chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • すっかり回復し、機嫌よく過ごす一日

    おはようございます。金曜日の夕方、39度4分という驚きの高熱を出しましたが、翌朝には下がり続いていた微熱もひき平熱に回復 おかげで元気いっぱいになりました^^元気になった日曜日の過ごし方。朝7時、旦那とココスのモーニングブッフェに行く。 一人税込み約900円での食べ放題。旦那は唐揚げとウインナー、スクランブルエッグを山盛りに(笑) 私は自分で焼くワッフルをプレーンと抹茶、それぞれ食べ二人してお腹いっぱいに!帰宅後。朝10時 体調不良の間出来ないでいた家の清掃。 汚れ具合が気になっていたので食後の運動がてら掃除機かけの後の雑巾かけ 散らかっているものもあるべき場所に片付けました。掃除は得意ではな…

  • 突然の高熱に驚いたこと

    おはようございます。先週から微熱と喉の痛みや鼻水など軽い風邪症状が続いてました。 が、熱が上がることもなく、症状は落ち着いていました。 食事の支度などの家事や最低限の買い物は行けていましたし それなりに元気だったのであまり心配していなかったのですが。。。 、 昨日の夕方から体に違和感というか、頭がどうにも重く寒気を感じる 体温を測ってみるとなんと39度4分! びっくりでした。 時間をおいて測っても同様の数値。既に病院は終わっている時間、昨夜は解熱剤を飲んで早々と就寝しました今朝、目が覚めて、ドキドキして測ったら37度1分まで下がっていました!あんなに高い熱が出たことは不安ですし、今日はまだ注意…

  • 旦那の体調不良と私のこと

    おはようございます。金曜日の夜中から風邪症状で体調を崩していた旦那のどの痛みや微熱、咳の症状が数日続いておりました。 今週は夜勤の週。月曜日の夜勤はさすがに休みを取っていましたが、微熱とのどの痛みが落ち着き、昨夜は夜勤の仕事の出掛けました。 良くなっているとはいえ、咳症状はおさまっていない。しかも残業予定だという。大丈夫なのか。。。?「しんどかったら定時に帰らせてもらうんだよ~」と伝えて送り出しましたが帰宅する様子はない。 仕事は責任があるので簡単に休んだり帰ったりできないというz事情は分かるが、体調が万全でない中、残業をこなす旦那をすごいなと思う反面、無理してないか、ぶり返さないか心配にもな…

  • 今朝から旦那が体調不良です

    おはようござます今日は旦那のこの一言で一日が始まりました。「おちび、喉がすごく痛い。喉に良いもの食べたい。あと風邪薬買ってきて。」体温計で測ると熱はない。ただ喉の痛みが強く鼻水も出るよう。朝くからやっているマツモトキヨシまで走り、薬剤師さんに症状を伝えおすすめされた風邪薬を購入朝食は喉に優しいうどんに卵としょうがを入れたものを作りました。旦那に食べさせ、風邪薬を渡す.私「今日明日はおとなしく寝てるんだよ。外食の予定も中止だね」旦那「お昼はマックかなあ」 いやいや、喉が酷く痛いというのにマックはないだろう。私「馬鹿!喉痛くてそんな脂っこいもの食べられるわけないでしょう。悪化したらどうするの!」私…

  • 初めての一人ボランティア活動

    こんにちは昨日も清掃ボランティアの日でした。この日はなんと、ペアの方がおらず、初めて一人でお昼のシフトを担当することになりました。 初めての一人。やはり不安は大きかったのですが、9月からボランティアを始め、1~2週間に一度の頻度でベテランの方にたくさん教えてもらってきました。不安はありましたが、スタッフの方に「一人でもやれる。」と認められた証拠だと、自信を持つよう自分に言い聞かせ、ひとつひとつ丁寧に取り組みました。幸いノルマなどはないため、優先するべきところを早めに、重点を置いて必死で体を動かしました。気付いたらボランティア終了の30分前。時間を忘れて没頭してしまっていた私をスタッフの方が珈琲…

  • 年末調整に関し旦那にイラっとしたこと

    こんにちは現在年末調整の真っ最中です。今年から加わった住宅ローン控除も含め、システムを使っての申告登録が終わりました。 最後に原本を貼り付ける台紙の印刷をしないといけない。が、わが家にはプリンターがなく、アプリを使ってコンビニで印刷しようとするもエラーとなりどうしても印刷ができない。困ってしまい、昨日の昼間に旦那に事情を伝えに行った時のこと私「ねえ、エラーになって台紙がダウンロードできないんだけど」旦那「はぁ?」←アマプラに夢中で面倒くさそう私「だから、年末調整の書類の提出に必要な台紙が印刷できないの。」旦那「書類あるんでしょ?コンビニでコピー取ればいいじゃん」私「いやいや、データはスマホにあ…

  • 最近心が温まった出来事

    こんにちは 人工授精のキャンセルで落ち込んだ気持ちを連日綴ってしまったので 気を取り直して、最近心が温まった出来事について書いてみます。 先日、通院のため電車に乗り、駅を歩いているとふと誰かに名前を呼ばれた気がしました。 振り向くと、そこにはボランティア活動を通じて最近仲良くしてくださっている70代の女性女性「ちびむすびちゃん!すごい偶然だね!会えてよかった!実はちびむすびちゃんにプレゼントがあってね。」 そういって。女性が渡してくださったのは私の小さなサイズに合わせたピンクの室内用スリッパ女性「サイズがないって言ってたし、履きづらそうにしてたから探してみたんだけれど、よかったら。」 ボランテ…

