chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 久しぶりに良い汗をかくことが出来ました。

    こんにちは 今日は、先日応募し、先週説明会を終えていたボランティア体験に行ってきました! 内容は、入院している子供たちのご家族が宿泊する施設の清掃、片付け、整理整頓。 マクドナルドハウスって聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。自分自身、二十歳の頃に移植医療を受けていて、子供の頃から入院を沢山経験。不自由も多い病院で母が付き添ってくれたこと。その間まだ小さかった弟は祖父母に預けられ寂しい思いをしていたこと。などの思い出があるので、ボランティア募集のパンフレットを見かけた時、自分もぜひ何か役に立ちたいと思い応募していました。とはいえ、説明会で内容を聞くと朝、昼、夜のシフト制で三時間。やる…

  • 心療内科で心に響いた話。

    こんにちは。今日は心療内科の定期検診の日。 流産手術が終わり、術後検診も無事終わったことを伝えました。先生は、「いろいろ大変だったね。」と労いの言葉をかけてくれたあと、こんなことをおっしゃいました。「手術が終わったところなのに、1ヶ月にすぐまた不妊治療ってしんどくないかな?」心配してくださったあと、こんなことも教えてくれました。 「でもね、医師が治療再開を許可したってことは流産の原因はあなたの体ではない。あなたはちゃんと妊娠できる体だってこと。」「次の治療で流産する可能性は低いと思う。けれどもし連続で流産したら、体にかかる負担はものすごく大きい。」と 「流産はあなたが悪いのではない。」 「あな…

  • 流産手術後の検診と今の心境

    こんばんは。今月3日に流産手術を受け、今日は術後検診でした。 採血、内診の結果は異常なし。子宮にも体にも特に問題は見られませんでした! 体調に異変はなかったので大丈夫だと思っていましたが、お墨付きをもらえてほっと安心。 そして次の課題、不妊治療の再開について。 先生によると「次の生理が来たら再開は医学的に問題ありませんよ。」とのこと。 手術後は2,3か月は空けないといけないと思っていたので驚きました。 次の生理予定日といえば来月20日頃。約一か月あります。診察結果を旦那にラインするとこんな返信が来ました。 「9月中旬に再開できるなら不妊治療再開は賛成。時間のロスも思ったより少ないし、可能性に賭…

  • 16日から実家でお泊り

    16日から今日まで二泊三日で自分の実家に泊まっています。母と話をしたり、一緒にご飯を作って食べたりしてます。母が家庭菜園で作っている大量のゴーヤでチャンプルーや佃煮を作る。 「ちびむすびと一緒に食べられて嬉しい。」 「ちびむすびの作ってくれたご飯おいしい。」 喜んでくれる母の言葉がしみじみうれしいです。デザートには、毎年のように旦那実家からいただいくメロンや桃。ありがたいですね。母との会話。私の今後の不妊治療と仕事復帰の悩みについて、揺れている気持ちを聞いてもらい、 一方母も仕事で悩んでいるようです。60歳超の退職再雇用。4月に人が増えたのはいいが、仕事で使うパソコンが足りず人余り状態。以前は…

  • 旦那実家での過ごし方と自分の実家へ

    引き続き旦那実家に滞在していた15日。台風接近中のため、旦那の友人との約束は中止に。ご実家の農業の仕事もお休み(その代わり前日は事前の備えや準備でお義父さんお義母さん、とても忙しくされてました。) 日中は家でゆっくり過ごしていました。食後のデザートに出してくださる畑で採れたメロンは絶品!台風の進路は逸れ、夕方になると天候は落ち着いていたため、みんなでお義父さんおすすめのインドカレー屋さんに行ってきました! チョイスしたカボチャカレーはかぼちゃの甘みとカレーの風味がいい感じに調和。初めて食べたハニーチーズナンは甘さとしょっぱさが絶妙な美味しさでした!インドカレー屋さんのナンのはかなりのボリューム…

  • お盆休み~旦那実家で集まった日

    おはようございます。昨日は毎年恒例 旦那の実家で旦那の妹さん夫婦、弟さん夫婦 お義父さんお義母さん、私と旦那夫婦。みんなで集まってお昼ごはんを食べました。 妹さん、弟さん夫婦はちょうど同じ時期に妊娠出産。現在9ヶ月になる女の子がいます。まだ立って歩くことはないものの、ずりはいで動き回るようになり、互いに興味をもち、近づいたり、おもちゃ以外のいろいろなものに手を伸ばしたり。危ないこともあるので目が話せませんが、ニコニコ笑ったり、ころころ変わる表情やしぐさが愛らしくてたまりません。 妹さん夫婦、弟さん夫婦は皆さん良い方で、 お寿司やサンドイッチ、オードブル、デザートのアイスクリーム。おいしいものを…

