いていません。できればブログは一つに絞ってやっていきたいですが、投稿する記事の内容が毎回違うと読者は定着しません。 このブログで三記事西洋占星術について書きましたが、新しいブログに占星術の話を書くので、もうこれ以上ここには書くことはなさ…

  • 二つのブログを統一

    ライブドアブログの去年作った無職系ブログを削除しました。ずっと訪問者数0の日が続いていました。事前に記事はバックアップしていました。その記事を前からあった占星術ブログに移しました。そのブログもライブドアです。 最初占星術ブログの方を削除しようと思っていましたが、総訪問者数が15000人くらいになっているので、削除するのが惜しくなって去年作ったブログの方を削除しました。2015年から始めていることを考えると15000人はかなり少ない人数だとは思います。 記事数はブログを統一した結果58になりました。占星術ブログは最高120くらい記事数があったような気がします。非公開にしたり、削除したりしたらどん…

  • 占い師をやるなら旧ブログを復活させるしかないのか

    まだ迷っています。占い師じゃなくて他のことをやった方がいいんじゃないかと思っていますが、いずれにしても実際にやってみないと何ができるのかわかりません。初心者歓迎簡単ですと言って募集している在宅ワークはたくさんありますが、それが本当に誰にもできるような簡単なことなのかわかりません。もちろん誰にもできる単純すぎる作業をこなしてもたいした稼ぎにはなりません。 占い師をやるとしたらココナラでやろうと思っています。それにしてもココナラの占いの出品者、あまりにも多すぎます。これでは普通にやっても埋もれるだけです。なのでブログにココナラの自分のページのリンクを貼ってブログで集客するしかありません。もちろんこ…

  • 占い師再検討

    今月に入ってから全然記事を書いていませんでした。最近、今後どうしようかといろいろ悩んだうえである決断をしました。仕事の話です。 僕は何度も言ってるようにずっと無職です。現実的に言って今すぐに仕事先を探して応募したとしても、働くのは不可能です。田舎すぎて近場には仕事がなく、自分の車を持っていませんし、免許を取ってから9年運転していないので、事故るリスクを負ってまで毎日遠くまで通うこともできません。 外に出て働くのはもうあきらめているので、家でできる仕事を探していますが、なかなか自分ができそうなものが見つかりません。 いろいろ考え、少しでも自分の知識が生かせる仕事の方が良いだろうと思い至りました。…

  • 映画無き生活

    映画というものを本当に見なくなりました。僕が一番映画に対する熱量が高かったのは、十代半ばの頃でしょうか。十五歳の時にブラウン管のテレビデオにBSチューナーを取り付けてNHKBSの映画を見始めたのが、1996年の9月の頃でした。今はNHKBSでは、主に昼にしか映画をやっていませんが、当時は夜の8時と深夜12時過ぎにも映画を放送していました。僕はサッカーも好きで、BS1で録画放送していたスペインリーグも見ていましたね。バルセロナにロナウドがいた頃です。当時BSのチャンネルと言えば、NHKのBS1とBS2それとWOWOWの3つだったと思います。WOWOWに関してはスクランブルがかかっていて契約しなけ…

  • 面接官など他人によって狂わされた人生

    毎日のように体調が悪く、精神的に参っています。非常にストレスが多い生活を送っています。自分の人生は暗い闇の中からなかなか抜け出せません。 人生の分岐点はいつだったかと言えば、関東でバイト探しをしていた2001〜2004年と2010年の頃でしょうか。この頃は二十代でしたが、バイトは不採用ばかりでした。やっと受かったと思ったら、クビになったり、犯罪の被害者になったりしました。2010年は二十代後半になっていてバイトするにはするにはもう若くない年齢でした。正直に学歴を中卒にしていたことも影響してか、まったく採用されることはありませんでした。 バイトに落とされまくって、当時はそこまで気にしていなかった…

  • 限界

    一番最後に外出してから今日で半年です。あれから一歩も外に出ていません。 年に数えるくらいの外出というのが僕の人生では当たり前になっています。いろいろと精神的にきますね。慣れるようでいて、慣れないことってあるんですよ。 こんな生活を送っていたら誰でもブログに書くことなんてないと思いますよ。そもそもブログを始めようとすらしないでしょう。 趣味について語っているブログが多いようですね。僕はもう趣味を楽しむ心の余裕をなくしています。昔は結構映画好きで、スカパーのイマジカとかムービープラスで見てましたけど、スカパーを解約してから、映画は七年くらいまともに見てませんからね。最近のゲームに関しては大半がつま…

