chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スクワット限界チャレンジ! https://sqtmax.hatenablog.com/

美しい体を手に入れたい女性を応援します! 今ならスクワットで美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです! ぜひブログをご覧いただいてからご参加ください!

sqtmax
フォロー
住所
桐生市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/26

arrow_drop_down
  • 【クロスフィット】「"Squat Jump" の強化版」とも言うべき2つの種目について。"Box Jump (Over)" / "Wall Ball"

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 これから月1回を目安に、クロスフィットに関するトピックを入れていきたいと思います。 なお、過去のクロスフィットに関する記事はこちらになります。 そして、本ブログは筋トレの中でもスクワットに特化しているため、クロスフィットに関しても、スクワットにまつわるトレーニングに絞った内容にしていきます。 以前の記事で述べた通り、私はクロスフィットの競技を観戦するのが趣味なのですが、私は普段から自重のスクワットをやっている身なので、クロスフィットでもスクワットの動きがある種目に注目して観ています。 クロスフィットのメニューには様々なトレーニング種…

  • オリジナルトレーニングのご紹介①「メトロノームスクワット」 ※すぐに活用できるデータの配布もあります!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 2024年に入り、本ブログの更新を本格的に再開しております! これからTwitter(現X)、さらにはYouTubeも活用して、 スクワットの限界にチャレンジする姿を皆さんにお届けしていきますので、 楽しみにお待ちいただけますと大変嬉しいです! それでは本題に入ります。 これから月1回のペースで、「スクワットで限界まで追い込むためのオリジナルトレーニング」を紹介していきたいと思います。 1回目となる今回、オリジナルトレーニングとしてご紹介するのが、「メトロノームスクワット」になります。 メトロノームというと、主に楽器の練習に使うもの…

  • 【初心者向け】たった4分でダイエット効果抜群のタバタ式トレーニング(HIIT)をご紹介!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 2024年に入り、本ブログの更新を本格的に再開しております! これからTwitter(現X)、さらにはYouTubeも活用して、 スクワットの限界にチャレンジする姿を皆さんにお届けしていきますので、 楽しみにお待ちいただけますと大変嬉しいです! さて、本題に入りますが、 皆さんは「タバタ式トレーニング」をご存知でしょうか? 「タバタ式トレーニング」(別名:タバタ・プロトコル)とは、立命館大学の田畑泉教授が1996年に発案した日本生まれのトレーニング法で、その効果の高さから、今もなお世界中で大流行しています。 元々は、心肺機能や持久力…

  • 私がクロスフィットの競技に魅了された理由。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 2024年に入り、本ブログの更新を本格的に再開しております! これからTwitter(現X)、さらにはYouTubeも活用して、 スクワットの限界にチャレンジする姿を皆さんにお届けしていきますので、 楽しみにお待ちいただけますと大変嬉しいです! さて、本題に入りますが、 皆さんは「クロスフィット」という言葉をご存知でしょうか? 私は現在20代半ばに入っていますが、 10年ほど前からクロスフィットの競技を観戦するのが趣味になっております。 今の日本人全体で、「クロスフィット」を知っている方、そして趣味程度でもやったことがある方、更には…

  • 【重大なお知らせ】本ブログの更新を本格的に再開します!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 さて、以前に本ブログで新しく記事を投稿してから3年近くが経ちましたが、この度、 ブログの更新を本格的に再開することにしました! 約3年前、勉学に集中して取り組むため、本ブログ、Twitterでの投稿を停止することにしました。 その間、スクワットは習慣的にやらなくなり、2~3か月に1回やる程度でした。 本格的に追い込み始める習慣をつけたのは今から約半年前で、この時からブログやTwitter、更にはYouTubeの投稿に向けてトレーニングしていました。 しかし、以前からかなりブランクが開いてしまったことや、年齢も20代半ばに入ったことで…

