chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 心拍確認ができなかったこと〜自宅に帰ってからのこと。

    昨日、妊娠8週になるというのに心拍確認ができなかった件。ラインで報告していましたが夕食時に改めて旦那に伝えました。 話していると、止まっていた涙がまたぽろぽろと流れ出しました。 「華奢すぎる私の体では、赤ちゃんは生きられなかったのかな。」普段は私の話など聞いていない旦那も、さすがに今日は食事の手を止めて、うなずきながら聞いてくれました。「少しでも夢を見られたんだから。」と言いながらも旦那もやはりショックは受けているようで、「俺もしばらくは引きずると思う。」と言っていました。とはいえ、まだ終わりではない。胎嚢が育っていて、流産の確定診断がでていないこと、不妊治療での卵巣の腫れがおさまっていないこ…

  • 心拍確認ができず、診察室で泣いてしまったこと

    今日は婦人科。計算では明日から八週目に入ります。 ドキドキして眠れなかった昨夜。今日の診察でも赤ちゃんが見えませんでした。 「最初は良かったんだけど、育たなかったかもしれないね。厳しい可能性が高いかな。」と先生ただ、ホルモン値が高く、出血して排出というのもしばらく後になるだろうということ。経過を見るためにもしばらく病院に通わないといけません。 胎嚢が成長しているため今日で流産と確定もできないらしく、とても中途半端な状態で気持ちの拠り所がありません。厳しいかもしれない。流産という言葉を聞いて涙が溢れて止まらなくなってしまいました。先生の前で気まずい、、 必死で涙を拭いて、病院のトイレで顔を洗った…

  • 妊娠と職場復帰の話

    先日妊娠が分かり、通っていた心療内科で妊娠報告をしました。元々職場の上司との人間関係で適応障害となり休職してから通っていた病院。休み始めて心に余裕ができた時、不妊治療に挑戦するかも相談し「人生にかかわる重要なこと。職場復帰と同時に両方は無理だから、優先順位を考えての選択なら良いと思う。」といってくれていました。主治医はそんな私の妊娠報告に「よかった。頑張ったあったかいがあったじゃない。」ととても喜んでくれました。休職してもうすぐ1年となるタイミング、職場復帰も視野に入れていた時期なので、妊娠の喜びと同時に職場復帰をどうするか悩んでいました。妊娠しなかったら、1年たつ7月には職場復帰に動いていた…

  • 眠くて怠くてたまらない日々

    こんにちは。ここ数日、眠気とだるさが酷いです。夜たっぷり寝ても、起きてから数時間も経てばすぐに眠くなる。お昼寝をしても、しばらく経つとまた眠くなる。そして一日中怠さがぬけない。昨夜は旦那が友人の家に泊まり不在だったので、話し相手もなく19時には眠ってしまいました。←旦那は今朝9時半頃帰宅しました。現在妊娠七週目。妊娠するとホルモンの関係で眠くなると聞くのですが、こんなにいつも眠いのですかね(^_^;)←最も、前回六週の診察で心拍確認ができなかったことが不安なので、むしろ妊娠兆候があるのは良いことなのですが。最低限の買い物や家事はやっていますが、今日は外出の予定もないため基本家でゆっくりしていま…

  • 妊娠6週後半で心拍確認ができなかったこと

    こんにちは計算では妊娠6週も後半に入る今日。婦人科の診察でした。 診察の結果、心拍の確認ができませんでした。先生の「胎嚢は先週見えなかった部分が見えていて、育っているよう。」 という言葉は救いであるものの、心拍はまだ見えないということ。時期的に確認できるはずだと信じていた心拍が確認できなかったことは、やっぱりショックでした。私にはまだつわりの症状がない。 つわりは始まる時期も程度もひとそれぞれであるから流産しない訳ではない。という知識は最近得たのですが、 心拍確認ができない現状を顧みると、稽留流産という嫌な言葉が頭に浮かぶ人よりも華奢すぎるという自覚のある体。 私の未熟な体では赤ちゃんを育てき…

  • 旦那のお泊り会は自粛していただきたい本音

    こんにちは今日から妊娠6週目です。一日のうちで時々、体の怠さや胃もたれのような症状がでることはありますが体調はおおむね良好です。散歩がてら近くに買い物も行けますし、ご飯も食べられる(胃が重いときは軽めにしますが)いわゆる「ご飯のにおいがダメで食べられない、吐いてしまう」というよく聞くつわりの症状は現時点ではありません。旦那は、先月から(つまり私の妊娠前から)今月24日に友達と映画に行く約束をしていました。最近旦那が言いました「できればまた泊りをやりたい。」新居ができた当初、旦那は友達を読んでお泊り会をしました。お泊り会に合わせて私は実家の母の所に泊まっていました。 旦那が「自分たちでやるから放…

  • 今日の診察で赤ちゃんは無事でした。

    今日は一週間ぶりの婦人科の診察でした。 診察室に入ると早速内診。以前からの問題である卵巣の腫れ、まだ7.8センチほどあり先週と同じくらい腫れている。自覚症状では大分楽になっていたのですが、妊娠した場合、すぐには治らないようですね。 幸い酷くはなっていないので、引き続き経過観察です。 一番心配だった赤ちゃん。 妊娠しても体への異変をあまり感じないため (一時期はすごく怠くて腹痛もあったのですが、治まりました。) 赤ちゃんが元気かとても不安でした。赤ちゃん見えました! まだ1センチほどの小ささですが5週の今では問題ない大きさだそうです。 よかったぁ。 黒い小さな丸い点が赤ちゃん。 とても愛おしく思…

