chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オススメの「小説家になろう」作品二選 https://kamoburogu.hatenablog.com/

有名なサイトである「小説家になろう」について なろう発の有名作品、まだアニメ化はしていないがとても面白い作品二選を書きました。ぜひ読んでください。

かもブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/30

arrow_drop_down
  • [C言語]【scanf】キーボードから文字を入力![初心者]【C言語第5弾】

    現役高校生の主がプログラミング言語のうちの一つであるC言語について初心者向きに解説していきたいと思います。 前回は数字をキーボードから入力して画面に表示させましたが、今回は文字をキーボードから入力して画面に表示させる方法について解説します。前回のが基礎となっているので、少し自信のない方は前回のブログを読んでから今回のブログを読むようにするとわかりやすいと思います。 kamoburogu.hatenablog.com では、解説していきます。 文字を入力するためにはどうするの? 文字の時の書式指定子と変数は? プログラムを見ながら解説 問題 終わりに 文字を入力するためにはどうするの? 前回のブ…

  • ファンタジー、バトル好きに読んでほしい「小説家になろう」作品

    今回はファンタジー、バトル好きに読んでほしい「小説家になろう」作品について書いていきます。このブログの主が読んでいて面白いなと思った作品を紹介します。 オススメ作品【その1】 オススメ作品【その2】 オススメ作品【その3】 終わりに 主が最初に書いた「なろう」のオススメ作品についてのブログもぜひ読んでください。 kamoburogu.hatenablog.com オススメ作品【その1】 良家で才能溢れる新人が加入するので、お前は要らないと追放された後、偶然お金を落とした穴が実はガチャで全財産突っ込んだら最強になりました https://ncode.syosetu.com/n8700gk/ オス…

  • [C言語]【scanf】キーボードから入力した数字を画面に表示させてみよう[初心者]【C言語第4弾】

    現役高校生の主がプログラミング言語のうちの一つであるC言語について初心者向きに解説していきたいと思います。 今回は、キーボードから入力した値を画面に表示させる方法を解説します。前回のブログを読んでからのほうが、わかりやすいのでまず前回のブログを読んでから読み進めてください。 kamoburogu.hatenablog.com 今回は、タイトルにもある通りキーボードから入力した値を画面に表示させるためにどうしたらいいのかについて解説していきます。 キーボードからどうやって入力するの? scanf関数ってどう使うの? どんなプログラム? 「scanf関数」とは? 実数の場合はどうなるの? 問題 終…

  • [C言語]【printf】変数を使って画面に数字を表示させよう[初心者]【第三弾】

    現役高校生の主がプログラミング言語のうちの一つであるC言語について初心者向きに解説していきたいと思います。 今回のブログは、初心者向きのブログ第三弾となっているので第二弾を読んでない方はまずそちらを読んできてくれてからのほうが理解できると思います。 kamoburogu.hatenablog.com 前回の続きとして「printf関数」の説明をしていきます。今回はprintfを使って数値を出力する方法について解説します。 数値データの出力ってどうするの? %dとは? 変数とは? 実数の場合はどうするの? 桁を指定する場合(整数) 桁を指定する場合(実数) 終わりに 数値データの出力ってどうする…

  • [C言語]【printf】画面に文字や数字を表示させよう[初心者]【第二弾】

    現役高校生の主がプログラミング言語のうちの一つであるC言語について初心者向きに解説していきたいと思います。 今回のブログは、初心者向きのブログ第二弾となっているので第一弾を読んでない方はまずそちらを読んできてくれてからのほうが理解できると思います。 kamoburogu.hatenablog.com 今回のブログでは、「printf関数」について説明していきます。 C言語とC++ は何が違うの? printf関数とは 例題 終わりに ですが、そのまえに前回のブログをあげたあとにもらった質問について答えていきます。 C言語とC++ は何が違うの? という質問です。まずC++という言語はC言語をよ…

  • [C言語]高校生が教える!基礎から始めるプログラミング言語【第一弾】[初心者向き]

    現役高校生の主がプログラミング言語のうちの一つであるC言語について初心者向きに解説していきたいと思います。 「プログラミングって難しそう」って思う人もいると思うんですが基礎的なことから解説していくので一緒に頑張りましょう。 プログラミング言語とは? 代表的なプログラミング言語って何があるの? C言語について 簡単なC言語のプログラム #include< >とは main 関数とは return 文とは 終わりに プログラミング言語とは? 初めてプログラムを始める人はまず「プログラミング言語って何だろう?」と思うと思います。その質問に答えていこうと思います。 プログラミング言語というのはコンピュ…

  • [城とドラゴン]新キャライフリートについて解説

    今回は、城とドラゴンから新しく出た 「イフリート」 というキャラクターについて書いていこうと思います。 今回の新キャラの性能は? 通常攻撃について スキル「ダイナマイト」について 育てたイフリートの性能は? 結局使えるの? 今回の新キャラの性能は? 上の写真を見てもらうとわかるとおり2コスト5体という今の流行りのケットシーと同じです。一番の特徴はスキルなのですが、今は置いておいて通常攻撃について説明します。 通常攻撃について イフリートは敵の防御力を無視できるという特性を持っているためとても攻撃力が低く設定されています。また、攻撃回数が150(分)ということでケットシーの箱を素早く破壊すること…

  • [城とドラゴン]新補欠枠についてわかりやすく解説してみた

    今回は城とドラゴンの補欠枠について書いていきます 今回公式からの発表で2020/11/27(金)以降のメンテナンス時に補欠枠の仕組みをリニューアルすることが発表されました。現在の補欠枠の仕組みから・大型補欠枠「大型キャラ」だけを補欠にいれることができる大型キャラ専用の補欠枠で「大型キャラ」の所持数によって増加します。 ・小中型補欠枠「小・中型キャラ」だけを補欠にいれることができる小・中型キャラ専用の補欠枠で「小・中型キャラ」の所持数によって増加します。 ・自由補欠枠大型、小・中型キャラにかかわらずどんなキャラ(剣士を除く)でも補欠にいれることができる補欠枠で「補欠枠購入」により4枠まで増加しま…

  • オススメの「小説家になろう」作品二選

    今回紹介するのは、いま、続々と書籍化が進んでいる「なろう小説」その中でわたしがぜひ読んでほしい個人的に今来ている小説を紹介したいと思います。 オススメの作品1つ目 オススメの作品2つ目 そんな話題のなろう小説ですが、有名なものではアニメ化まで果たしたものもあります! なろう原作で初めてアニメ化を果たしたのは「ログ・ホライズン」です。小説家になろうで、2010年10月に連載を開始し2013年秋からアニメがスタートしました。 アニメ化した作品で有名なものでは、「転生したらスライムだった件」や、「魔法科高校の劣等生」などがあります。 ほかにも、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かもブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもブログさん
ブログタイトル
オススメの「小説家になろう」作品二選
フォロー
オススメの「小説家になろう」作品二選

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用