  • 【限界チャレンジ動画報告】vol.5 全速力200回フルスクワット 4分9秒

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 本日、新たにスクワットチャレンジの動画を公開しましたので、 もしよろしければぜひご覧ください! 今回は、フルスクワット200回を、 どれだけ速くこなせるかチャレンジしました。 前回はパラレルスクワット200回にチャレンジし、 結果は3分23秒でした。 それに比べて、やはりフルスクワットは負荷が大きいため、 後半はかなり失速しましたが、 何とか最後までやり切りました! 結果は4分9秒でした! 良かったら、皆さんも是非チャレンジしてみてください! そして、これからも、様々なメニューでスクワットの限界にチャレンジし、 それを動画で公開して…

  • 【限界チャレンジ動画報告】vol.4 全速力200回パラレルスクワット 3分23秒

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 本日、新たにスクワットチャレンジの動画を公開しましたので、 もしよろしければぜひご覧ください! 今回は、パラレルスクワット200回を、 どれだけ速くこなせるかチャレンジしました。 結果は3分23秒でした! ほぼ1秒に1回のペースで、最後まで休まずに続けられて、 全力を出し切れたので良かったです! 良かったら、皆さんも是非チャレンジしてみてください! そして、これからも、様々なメニューでスクワットの限界にチャレンジし、 それを動画で公開していこうと思っているので、 もしよろしければ、 本ブログの読者登録、Youtubeチャンネル登録、…

  • 【限界チャレンジ動画報告】vol.3 限界空気椅子(壁なし) 3分40秒

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 本日、新たにスクワットチャレンジの動画を公開しましたので、 もしよろしければぜひご覧ください! 今回は、空気椅子(壁なし)の限界にチャレンジしました! 以前、動画公開をしない形でチャレンジした際は、 最大で6分間続けたこともありましたが、 その際はフォームがやや甘かったと感じました。 そこで今回は、初めて空気椅子の動画を公開するということで、 何よりも、できる限り太ももが床と平行な状態をキープし続けることを 意識して行いました。 そのため、まずは3分以上を目標に、今回チャレンジしました。 結果は3分40秒でした! 目標は達成できたの…

  • 【限界チャレンジ動画報告】vol.2 10分間全力パラレルスクワット 413回

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 本日、新たにスクワットチャレンジの動画を公開しましたので、 もしよろしければぜひご覧ください! 今回は、制限時間10分の間に、何回スクワットできるかチャレンジしました。 結果は413回でした! 400回を目標にしていたので、それを超えることができてよかったです。 最後まで全力を出し切れました! 良かったら、皆さんも是非チャレンジしてみてください! そして、これからも、様々なメニューでスクワットの限界にチャレンジし、 それを動画で公開していこうと思っているので、 もしよろしければ、 本ブログの読者登録、Youtubeチャンネル登録、 …

  • 【限界チャレンジ動画報告】vol.1 連続パラレルスクワット2222回

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、先日スクワットの限界にチャレンジした結果を、 初めて動画を載せてお伝えします! 記念すべきYoutubeデビューにふさわしい スクワットチャレンジになったと思います! 私の連続スクワットチャレンジ(時間無制限)のルールは、 毎分30回(1回につき2秒)のペースを目安とし、 平均でそのペースを下回ったら終了としています。 前回の連続スクワットチャレンジの時は、 1時間6分14秒をかけて2000回を突破し、 2071回で限界に達しました。 今回、できればその記録以上のものを 皆さんにお見せしたいという思いはありましたが、 正直、…

  • 【重大なお知らせ】Youtubeデビューしました!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 さて、早速ですが、 この度、ついにYoutubeデビューしました!! ↓ 私のYoutubeアカウントはこちら ↓ これまでは、限界までスクワットや空気椅子にチャレンジした結果を 文章のみで報告してきましたが、 これからは、文章とともに、動画を載せて報告していきたいと思います。 以前にもお伝えした通り、 文章のみで結果を報告することに物足りなさを感じていました。 それに、もしかしたら本当にやったのかと疑った方が いらっしゃったかもしれません。 そこで、これだけ頑張ったという証拠を残すという意味でも、 チャレンジ動画を公開したいと思っ…

