chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夜来香(栄・プリンセス大通り)

    プリンセス大通りの小路にある餃子の有名店「夜来香」(イエライシアン)に行ってきました。と言っても、この店、40年以上も通っている。夜、飲んだあとも良し、お昼に一人でランチに行くのも良し、たいへん重宝しています。 最近、日曜日に行ったら「しばらくの間 日曜日をお休みとさせていただきます」と書いてあった。 プリンセス大通りの脇の小路を入った所にあるが、今は明治屋や丸善のビルがなくなっているので、広小路通からも見えるようになった😄。 夜来香さんは餃子が有名だが、お昼のランチも安くて美味しい。この日は3品ランチを注文。酢豚、エビチリ、野菜のうま煮にマカロニサラダとスープ。ボリュームもあるぞ。 もちろん…

  • 驛の屋(えきのや) 岩塚駅から徒歩10分

    「台湾鉄道弁当」なるものを食べてきました。正式には「台灣鐵路便當」と書き、台北駅など至るところで販売されている駅弁。人気があるので、よく売り切れてるけど。 (台湾関係のブログにも同じ内容で投稿しました。) (オーナーと、私の友人。なにやら密談している)訪れたのは薬膳料理の「驛の屋」(えきのや)さん。奥さんが台湾出身で、よく台湾関係のイベントを開いています。名古屋市の地下鉄東山線「岩塚」駅から、高速道路の下を10分ほど東に向かいます。開店10分前に到着、先客が三人。店内は、客家(ハッカ。独自の言葉、文化を持っている)の可愛い花布がたくさん飾られており、台湾ムードを醸し出している。 ーーーーーーー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三國爺爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三國爺爺さん
ブログタイトル
名古屋は好吃!!
フォロー
名古屋は好吃!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用