chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 入院まであと2日。相変わらずもやもやしてますが

    こんにちは。 胎嚢排出手術のための入院は8月2日水曜日です。 2日後の10時には入院手続きにいかなくてはなりません手術や前後の痛みのことを考えては不安になり、ふさぎ込む日々は続きます。熱器も悪くなり、昼間に仮眠をとることで凌いでいました。一方旦那はなんだか他人事.むしろ私のいない2泊3日、自由を満喫してそうな気がします。手術の日に付き添いには来てくれるといいますが、「次の日仕事あるし、手術終わって少ししたら帰るかな。」という感じなので寂しくなります。最も付き添いは病室に入れないとしたらあまり意味はないかもしれませんが、、、なんだかむかつきます。幸い昨夜は久しぶりに良く眠れました。いい加減寝不足…

  • 昨夜は一睡もできませんでした~入院日程決定

    おはようございます。 日程がわからないまま、近々予定されている手術の不安で、昨夜は一睡もできませんでした。今日は事前検査の日、憂鬱でたまりませんでしたが、さすがに無断キャンセルする勇気はなかったので病院に行きました。病院につくと、まだ連絡をもらってないのに予約表に入院日程の記載が受付で状況を話したら、どうやら連絡漏れであることがわかりました。先生から詳しい説明をしていただく機会があったので、手術に対する不安を話しました。前回の人工授精が激痛だったので、トラウマになってしまってる。不安で夜も眠れない。。先生は具体的に説明してくれ、人工授精ほど奥に突っ込むことはないのでそこは安心してほしいとおっし…

  • 手術の日が決まらない。~日に日に増す手術への恐怖感

    こんばんは。 火曜日の婦人科で胎囊排出手術を勧められて四日目。手術日程の連絡はまだ来ていません。手術室の空きが無いのだろうか、、 手術はいつになるのか。毎日ソワソワして落ち着きません。そして、最近は手術が嫌で嫌でたまりません。 卵管造影検査や人工授精の激痛がトラウマで、膣に何かを入れるというのにものすごく恐怖感があります。私の子宮は折れ曲がっていて、通常より痛いかも知れないという以前医師から言われた言葉も頭に残る。 排出手術は前日に膣に管を入れてバルーンで広げるという。恐らく痛みは強いだろう。全身麻酔は何度も経験があるけれど、だからこそ 終わった後の痛みやしんどさはよく知っている。術後にあると…

  • 手術について病院で話しました。

    自然排出しないまま、今日も婦人科の日を迎えました。まだ胎嚢はしっかり残っているので、手術日程の相談。お盆休み前の来週から再来週頭で調整して手術を受けることになりました。 日程は手術室の空きを確認して病院から折り返し電話をもらいます。手術となると、自然に血液検査や心電図など諸々の検査が必要で、それは今週金曜日に受けてきます。そのあとは同意書や検査の説明。 いよいよ手術の話が本格的になってきて、忙しくなりそう。そしてとても緊張します。今日の採血では妊娠ホルモンが前回の半分に減っていたので、そろそろ自然排出する可能性もあるそうですが、、お盆休みは旦那の実家や自分の実家にも帰省したい。 無事に楽しいお…

  • 仕事か子供か悶々と考え込んでしまう

    こんにちは。 流産後、ふとした時に考えこんでしまう。 今後の不妊治療はどうするか 子供はあきらめて仕事復帰するか。上司との人間関係で心を病んで休職してしまったが、元々仕事も会社も嫌いではなかった。 社会に出て、人の役に立てることが嬉しかった。良くしてくれる先輩もいて、人間関係も決して悪くはなかった。 そしてなにより福利厚生が良く、おかげで休職しても恵まれた制度に助けられている。能力が高いわけではない私なんかが雇ってもらえたなんて、もったいない! 自分を貶めるようなことを言うべきではないかとしれないが、そう思ってしまう。 でも、私を温かく迎えてくれた会社にもっと貢献したいと思う。一方、流産してか…

  • 自然排出しないまま今週も婦人科でした。

    こんにちは 流産確定から2週間. l今週火曜日も婦人科の診察でした。 腹痛や出血を伴うという自然排出。起こる気配もなく迎えた診察日。血液検査の結果、妊娠ホルモンがまだまだ高いことがわかりました。 だから排出しないのか。。赤ちゃんが居ないのにホルモンだけ高いなんて、、切ない。来週まで様子を見て、その時点でも排出の気配がなければ手術の計画をと言われました。手術は前日に入院して前処置。細い管を使って子宮を入れる処置をするそうです←ある程度は痛みがあるようで今から憂鬱です。 翌日は手術。麻酔で眠っている間に行うそう。方法は掃除機のようなもので吸い取る等。以前までは器具を使ってかき出していたようですが、…

  • 流産後自然排卵がないままに~昨日起こったアクシデント

    おはようございます。 流産確定後、2週間たちますがいまだ胎嚢の自然排出はありません。 少しの出血などの兆候もまるでなし。(若干子宮のあたりが少し痛むことはあるのですが関係あるのか。。。)明日は婦人科の通院日 明日までに排出してなかったら手術をと言われているので、とてもドキドキしています。即手術ということにはならないかもですが、近いうちに予定がされるはず、お腹は切らないとはいえ、二泊三日の入院と聞き緊張しています。 入院は慣れているんですけどね。 旦那が手術日は会社を休んで付き添ってく「 れること、実家の母も何かあれば助けてくれるといってることが救いです。別件ですが昨日こんなことがありました。 …

