chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 無視ってモラハラじゃないのという友人の指摘に驚いた件~旦那の前で泣いてしまったこと②

    私が泣いてしまった夜私の言葉を黙って聞いていた旦那は、最後に「じゃあ、明日出かけるときは久しぶりに手をつなぐか。」と言っていました。約束通り、翌日は手をつないで近所のイオンにいきました(といってもかなり近いのですが) 特に遊ぶところもないのでこの日はフードコートでご飯を食べたらすぐに帰宅したのですが、短い時間でも手をつなぐのはものすごく久しぶりでした、「今日が始まりだからね。今日だけじゃダメだよ。」旦那に忠告しました(;^_^A 友人の指摘を受けてから、普段は「優しい所もあるんだし、しょうがない。」と流していた旦那の塩対応についていろいろ思い出してしました。最近の出来事 今年2月に30になった…

  • 無視ってモラハラじゃないの?と友人の指摘に驚いた件 ~旦那の前で泣いてしまったこと。

    前日の記事で、良く連絡をとりあっている友人から「旦那さんの無視などはモラハラじゃないか」と友人に心配された件 友人の思いがけない言葉にただただ驚いていました。別の友人に思い切って尋ねてみると「実は私もたまに心配になることがあった。ちびむすびちゃんが幸せなら良いんだけど。」との回答が。 旗からはやっぱりそう見えるのかと、ますます考え込んでしまいました。旦那はいつも冷たいわけじゃない。だけど、やっぱり寂しくなる瞬間は多かった。話しかけても返事がない。あっても面倒くさそうな生返事 私の変化、髪を切ったりおしゃれをしても褒めてくれない。 週末一緒に外食に行くが、スマホと食事にしか集中していない。 そう…

  • 無視ってモラハラじゃないの?と友人の指摘に驚いた件

    こんにちはブログでも書いたことがあるかもしれませんが、私の旦那は私の問いかけに応えてくれず、スルーすることは多々あります。 理由は面倒くさいから。「聞いてるの?!」と怒ると「聞いとる、聞いとる。」と言うのですが。彼のスルー癖は直らない。まあ、私もしゃべりすぎますし、旦那が残業帰りなど疲れているときなどは仕方ないかなとも思います。が、仕事がない日などにそれが重なるとやはり腹が立ちます。旦那に腹が立つと女友達の友人にこぼすのですが、友人の一人に言われました。「よくあるみたいだけど、無視ってひどくない?ちびむすびちゃんのこと、なめてるよね?!学校ならいじめだし、夫婦でもモラハラになるよ。」と。彼女曰…

  • ほぼ回復しました!会話にならない旦那に起こってます!

    こんにちは。人工授精の翌日に始まった下腹部の強い腹痛、しばらく続きましたが、痛みは少しずつ和らぎ、一週間となる今朝はほぼ回復しています。 動いても痛くないことの素晴らしさ。というわけで体が楽になり元気が戻った私は、仕事帰りの旦那にテンション高く話し続けます。「ねえねえ、食材のお試しセット買ったらおまけにプリンが付くんだって。あなたも好きでしょ?楽しみだねえ」「注文した新しい乳液届いた!ピンクの入れ物も可愛いでしょ。」などなど。「ようしゃべってうるせえな。腹は治ったんか。」 と彼の返事はそっけないですけどね(;^_^Aで、昨日の会話です。 もうすぐ旦那の帰宅する時間、外はさっきまで降っていなかっ…

  • 人工授精後の卵巣の腫れ~週末にかけて

    金曜日、人工授精後の強い腹痛の理由が卵巣の腫れだとわかりました。22時ごろ帰宅、半休をもらって病院に付き添ってくれた旦那は夜勤の仕事に出かけ、私は布団で休みました。 痛み止めの薬を飲むも、この日はまだまだ痛みが強く、あまり眠れず朝を迎える。朝6時に夜勤仕事から帰宅した旦那が 「おちび、元気いっぱい?」とちゃかすが、元気いっぱいなはずはない。夜に眠れなかったこと、まだ熱っぽさが残っていることもあり受診後の翌日は布団で沢山眠りました。それでも、前日病院に行く前と比べると痛みは軽く、よくなっている感覚にほっとする。 夜も早くから眠りに付き、翌朝の日曜日。日中はじっとしている限り痛みはほとんど感じない…

  • 人工授精翌日に救急にかかりました。

    木曜日の人工授精の翌日 腹痛が治まるかとおもいきや、朝からお腹が痛い。それも夕方にかけて痛みは徐々に増していく感覚。人工授精当日は私が「とても痛かった。」と言う話を真剣に聞いてくれなかった旦那が言い出しました。 「まだそんなに痛いなら、病院に行け。」 一度目の人工授精の時にはなかった痛みが不安だった私も納得して病院にいくことにしました。既に診療時間を過ぎている。電話をしたら救急外来で診てくれることになりました。 「ひとりで行けるから。。」 昨日の旦那の言動をまだ怒っていた私はそう言ったのですが 「いや、さすがに付いていくから。」と会社に電話をかけ始めました。結局ついてきてもらうことになり、30…