  • 素の自分をさらけ出して、今の思いを語ります。(Part 2)&今後について

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、約1か月半ぶりに、今思っていること、感じていることについて、 素の自分になって語らせていただきたいと思います。 特に、私自身、この数日で、 いろいろとバタバタしてしまうような状況となり、 自分でもなかなか整理ができていないのですが、 お伝えできる範囲で、近況について報告させていただきたいと思います。 ご心配をおかけするようで大変申し訳ありませんが、 どうか温かい気持ちで最後までお読みいただければ大変幸いです。 まず、現在私は大学生で、 このブログを書き始めた当初は、一人暮らしをしているところでした。 しかし、その前あたりから…

  • 【限界チャレンジ報告】空気椅子でとことん追い込んだ日。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が再び空気椅子の限界にチャレンジしました。 私は、スクワットだけではなく、 空気椅子でもたびたび自分の限界に挑んでいます。 また、私は壁ありの空気椅子はほとんどしたことがなく、 いつも壁を使わずに行っています。 壁なしの空気椅子の姿勢としては、 太ももが床とちょうど平行になるまで腰を落とした状態を保った上で、 上半身は倒してもよいということにしています。 そして、以前には、最長で6分間続けたこともありました。 しかし、こちらの記事でご紹介したように、 私が調べた中でも、6分16秒続けた女性の方がいるということで、 当面はそれ…

  • 【限界チャレンジ報告】ついにスクワット連続2000回超え達成!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が再びスクワットの限界にチャレンジしましたので、 その結果を報告したいと思います。 前回の報告の際にも述べた通り、 以前チャレンジした中で、連続1800回以上行ったことがあるので、 まずは連続2000回以上を目標にしていました。 ただ、このブログを始めてから最初にチャレンジした際は、 当時スクワットをする習慣が全くついていない中でいきなり臨んだため、 552回と、記録は伸び悩みました。 そして、それからスクワットを習慣的に行うようにした中で、 先週限界までチャレンジした際は、 1170回(確認はできなかったが、その場で数えた…

  • 【重要なお知らせ】「スクワットで美しい体とお金を手に入れませんか?」企画を取り止めます。 ⇒ 新企画を始めます!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 さて、以前まで、スクワットをすることで 美しい体とお金を一緒に手に入れようという企画をやっていましたが、 やはり、お金が絡むことで、不安に思われる方が多いと考え、 突然ではありますが、こちらの企画を取り止めることと致しました。 大変申し訳ございません。 ただ、その代わり、参加者に制限をかけずに、 1人でも多くの女性の力に少しでもなれればと思っています。 私はプロのトレーナーでもフィットネスインストラクターでもありませんし、 ダイエット・筋トレ全般に詳しいわけでもありませんが、 プロ自重スクワッター(自称です)として、 自重スクワット…

  • 【限界チャレンジ報告】スクワット1000回超え達成しました!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が再びスクワットの限界にチャレンジしましたので、 その結果を報告したいと思います。 前回の報告の際にも述べた通り、 これまでに、最高で1800回連続で行ったことがあるので、 まずは2000回以上連続を目標にしています。 しかし前回、3週間ほど前に行った時は、 当時、3か月ほどスクワットをしていない中でいきなり臨んだことで、 記録は伸び悩み、552回という結果でした。 それから今回のチャレンジにかけては、 積極的に、スクワットや空気椅子で追い込む習慣をつけるようにしていました。 なので今回は、少なくともそこは超えようという気持…

  • 【報告】私が空気椅子の限界にチャレンジしました。(参加者募集)

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私が空気椅子の限界にチャレンジしました。 私は、スクワットだけではなく、 空気椅子でも、時々自分の限界に挑んでいました。 また、私は壁ありの空気椅子はほとんどしたことがなく、 いつも壁を使わずに行っていました。 壁なしの空気椅子の姿勢としては、 太ももが床とちょうど平行になるまで腰を落とした状態を保った上で、 上半身は倒してもよいということにしています。 そして、4ヶ月ほど前には、最長で6分間続けたこともありました。 しかし、こちらの記事でご紹介したように、 私が調べた中でも、6分16秒続けた女性の方がいるということで、 当面…

  • 【初心者向け】スクワットの正しいフォームを解説!膝や腰を痛めてしまう原因とその対策は?

