chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スクワット限界チャレンジ! https://sqtmax.hatenablog.com/

美しい体を手に入れたい女性を応援します! 今ならスクワットで美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです! ぜひブログをご覧いただいてからご参加ください!

sqtmax
フォロー
住所
桐生市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/26

arrow_drop_down
  • 【重要なお知らせ】「スクワットで美しい体とお金を手に入れませんか?」企画を取り止めます。 ⇒ 新企画を始めます!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 さて、以前まで、スクワットをすることで 美しい体とお金を一緒に手に入れようという企画をやっていましたが、 やはり、お金が絡むことで、不安に思われる方が多いと考え、 突然ではありますが、こちらの企画を取り止めることと致しました。 大変申し訳ございません。 ただ、その代わり、参加者に制限をかけずに、 1人でも多くの女性の力に少しでもなれればと思っています。 私はプロのトレーナーでもフィットネスインストラクターでもありませんし、 ダイエット・筋トレ全般に詳しいわけでもありませんが、 プロ自重スクワッター(自称です)として、 自重スクワット…

  • 【限界チャレンジ報告】スクワット1000回超え達成しました!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が再びスクワットの限界にチャレンジしましたので、 その結果を報告したいと思います。 前回の報告の際にも述べた通り、 これまでに、最高で1800回連続で行ったことがあるので、 まずは2000回以上連続を目標にしています。 しかし前回、3週間ほど前に行った時は、 当時、3か月ほどスクワットをしていない中でいきなり臨んだことで、 記録は伸び悩み、552回という結果でした。 それから今回のチャレンジにかけては、 積極的に、スクワットや空気椅子で追い込む習慣をつけるようにしていました。 なので今回は、少なくともそこは超えようという気持…

  • 【報告】私が空気椅子の限界にチャレンジしました。(参加者募集)

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が空気椅子の限界にチャレンジしました。 私は、スクワットだけではなく、 空気椅子でも、時々自分の限界に挑んでいました。 また、私は壁ありの空気椅子はほとんどしたことがなく、 いつも壁を使わずに行っていました。 壁なしの空気椅子の姿勢としては、 太ももが床とちょうど平行になるまで腰を落とした状態を保った上で、 上半身は倒してもよいということにしています。 そして、4ヶ月ほど前には、最長で6分間続けたこともありました。 しかし、こちらの記事でご紹介したように、 私が調べた中でも、6分16秒続けた女性の方がいるということで、 当面…

  • 【初心者向け】スクワットの正しいフォームを解説!膝や腰を痛めてしまう原因とその対策は?

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、筋トレ初心者の方向けに、 スクワットの正しいフォームについて、詳しくご説明していきます。 以前の記事の中で、 スクワットは膝がつま先よりも前に出過ぎないように行うとご説明しましたが、 それでも膝や腰を痛めてしまう場合や、うまくできない場合は何が原因なのか、 まとめていきたいと思います。 膝や腰を痛めてしまう原因とその対策! 1. 膝がつま先よりも前に出過ぎている 2. 膝とつま先の向きが正しくない 3. 膝中心の動きになっている 4. つま先重心になっている 5. 背中が丸まっている スクワットの正しいフォームをマスターして…

  • 【動画紹介】女性の空気椅子の最長時間は?あなたはどれだけ続けられますか?

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画をいくつか紹介させていただきます。 今回ご紹介する動画はすべて、空気椅子をどれだけ長く続けられるかどうか チャレンジしている動画です。 また、主に壁なしの空気椅子について、女性の最長時間がどのくらいかを 私ができる限り調べてみました。 もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後まで読んでみてください。 壁を使った空気椅子の最長時間は約12時間!? 壁なしの空気椅子の最長時間は? 動画① 5分12秒 動画② 5分17秒 動画③ ??? 結局、最長時間は? 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れ…

