chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 今年最後のボランティア活動

    こんにちは昨日は今年最後のボランティアでした。いつも私とペアになり、良くしてくださっているNさんとお会いし、今日も一緒に活動することが出来ました。私はお世辞にも手際が良いとは言えない、慣れないベッドメイクなどどうしたら良いか分からずフリーズしてしまっていた。器用で手際のよいNさんはそんな私にいら立つことなく根気良く教えてくださいます。 「これはね、こうするとやりやすいよ。」「どう?やってみて。」「そうそう!」おかげで少しずつですが理解し、できるようになってきました。組み立てや手先を使うことが特に苦手で他の人には簡単なことでも頭が混乱してしまう。そんな私が清掃ボランティアなんてやっていいのか!と…

  • 今年最後の人工授精が終わったこと

    おはようございます。実家での楽しかったクリスマスイブの翌日 クリスマス当時は人工授精の日でした。有休の旦那と朝8時から病院へ向かう 精子の状態、卵の状態(人工授精の対象の24ミリの卵、次点で17ミリの卵が育っていました。)ともに条件をクリア処置室に入りました。前回の人工授精の痛みがかなり強かったので、正直なところ不安でいっぱい。緊張でがちがちでしたが幸い今回は痛みは軽く、ちくっとした鈍い痛みを少し感じただけですぐに楽になりました。激痛に苦しんだ前回と異なり、処置後の10分間も痛みは感じずゆっくりと休めました。人工授精の後は排卵を促す薬を注射。こちらも今回は前回までの筋肉注射ではなく、お腹への皮…

  • 実家で祝ったクリスマスイブ

    今年のクリスマスのこと。今年はクリスマスイブが日曜日だったので、旦那を連れて実家に行き、母と3人でクリスマスのお祝いをしました。お昼は母の手料理。 メニューは旦那が初めて食べたとき感動したミルフィーユカツ。お肉に大葉とチーズをたっぷり使っています。旦那のためにたっぷり用意してくれました。クリスマスケーキは、プレミアム苺ケーキ。 2.3人分の12センチ。小さなサイズなのに4000円近くのお値段! クリスマスだからと奮発して旦那が買ってくれました!高価なだけあり、母の好きな苺がふんだんに使われ、上品な甘さのクリームとても美味しかった。みんなで食べたので尚更! 小さめでしたが、食後のデザートとしては…

  • 美容院で久しぶりのときめき体験

    おはようございます。最近長い髪が大分うっとおしくなっていたので、美容院にカットに訪れてきました。木曜日の美容院での話。美容室アプリで見つけて初めて訪れた美容院。 一歩店内に入ったらイケメンの男性店員さんが勢ぞろい。田舎もので地味な私は圧倒され、ドギマギしてしまいましたが、そんな私の様子にかまわず、みなさん素敵な笑顔であいさつをしてくださいました。担当美容師さんはシルバーの髪の毛のイケメン男子。おそらく20代前半。 学生時代の私が決して近寄れなかったタイプの男の子。緊張がマックス。。。けれど、彼は髪型の希望を丁寧に聞き取り、私があれこれ迷って優柔不断でいても(そして彼が発する髪型の用語が分からな…

  • 少し早いクリスマスプレゼントをもらったこと

    おはようございます来週はクリスマス 少し早いですが、昨日旦那がクリスマスプレゼントをくれました。 ペアのタンブラー ペアのタンブラー温かいコーヒーも、冷たいジュースも3時間ほど温度を保てるようです。 書いてある文字が笑えますが、なかなかおしゃれな感じで気に入りました。 なによりペアであることが嬉しい!「俺もタンブラー欲しかったし。」 と旦那は言いますが、二人で使えるものはやっぱりうれしいですね。 もったいなくてまだ使っていませんが、近いうちに旦那と二人で タンブラーで珈琲をいただきたいです。大事に使いたいです。

