chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
学習塾のNAKANO
フォロー
住所
熊本市
出身
熊本市
ブログ村参加

2020/09/24

  • 新シーズンが始まりました

    久しぶりの更新です。 受験も終わり、私が担当している生徒様たちも全員入れ替わりました。弊塾では、一つの学校に絞り、生徒様が1年生~卒業するまでずっと担当の講師が見続けますので、担当する生徒様が卒業すると、また中学1年生から担当することになります。 間口を広く持つことは運営上では利点があるかもしれませんが、成績を上げるという視点に立つと、〇テスト範囲に沿った授業ができない、〇学校の行事に合わせることができない、〇見知らぬ生徒が入ることにより、人間関係でのストレスが生じる、〇担当する生徒様のためにすべてのエネルギーと時間を注ぐことができない等々のデメリットが生じてしまいます。そのため、担当する生徒…

  • ベストを尽くす!

    ベストを尽くす 2年ぶりくらいのブログ更新となります。 塾の大先輩からもブログは止めてはいけないと常々お言葉を賜っていましたが、弊塾は単一中学校、単一学年、最大20名のみという非常に狭い範囲で運営を行っているため、そもそもWEBで広範囲に生徒様を募集する意味がないのです。 よって、BLOGを定期的に更新する必要もなく、過去の記事を見ていただき代表者とはこんな人間なんだということだけわかっていただければ、事足りると判断しております。 ただし、生徒様や保護者様に対しては毎日欠かさず授業後にメールで、授業内容のご報告と都度私の考えを発信していますので、十分かと思っております。 このようなスタンスでB…

ブログリーダー」を活用して、学習塾のNAKANOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
学習塾のNAKANOさん
ブログタイトル
小・中学生の学習と学習環境
フォロー
小・中学生の学習と学習環境

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用