  • 素の自分をさらけ出して、今の思いを語ります。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、これまでとは大きく話題を変えていきたいと思います。 これまでは、スクワットについていろいろとご紹介していく中で、このブログの、 「美しい体を手に入れたい女性を応援する」というコンセプトに見合うよう、 素の自分を隠して、明るく振る舞っていた部分がありました。 そこで、今回は、素の自分をさらけ出して、 今思っていること、感じていることについて、 素直な気持ちで語らせていただきたいと思います。 なので、本来のコンセプトとはかけ離れたところがあるかもしれませんが、 どうか、温かい気持ちで最後まで読んでいただきたく思います。 その前に…

  • 【報告】私がスクワットの限界にチャレンジしました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私がスクワットの限界にチャレンジしたので、 これまでの経験とともに、綴っていきたいと思います。 前回の記事までは、 ダイエットなど、美しい体を手に入れるために頑張る女性たちに、 少しでも参考になればいいなという思いで、 筋トレの中でもとても効果的なスクワットに焦点を当て、 そのやり方から、習慣にしていくためのポイント、 おすすめの海外のトレーニング動画、そして限界まで追い込むメリットまで、 とにかくご紹介するというスタイルを貫いていました。 しかし、その中で、 自分自身の経験のようなものは全く入れていませんでした。 そのため、…

  • スクワットと空気椅子で限界まで追い込もう!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、前回の記事の続きとして、 自重でのスクワットと空気椅子において、 限界まで追い込むための具体的なポイントをお話ししたいと思います。 前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひ先にご覧ください。 自重スクワットで限界まで追い込む方法 ①まずは速いペースで、休まずに、リズムよく行う ②辛くなってきたら、ペースを落としつつ、休まずに行う ③さらに辛くなってきたら、少し休みながら行う 空気椅子で限界まで追い込む方法 日々の積み重ねで成長を実感! 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れるチャンスです! 自重スクワットで限界まで追い込…

  • 自分の限界にチャレンジしてみよう!女性が筋トレで「オールアウト」するメリットとは? ※2024.01.02 リメイク済

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 今回は、ブログのタイトルにもある「限界」がテーマです。 筋トレで自分の持っている力を全て出し切る、いわゆる「オールアウト」ですが、 ダイエットやボディメイクに励んでいらっしゃる 女性方にとっても、嬉しいメリットがたくさんあります! 美しい体になりたいけどそこまで追い込みたくないという方も、 時には、自分の限界にチャレンジしてみませんか? 筋トレにおける「オールアウト」とは? 女性が筋トレで「オールアウト」するとムキムキにはならないのか ダイエットやボディメイクに励む女性が筋トレで限界まで追い込むメリット! 「オールアウト」によって得…

  • 自分の限界にチャレンジしてみよう!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、ブログのタイトルにもある「限界」がテーマです。 美しい体になりたいけどそこまで追い込みたくないという方も、 時には、自分の限界にチャレンジしてみませんか? 限界まで追い込むことはダイエットや美容にも効果的! 限界まで追い込んで精神も鍛えよう! ストレス解消の効果がある! 逆境やストレスに強くなる! 自分に自信を持てるようになる! 限界にチャレンジして身も心も鍛えよう! 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れるチャンスです! 限界まで追い込むことはダイエットや美容にも効果的! まず、そこまで筋トレで追い込むと筋肥大して太く…

  • 【動画紹介】あなたは最後まで続けられますか?その4 ~I Really Like You Squat Challenge~

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 あなたは最後まで続けられますか? (レベル:★★★★★★★★★★ Max!!) スクワットチャレンジ動画の説明! 「Call Me Maybe Mighty Squat Challenge」の進化版! 前回にも増してハード! つま先立ちスクワットはふくらはぎによく効く! 今なら美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです! スクワットチャレンジ動画の説明! 「Call Me Maybe Mighty Squat Challenge」の進化版! こちらは、以前の記事でご紹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sqtmaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sqtmaxさん
ブログタイトル
スクワット限界チャレンジ!
フォロー
スクワット限界チャレンジ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用