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、筋トレ初心者の方向けに、 スクワットの正しいフォームについて、詳しくご説明していきます。 以前の記事の中で、 スクワットは膝がつま先よりも前に出過ぎないように行うとご説明しましたが、 それでも膝や腰を痛めてしまう場合や、うまくできない場合は何が原因なのか、 まとめていきたいと思います。 膝や腰を痛めてしまう原因とその対策! 1. 膝がつま先よりも前に出過ぎている 2. 膝とつま先の向きが正しくない 3. 膝中心の動きになっている 4. つま先重心になっている 5. 背中が丸まっている スクワットの正しいフォームをマスターして…

  • 【動画紹介】女性の空気椅子の最長時間は?あなたはどれだけ続けられますか?

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画をいくつか紹介させていただきます。 今回ご紹介する動画はすべて、空気椅子をどれだけ長く続けられるかどうか チャレンジしている動画です。 また、主に壁なしの空気椅子について、女性の最長時間がどのくらいかを 私ができる限り調べてみました。 もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後まで読んでみてください。 壁を使った空気椅子の最長時間は約12時間!? 壁なしの空気椅子の最長時間は? 動画① 5分12秒 動画② 5分17秒 動画③ ??? 結局、最長時間は? 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れ…

  • 素の自分をさらけ出して、今の思いを語ります。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、これまでとは大きく話題を変えていきたいと思います。 これまでは、スクワットについていろいろとご紹介していく中で、このブログの、 「美しい体を手に入れたい女性を応援する」というコンセプトに見合うよう、 素の自分を隠して、明るく振る舞っていた部分がありました。 そこで、今回は、素の自分をさらけ出して、 今思っていること、感じていることについて、 素直な気持ちで語らせていただきたいと思います。 なので、本来のコンセプトとはかけ離れたところがあるかもしれませんが、 どうか、温かい気持ちで最後まで読んでいただきたく思います。 その前に…

  • 【報告】私がスクワットの限界にチャレンジしました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 昨日、私がスクワットの限界にチャレンジしたので、 これまでの経験とともに、綴っていきたいと思います。 前回の記事までは、 ダイエットなど、美しい体を手に入れるために頑張る女性たちに、 少しでも参考になればいいなという思いで、 筋トレの中でもとても効果的なスクワットに焦点を当て、 そのやり方から、習慣にしていくためのポイント、 おすすめの海外のトレーニング動画、そして限界まで追い込むメリットまで、 とにかくご紹介するというスタイルを貫いていました。 しかし、その中で、 自分自身の経験のようなものは全く入れていませんでした。 そのため、…

  • スクワットと空気椅子で限界まで追い込もう!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、前回の記事の続きとして、 自重でのスクワットと空気椅子において、 限界まで追い込むための具体的なポイントをお話ししたいと思います。 前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひ先にご覧ください。 自重スクワットで限界まで追い込む方法 ①まずは速いペースで、休まずに、リズムよく行う ②辛くなってきたら、ペースを落としつつ、休まずに行う ③さらに辛くなってきたら、少し休みながら行う 空気椅子で限界まで追い込む方法 日々の積み重ねで成長を実感! 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れるチャンスです! 自重スクワットで限界まで追い込…

  • 自分の限界にチャレンジしてみよう!女性が筋トレで「オールアウト」するメリットとは? ※2024.01.02 リメイク済

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 今回は、ブログのタイトルにもある「限界」がテーマです。 筋トレで自分の持っている力を全て出し切る、いわゆる「オールアウト」ですが、 ダイエットやボディメイクに励んでいらっしゃる 女性方にとっても、嬉しいメリットがたくさんあります! 美しい体になりたいけどそこまで追い込みたくないという方も、 時には、自分の限界にチャレンジしてみませんか? 筋トレにおける「オールアウト」とは? 女性が筋トレで「オールアウト」するとムキムキにはならないのか ダイエットやボディメイクに励む女性が筋トレで限界まで追い込むメリット! 「オールアウト」によって得…