  • 母が占いを頼んでくれたようです。

    昨日、母からラインが来ました。どうやら、妊娠が分かった私のために、占い師さんに占いを頼んでくれたよう。占いの結果 ・今年8月は体を冷やさないこと。 ・来年、再来年は特に体に気を付けて決して 無理はしないこと。 ・周りへの感謝を忘れないこと。 ・実母との相性がとても良いこと。 加えて母はこう言っていました。 「あんたはやっぱり運が強い。って言ってた から。大丈夫!無理しないで前向きね。」 妊娠しているなら、占い結果は特に的を得ているものだと思う。占いの結果が良いものと言えたこと。 なにより母が私のために占いを頼んでくれたことがとても嬉しかったです。「私に本当に赤ちゃんを守り切れるのか、すぐに流産…

  • 妊娠が分かり母が会いに来てくれました。

    こんにちは。今日は数ヶ月ぶりに母に会うことができました。前回実家に遊びに行く予定だった日は、人工授精後の激しい腹痛で救急にかかり、実家行きは断念。少し元気になったと思ったら妊娠検査で陽性。不妊治療の副作用で卵巣が腫れ、腹水ができたことであまり外に出かけられなくなりました。(多少の外出なら良いのですが、出歩くとお腹が痛む、、)心配した母が仕事の後に私の家に遊びに来てくれました。私のまさかの妊娠を知って驚きと心配(体が弱く、体格もかなりきゃしゃ。) とはいえ、私に子供が生まれ孫ができる喜び。ちょうど仕事の退職時期に悩んでいた時期で、これは縁だから仕事を辞めて私の出産後の子育てをサポートしたいという…

  • お腹がパンパンに張っているので病院に行ってきます。

    こんにちは。先週木曜日に妊娠が分かり5日目です。体調はそれほど悪くないのですが、お腹の張りが強い。 朝から晩まで常に張っていて、気持ちが悪い。それでも座ってゆっくりしていれば痛みなどはないのですが、軽い散歩程度でも外をあるくとお腹に響く。食事の後や、夕方以降もよく痛みだす。週末、私のお腹を見た旦那が「やべえ、すげえ張ってる。パンパンじゃん、」と驚き 「月曜日は絶対に病院に行ってきなさい。」と言われました。妊娠間もないこの時期に普通はお腹は張らない。 ですが、私の場合卵巣が腫れて腹水がたまっていることがわかっているので、悪化するのが心配だ (←ひどくなると妊娠継続ができなくなるらしい。)常に強い…

  • 妊娠検査薬で陽性反応~体調不良への泣き言

    おはようございます。妊娠検査薬で陽性反応がでるという嬉しい驚き。なのですが、連日の体調不良に少々参っているこの頃です。まず、常に体が怠くて元気が出ない。起きているのが辛くてつい横になってしまいます。あまり寝ていると血栓の恐れがあると病院で言われているので、家事や簡単なストレッチで辛うじて体を動かしています。そしてお腹が重くて苦しい。こちらは腹水の影響もあると思うのですが、波があり、少し楽な時もあれば、張りや痛みが強い時も、特に夜になると お腹の張りが強く、気持ちが悪くなり睡眠を妨げる。夜中になる頃には少し落ち着くのですが、それまで寝られないのが辛い。。次の受診は木曜日ですが、先生には「体調が悪…

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

    こんにちは。今日はあまりにお腹の調子や体調が優れないため、また、先日の卵巣の腫れも気になって病院に相談に行ってしました。早いかもしれないけど、と言いつつ妊娠検査をすることに。 まさかの陽性反応でした。 少し期待はしていたけど驚きでした。エコーで卵巣の状態を見たら、救急にかかったときより腫れが大きく悪化してして、腹水もたまっていました。 ダブルで調子が悪いことがわかりました。酷くなったら入院が必要だから、体調が悪化したらすぐ病院にと言われました。卵巣の腫れの不安とまさかの妊娠反応。 なんだか夢見心地で現実感がないです。 先生曰く、無理は禁物だけれど家での家事や軽い運動はむしろやったほうがいいとだ…

  • 生理予定日なのに生理が来ない〜体調不良

    おはようございます。 昨日は排卵から2週間。つまり生理予定日でした。 朝から体が怠く腹痛もある。 まもなく訪れるだろうと予想していた生理=出血。はないまま。不妊治療してから、生理が遅れることはなかったのです。 生理予定日の朝になると腹痛が起こり。数時間後には出血があるのがパターンでした。昨日は、出血はないものの、腹痛に加えて体の怠さが強い。 旦那の夕食を作る時間になるまでほぼほ寝て過ごしました。夜になっても症状はひかず、眠れないため痛み止めを服用。 が、生理の出血はないまま。生理がないのになんてこんなに体調が悪いの? お腹も痛いというか気持ち悪い感じが普段と違う。 まさか妊娠初期書状?少し生理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用