  • 人工授精キャンセル後の気持ち

    こんにちは木曜日の病院で卵胞の数が6つと育ちすぎ、人工授精がキャンセルになったこと。 せっかくここまで育ててきた努力が無駄になってしまい、やはり気持ちは落ち込んでしまいました。病院から帰宅後。旦那に報告した時の会話です私「今回はキャンセル。卵が6つもできてた」旦那「おちびが悪いわけじゃないけれど、キャンセルはきついな。」私「10日間薬を飲めば生理が来るから治療再開できるけど、やりたい?」旦那「まあ年内にはきりがつきそうだし、それはやるけど。」私「やるけどじゃなくてさ。実際にやるのは私。あなたがやりたいかどうか、意見は聞いてるけれど、決めるのはあなたじゃないよ。」旦那「・・・(苦笑)」私「むしろ…

  • 人工授精はキャンセルせざるを得ない状況になりました

    こんにちは 昨日、18~19ミリの卵胞が2つ、次点で16ミリの卵胞が1つ育っていて 多々妊娠、私の体では産むことができない双子ちゃん妊娠の可能性、リスクについての不安を綴りました。卵の成長差がでることを祈って受けた今日の診察の結果17ミリ以上の卵胞が、なんと6つまで育っていました。 確かに昨日、今日も引き続きFSH注射を打っている。このようなリスクは承知していたはずだけれど、まさかここまで増えてしまうとは。6つとなると双子ちゃんどころか3つ子ちゃんのリスクも高く,医師の診断でもキャンセルせざるを得ない状況になりました。これなら昨日の時点の方がまだよかった。 昨日、思い切って人工授精を決断すべき…

  • 卵胞は育ったものの、素直に喜べない状況です。

    こんにちは月曜日に続き、昨日も婦人科でした。 月曜日の診察では16ミリの卵が2個育っていました。診察の結果、18~19ミリの卵が2つ。ほぼ同じ大きさでした。 そろそろ排卵誘発の注射を打っても良い時期。 けれど、まだ20ミリには足らず、もう少し待っても良いそして、2つが同じ大きさということで 受精した場合双子ちゃんの可能性もそれなりにある。という。 (そして次点で大きい16ミリの卵も排卵の候補となりそうだという。その場合3つ)双子ちゃん。素直に喜ばしいと思える方の方が多いのかもしれない。 けれど、双子ちゃんを授かった場合、平均より大分体が小さい私に産むことは出来ない。 小柄な体で10か月の間、双…

  • 卵胞は育っているのですが

    こんにちは月曜日に続き、今日も婦人科でした。 月曜日の診察では16ミリの卵が2個育っていました。今日の診察で、18~19ミリの卵が2つ。ほぼ同じ大きさでした。 そろそろ排卵誘発の注射を打っても良い時期。 けれど、まだ20ミリには足らず、もう少し待っても良いそして、2つが同じ大きさということで受精した場合双子ちゃんの可能性もそれなりにある。という。 (そして次に大きい16ミリの卵も排卵の候補という。その場合3つ)双子ちゃん。素直に喜ばしいと思える方の方が多いのかもしれない。 けれど、双子ちゃんを授かった場合、平均より大分体が小さい私に産むことは出来ない。 小柄な体で10か月の間、双子ちゃんをお腹…

  • 今週はいよいよ人工授精です

    こんにちは 先月16日から最後の不妊治療を開始しました。毎日コツコツと自己注射を打ってきました。 途中注射を打ったところの内出血や膣からの出血があり、初めてのことに動揺しましたが 幸いいずれも軽く済みました。昨日の診察で卵胞の大きさは16ミリ。排卵の18ミリまであと少しです。 先生からは、このまま育てば今週金曜日あたりに人工授精をやろう。と言われています。ドキドキします。 そして前回の人工授精は強い痛みが後を引いたので若干トラウマですが(汗 どうかなるべく負担が少なく済みますようにラストスパートのため、今週は水、木と病院に行って卵胞の状態を確認します。 今日は唯一の休息日のんびり過ごそうと思っ…

  • 実家で過ごした日となばなの里の思い出

    こんにちは。 昨日も実家に行ってきました。実家では母と話をしたり、愛犬のひなちゃんと遊びました。←甘えてお腹を見せ「なでろ」と催促する姿がめちゃくちゃ可愛いです^^ひなちゃんが来る前からうちの家族の一員の文鳥のぽーちゃん。おかげさまで元気です。 靴下入れの中に入って埋まったり、母が家計簿に付けるレシート入れをあさり、レシートをあちこちにばらまくのが最近のお気に入りのよう(笑)母は、お昼に私の好きな手羽先の煮物を作ってくれました。 居酒屋の手羽先のから揚げは塩辛くて味が濃く、好きになれないのですが、母の煮てくれる手羽先は子供の頃から大好物。 好物を覚えていて、用意してくれるのが嬉しいですね♪母が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用