  • 2001年のソーラーアーク

    2001年5月、僕は九州から埼玉県に引っ越しました。この時期ソーラーアークでは、ちょうど進行した土星とネイタルの月がコンジャンクションしていました。正確に合になってから、わずかに分離したくらいの時期です。これ以外には、 海王星180金星 MC60太陽 水星60ASC 土星90水星 等がありました。まず思うのは、土星と月のコンジャンクションの時期に事前に引っ越しできるか予測できるのか?ということですね。どちらかと言えば、ネガティブな意味合いが強いアスペクトです。僕は当時西洋占星術の知識なんてまったくない頃でした。もしこの頃既に占星術を知っていたら、引っ越す時期をずらそうとか考えていたかもしれませ…

  • 車載動画

    僕はyoutubeで車載動画を見ることがあります。僕が好む車載動画は、撮影者がしゃべらなくてただ無言で走っているだけのやつですね。BGMは別にかかっていなくてもいいです。うるさい音楽が流れているのはだめです。そういう動画って、大抵再生数も少なくて、チャンネル登録者も少ないです。まあそれは別にいいんですけどね。 僕は車好きというわけではなく、風景を見たいだけなんですね。だから町を歩いて散策するようなものでも良かったりします。自転車車載もよく見ます。 僕がよく探すのは、僕が以前住んでいた町や行ったことのある町の動画です。こんな店ができたのかとか、あの店なくなってるなとか、そんなことを思いながら見て…

  • 面接で犯罪者扱いされたときの話

    もう10年も前の話ですけど、東京都内の某所で警備員の面接を受けました。上京する前にインターネットで、中卒でブランクが長い自分が勤めやすい仕事は何だろうと思い、主に2ちゃんねるで調べていました。2ちゃんねるのアルバイトスレッドだったと思いますけど、ニートやブランクが長い人間には、警備員がおすすめという書き込みが多かったように記憶しています。理由は昔のことなのでよく覚えていませんが、警備員は比較的採用されやすい職種らしいです。ただ気を付けなければいけないのは、学歴や職歴は正直に書かなければいけないということだそうです。他のアルバイトと違って、ばれたときのリスクが大きいのでしょう。 それで上京して、…

  • マウスが壊れたかもしれません

    ワイヤレスマウスの左クリックが反応しません。壊れたのかもしれません。電池が切れかかっているのが原因だったらまだいいですが、おそらく壊れたのでしょう。困りました。アマゾンで1000円くらいで買えるみたいですけど、電池を取り替えて、それで直らなくても当分はマウス無しで使い続けるかもしれません。 パソコン事態いつまで持つかわかりません。買って3年ですけど、壊れても不思議じゃない年数です。その前に買ったパソコンは買って一年でディスプレイが壊れて何も映らなくなりました。でもテレビにHDMIケーブルで繋げれば映ります。すぐに修理に出したかったのですが、僕が買った後に家電量販店が店を閉めてしまいました。 パ…

  • プログレスのアセンダントとMC

    一日一年法のプログレスについての話です。プログレスのアセンダントとMCを動かすのには二つのパターンがあります。それは、一年に約一度進行させる方法と一年で12サインを一周させるやり方です。ホロスコープを作れるサイトや占星術ソフトでは、だいたいどちらか一つの方法しか選択できないことが多いです。二つの方法を選択できるのは無料のソフトではスターゲイザーくらいしかないかもしれません。スターゲイザーでは一年に約一度進行させる方を”一日一年伝統法”、一年で12サインを一周させる方を”一日一年SG法”という名称にしています。 一日一年法は、本来であれば一年で12サインを一周させるやり方が正しいはずです。一周と…

  • 今月は体調が非常に悪いです

    今月の半ばくらいから毎日のように体調を崩しています。主に胃痛や腹痛です。咳や鼻水も出たりするので、風邪かもしれません。おそらく腹痛を伴う風邪だと思います。これは今回のことだけじゃないですが、同時に頭痛や腹痛が起こると、何の薬を飲めばいいのか非常に困ります。 体調が悪くなるとモチベーションが下がってブログも書けなくなってしまいます。 今はこういう時期なんで家族が家にいることが多いのですが、それが強いストレスになっています。 環境が悪く、体調を頻繁に崩す今、いったい何ができるのか、自分は頑張れるのかといろいろ考えます。精神的にも相当疲弊しています。 一日一回は瞑想をした方がいいのかもしれません。あ…

  • 書けるときに書く

    毎日どころか三日に一回の記事を投稿することすら自分にとっては難しいです。ずっと家にいる生活を送っているのでネタなんてあるわけないんです。二月以降外出していないんですよ。本当に一歩も外に出てないです。いくらコロナが流行っていると言っても、五か月も外出していないなんて考えられないですよね。でも僕の人生半年以上外出しないことなんてざらにあるんです。 なので、ブログは書けるときに書いて、たまに投稿するくらいでいいのかなと思っています。 ここ数年体調が悪い日が非常に多いです。最近は胃が痛かったり、腹が痛かったり、下痢をしたりして参っています。 なんとか家にいながらでもお金を稼ぐことができたらなと思います…

  • 過去の話をするしかない?