  • 前回の倍以上痛かった2回目の人工授精➁

    ぐったりと消耗し、なんとか帰宅した昨日。晩御飯の時、夜勤明けの睡眠から起きてきた旦那に今日の人工授精について話しました。「前回の倍以上、すごく痛くて辛かった。正直もう受けたくないよ。」それに対する旦那の返答がこちら「今はそれがおちびの仕事だろ。頑張れ」 「あとたった1回じゃん。」 「今回、受精すればもう受けなくていいんだし。」うん。そういうことを言ってほしいのではない。特に「仕事だろ。」のくだりには腹がたってしまい「あなたには私の気持ちはわからないよ。」 「どんなに痛かったか。あなたは一生味わうことはないもんね。」 「私、本当に次の人工授精は受けないから。」と怒って言ってしまいました😂愚痴愚痴…

  • 前回より痛かった2回目の人工授精

    こんにちは。卵が無事に育ち、今日は2回目の人工授精当日でした。夜勤明けの旦那に精子をとってもらい 「できたてほやほやだから。すぐ持って行けよ。走れ、走れ」と言われ、「ほやほやって。そんな急がんでも大丈夫だから。」とツッコミながら病院へ。受付で容器を渡したあと、待つこと約一時間診察室に入ると超音波での確認あと、早速の注入前回も痛みがあったため、どうしても体は緊張する。案の定、今回も痛い。下腹部が激しく痛む。 痛みで息が荒くなる私に看護師さんが気分悪くなっちゃうので、ゆっくり息をしてくださいね。との声かけが。 必死でこらえて深呼吸する努力をしました。処置自体はほんのひととき。ただ、今回は10分の安…

  • 旦那が私の話を聞いていないことが判明した朝

    夜勤明けの旦那が2時間の残業の後、朝8時半過ぎに帰ってきました。 私は今日は心療内科の受診日、朝9時過ぎには出掛けなくてはいけない。そのことは前から旦那に伝えてありました。今朝の夫婦の会話です。私「今日は病院だから、9時すぎには出掛けるからね。」旦那「えっ?!なんで今日病院?婦人科、明日じゃないの?」私「今日は心療内科の診察があるって前から伝えてたでしょ?」旦那は夜勤の週は仕事前の夜ではなく、仕事後の朝にお風呂に入る。普段は私も旦那に合わせて一緒に入るのですが。私「お風呂は私は昨夜済ませたから、上がったら寝る前に○○だけしておいてね。」旦那「えっ?お風呂も入っていかないの?」私「それも前から伝…

  • 不妊治療での腹痛と卵の成長

    GW明けから次のチャンスに向け、不妊治療の再開。毎日排卵誘発剤の自己注射を打ち続け、今日の診察では卵が19×11ミリ。平均で15ミリという大きさまで育ちました。あともうひと息ということで、次回水曜日の診察の結果卵が育っていれば木曜日に人工授精というスケジュールとなりました。卵、順調に育ってくれるかな。 前回の人工授精。やっぱり少しは痛かったし、ドキドキするな。いろんな思いが脳内を駆け巡ります。そしてもう一つ、先週くらいから、日常的にお腹が痛い。すごく強い痛みではないのですが、鈍い痛みが続き、どことなく調子が悪い。 波があるのでずっとではないのですが、毎日どこかの時間帯では痛みが来ている。婦人科…

  • 【旦那との最近の会話】俺はキャタピーだから。

    こんにちは。 最近の旦那との会話です。私「ねえ、なんで私と結婚したの。」 旦那「おちびが釣れたから。」「ピカチュウ釣ろうと思ったら無理で、キャタピーが釣れた。」←国民的アニメポケットモンスターにでてくるキャラクターに例えてこんな風に言ってきました。私「はあ!?」旦那「俺もキャタピーだから。結婚ってだいたい同じようなスペック同士でするもんでしょ?」私「キャタピーってなにそれ~!?」旦那「いいじゃん。俺もキャタピーだって言ってんだから。」私「本当はピカチュウと結婚したかった?」旦那「俺は小学生からやり直してもピカチューにはなれんよ。」「人間顔だけじゃないしねえ。」なんていうか、怒っていいのか、リア…

  • 暑い寒いのバトルが始まる

    こんにちは最近少しずつ暑くなってきましたね。 特に日中は気温が上がります。最近夜寝る前、私より暑がりの旦那が扇風機をつけるようになりました。 私もお風呂上りで体が温まっているその時間は扇風機ありでちょうど良いしかし、彼がタイマーなしでつけるものだから←以前タイマーをかけたら暑くて何度もつけ直したからという。朝方になると私は体が冷えてしまい、毛布にくるまる。 併せて今朝は私のお腹が痛んでくる。旦那の朝食とお弁当作りをした後、布団で休んでいたら眠ってしまい、婦人科の通院の時間ぎりぎりで、慌てておきました(;^_^A腹痛が冷えのせいかどうかははっきりしないですが、体感温度が違うともめますね。特にクー…

