chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日米保育士兄妹 https://hoikukyodai.com/

アメリカのモンテッソーリプリスクールで先生として働いている「ゆん」と、日本の保育園で働いている「こう」の保育ブログです。このブログでは、日米の保育の比較やお互いの園で行っている活動内容などを発信しています。

ゆんこう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

arrow_drop_down
  • 【覚えたい幼児英語集】大人も必見!

    「こどもに英語を教えたいけど、何から教えたらいいのかわからない」「どうやって教えたらいいのか分からない」そこで、日本で幼児英語教育について学び、アメリカで現役モンテッソーリの教師をしているゆんが経験してきて、これは人生に役立つ幼児英語英語だ!と思ったものをピックアップして、お伝えしていきたいと思います。

  • 【たのしく形・数を覚えよう】気分はピザ屋さん?!《シェイプナンバー・ピザ》

    形や数を学ぶとき、お子さまには楽しく学んでもらいたいな。というのが親や先生の願いですよね。今回はユニークな方法で、形と数を同時に覚えられるてづくり知育教材のご紹介します。ピザを作りながら料理感覚で学ぶことができる、その名も《シェイプナンバー・ピザ》です。無料でダウンロードして、印刷できる日本語と英語のワークシートもあるので、ぜひご活用してみてくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆんこうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんこうさん
ブログタイトル
日米保育士兄妹
フォロー
日米保育士兄妹

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用