chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 上海湯包小館(名駅、クロスコート)

    「上海湯包小館」って、どうなっちゃったんだろう。矢場町の店は「上海スパイス」と名前を変えた後、一度も行った事がない。ただ、食べログなどを見ると、メニューなどは殆ど変わっていないようだ。メニューに「台南カレー」があるらしいのが、気にかかる。 びっくりしたのは、名駅のクロスコートタワー店。上海湯麺と小籠包がセットのランチを食べようと思っていたが、メニューが全く違う。「ラーメンはないの?」。「メニュー以外にはありません」。 点心は小籠湯包2つ、メーンは中華五目あんかけライス、飲み物は追加料金でアイスウーロン茶。 横から見ると、小籠湯包が平たくなっているのが分かる。 注文段階では、「もう二度と来んぞ」…

  • 加藤珈琲店(久屋大通)

    今日はコーヒーが美味しい人気店、久屋大通駅近くの「加藤珈琲店」でモーニングしてきました。 隣の栄駅から歩いたので、途中で、最近リニューアルされたばかりの久屋大通公園(HISAYA ODORI PARK)に出た。 「加藤珈琲店」は行列が出来る店として知られているが、この日は運良く、並ばずに入ることができた。 感染対策もあり、窓際の席に一人で座らせてもらう。 世界のコーヒー豆を味わうことができ、コーヒー豆の販売もしている。 Aセットを注文、マーガリンをバターに変更してもらった(+20円)。 ーーーーーーーーーーーーーー ブログ村ランキングに参加しています。 ⬇ 応援クリックをお願いしますお願い🙏

  • 子熊(瑞穂運動場西)

    お好み焼きと焼きそば、どっちも食べたいーーそんな時は、瑞穂運動場西駅近くの「子熊」さんへ行ってみましょう。この店を知ったのは、グランパスやラグビー観戦で瑞穂運動場をよく利用していたから。まずは名古屋グランパスの聖地、瑞穂運動場について。 2026年に名古屋で開かれるアジア大会、そのメーン会場になるのがパロマ瑞穂スタジアム。そのため、全面改修されることになり、グランパスの試合は今日が最後。今のご時世だから試合観戦はしないが、せめてもと思い、スタジアムを見に行ってきた。たまたま、いつも金山駅からスタジアムまで乗っていたバス(1時間に一本)に抜かされた。長い間、お世話になりました。このバスに乗ること…

  • まこパン(藤が丘)

    「マコぱん」さんは、テレビにも何度か取り上げられている、普通に町中で見かけるパン屋さんです。そんなに大きな店構えでもないけど、惣菜パンの種類も多く、美味しい。しかも、安いと思う。 今日は10時半頃に着きました。別の店に用があるため、11時までは時間を潰す必要がある。まだモーニングの時間で、「コーヒーの値段で、お好きなパンが一つ付きます」。そりゃ、パンをもらいますよね。ちょっと迷って、明太子とポテトの厚切りトーストを注文。席に着くと、スタッフが「昨日のパンですが、良かったら一つ」と、お盆2つくらいのパンを持ってきてくれた。 結局、こうなった。これで400円(消費税10%)は、申し訳ないくらい。 …

  • タリーズコーヒー(久屋大通公園)

    今朝は出遅れた。10時過ぎに、桜通線の久屋大通駅近くの加藤珈琲店に着いたが、並んでる😮。 そこで、9月にリニューアルしたHisaya-odori Parkのタリーズコーヒーに行ってきました。公開前日に公園を見に行った時の写真、削除済みだった😅。自分のインスタグラムから画面コピーしました。まだ芝生が青い。 3ヶ月近くたって、こんな感じになってます。 モーニングがないので、コーヒーとビーフストロガノフを注文。まだ寒いというほどでもないのでテラス席で。 One moreサービス(2杯目140円)があるので、こんどは店内で頂きました。 名古屋市の都心を南北に走る久屋大通は、戦後に全国各地で計画された道…

  • グリルプランセス(池下)

    ハンバーグが美味しい「グリルプランセス」は、東山線の池下駅から、直ぐ近く。この店は、料理よりもマスターの方が有名(料理も美味しいよ🤗)。とにかく腕相撲が強い。マスターに勝てば1000円引きになるが、いつまで続けるのかなあ、もう80代も後半のはずだぜ。 地下に下りるが、この段階で何となく店の雰囲気も伝わってくる。 店内に入っても、期待に違わない。 普通は大きめのメニューが出てくるが、メニューを見ずに注文してしまった! ランチは、コーヒーもついてお得になっている。でも、台湾留学から帰ったら、気のせいか高くなっているような…。味噌汁(赤だし)はついていないので、追加注文が必要。 ーーーーーーーーーー…

  • ハワイアンバーベキュー yummy(伏見)

    現役時代によく利用していた伏見のヤミーさん、テイクアウトをしていると聞いたので、行ってきました。 店内に入ると、以前より随分とゆったりしている。感染対策で、席数を減らしたと言っていたが、向かい合わせを止めているので、半分くらいになったのかな。 ライスの2スクープは多いような気がしたので、女房の分も合わせ、ヤミースペシャルとソーセージのミニプレートを注文。サイズに応じて、サラダバーから2〜4品選べる。 ヤミースペシャル(カルビ、ビーフ、チキン)1180円。サラダバーから4品を選択。 ソーセージ ミニプレート 780円。サラダバーから2品を選択。 おかずの量が多いので、少しずつ取り分けたら、翌日の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三國爺爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三國爺爺さん
ブログタイトル
名古屋は好吃!!
フォロー
名古屋は好吃!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用