chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 未経験で始める投資信託の積立運用:書籍「33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由」を実践

    幸か不幸か世界でもトップクラスの先進国に生まれた私たち。 私も漏れなくその中の一人なんですが、どうもしっくり来ない。 生活に不満があるわけでもなく、日々何かに怯えて生きる必要もなく、今日明日のご飯に困ることもない。だけど将来への不安が絶えず押し寄せて消えることはない。 そんな緊急ではないけど漠然とした不安を抱えて生きる現代の私たちに有益な書籍の紹介をします。 昔からそんなに多くを望むタイプではなかったし、大金持ちになりたい!なんて夢を見る事もなく結構流れに任せて生きてきたんだけど、 やりたくない事だけは明確で、いかに自分の人生に無駄だと思うことを避けて生きるかを常に考えて模索して、結構いつも短…

  • プランバナン寺院群:死ぬまでに観るべき絶景「ボロブドゥール遺跡」と併せて行きたい場所【インドネシア】

    以前、死ぬまでに観るべき絶景として、インドネシアはジョグジャカルタにある「ボロブドゥール遺跡」を紹介しました。 関連記事 死ぬまでに観るべき絶景:ボロブドゥール遺跡のサンライズツアーの全て【インドネシア】 ボロブドゥール遺跡に行くのであれば、ジョグジャカルタには他にも必ず訪れて欲しい場所があります。 それは「プランバナン寺院群」です。 この記事では、プランバナン寺院群の紹介をしたいと思います。 プランバナン寺院群(Candi Prambanan) プランバナン寺院:行き方 ジョグジャカルタ観光 ジョグジャカルタ観光:クラトン(Keraton Ngayogyakarta Hadiningrat)…

  • 両替詐欺:バリの中心で詐欺師と戦う【インドネシア】

    皆様、旅先での両替ってどうしていますか?旅慣れた方であれば、ATMから引き出す方が多いのでしょうか… 私は一応クレジットカードも国際キャッシュカードも持っていく派なんですが、両替は基本的にキャッシュで行います。 理由は、ATMにクレジットカードが吸い込まれるトラブルに巻き込まれたくないからです。 勝手の分からない海外では極力トラブルに巻き込まれないよう対策をしますよね。 現金を盗られても、腹は立てど事後処理が必要ないけど、クレジットカードのトラブルって後々やる事がありますよね。 そういう煩わしいことが苦手なんです。 そんなトラブルに対して人一倍対策を練っているつもりの私ですが、実はゆるゆるな面…

  • 死ぬまでに観るべき絶景:ボロブドゥール遺跡を訪れる【インドネシア】

    死ぬまでに絶対行きたい場所ってありますか? 旅人であれば、1つと言わずいくつも行きたい場所のリストがありますよね。 もし、まだインドネシアはジャワ島にあるユネスコ世界遺産に登録されている「ボロブドゥール 寺院遺跡群(Kompleks Candi Borobudur)」に行った事がないという方は、早速訪れる準備を始めてください。 関連記事 Borobudur Temple Compounds - UNESCO World Heritage Centre この記事では、アメリカCNNで「地球がどれほど素晴らしいかを思い出す27のスポット」として選ばれたボロブドゥール遺跡の全てを経験談をまじえながら…

  • 旅好き女子オススメ:旅を記憶・記録してくれる厳選アプリ3選

    人それぞれ旅の仕方って違うし、好みの旅スタイルも十人十色。 一つの国をじっくり周りたい人、 短期間で良いとこ取りの旅をしたい人。 私はどちらのスタイルも好きで、 例えば2週間でヨーロッパ5カ国周ってきたばかりだし、 数ヶ月間アジアのリゾート地なんかでのんびり過ごしたりもする。 30歳になったときふと思ったことがあって、 私の人生が80歳までだとしたら、あと残り50年。 世界には200カ国くらいあるから、全部に行こうと思ったら… 少なくとも年間4カ国は制覇していかないと、 全世界を見ることは出来ない。とか途方もない事を思ったの(笑) もちろん50年間健康であることが前提で。 ちなみに今のところ、…

  • 初心者が思う英語が話せないから海外に行けないという残念な思い込み

    英語話せないけど大丈夫かな… 初めて一人旅を計画したときに一番心配になったこと。 そんな海外旅行初心者が不安に思う「英語が話せないけど大丈夫かな…」という発想がいかに無意味でくだらないことなのか、英語が全く分からないまま世界各地を一人で旅した私が解消します。 そして英語が話せなくても充分に海外旅行が楽しめるということを解説したいと思います。 99.99%勇気を与える自信があります。 ちなみに海外旅行初心者だった頃の私の語学力を披露しておきます。 これはもう15年ほど前になるのですが、ラスベガスに友達と訪れた際に、カフェでとある欧米人のおじさんに「How are you?」と声をかけられました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beauty Aromaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beauty Aromaさん
ブログタイトル
日常と非日常の間
フォロー
日常と非日常の間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用