chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 土曜日のインドカレーランチと旦那とのやり取り

    こんにちは。今週土曜日は旦那が友達と映画で不在。 夕食も焼き肉を食べてくるというので、私も自分の実家へ遊びに行っていました。実家に帰ると母が誘ってくれ、以前から気になっていた地元のインドカレー屋さんのランチに行くことになりました。 私の子供の頃からあったけれど、訪れたことはなかったそのお店は休日のお昼時という時間帯もありお客さんでいっぱいでした!店員さんがメニューを持ってきてくれ、悩んだ末私はベジタブルカレーの甘口、母は日替わりのチキンときのこのカレーの普通をチョイス。ランチにはカレーの他にスープやサラダ、ドリンク、そしてとっても大きなナン。これで790円! インドカレーランチナンは熱々で柔ら…

  • 不妊治療再開!最後の人工授精に向けて

    こんにちは8月に流産手術を受けてから約3か月 先週、ようやく不妊治療の再スタートを切ることができました。 今回の人工授精で不妊治療は終わりにしようと旦那とは話し合っています。流産のショックや再開の精神的負担で再開を迷っていましたが9月から思い切ってボランティア活動を始め、心身の状態がとても良いと実感できるようになったことで再開を決断!卵胞を育てるFSHの自己注射を打って1週間昨日の診察では左の卵巣に10ミリの卵胞が2つ出来ていました。 排卵する20ミリに成長するにはまだ時間がかかると思いますが、あせらずゆっくりやっていきたいと思います。そして一つショックなことが。昨日病院から帰宅後、自己注射を…

  • 少しずつ慣れてきたボランティアは楽しみもいっぱい

    こんにちは。本日もボランティアの日。 9月から始めたボランティア。やりがいがあり、最近は週に1度の頻度で顔を出させてもらっている。まだまだ戸惑うことも多いが、少しずつ慣れてきてまず確認しないといけないこと、優先順位、実施後のチェック表の書き方など、スムーズにできることも増えてきた。今日もペアの方と二人で分担し、個室や共用キッチンの掃除。 一番苦手なベッドメイキングは布団カバーを裏返し、角の紐を結んでから行うというやり方を教わった。分かりやすく、「これならできる。」と少し自信をつけることができた。途中20分ほどの休憩時間。「コーヒーと紅茶どちらが良いですか」と、毎回スタッフの方が飲み物を淹れてく…

  • お弁当について引き続き悶々と考える

    こんにちは 昨日、とても褒められたものではないお弁当の内容を暴露しました。 卵焼き2個 ウインナー2本 ミートボール5個 ご飯 おみそ汁 お弁当(卵焼きは不器用な私にしては綺麗にできたほう)これにはまず野菜のおかずがない。弁解すると、旦那が「弁当に野菜はいらない。」といっている。 お弁当の定番、トマトは子供の頃から嫌い。ブロッコリーは食べられるようになったが、お弁当に入れるとべちゃっとするから嫌だという。卵焼きに野菜を混ぜたこともあるが、「卵には何も入れないで。プレーンが良い。」と。。 一度、旦那が好きなチーズを入れたら喜んで「チーズたっぷり入れて!」というのでそうしている。 (画像からは分か…

  • 私の旦那の一番好きなおかずはハンバーグ月1回程度作るようにしている。ハンバーグにはひき肉と玉ねぎを入れている卵は入れない。 以前入れてみたこともあるのだが、卵を入れるとハンバーグの種がべちゃべちゃになり、非常に混ぜにくい。 そしてなにより、旦那が卵ありのふわふわ食感をあまり好まなかったから。けっして美味しくない訳では無いようだが、それよりもお肉のジューシー感がもっと欲しかったよう。調べたら、刻んだ牛脂を入れるとジューシーになるというので試してみると牛脂無しより美味しいというので、最近は必ず入れている。脂は多くなると思うが、刻んでいれるだけなので手間もとりわけかからない。牛脂はスーパーで無料でい…

  • 旦那と話し合って作ったお弁当

    こんにちは前回の記事で、お弁当についての悩みをかきました。 おかずケースが小さく、あまり入らない。 食欲が落ちる夏はともかく、最近よく食べる旦那にとって物足りないのでは。とお弁当箱を一新しようか、とも思ったのですがとりあえず今のお弁当箱でやってみました。 ←スープジャー付きですし、使わなくなるものもったいないかと。 また、あまりケースを大きくしてもおかずを埋められないという現実的な打算も(;^_^A旦那の希望を聞いて少しだけ増やした結果がこちら。 弁当野菜がないですし、栄養的にも、おかずの種類の少さも あまり褒められたものではないことは自覚している。 けれど、旦那に聞いてみると・おかずの種類は…

  • (最近の悩み)旦那に持たせているお弁当について

    旦那に持たせているお弁当について最近悩んでいます。旦那が現在使っているお弁当箱スープジャー付き。ご飯たっぷりサイズが、一方でおかずケースがとても小さい。 お弁当箱おかずケースこのお弁当箱は旦那が自らネットで注文したもの。 味噌汁が好きな旦那がスープジャー付きにひかれたようで「明日からこれ使って!味噌汁作って!」と渡されたものだ。一年以上使っているが、いかんせんおかずが少ししか入らない。卵焼きとウインナーを数本入れたら、それでおかずケースは満杯。食欲が落ちる夏はそれでも味噌汁とごはん’(最近は梅干しご飯にはまっている)があれば十分であるようだが、涼しくなって、食欲が回復してくると十分ではない。昨…