  • 9ヶ月の姪との触れ合い。~嬉しかった言葉

    おはようございます。 土曜日から旦那の実家に帰省しています。 昨日は義実家から徒歩圏内にある旦那の妹さん(私より4歳年上)のおうちにお邪魔しました。3カ月前に会った姪は9ヶ月になっていて、はいはいであちこち動き回り、にこにこと楽しそうに遊んでいました。私が抱いても嫌がらず、可愛い姪と触れ合わせてもらいながら、姪のお昼寝中妹さんとお話することができました。妹さん「不妊治療は、最近どう?」 事情を話していた妹さんが遠慮がちに私に尋ねました。 「実は、、」彼女には隠すことないと思い、私は流産の経緯を伝えました。妹さん「一度は授かったんだね。流産は悲しいことだけれど、ちびむすびちゃんが妊娠できる体だっ…

  • 今日からお盆休みの帰省をします

    こんにちは 8月3日の手術から約10日。体調についてはすっかり落ち着き、家事や買い物も通常通りできるように回復しています。今日から旦那の長期連休が開始!二人で旦那の実家に帰省する予定です。 優しいお義父さんお義母さんや9か月になる可愛い姪たちに会えるのが今から楽しみです。流産後、街中で小さな赤ちゃんや親子連れを見かけると、やはり少し心が傷みます。うらやましい。私も自分の赤ちゃんを抱きたかった。私に親子で手をつなぐ喜びは経験できないのかな。など、思ってしまいます(;^_^A こういう気持ちになるのは、どうしようもないですよね。帰省で姪たちを可愛がり、ぜひまた抱っこもさせていただきたい。 その時、…

  • 退院後の体調と心情~流産手術を終えて

    おはようございます先週、2拍3日の流産手術入院を終え、金曜日に帰宅しました。退院直後はやはり心身共に消耗しており、微熱も出ていて体がしんどく土日にかけて家でゆっくり休んでいました。おかげさまで微熱はおさまり、手術後の膣からの出血はまだあり、病院からの忠告で湯船に入れずシャワー浴だけですが 比較的元気にしております。近所のスーパーや図書館にも行けるようになりました。ただ、ちょっと寂しかったこと。退院後、旦那が一言もいたわりや気遣いの言葉を言ってくれないこと。 まあ、手術当日は病院に来てくれましたし、術後の夜はいたわりのラインをくれましたし、 彼は最近仕事が忙しく、金曜日は残業、土曜日は休日出勤な…

  • 流産手術翌日、無事に退院しました

    昨日は術後3時間で安静が解除され、水を飲んだ後食事を食べることが出来ました、 病院食は出なかったため、あらかじめ購入しておくよう言われ、コンビニで買っておいた赤飯おにぎりを食べました。(赤飯おにぎりは昔祖母が作ってくれ、母も受け継いだ私の好きなものなので食べたくなりした。)緊張していた気持ちを落ち着けるため、就寝前に温かいココアをいただき、ほっとすることができました。病室に家族の入室はNGだったため手術後、旦那とは一度顔を合わせただけなのですが、ストレッチャーで帰ってきた私がぼろぼろ涙を流していたためか、帰宅した彼から珍しくいたわりのラインが来ました。「手術お疲れ。今日はゆっくりしろよ!」昨夜…

  • 手術は無事に終わりました

    今日はとうとう手術日でした。昨夜21時から絶食。水分は今朝の11時まででした。 手術開始は午後4時15分から。待っている間は緊張も強く、ソワソワと落ち着かなかったですが趣味の読書で気を紛らわしていました。そしてとうとう手術に向かうとき。手術は初めてじゃないですし、むしろ何度も経験しているのですが、手術室に入る時はやっぱり緊張と不安がマックスでした。人工授精の激痛のトラウマもあり、不安で怯える私にスタッフさんたちは優しい言葉をかけてくれました。「寝てる間に終わるので、大丈夫ですからね。」点滴から麻酔薬注入。注入時は薬で腕が痛みましたが、スタッフさんの言葉通り段々と眠くなりました。気がついたら看護…

  • 入院初日は無事に終わりました!

    こんにちは。 本日10時から流産手術のため入院しています。お昼ごはんの後、手術や麻酔の説明を受けました。説明責任から稀に起こるリスクも聞かされるので、怖くなりましたが、おそらくよっぽど、大丈夫だと信じています。夕方5時頃、一番不安だった子宮を広げる前処置がありました。痛いと聞いてましたし、人工授精の激痛のトラウマで大分怯えていましたが、思ったより全然痛みは軽く、あとにも引かず、処置の1時間後の夕食も完食しました。鶏肉のマリネとじゃがいもそぼろとインゲンのお浸し。見た目は地味だけど栄養たっぷりでおいしいです。明日は手術で夜まで絶食なのでたくさん食べました。 とりあえず不安だった前処置が終わってホ…

  • 手術前日の過ごし方と感情面

    こんにちは今日は入院前日です。 自然排出する気配はまるでなく、いい加減覚悟を決めて入院準備をしております。 自分の入院グッズの買い出し、持っていくものの準備。読書好きなので気を紛らわすための本も含みます。 旦那のご飯。朝ご飯に食べるパンやお弁当も買いました。自分で料理してくれる人だと助かるんですけどね。。。入院予定の病院は私がいつもお世話になっていて、何度か入院経験もある。慣れていてお医者さん、看護師さんも優しいのでその点は安心です。病室は大部屋です。個室の希望も聞かれたのですが、一人部屋はさみしいので大部屋にしました。コロナ渦になってから人との接触が厳しくなったので以前入院していた時のように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用