  • 自分の限界にチャレンジしてみよう!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、ブログのタイトルにもある「限界」がテーマです。 美しい体になりたいけどそこまで追い込みたくないという方も、 時には、自分の限界にチャレンジしてみませんか? 限界まで追い込むことはダイエットや美容にも効果的! 限界まで追い込んで精神も鍛えよう! ストレス解消の効果がある! 逆境やストレスに強くなる! 自分に自信を持てるようになる! 限界にチャレンジして身も心も鍛えよう! 今なら、限界にチャレンジしてお金を手に入れるチャンスです! 限界まで追い込むことはダイエットや美容にも効果的! まず、そこまで筋トレで追い込むと筋肥大して太く…

  • 【動画紹介】あなたは最後まで続けられますか?その4 ~I Really Like You Squat Challenge~

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 あなたは最後まで続けられますか? (レベル:★★★★★★★★★★ Max!!) スクワットチャレンジ動画の説明! 「Call Me Maybe Mighty Squat Challenge」の進化版! 前回にも増してハード! つま先立ちスクワットはふくらはぎによく効く! 今なら美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです! スクワットチャレンジ動画の説明! 「Call Me Maybe Mighty Squat Challenge」の進化版! こちらは、以前の記事でご紹…

  • 【動画紹介】あなたは最後まで続けられますか?その3 ~Call Me Maybe Mighty Squat Challenge~(最後にお得なお知らせがあります!)

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 あなたは最後まで続けられますか? (レベル:★★★★★★☆☆☆☆) スクワットチャレンジ動画の説明! 公開当時海外では大きな話題に! 最後まで休まずに続けるのは困難 チャレンジする上でのアドバイス! 今なら美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです! 【本記事限定】お得なお知らせ! スクワットチャレンジ動画の説明! 公開当時海外では大きな話題に! こちらは、blogilates さんが考案したもので、 日本でも大ヒットした曲、カーリー・レイ・ジェプセンさんの「Call…

  • 【報告】ブログデザインをカスタマイズしました!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 以前にも私のブログをご覧いただいている方はお気付きかと思いますが、 本日、ブログのデザインをカスタマイズしました! 今までは、ブログの記事を書くことのみに専念するあまり、 見栄えやレイアウトなどを全く意識していませんでした。 しかし、ネットで調べた中で、 そのような記事はなかなか読んでもらえないということを実感しました。 そこで、これまでの記事を見やすくするところから始め、 デザインもなるべくアレンジしました。 (とは言っても、他の方が作ってくださったものをコピペしただけですが) そして一通り、これまでの記事を見やすいように作り直し…

  • 【動画紹介】あなたは最後まで続けられますか?その2 ~Bring Sally Up Squat Challenge~

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 あなたは最後まで続けられますか? (レベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆) 海外で大流行しているトレーニングメニューの1つに、 サリーアップチャレンジと呼ばれるものがあります。 これは、約3分半の間、音楽に合わせて行うトレーニングです。 スクワットの他、腕立て伏せや腹筋など、 様々なトレーニングに用いることができます。 ここでは、サリーアップチャレンジのスクワットバージョンについて、 やり方をご紹介します。 分かりやすいように、歌詞付きの音源も載せておきます。 こちらの曲は、基…

  • 【動画紹介】クロスフィットトレーニングのご紹介&あなたは何回できますか?

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、クロスフィットトレーニングについて簡単にご紹介した後で、 youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 クロスフィットトレーニングとは? アメリカを中心に海外で大ブーム! クロスフィットで扱われる種目の一部をご紹介! 初心者でもできるおすすめの大会メニュー! 初心者には全く手を付けられないと思われがちだが "Sofa Madness By#atsipute WOD 2"はどんなメニュー? 女性の最高記録はどのくらい? クロスフィットトレーニングとは? アメリカを中心に海外で大ブーム! クロスフィットトレーニングは、…

  • 【動画紹介】クロスフィットトレーニングのご紹介&あなたは何回できますか?(最後にお得なお知らせがあります!)

