chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびり歩こう〜健足脳活サロン https://c-labo.hatenablog.jp/

人生歩いてりゃ、色々な障害物があるわあるわ!時にはつまづいたり、転んだり。 でも、足さえ丈夫ならまた歩きだせばいいよね。 まずはのんびり歩こう。一歩から。 そのうち、スキップしたくなる足とココロになれるから。

スギタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/04

arrow_drop_down
  • 足の専門家失格😭

    昨日やっちゃいました😭😭😭 何と左足捻挫😱😱😱 夜、コンビニに行く途中、歩道の凸凹に足を取られて捻っ💦 一瞬、全身の細胞に緊張感が走りました!(大げさか) みるみるうちに、外くるぶしあたりがぽっこり、、、。ぷにぷに、、、。 せっかくなので、 こんな時にすぐにやる応急処置をご紹介! その名も『RICE』!…ごはん? いや、これは、次の頭文字を取ったものなのです。 R:Rest 安静 I:Ice冷やす C:Compression圧迫 E:Elevation挙上 昨日はすぐにできなかったのですが😅 ホントは、症状が軽くてもすぐにやった方が そのあとの回復が違います。 何か起きないために鍛えるのも大事…

  • 足に触らなくても 足のトラブルを治す方法があります。

    足に触らなくても 足のトラブルを治す方法があります。 こんな時だからこそ 他者との接触にためらいのでる状況。 こんな時こそ、 家でゆったりセルフケア💕 じゃあ、何すれば良いの?😳 まずは 生活習慣や仕事環境を見直すこと。 椅子の高さ一つでも、 腰や足への負担は全く変わるのです。 どんな優れた方法も、 日常の姿勢が崩れていたり、 良くない習慣を蓄積していたら、 何も効果はでないのです。 まずは… ふかふかのソファからは卒業しましょう🤣 在宅勤務のあなた、 今ドキッとしませんでした? 離れたくないのはわかります🤣🤣 でも それは今起きているトラブルを悪化させます😭 沈みすぎる座面は 背筋のラインを…

  • 左足だけのバレリーナ

    こんにちは!札幌は少し寒さが緩んで雪も解けました。でも、寒さの本番はこれから(-_-;)感染対策も寒さ対策も気を抜けませんね。 さて、 日常の何気ない動きの積み重ねが、足を作ります。 その結果として足にトラブルが起きているとしても、痛みやしびれなどがなければ、つい放置してしまうという方が多いのです。 私は、企業の中で臨時に『足の保健室』を開室しています。 先週、保健室に来室した30代の女性。『左の足先が冷えて痛い』・・とのこと。 足を見せていただくと、 左足の指だけが縮こまって伸びづらくなっており、自覚の通り、冷感も・・・(-_-;) 足のサイズや特徴を測らせていただき、 適切な靴のサイズを割…

  • 幸せを呼び込む7つの歩き方①

    スキップしたくなる足とココロをつくる、杉田恵子です😊適切な歩行は、セロトニンやオキシトシンの分泌を促し、幸せ💕や創造的な考えを呼び込む動作です。今日から7回にわたって、そんな、幸せを呼び込む歩き方について、お伝えしていきますね。=①足から歩かない=歩き出す時は、身体のどの部分から動かしますか?実は、足ではないんです💦肩甲骨の傾きから始まるのが、身体に負担のない優しい歩き方。足だけペタペタ先に出す歩き方では、膝やふくらはぎ、股関節を痛めやすくなるのです。歩くという動作は、本来、上半身の捻りを下半身に伝える運動です。 右足を出そうとすると足より前に左の肩甲骨が動き、骨盤が身体の軸を中心に左旋回しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スギタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スギタさん
ブログタイトル
のんびり歩こう〜健足脳活サロン
フォロー
のんびり歩こう〜健足脳活サロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用