  • 試行錯誤のボランティア活動

    おはようございます。9月から始めた※ドナルドマクドナルドハウスの家事、清掃、環境整備のボランティア。 昨日も行ってきました。 現段階で、「2週間に1度は来てくださるとありがたい。」というボランティア登録時の説明会でのお願い事はクリア。 体調が良く時間に余裕もある最近は週1ペースで参加できています。昨日のペアの方は今年の2月にメンバーになられたそう。ベテランさんではなく、私と同様まだ分からないことも多いようだったのですが、ペアの方と二人で分担、相談しながら、分からないことはスタッフさんんに聞きながらどうにか作業を終えることが出来ました。一人では不安ですが、二人いれば心強い!回数を重ねていってもや…

  • 古典作品に興味を持った本

    可愛いイラストに惹かれて図書館で手に取りました。 www.kawade.co.jp難しいイメージの古典作品。実は内容が面白く、読みごたえがあるとは聞いたことがあり、 本好きとしてはぜひ一度読んでみたいと興味がありつつも古典と言えば学生時代、授業で習った時のが苦手意識。現代文に比べるとはるかに難解な文章で、 どうしてもなじめずテスト勉強で苦労した思い出。そのため、手に取ったはいいが、結局パラパラめくって終わるかと予想していた。 けれど、予想に反して読みやすく、わかりやすく、古典作品の面白さがものすごく良く伝わる。当たり前だけれど昔の人だって感情がある。恋をしたり、嫉妬したり、権力争いをしたり。 …

  • 母とモーニングブッフェを楽しみました。

    おはようございます。昨日は土曜日でしたが、旦那は休日出勤 家で一人でいてもつまらないので、実家の母に「遊びに行っていい~?」とラインすると、ちょうど母も仕事が休みだったようでOKとのこと。 そこで、前から一緒に行きたいと話していた、実家の近くの小さなホテルのモーニングブッフェに行くことになりました! ブッフェは和食から洋食までバラエティ豊かなメニューが揃い、どれを食べようか迷う。私は洋食中心に選びましたが、母は和食も食べていました。数種類あるパンは、いろんな味を楽しみたいので、母と半分個。 母とモーニングブッフェ2,3週もしたらお腹がいっぱいになってきたので、食べられるうちにデザートにいく。 …

  • ボランティアでの人との出会いが宝物

    こんにちは。本日はボランティアに行ってきました。9月初めの体験から数えてもう5回目。少しずつ慣れてきたとはいえ、ボランティアに行く前は毎回緊張し、気が引き締まります。ペアになる先輩ボランティアの方は日によってバラバラ 私はまだ入ったばかりということもあり、毎回新しい出会いがあります。 今日はどんな方とペアになるか、優しい方だと良いなと内心毎回ドキドキしています。本日の先輩ボランティアさんもはじめましての方 第一印象は、真面目で几帳面そうな方。ニコニコとされるタイプの方ではなかったこともあり、少し怖い印象がありました。 「どうしよう。私不器用だしとろいから、怒られるかな。。」正直に言うと、内心と…

  • 珍しくちょっとリッチなスイーツを食べました。

    週末、旦那と二人で、珍しくちょっと上質なデザートを食べてきました。「京きなな」 上質な原料を使って丁寧に作られたきな粉。(もちろん 遺伝子組み換えや残留農薬の心配はない。)kyo-kinana-premium.comこちらをふんだんに使ったスイーツをいただきました! 黒蜜きななパフェ きな粉のアイスに黒蜜、さらにわらび餅、かりんとう、玄米フレークと盛りだくさん。おまけに上からもきな粉がたっぷりかかっている。 他にもバナナ、珈琲、はちみつ、あんこというラインナップがありましたが 二人して黒蜜が気になり同じものをオーダーする。 抹茶×黒蜜パフェ玉露×黒蜜パフェ食べた感想は。 思ったより大分大きく、…

  • お気に入りのカフェと不妊治療について婦人科の先生の一言。

    こんにちは。昨日、最近お気に入りのカフェに行ってきました。 tabelog.com先日訪れようとした時は、なんと店主さんが過労で倒れ臨時休業。 気さくでサービス精神旺盛な店主さん。驚いて、頑張り過ぎたんじゃないかと心配でした。回復を知り訪れてみると、店主さんは自ら注文を取り、お客さんでにぎわう店内を忙しそうに動き回っておられました。枚数が選べる評判のモーニングのパンは今日も分厚く、私は2枚。旦那は4枚お願いしました。 (原材料高騰で値段が+100円となった時、同時にパンの厚さも1.3倍にされたよう。)卵やサラダなどたっぷりのおかずも嬉しい。 ボリューム満点モーニング写真にはありませんが、食後は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用