  • 今日も母と過ごすことが出来ました。

    こんにちは。 今日も実家の母と過ごすことが出来ました。ちょうど母が私の家の付近で用事があり、時間を合わせて少し一緒の時間を作ることが出来ました。母と沢山話をしました。 母の仕事のこと 愛犬のひなちゃんのこと 流産後の私の体のこと 私の旦那のこと 母がしているボランティアのこと 先日実家に遊びに来たという私の弟のこと 離婚した父親のこと先日会ったばかりですが、話は尽きません。 良いことも、不安なこともお互い聞いてほしいことがたくさんあります (母は、最近は私を一人の女性として、対等な大人として不安や悩み事も含め本音を話してくれるようになりました。)不安なことがあっても母に話をすると気持ちが落ち着…

  • 流産後のこと

    先週、流産が確定して約一週間になります。悲しい、寂しい、辛いですけど、食べたり眠ったり、普通の日常生活はおくれています。 毎日テディベアを抱いて眠っています。そうするとほっとして、眠れるような気がします。今日は定期通院している心療内科の受診日でした。 元婦人科医の主治医が、慰めにはならないかもしれないけど、と前置きしながらも教えてくれました。「流産の原因はほとんどが胎児の奇形。もし育っても600グラムくらいで出てきてさまったり、とても大変で生きられなかったと思う。」「あなたの体が小さいからとか、絶対にあなたの身体のせいではないから。」と 「胎嚢が見えたってことは着床して赤ちゃんは居たはず。まだ…

  • 流産後。久しぶりに実家の母に会いに行ってきました

    流産後、初めて実家の母に会いました。流産前は月に1,2回ほど、ちょこちょこ遊びに行っていたのですが 妊娠→流産に至る心身の不調でしばらく行けていませんでした。せっかくできた赤ちゃんが育たなかったショックはまだまだ大きいですが、 実家の母に会いたくなり、ちょうど昨日は旦那が土曜出勤で不在だったため行ってきました!迎えてくれた母は「大丈夫?」と言いながら、「体はもういいの?無理しんようにね。」と、私の心身に気を配ってくれました。母の愛犬のひなちゃんは私の久しぶりの訪問に大興奮。わたしにべったりとまとわりつき、甘え放題。母が妬くほどでした(笑)お昼は回転寿司。妊娠していたら生のお魚は食べられないけれ…

  • こんにちは赤ちゃんの姿が見えることなく流産したことについて、自分の体のせいじゃないかと疑念を抱いたこと。流産は誰にでも起こること。それは分かっているつもりでした。 看護師の知人も「どんなに健康体でも、体格がよくても、流産は誰にだって起こりうること。」と言っていました。自分の体の未熟さについては、昔からのコンプレックスだったので、余計にそう思い込み、落ち込んでしまったのですが不妊治療を始める前、お医者さんからも「治療して排卵を促すことができれば可能性はある。」と言われていました、根拠もないのに、自分のせいだと思い込まないようにしたい。考えを改めていければと思います。話は変わりますが、流産後むしょ…

  • 流産の確定に旦那の反応と心から離れないこと

    こんにちは 昨日、流産が確定しました.旦那にはラインで報告済み。 彼も先週の時点で覚悟していたようですけれどね。。。帰宅した旦那になんて話しかければよいかわからず、無言で食事を出す私 しばらくしたあと、旦那が言いました。] 旦那「この間言ってたお祭り、行くか。暑いしほんとは嫌だけどな。。」 実は今月大きな花火大会がある。ここ数年はコロナで中止だった。 そもそも毎年その日は旦那が仕事のことが多く、二人で行くことはあきらめていた。 たまたま、今年はその日彼が有休をとっている。先日誘った時は「嫌だよ。暑いし疲れる。」と一瞬で断られました。 私が落ち込んでいると思って気を遣っているのか。続いて旦那は言…

  • 心拍確認ができず流産が確定しました。

    こんにちは 婦人科の受診日やはり、今日も赤ちゃんの心拍確認ができませんでした。 胎嚢も育っておらず、この時期に確認できないので流産という診断に 先週の時点でわかっていたはずですが、奇跡を信じたい気持ちもあったので、やはりショックですね。このあとの流れは、腹痛→出血で胎嚢が排出されるだろうと。 ただ、自然排出されない場合もあり、その場合、二泊三日の入院で手術となるそうです。せっかく授かった赤ちゃんが完全にいなくなるのは寂しいけれど、できれば手術は避けたいので自然が良いです。。結局、胎嚢が確認されただけで、赤ちゃんを見ることなく流産になってしまったな。 少しでも赤ちゃんの姿を見たかった。。不妊治療…

  • 心拍確認が出来なくて~数日のこと

    こんにちは 赤ちゃんの心拍が確認できなかった水曜日。当日に病院でも自宅でも沢山泣いて、それからは泣いていません。どちらかというと虚無感というか、なんだか心が空っぽになったような気がします。 一度受精したことで、まだ見ぬ我が子の顔を何度も思い浮かべ、家族3人の温かい家庭を夢見ていた。 その夢が壊れたことに心がついていかないでいます。外に出て不用意に小さな子の姿や可愛い声に触れると胸が痛い。。。妊娠して間もない時期で、限られた人にしか話していなかったですが。温かい思いやりをもらいました。私妊娠を喜び、早くも生まれてからのサポートを考えてくれていた母 「そうか。私はあなたがいてくれればそれだけで良い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用