chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • ドキドキの産業医面談が無事に終わりました

    おはようございます。今週木曜日は復職に向けて、とうとう産業医面談となりました。一年半ぶりの会社、初めて会う産業医の先生の前でちゃんとしゃべれるのかなど、とっても緊張していました。産業医の先生のから聞かれたこと 休職までの経緯 体調面のこと 生活習慣 復職の意思 など30分の面談の中で自分の思いをきちんと伝えることが出来ました。自分が仕事をしていて非常に苦手だったこと(休職前、直属の上司とうまくいかなくなった大きな要因であっただろうこと)についても、心理検査の結果を踏まえて正直にお話ししました。「視覚的な情報の理解・処理・操作目で見たものの再現・パターンを捉えること、頭の中でイメージしたものの操…

  • 復職を間近に控え眠れない夜を過ごしたこと

    曜日の通院で主治医より復職可能の診断書をいただき、会社に提出した翌日、早速復職前の産業医面談の日程が通知がきました。 1月25日(木)来週の木曜日はもうすぐです。面談で許可が出なければ復職はできないのですが、今まで遠かった復職が間近に迫り、私の脳は興奮状態。 日中は「やっと会社に行ける。嬉しい!」という感情が前面に出て、この機会に靴を新調してしまおうなど盛り上がり、旦那にうるさがられておりました(;^_^A。まさしくハイテンションな状態ですが、夜になり、寝室の電気を消した後、私の脳には休職直前の頃の辛い記憶がフラッシュバック。 毎日のように来る上司からのメールや電話でのきつい叱責、怒鳴り声。 …

  • 心療内科で復職可能の診断書をいただきました。

    おはようございます。 今日は2024年最初の心療内科の診察日でした。まずは不妊治療の残念な結果を主治医に伝えることになりましたが いっぱい悩んで、不妊治療は終了すると決めたこと もう一度元の職場で働きたいこと しっかりと意思を主治医に伝えることが出来ました!そして、無事に主治医から来月から復職可能の診断書をいだだくことができました!復職に関して、主治医=私の職場の元産業医。からアドバイスが 「復職については、リワーク(復職前のリハビリ施設への通所)が必要がどうか、当時の課長の意見も聞くべきだと思う。きっと彼も心配しているだろうから。。」当時の課長は、私が働いているとき、私のことを良く見ていてく…

  • 不妊治療終了について思うこと

    おはようございます。先日、昨年末の人工授精の結果、生理が来たこと、 体外受精に進むことなく「不妊治療は今年で最後。」という昨年末の決意を貫くことに決めた。必ず授かるという保証のない不妊治療。人工授精よりさらに負担の大きい体外受精。心身への負担も考えると,もう辞め時だと思った。今の職場には恵まれている。そんな職場を捨てる覚悟もできず、仕事に戻ることを選んだのだ。(旦那も仕事は続けてほしいという。)治療は1年半、一番痛いと言われる卵管造影剤検査、痛くないといわれる人工授精の激痛、良く頑張ったと思う。頑張った1年半に後悔はない。けれど、やはり悔しさは残る。こぼれてくる感情 「私の赤ちゃん、抱きたかっ…

  • 残念な結果に旦那と話し合ったこと

    おはようございます。前回の記事で、クリスマスの人工授精の結果生理が来てしまったことを書きました。 悔しい!どうしても気持ちはおちこみます。結果が分かった後、旦那と話したことを書き留めたいと思います。昨年の時点で、私たちは「今年で不妊治療は終わり。十分やってきたし来年は仕事復帰を目座字て頑張ろう」けれど、残念な結果にどうしても落ち込んでしまい、治療継続も念頭に入ります。旦那「休職の期限がまだあるなら、一度だけ体外受精を試してみるか?」旦那が提案しました。体外受精が2022年から保険適用になったという事実も後押ししたようです。私「体外受精は負担が大きいっていうけど、少し調べてみようかな。」 気持ち…