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきますが、 その前にまず、クロスフィットトレーニングについて簡単にご紹介します。 クロスフィットトレーニングは、全身の機能向上を目的としたもので、 様々なトレーニングを組み合わせて高い強度で行います。 それは、自分自身の限界に挑戦するということです。 それらのトレーニングは、バーベルなどの器具を使用するウエイトリフティング、 腕立て伏せや懸垂など、自身の体重のみで行うジムナスティック(器械体操)、 ランや縄跳びなど、心肺機能を高めるカーディオ(有酸素運動)の 3つに大きく分類され…

  • 【動画紹介】あなたは最後まで続けられますか?その1 ~3 Minute Squat Challenge~

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 あなたは最後まで続けられますか? (レベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆) こちらは、3分間のスクワットチャレンジの動画です。 3種類のスクワットを1分ずつ、休むことなく3分間やり続けます。 その3種類のスクワットは次の通りです。 1. Bodyweight Squat 2. Squat Jump 3. Squat Hold この3種類のスクワットは、今までの記事でご紹介したものです。 1. Bodyweight Squat と、2. Squat Jump は、こちらの記事で紹…

  • 空気椅子も30日続けて美しい体に!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、30日空気椅子チャレンジをご紹介します。 以前、本ブログで30日スクワットチャレンジについてご紹介しましたが、 空気椅子にも30日チャレンジが存在します。 30日スクワットチャレンジについての記事はこちらです。 そして、空気椅子はスクワットと同様、 ダイエットにとても効果的なトレーニングです。 さらに、空気椅子はスクワットに比べて怪我のリスクが低く、 より短時間で効率よく鍛えることができます。 詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。 その空気椅子も30日間続けるだけで、スクワットと同様に、 驚くほど効果が出ると、アメリカを…

  • 【動画紹介】空気椅子を14分間やり遂げた海外の女の子

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 こちらは、11歳の少女が壁に背を付けた状態で空気椅子をしている動画です。 動画の中で話されていた情報として、 彼女は以前にも空気椅子にチャレンジしたところ、13分以上キープできたことから、 この時は14分以上を目指していたといいます。 初めの数分は、表情に余裕があり、笑顔で話す場面もありました。 すると、4分を過ぎたあたりから、空気椅子の状態のままで歌い始めました。 ただでさえ苦しい体勢で歌い続けるなんて、かなり過酷です。 徐々に険しい表情を浮かべるようになりますが、 …

  • スキマ時間に空気椅子でダイエット! ※2023.12.20 リメイク済

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 短時間でダイエット効果を得たいという方には空気椅子がおすすめです! 空気椅子もスクワットと同じくダイエットに効果的! 空気椅子がスクワットよりも優れている点! 空気椅子のやり方! (アレンジトレーニングもご紹介!) まとめ:空気椅子は短時間で美しい体を手に入れられる優れたトレーニング! 空気椅子もスクワットと同じくダイエットに効果的! 空気椅子は、英語では "Squat Hold" とも表されるように、 スクワットで腰を落とした姿勢をキープするトレーニングです。 そのため、基本的にはスクワットのときと同じ筋肉を使います。 そして、ス…

  • スキマ時間に空気椅子でダイエット!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 短時間でダイエット効果を得たいという方には空気椅子がおすすめです! 空気椅子は、英語では "squat hold" とも表されるように、 スクワットで腰を落とした姿勢をキープするトレーニングです。 そのため、基本的にはスクワットのときと同じ筋肉を使います。 そして、スクワット同様、下半身の大きな筋肉を鍛えられることで、 基礎代謝が増えて、痩せやすい体になります。 つまり、空気椅子にも、大いにダイエット効果が期待できます! そして、スクワットと空気椅子の大きな違いは、動きを伴うかどうかです。 スクワットは、腰を落として膝を曲げ伸ばす動…

