chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のADHD・ASDと診断されました。 https://gray-sun.hatenablog.com/

ADHD・ASDの診断を貰ったアラサーのブログです。診断から各種手続きなどの進捗を書いていきたいと思います。基本脳内多動の垂れ流し日記です。薬での症状の変化なども書いてます。

グレさん
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/09/18

arrow_drop_down
  • コンサータ #203

    ■コンサータ処方される ADHD薬ではストラテラ(アトモキセチン)、インチュニブと処方されて来ましたがこの度コンサータとインチュニブの併用となりました。 ストラテラは体に合わずインチュニブに切り替えた過去がありますが、今回は現在出ているADHDの症状にもある眠気対策で処方してもらいました。 日中の、特に仕事中の眠気が酷く、意識が飛びそうになることが今までありました。 鬱になり仕事を休職していたので忘れてた症状ですが、仕事に多少慣れた今症状が現れ始めました。 その事を前回の受診時に伝えると「コンサータ試してみようか」と言う事で投薬開始となりました。 以前Twitterでコンサータを処方できる医者…

  • お役所仕事 #202

    ■お金事情 東京都ではこんな対応されるんですね。私の自治体は終始借りられるのが当たり前ですよな対応だった。コロナ禍で大変なのはお互い様で優しい対応が出来ないもんかね。#緊急小口資金#総合支援資金「なんで貯金してないの?」コロナ申請をつぶす役所のおばちゃん https://t.co/orWHd6he05— グレさん (@glaysun0911) 2021年5月7日 本日、総合支援資金の延長のため自立相談支援センターとやらに行って来ました。 再延長をするにあたり上記機関への相談が必須とのことでこのコロナ禍にわざわざ対面の相談に行って来ました。 色々生活について根掘り葉掘り聞かれるのかと思ったら書類…

  • 復職して1ヶ月 #201

    ■ゴールデンウィークも終わり・・・ 復職して1ヶ月が経ったタイミングでのGWは何ともありがたい。 仕事的に体が疲れることはないけど、頭めっちゃ使うので頭の疲労具合はヤバイ。 そんな中4連休が入り、少し頭を休めることが出来たかなと思います。 慣れるまではしばらく頭の疲労は続くだろうな。 ADHDは疲れやすいってよく聞きますね。 脳が多動してるせいで余計なことも含め考え過ぎてしまう。 私も不注意への不安から余計に考えることが多い様に思います。 その影響なのか頭の疲労が凄いのかなと思ってます。 それでも過集中が上手く噛み合ったり、配慮があったりと様々な環境的な所で凄く助かってます。 この程度で済んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グレさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グレさんさん
ブログタイトル
大人のADHD・ASDと診断されました。
フォロー
大人のADHD・ASDと診断されました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用