    また投稿しない日が続いてしまいましたけど、ネタがないので、仕方ないと言えば仕方ないです。僕は買い物で外にでることすらないのです。実家にいるときはほとんどそうです。それはなぜか?簡潔に言うと、不登校で中学校二年で中学中退みたいな感じになったので、近所を出歩くことができないのです。どっちにしても、近所はコンビニもないくらい田舎なので、行くところはありません。車の免許は取りましたけど、運転はほとんどしていないので、今運転するとしたら、事故る可能性が大です。どこかにぶつけるくらいならまだいいですが、人身事故なんか起こしたら洒落になりません。 ネタがなければ、過去の話をするしかないです。引きこもっていた…

  • 根本的にブログに向いていないのかもしれない

    タイトルの通り、ブログを書くことに自分は向いていないのかもしません。ただ書きたいことを書いているだけならいいのかもしれませんが、読まれるためには、読者を意識せずに書きたいことを書いているだけじゃだめらしいです。人のためになったり、役にたつブログが評価を得やすいそうですが、そんな知識を自分が持っているわけがありません。僕は人生の大半を実家で引き持っているので、毎日同じことの繰り返しで、人生経験や思い出がほとんどなく、これといった専門知識も持っていないので、他人に興味を持たれるようなブログを書けるわけがないのです。占いのブログを書いていた時期がありますが、占いの需要なんて微々たるものです。そりゃ、…

  • 聞いてますか?聞いてますか?

    ある夏の暑い夜のことだった。家でネットサーフィンをしているときに知らない番号から電話がかかってきた。俺は無視した。それから30分も経たないうちにまたさっきの番号から電話がかかってきた。もちろん俺は無視した。 夜中の12時過ぎ、俺は眠りについた。寝ているとまた電話がかかってきた。あの番号からだった。俺はさすがに頭にきて、電話に出て文句を言ってやろうと思った。 俺は電話に出た。「いい加減しつけえぞ!何時だと思ってんだ!」と出てすぐ怒鳴った。 そうすると一旦間をおいてから、「聞いてますか?聞いてますか?」とかけてきたやつは言った。女の声だった。 こっちの声が向こうには届いていないのか?と思い、「聞こ…

  • タイムリープするとしたら

    タイムリープには興味はありますが、戻りたいベストな時期を決められません。一番充実してた頃や何もかもが楽しかった頃というのがありません。毎年何かしら嫌なことに悩まされてきました。子供の頃は義務教育で学校に通わなければいけませんでしたから論外です。戻るとしたら、1997年、2001年、2009年のどれかでしょうか。1997年は初めて一人暮らしした年でした。15歳、仕事中階段から落ちて脳震盪を起こしました。それから仕事に呼ばれなくなりました。運送業です。15、16で仕事を探しても、さすがに見つけるのは無理に近いです。高校生がバイトやるのとは訳が違います。中卒の15歳16歳が雇ってくださいって言っても…

  • サイトに書いた方がいいかな

    やっぱり小説は小説家になろうなどの投稿サイトで書いた方がいいのかなと考えています。小説といっても僕が書いてるのは、これで小説と言っちゃいけないような、めちゃくちゃなやつですけど。でもまぁ、ブログで小説を書いてる人もいますけど、ネットで小説を読みたい人は、ブログに訪問するより、サイトに行って、数多くの作品から、自分が読みたいものを探すのが普通なのかなと思います。 先日、Twitterの名前を変更しました。僕がまともにTwitterをやっていたのは2年以上前のことで、三か月くらいの間は頻繁につぶやいてましたね。ブログの宣伝がしたいのでまた再開しようかなと考えています。僕リツイートやいいねをしたこと…

