chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 休職中。時折思い出す会社のこと

    こんにちは。以前からブログを見てくださってる方は経過も含めご存じだと思いますが 私は現在休職中です。原因は直属の上司とうまくやっていけなかったこと。毎日のように叱られ、怒鳴られ、段々と心身が消耗していきました。コロナ渦のリモートで対面での会話少なく、電話やメールでの叱責が多かったことはむしろ大きなダメージを与えた。 次第に体調不良が増え、高熱で入院やストレス性の腸炎で救急搬送などが立て続けに起こるようになった。休みが多くなった罪悪感で気持ちはますます焦る。 なんとか会社に行っても頭がぼーっとして働かず、仕事にならない。 上司の声を聞くだけで体が震え、自然に涙があふれてしまう。 泣きながら仕事を…

  • たまには居酒屋もいいもんですね

    唐突ですが、私と旦那は全くお酒を飲みません。私は肝臓の持病がありドクターストップ。一度も飲んだことはありません。 旦那はお酒の味が好きでないようで、飲み物はコーラやジンジャーエール ちなみにお義父さんもお酒は飲めず、その代わりコーヒーや甘いお菓子が大好き。夫婦でお酒を飲まないため、居酒屋は私達夫婦にとってなじみのない所でした。 (会社の飲み会などで訪れたことはありますが、お酒を飲んでいる方々のテンションにはついていけなかったり(;^_^A) ですが、週末は珍しく居酒屋にいってきました。 訪れたのは、ネットでの評価や名物料理が気になった「ロッキーカナイ」というお店 tabelog.com夕食には…

  • ボランティアの悩みと思いがけないご褒美

    昨日はマクドナルドハウスのボランティア活動日でした。 先日までは「ボランティア体験」でしたが、昨日からは見事正式登録名札が「体験」から「登録ボランティア」に変わったことも、認めていただいたようでなんだか嬉しくなりました。個室のお風呂やトイレ、掃除機や備品の確認、机や棚の消毒共用のキッチンスペースは広いため、 広いスペースの掃除機掛けもまた大変。ただ、掃除機や消毒、お風呂やトイレ掃除などは自宅の家事の延長ですし、難しいことは何もない。 ←といっても自宅はボランティアの時ほど真剣になっていない(苦笑)私が苦手とするのがベットメイキング 布団にカバーをかけたり、シーツをピシッとかけたりとホテルのよう…

  • 不妊治療再開の予定でしたが。。。

    8月に稽留流産の手術を無事に終えたあと、先週、妊娠後初の生理が来ました。 「生理が来たら不妊治療の再開が可能。」と言われていたため、今日は1か月半ぶりに婦人科にかかりました。採血の結果を見て先生は言いました。 先生「う~ん。もう少しだけどまだhcgが陽性だね。」あともう一歩で、陰性に近い値ではあるのですが、まだホルモンが下がりきっていませんでした。 先生「どうしようか。少し相談しますね」相談の結果、「治療再開はまた次の生理が来てからにしたほうがよい。」という結論となりました。 あとわずかとはいえ、ホルモン陽性の今の状態では子宮内膜が整っておらず不妊治療再開に適さないそう。 確かに無理に再開して…

  • インドカレーのランチを食べてきました

    お盆に旦那の実家に帰省した際お義母さんお義父さんとみんなで食べて、その美味しさに、もう一度食べたいと思っていたナン(初めてではなかったですが、大分食べていませんでした。)インドカレーのお店は調べてみると山程あり、正直どこを選べば良いかわからない😂 なんとか選び、本日訪れたお店は日本語ペラぺらのネパール人の女性が、にこやかに愛想良く迎えてくれました。私は野菜カレーにミルクティー 旦那はポークカレーにラッシー、タンドリーチキンもついたセット。ナンをチーズナンに変更していました。←チーズナンはおいしいのですが、そのボリュームを知っているので私は選べませんでした。カレーは野菜がゴロゴロ。 甘口にしたの…

  • 正式にボランティア会員となりました!

    こんにちは。昨日は先週に引き続き「マクドナルドハウス※」のボランティアに行ってきました。昨日もベテランボランティアさんにペアを組んでいただき、学びながら作業しました。 ペアになる方は皆さん優しくていつも助かります!昨日は特に砂ぼこりだらけの靴箱、玄関周りの掃除は重労働でしたが、二人でやれば早い!玄関には冷房がないため、作業の後にはスタッフの方が冷たい麦茶をくださいました。先日2度のボランティア体験が終わったため、昨日はとうとう本登録。 書類にサインして正式にボランティア会員となることができました。 登録の際に今後のボランティア管理用の手帳をいただきました。書くことが大好きな私。可愛らしい雰囲気…

  • 今日は2度目のボランティア体験当日でした

    今日は、先日ボランティア体験に参加した「マクドナルドハウス※」での二度目のボランティア体験当日でした。一日三時間のシフト制、掃除、片付け、洗濯など家事全般部屋数や、やることも多く、一回目程ではなくとも、今回も行く前は気持ちがそわそわ。それなりに緊張していました。動きやすい格好で、今回も行ってきました! お部屋やキッチンの掃除点検、備品の補充、お米を炊くこと。。。 利用者の方が利用中の間の待機時間(お邪魔にならないよう、スタッフルームで待機)を除き今日も沢山働きました!やることは多いですが、10年の経験のあるベテランボランティアさんが親切に教えてくださったので、安心して動くことが出来ました。前回…

  • 不妊治療再開の決意と今日あった出来事

    こんにちは8月初めに流産手術を受けた後 お盆明けの診察で医師から「術後の経過は良好。次の生理が来たら不妊治療も再開できる」とのお墨付きをいただいたものの、今後の不妊治療をどうするかずっと悩んでいました。治療の再開を考えると、激痛だった人工授精と排卵誘発剤の副作用で卵巣が腫れ、腹痛が続いたことなど諸々の負担を考えると、気持ちは憂鬱になる。 加えて前回、妊娠の喜びから流産、手術という渦中は心労が大変大きかった。出来るだけ早い再開を望む旦那とは違い、私の方はすぐ再開という気持ちにはなれずにいました。けれど最近、もう一度だけやってみようと前向きな気持ちが戻ってきました。再開するかどうかこんなに迷うとい…

  • 母と休日を過ごしました!

    こんにちは。土曜日は母の仕事が休みだったので、実家に遊びにいってきました。 午前中に着くと、愛犬のひなちゃんと一緒に母が迎えてくれました。お昼は福祉系列の小さな喫茶店で軽食ランチ。量は少なめですが、自家製パンと野菜たっぷりスープの体に優しいランチ。心身に優しく染み渡りました。 その後、二人とも好きな図書館で過ご、帰りにスーパーによって買い物。母が私の大好きなアイスクリームを買ってくれ、3時のおやつに二人で交換しながら食べました。夕方帰る前には、手作りのコロッケを持たせてくれました。子供の頃は休日によく作ってくれたコロッケ、久しぶりの味が楽しみでテンションがアップ!→実はランチを軽くしたのも、母…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用