chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 超初心者向け:Googleアナリティクス簡単導入方法・基礎の基礎【はてなブログ】

    ブログを始めたときに、アクセスアップさせるには「Googleアナリティクス(以下:アナリティクス)」と「Googleサーチコンソール(以下:サーチコンソール)」を登録すべきとの記事があり登録してからはや2年ほど経ちました。 当初は本当に意味不明なままでの登録で、活用もほとんど出来てない状態でしたが、初心者でも導入して現状問題なく使用できている現状を踏まえて超初心者向けに、とりあえず手順道理に登録すれば登録完了、いつでも分析できる状態にしておけるよう解説したいと思います。 本記事の内容 ◆ Googleアナリティクスとは? ◆ Googleアナリティクスの導入 ◆ Googleアナリティクスの初…

  • ワクチン(ファイザー)2回接種完了:副反応体験しました【COVID-19】

    こんばんは。 先日のワクチン接種1回目に続き、2回目接種が完了したので備忘録として残しています。 関連記事 ワクチン(ファイザー)1回目接種しました【COVID-19】 COVID-19 Vaccinated 一昨日、コロナウイルスワクチン2回目の接種が終わりました。 前回1回目の接種時は、全く副反応らしきものは見られなかったのですが、2回目は副反応が出る確率が高いと言われている通り、バッチリ副反応に苦しみました。 とは言っても、そこまで酷くはないのかも… それほど風邪を滅多に引かない私にとって、発熱自体がもう何年ぶり?何十年?という感じで、熱に対する免疫がないのです。 という事で、「なりきり…

  • 将来地図から消えてしまうかもしれない世界の10の場所

    旅行好きあるある…死ぬまでに見れるだけ絶景を見たい!行けるだけ知らない世界に行きたい。 そんな衝動をなかなか抑えるのは難しい事ですが、一旅行者として少し立ち止まって目を向けて欲しい現実があるので、この記事を書きました。 世界中の誰もが旅行リストに入れるような人気観光地ですが、将来的に消滅の危機がある場所が世界にはいくつもあります。 そんな消滅の危機にある場所をいくつかピックアップしてみました。 ⒈ 万里の長城:The Great Wall(中国) ⒉ タージ・マハル:The Taj Mahal(インド) ⒊ モルディブ:The Maldives ⒋ グレートバリアリーフ:The Great B…

  • パンプローナ:サン・フェルミン祭「牛追い祭り」への行き方【スペイン】

    スペインの牛追い祭りで知られている「サン・フェルミン祭」が開催されるパンプローナは、スペインの首都マドリードから約450km、フランスとの国境から約100kmの場所にあります。 関連記事 サン・フェルミン祭(Fiesta de San Fermín):パンプローナで牛追い祭り【スペイン】 マドリードやバルセロナからは一見遠く感じる場所ですが、とてもアクセスのしやすい場所なので、ヨーロッパ各国から簡単に訪れることができます。 この記事では、パンプローナまでの行き方を解説したいと思います。 パンプローナ:サン・フェルミン祭「牛追い祭り」への行き方【スペイン】 サン・フェルミン祭(Fiestas d…

  • スペイン国鉄:レンフェ(Renfe)の予約方法【ヨーロッパ】

    ヨーロッパの鉄道やバスなど交通機関の予約を日本語でできるサイトはいくつかあるんですが、正規料金に手数料が上乗せで、結構その手数料が高かったりします。 そのため、私は極力正規料金で購入できる公式サイトから予約するのですが、やはり日本語じゃないと色々と不安になったりしますよね。 この記事では、スペイン国鉄が運行するレンフェ:Renfeの公式サイトからの予約を簡単にできるように解説をしていきます。 ヨーロッパの交通機関は日本とは比べ物にならないほど安く、物価の高いヨーロッパですが、移動費はそれほどかからず周遊がしやすいです。 その中でも一番安い交通機関はバスになっており、ヨーロッパのバスといえばFl…

  • 観光・ビジネス:ビザ取得5つの方法徹底解説【カンボジア】

    アンコールワットで有名なカンボジア。 入国時のビザ免除国が多い日本国籍保持者にとって数少ないビザ必須国の一つです。 外交・公用パスポート保持者以外の一般旅券であれば、短期の旅行であっても必ずビザの取得が必要となります。 この記事では、カンボジア入国の際に必要なビザ取得方法を詳しく解説します。 観光・ビジネス:ビザ取得5つの方法徹底解説【カンボジア】 カンボジア:ビザ ツーリストビザ&ビジネスビザ ビザ:取得方法 アライバルビザ カンボジア国境取得:陸路で入国の方 カンボジアオンラインビザ:E-visa 在日カンボジア大使館・領事館で取得 在日本カンボジア王国大使館 在札幌カンボジア王国名誉領事…

  • サン・フェルミン祭(Fiesta de San Fermín):パンプローナで牛追い祭り【スペイン】

    サン・フェルミン祭(Fiesta de San Fermín)をご存知ですか? 「牛追い祭り」と聞くと、聞いたことがある方もいるかと思います。 日本人には牛追い祭りとして知られているサン・フェルミン祭は、スペイン北部のナバラ州(Navarra)の州都「パンプローナ(Pamplona)」で毎年7月6日から2週間開催されている、歴史のあるお祭です。 現在では、バレンシアの火祭り(Fallas de Valencia)、セビリアの春祭り(Feria de abril de Sevilla)と並んで、スペイン3大祭の一つとなっています。 この記事では、スペインを代表するお祭であるサン・フェルミン祭を紹…

  • ワクチン(ファイザー)1回目接種しました【COVID-19】

    こんばんは。 珍しく今日は、備忘録で簡単な日記を書いています。 COVID-19 Vaccinated 昨日、晴れて新型コロナウイルスワクチンの1回目接種が完了しました。 自治体によって、接種までの流れや方法が違うと思いますが、私は病院での個別接種で、ワクチンの種類はファイザーを接種しました。 都会では若い方々の接種ができないとの事で、かなり大変なようですが、ここは日時や場所などの希望を言わなければ、今のところ打てない…という状況ではありません。 ワクチン接種が4月に始まって早5ヶ月近くになろうとしていますが、流石に病院も慣れたもので、いい意味で流れ作業と化している感じで全てがスムーズ。 ただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beauty Aromaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beauty Aromaさん
ブログタイトル
日常と非日常の間
フォロー
日常と非日常の間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用