chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 注意喚起:平和ボケしている私が中南米なんか行くとiPhone盗られるのです【キューバ】

    What time? って聞かれた時、腕時計をしてなかったら? 何を確認しますか? 携帯確認しません?(笑) まぁ、人によると思うのですが… 大きな声では言えないけど、 私はあっさりこの手口でiPhoneを盗られたのさ@キューバ 海外には行き慣れている方ではあるけど、 初めてのキューバ、初めての中南米、 警戒心はアジアやヨーロッパ、北米に行くときよりもあったはず。 人通りのある場所だったし、 周りに人がいる状況で時間を聞かれて携帯盗られるなんて思いますか? あ、思いますよね・・・ 私は思わなかったんだなぁ…恐らく。 スリ対策として、カバンは前で抱え、お金はお腹にくっつけて、 iPhoneはカバ…

  • フランス国鉄SNCF:「TGV(高速鉄道)」の予約方法【ヨーロッパ】

    ヨーロッパの鉄道やバスなど交通機関の予約を日本語でできるサイトはいくつもあるんですが、正規料金に手数料上乗せがほとんどで、結構その手数料が高かったりするんですよね。 だから私は極力正規料金で購入できる公式サイトから予約するようにしているんですが、やはり日本語じゃないと色々と不安な部分もあります。 この記事では、フランス国鉄が運行する高速列車:TGVの公式サイトからの予約方法を小学生でも理解できるように解説をしていきます。 フランス国鉄の予約はPCとアプリから予約が可能で、日本出発前に予約するのであればPCからでも予約できるのですが、旅先で急遽移動をしたくなったときや、チケット情報を確認したくな…

  • 超初心者向け:お問い合わせフォーム簡単作成方法【はてなブログ】

    本来なら旅ブログを作成しているはずの私ですが、コロナさんのお陰で旅へのモチベーションが全く上がらず、ブログの攻略ばかりしております... 7月頃までは何とかして日本を脱出する方法や快適に過ごせる国はないかとか色々としてたんですが、調べれば調べるほど絶望的になり挙句旅へのモチベーションも下がり、パスポートが今年の11月に切れるというのに更新さえもしておりません。 そんな私ですが、色々な方のブログを読み漁っていると、まぁ知らない事が多い多い(笑) 旅ブログを作成していく上で、読者さんから私が訪れた国についての質問なんかに答えられたら嬉しいな…なんて妄想だけはしっかりしてたんですが、お問い合わせフォ…

  • 超初心者向け:プライバシーポリシー簡単作成方法【はてなブログ】

    アナログでありながらブログを一つずつ一つずつ自分のものにするため日々奮闘している今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 そんな私から唐突な質問失礼します。。。 ブログにプライバシーポリシーとやらを設置ってされていますか? このサイトで現状収益に繋がる記事もないような状況で果たしてプライバシーポリシーが必要なのかとさえ思いますが(笑) ・プライバシーポリシーを設定してない ・プライバシーポリシーなんてそんなもの書き方が分からないよ ・アドセンス申請してみようかな なんて方向けに、今日プライバシーポリシーを設置したばかりのアナログ人間が、色々調べた結果プライバシーポリシーの必要性を噛み砕いた…

  • 他人に迷惑をかけてはいけない日本で「相談して!」は何の役にも立たない

    突然ですが…日本での年間自殺者数ってご存知ですか? 日本における年間自殺者数は、2003年の34,427人をピークに年々減りつつありますが、依然20,000人を超える方々が毎年自ら命を絶っています。 日本での交通事故死亡者数が毎年3,000~4,000人前後なので、約6~7倍の人が自殺を選んでいるのです。 他人に迷惑をかけてはいけない日本で「相談して!」は何の役にも立たない いつも自殺のニュースを見て思うことがある。 逃げ道はなかったのかな? 身近な誰かが亡くなったとき、必ず周りの人が言う。 なんで相談してくれなかったんだろう。相談してくれれば… 身近な誰かが人生を踏み外したとき、必ず周りの人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beauty Aromaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beauty Aromaさん
ブログタイトル
日常と非日常の間
フォロー
日常と非日常の間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用