  • バイトに受からなかった二十代前半の頃

    僕は二十代前半の頃に埼玉県に住んでまして、アルバイトをいろいろ受けましたけど、なかなか受からなかったですね。受けたのはほとんど東京都内のバイトでした。僕は中卒なんですけど、履歴書には高卒と書いていました。その当時はそれが別に悪いこととも思ってなかったです。のちにインターネットで経歴詐称はまずいということを知りました。僕が二十代前半の頃は既に携帯電話を持ってましたけど、当時の携帯電話はネットも見れませんし、当然パソコンなんて高価なもは持ってません。だからいろいろと情報を得ることができませんでしたし、本当に無知な若者でした。まぁ学歴詐称なんてばれないときはばれないんでしょうけど。 バイトは埼玉に住…

  • デカイ猫が寝てる

    俺はいつものように寝ていた。寝ながらイビキがうるさいなーと思いながら寝ていた。俺もイビキってかくんだなぁ。自分のイビキってわかるもんなんだ。それにしてもうるせえなー。 ハッ 目が覚めた。イビキが聞こえる。俺は起きたぞ。なぜイビキが聞こえる?右を向いた。猫が隣で寝ていた。デカイ猫だ。なんかやたらデカイぞ。俺と同じくらいの体格がある。こいつがイビキをかいている。うるせえな。起こそうか。でも起こしたらやばくないか?ひっかかれたら普通の小さい猫にひっかかれるよりダメージがはるかにデカイ。猛獣に襲われるみたいなもんだ。しかたない、また寝るか。いびきの音は我慢しよう。 グゴーグゴー うるせえ、眠れねえじゃ…

  • キャット探偵事務所(3)

    結局ジャデンラスに向かうことになったチーズたち。二時間半の時間をかけ、ついに到着した。 ここから先はジャデンラス地区立入禁止と書いてある立て看板の先に見える景色は、森林が生い茂って先を進んでみなければなにがあるかわからなかった。 ミカサ「ついに着きましたね。ここまで来たら僕も行くことにします。車で入っていっても大丈夫ですよね?」 フラワー「どんな道になってるかわからないけどなー。車が侵入できないとこに出るかもしれないしなー」 ミカサ「車ここに置いてパクられたら洒落なんないんで、行けるとこまで車でいきましょう」 森林を抜けると、町が見えた。 ミカサ「意外と普通な感じのところですね。今のところ人の…

  • 占いのブログを書いてました

    僕が最初に始めたブログは西洋占星術という占いについて書いていました。期間は2015年5月から2018年1月までです。西洋占星術は二十代前半の頃に本を読んではまりました。パソコンを持っていない頃で、エルブックスの巻末に載っている天文曆を見てホロスコープを作っていました。当時は首都圏に住んでいたので、よく西洋占星術の本は買っていましたね。田舎の小さい書店には占いの専門的な本は置いていなかったりするので、欲しい本をたくさん買える環境というのは本当に良いなと思います。 初めてパソコンを購入してから四年半くらい経ってから、西洋占星術のブログを書き始めました。本当にただ自分の趣味について日記を書くように書…

  • キャット探偵事務所(2)

    謎の男からの立入禁止区域ジャデンラスまで荷物を届けてほしいという依頼を受け、チーズたち三人はジャデンラスに車で向かった。 ミカサ「あのーまだ移動してから十分ぐらいしか経ってませんけど、せっかく買ったハンバーガーが冷めちゃうんで、どこかに車止めて食べませんか?」 フラワー「ほげー、ミカサ一人で全部食うつもりじゃなかったのか?それにしても、まだ昼飯前なのによく食べるなー、だから太るんだぞ」 ミカサ「いや、朝飯食べてなかったんで、今一つ食べて残りを昼に食べようと思ってたんですよ」 チーズ「今10時50分くらいか、飯を食べるにしては時間帯が中途半端すぎるな」 ミカサ「一個くらいなら、おやつみたいなもん…

  • キャット探偵事務所(1)

    プルルルルルル 今日は朝の10時からキャット探偵事務所に電話が鳴り響いた。この時間の電話は珍しかった。 「はい、こちらキャット探偵事務所」電話を出たのは若い女性社員のピンクリンだ。 「そちらに荷物を届けさせてもらった。その荷物をある人物のもとに届けてほしい。届け先の住所は包みを開ければわかる」と電話をかけてきた男は言った。 ピンクリン「荷物を届けてほしい?え?・・・」 「荷物はそろそろそっちに届くはずだ。金はミッションが完了したら、それ相応の額を支払うつもりだ。頼んだぞ」と言うと男は電話を切った。 「なんの要件だった?」と主任のチーズがピンクリンに聞いた。ピンクリンは電話の内容をチーズに話した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつさん
ブログタイトル
生き方を考えるブログ
フォロー
生き方を考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用