  • 30日スクワットチャレンジで美しい体を手に入れよう!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、海外を中心に話題となっているダイエット法をご紹介します。 それは、30日スクワットチャレンジです! 30日スクワットチャレンジは、アメリカで大流行したことで、 日本でも注目されるようになりました。 下の記事で書いたように、スクワットにはダイエットをはじめ、ヒップアップなど、 女性にうれしい効果がたくさんあります。 そして、そのスクワットを30日間続けるだけで、驚くほど効果が出ると 話題になっています。 ここでは、その30日スクワットチャレンジの内容について、簡単にご紹介します。 まず、初日は50回から始めるのがスタンダードで…

  • 私がよく行っているスクワットの種目をご紹介します!(全4種目)※2023.12.16 リメイク済

    ブログをご覧いただきありがとうございます。Sqtmaxです。 今回は、スクワットの数あるバリエーションの中から、私がよく行っている種目を4つご紹介します。 私がよく行っているスクワット4種目! A. Parallel Squat(パラレルスクワット) B. Full ROM Squat(フルボトム/ATG スクワット) C. Squat Jump(スクワットジャンプ) D. Pop Squat(ポップスクワット) それぞれのスクワットのやり方! A. Parallel Squat(パラレルスクワット) B. Full ROM Squat(フルボトム/ATG スクワット) C. Squat Ju…

  • 3種類のスクワットを紹介!今なら美しい体とお金を一緒に手に入れるチャンスです!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、スクワットの数あるバリエーションの中から、 私が選んだ3種類をご紹介します。 A. パラレルスクワット “parallel squat" 太ももが床と平行になるまで腰を落とします。 B. フルスクワット "full squat" できるだけ深くしゃがみ込むスクワットです。 C. スクワットジャンプ "squat jump" 太ももが床と平行になるまで腰を落とした後、 元の姿勢に戻るところでジャンプします。 この中で、A. パラレルスクワット が最も基本的なスクワットです。 そして、B. フルスクワット と、C. スクワットジ…

  • 美しい体を手に入れたい女性にはスクワットをお勧めします!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 ダイエットや健康のために筋トレをしたいとお考えの女性の方、 スクワットをすれば効率よく健康的で美しい体を手に入れられますよ! スクワットには女性にうれしい効果がたくさんあります。早速見ていきましょう。 1. 痩せやすい体になる スクワットは、主に下半身の筋肉を鍛える運動ですが、 全身の筋肉の約7割を下半身が占めています。 特に、太ももの前側にある大腿四頭筋は、人体の中で最も大きな筋肉です。 そのため、スクワットをするだけで効率よく筋肉量を増やすことができます。 筋肉量を増やすと、基礎代謝が増えることで、自然と痩せやすい体になります。…

  • 【動画紹介】スクワットを500回以上こなした海外の女の子

    ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。 今回は、youtubeにある動画を1つ紹介させていただきます。 こちらは、ロシア語の動画で、タイトルを和訳すると 「スクワットの子供の最大数_507回」です。 こちらの動画でスクワットを行っているのは、5歳の女の子。 手を頭の後ろに組んだまま、腰をしっかり落としてしゃがみ込むフルスクワットを 507回、しかも1分間に40回以上のペースでこなしています。 5歳の女の子とは思えない体力と運動神経の持ち主ですね。 この女の子のように、限界に挑戦したいと思った方、 是非こちらにご参加いただき、美しい体とお金を手に入れてください! https…

  • スクワットで美しい体とお金を手に入れませんか?

    はじめまして!sqtmaxです。 ダイエットや健康のために筋トレをしたいと思ってもなかなか続けられないという 女性の方、今ならスクワットでお金を手に入れるチャンスです! ぜひ本件にご参加いただき、美しい体を一緒に手に入れてください! 詳細については下記のファイルの閲覧をお願いします。 https://www.dropbox.com/s/ss8c52ilykc1tc2/sqtmaxchallenge.pdf?dl=0 なお、ご参加いただけるのは18歳~30歳の女性の方となります。 先着10名様ですので、お早めにご検討ください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sqtmaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sqtmaxさん
ブログタイトル
スクワット限界チャレンジ!
フォロー
スクワット限界チャレンジ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用