  • 【不妊治療】やっぱり生理が来てしまいました。

    おはようございます。連休明けは、昨年のクリスマスに受けた人工授精の結果が分かる時期でした。昨日は朝から腹痛がありました。 覚えのあるお腹の痛みに予感はしていたのですが、やはり朝8時頃、トイレで出血を確認しました。生理です。。やっぱり来てしまったか。 覚悟はしていたつもりですが、どうしても落ち込んでしまう。 一人で家にいても考え込んでしまうので、少しの用事を済ませた後も外をフラフラしていました。 時間を潰し、夕食の支度のために帰宅。旦那に生理が来たことを報告。 の前に旦那「これは生理来ただろ。」 すぐに見破られました。私「うん。。」旦那「・・・」←考え込む様子旦那「体外受精は痛いから嫌なの?お金…

  • 母の悩み~嫁姑関係について②

    おはようございます。昨日、母の弟のお嫁さんに関する悩み ①泊まりに来ても自分から話さず母の手伝いをするそぶりもない。 ②それどころか「ありがとう」や「ごちそうさま」」などの最低限のお礼の言葉もない ③ずっとスマホを見てこたつで寝転がっている。もちろん手土産などない。こんな話を聞き、私はどうしても、弟のお嫁さんに対する不信感を覚えずにはいられませんでした。 私が見る限り母はお嫁さんに対して優しく接しています。一生懸命おもてなししている母に対して礼儀がなく 母と仲良くしようという気が全く見られない。。。 年齢は私と同じ30歳。もういい大人なのに全く気を遣えないのはどうしてだろう。コメントでご指摘い…

  • 母の悩み〜嫁姑関係について

    おはようございます。年末年始、弟夫婦が二泊三日で実家に泊まりにきていたそうです。私と入れ替わりに弟夫婦が帰宅したあと、母から悩みを聞かされました。「弟のお嫁さん、ご馳 走もお礼も何も、一度とも言わないの。」 「都度言わなくても、帰りくらい言ってくれると思ったのに。。」弟のお嫁さんとは何度か顔を合わせていますが、大人しい性格のようで口数はかなり少ない。母や周りが話をふると答えてくれますが、自分から話をすることはありません。ただ、弟とは笑顔で話をしていて夫婦仲は決して悪くないようです。「手伝う素振りもないし、食べたら食器も下げずに寝転んでずっとスマホをいじっている。」 「手伝わなくてもいいけど、せ…

  • お正月3日目は母とイオンにデートに行きました。

    こんにちは。 お正月三が日3日目は実家で過ごしています。お昼頃、車で20分ほどの大型イオンで母とデートしました。1 1時半頃到着し、まずはお昼ご飯。 夕食に母お手製のカツを食べる予定もあったため、軽めにおにぎら屋さんを選びました。 「にぎりたて」という出来立ておにぎりが売りのお店。コンビニおにぎらと同じ金額でそれなりの大きさ、ふわふわで温かく、特にクリームチーズと、昆布入のおにぎりが気に入りました。自宅でも再現したいと思いました。 にぎりたておにぎり。食後は新調したかった財布を見に行き、無事に購入することができました。可愛らしいピンク色の財布は「サイズも雰囲気も小柄なちびむすびによく合いそう」…

  • 2024年元旦はにぎやかな一日でしたが。

    皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年、私の記事を見ていただいたかた、いいねやコメントをくださった方、本当にありがとうございます。 はてなブログは今では私の日々の活力になっております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。元旦の朝は朝飯にお義母さんお手製のお雑煮、親戚の方の手作りの伊達巻や黒豆などのお節をいただきました。 とってもお正月らしい朝ご飯でした。毎年恒例、元旦は旦那の兄弟夫婦で集まります。1歳になったばかりの姪たちは、はじめは緊張して不安な様子でしたが、すぐに慣れて部屋を歩き回り、興味の赴くままにいろんなものに触っていました。可愛いけれど、危ないことも多いので目が離せませんね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用