  • 旦那実家からの帰省土産はとっても美味です

    こんにちはGW の旦那実家への滞在は緊張しながらも無事に過ぎ、優しいご家族と楽しい時間を過ごせました。週が明けて旦那は仕事、私は病院といつもの日常が戻りましたが、おいしい帰省土産が残っています。旦那実家からいただいた帰省土産。農家である旦那実家で作っている今が旬の春キャベツにブロッコリー そして物々交換でいただいたという、買うと高価なブロックベーコン旦那実家でもいただいた美味しい食べ物たちありがたいお土産を早速いただいています。レンジで柔らかくしたブロッコリーと コンソメで味付けした春キャベツとベーコンのポトフ新鮮な野菜は味がしっかり、ベーコンもうまみたっぷりで美味でした。 ポトフのキャベツ、…

  • 引き続き旦那実家での過ごし方

    おはようございます。 引き続き旦那実家での過ごし方です。旦那は地元の友人と麻雀や映画で半分くらい不在なのですが😂 お義父さんお義母さんにはよくしていただいてます。先日の記事のように、私がお手伝いを申し出たからか、お義母さんはなにかしら簡単な台所作業。お茶をいれたり、お箸や食器を並べる。ご飯をよそうなどを任せてくださるようになりました。 ただ、こんなことがありました。 旦那の弟さんが「あれ、今日は何で箸が違うの?」と一言。 私が誤った箸を置いてしまったようです。 「すみません!私が置きました」 すかさず謝罪すると 「あ、そうなんだ!ごめんね!大丈夫、大丈夫!」 若干焦り気味の口調で逆に謝らせてし…

  • お義母さんに対して思い切って伝えたこと

    こんにちは。 GWでの旦那実家への帰省優しいお義父さんお義母さんに、時々現在生後5ヶ月の赤ちゃんの親になっている弟さんや妹さんも揃い仲の良い家族団らんに混ぜてもらっています! 以前の記事に書いたように、お義母さんは相変わらず優しくて、手伝いを申し出るも 「そんなにやること無いし、良いよ、良いよ。」とのこと。ありがたくも、いいと言われても当たり前のように座っているのが、どうしても申し訳なさを感じでしまい、思い切って伝えてしまいました。「お料理でもお洗濯ものでも、何でもやりますので何かありますでしょうか。」「お客さんじゃないですし、座ってばかりいるのが申し訳なくて、、、」 「あまり出しゃばっても、…

  • お義母さんと買い物と会話したこと

    昨日の旦那実家での過ごし方です。旦那が友達と麻雀大会をしている間、お義母さんとイオンに買い物に行きました。私に似合う洋服を一緒に選んでくれて、 水色のワンピース、ジーンズ生地の上着、白地の黒の縞のTシャツ、そして淡いピンクの羽織物の4枚を買いました。沢山買ったので、少し値段はいきましたが、お義母さんが半分負担してくださいました😂洋服を自分一人で選ぶには、優柔不断な私はいろいろ悩んでしまい、特に小柄な私は大人服が着られず、子供服コーナーで子供っぽくない服を選ぶのが難しい。だからお義母さんのアドバイスはとっても助かりました! 特に気に入ったのはピンクの羽織物。薄めのピンクとはいえ今年30になった私…

  • 旦那の妹さんの5ヶ月の赤ちゃんと触れ合って

    こんにちは昨日から義実家に帰省中です。今日は、義実家から徒歩5分の距離に住む、旦那の妹さん(私より2歳年上)が5ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにきました!前回お正月に会ったときに比べて大分大きくなっていて、ぷくぷくと赤ちゃんらしい手足を活発に動かす姿が愛らしい。赤ちゃんをあやしたり、抱っこさせてもらったり、沢山触れ合わせてもらいながら妹さんといろいろな話をしました。自分も不妊治療をしていることを話すと、自分の経験や妊活相談に乗ることもある職場での知識を踏まえて沢山アドバイスをくれました!「授かるといいね。ちびむすびちゃんの赤ちゃんに会えると嬉しいな。体を冷やしちゃ駄目だよ。」「後悔しないよう、不妊…

  • 義実家への帰省の日。贅沢な悩みかもしれませんね。

    こんにちは。今日は午前中の婦人科の通院の後、旦那と二人で旦那実家に帰省します。旦那実家ではお義父さんお義母さん、とても優しく、いつも温かく迎えてくれるのがありがたい。旦那が地元の友達と遊びに行って不在の時も家族の食卓に混ぜてくださり、一緒にご飯を食べてくださる。 「デザートあるよ」「コーヒー飲む?」至れりつくせりで申し訳ないくらいです。そんな義実家での悩み結婚して嫁になったのでもうお客さんではない訳で「お義母さん、なにかお手伝いすることありますか」と尋ねるも 「う~ん。特に良いかなあ。ご飯も簡単なものだし。」などと言われてしまう。とはいえ、ただ座っているだけなのは落ち着かず、食器の配膳や洗濯物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用