  • 祖母の一周忌の日のこと

    おはようございます。 昨日は祖母の一周忌でした 享年85歳だった祖母は昨年のクリスマス25日に亡くなりました。昨年のクリスマスは休日だったため、実家で旦那と母とクリスマスケーキを食べてお祝いする予定だったのですが、それどころじゃなくなりましたね(;^_^A驚いて旦那と実家にかけつけた昨年のクリスマス(行く場所は同じでも過ごし方は全く別になってしまった)を思い出していたからかなんと、昨日の朝方、夢に祖母が出てきました!祖母は天使様のような真っ白な服を着て、きれいにお化粧をして 満面の笑みを浮かべていました。 夢の中で、やってあげられなかったことを詫びる私に祖母は「いいのよ、いいのよ。」とほほ笑ん…

  • 不妊治療の進捗はとてもゆっくりです。

    こんにちは 最後と決めた不妊治療。FSH注射を打ち始めて17日目の金曜日 診察の結果卵の大きさは12.5ミリでした。今回の治療では、卵が育つスピードがとてもゆっくり。 前回までは1週間で10ミリは軽く超えていた。が、今回は1週間で6,7ミリ。2週間で10ミリ。 17日経っても12.5ミリという。のんびりとした卵の成長に、「成長、止まってしまわないかな」一抹の不安も募るが先生は「子宮内膜の状態は良いし、今までの治療でも卵は育ってきた。今回も育っていくと思う。」 「卵の数も増えていないから多胎妊娠の心配もないですよ。」 前回は卵が沢山育ってしまい、多胎妊娠のリスクが高く、泣く泣く人工授精をキャンセ…

  • ボランティアでつながった人との縁~女子会をしたこと。

    こんばんは。 更新が少し空いてしまいました。 ] 今週水曜日はボランティアの日でした。ボランティアを通じて仲良くなった方2人とお会いでき、今日も一緒に活動できることを3人で喜びあっていました。お一人の方がご家庭の都合で今年のボランティアは今日で最後。次回来られるのは来年2月頃になるそうでボランティア終了後にみんなでサイゼリヤに行きました。 以前から仲の良いお二人で約束していたようで、そこへ私も誘ってくださいました。お二人共よく話をされる方で、年下の私にもいろいろなことを話してくれ、いろいろ教えてくださいます。 とても良く周りを見ていて、細かいところまで気付かれること。 自分の力の及ぶ限り、力に…

  • 再開できたボランティアあれこれ

    おはようございます。 体調が回復し、先週土曜日と水曜日は久しぶりにボランティアに行くことが出来ました。久々のボランティアとなとなる土曜日は、スタッフの方が新しく増えており、「最近新しくスタッフとして入りました。よろしくお願いします」と緊張した様子で、丁寧にあいさつしてくださいました。 この日は作業量が少なかったこともあり、休憩時間は新しいスタッフの方も含め、ほかの二人のボランティアの方とみんなでゆっくり団らん。 お話してみると、新しいスタッフの方はとても感じの良い優しい方で、ほっと安心。ボランティアを始め、今までお会いしたスタッフの方、ボランティアの方はみなさん優しい方ばかり。温かい雰囲気の中…

  • 生理が来て、今年の締めは最後の不妊治療

    おはようございます。先日、生理がだいぶ遅れており悶々とする気持ちを記事に書いていましたが、週末、無事に生理がきました!正直なところ。もしかして妊娠?!と期待もしていたので少しがっかりしたのも本音ですが、薬が効かなかったのではと不安があったので、その点はほっとしました!気を取り直して月曜日から自己注射を再開!毎日注射を続けて。少しずつ卵を育てます。前回は卵が6つ育ってしまい、人工授精はキャンセル。 悔しい思いをしたので、今回はどうか順調に育ちますように実は、前回が最後にしようと思っていた不妊治療。再チャレンジすべきかとても悩んだのですが、人工授精が実施できずスキップという結果に旦那も納得できてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用