chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 最近梅干しを食べるようになりました。

    タイトルの通りですきっかけは、旦那がユーチューブ(2チャンネルですが、、)で見たこと。一日一個の梅干しで健康効果がある!という話を見たらしく気になった旦那がアマゾンで注文無添加 700グラム はちみつ梅 塩分3%ご飯に乗せて食べてみると、塩分低めで、すっぱくもなく甘めで食べやすい (旦那はすっぱいのが苦手です、、)朝は食欲のない旦那ですが、梅干しご飯で以前よりパクパク食べるようになりました(;^_^A もちろん私の口にもあったので続けています。700グラムも食べきり2回目に買った梅干し800グラム つぶれ梅 はちみつ梅 塩分8% 1500円こちらは形が崩れたつぶれ梅ということで初めのよりお安め…

  • GWの予定ともっと将来の話

    もうすぐGWですね。旦那が土曜日から連休に入り、5月1日の私の婦人科受診を終えたら午後から旦那の実家に帰省します。長期連休の帰省。私はいつも旦那と一緒に義実家にも顔を出します。そして3泊以上泊まっている(;^_^Aお義母さんお義父さんはとても良い人で、嫁の私をすごく可愛がってくれる。帰省のたびに美味しいご飯やおやつでもてなしてくれ、 「良い娘さんが来てくれてよかった。」と言ってくれる。たまに会うお義父さんお義母さんと沢山話をしたり、みんなで遊びに出かけるのが楽しい。旦那の妹さん、弟さんも良い人で「コーヒー飲む~?」と淹れてくれたり。義実家なので緊張はしますが、とても恵まれた環境なのでありがたい…

  • 不妊治療の再開と久しぶりの実家

    こんにちは 遺留卵胞のせいで延期になっていた不妊治療昨日、病院のエコーで卵胞の排出が確認でき、ようやく不妊治療を再開できました!昨日から再び自己注射を打ち、卵胞を育てていくことになりました。次回診察は連休中の平日、5月1日。私を置いて先に帰省しようとする旦那と喧嘩しましたが、1日の通院後、二人で帰省するということで話が付きました。物理的に不要だからそういう問題じゃない。不妊治療の負担や精神的な面も考えてほしいという気持ちを旦那によくよく伝えていました。今日は久しぶりに実家に帰っています。母の用意してくれた昼食を食べ、愛犬のひなちゃんと文鳥のぽーちゃんとまったりと過ごしています。

  • 生理が来たことと旦那の優しさ

    こんにちは贈れていた生理。数日遅れでようやく来ました。生理痛でしんどいものの、なかなか来ないことにやきもきしていたので、ほっと安心。旦那とこんな会話をしました。私「今朝から生理で、お腹痛い。。」 旦那「俺も痛いよ、生理かもしれん」いやいや、そんな訳ないでしょう。私を和ませようとしたのでしょうか(;^_^A同じく生理痛が続く日。 その日は旦那と二人で、彼が行きたがっていた「トンテキがおいしいお店」に行く予定でした。ただ、お腹が痛い私にトンテキなど食べられない。そして電車で30分以上は遠い。。。楽しみにしているであろう旦那。どう断ろうか思案していると、彼が私の部屋にやってきました。「おちび(←私の…

  • 生理が来ないことに伴う苛立ちが募ります。。。

    こんにちは. 前回、婦人科で排卵後の遺留卵胞(古い卵胞)が残ってしまった件。 次の受精のチャンスに向けすぐに動き出そうと思っていたのに、思わぬ事態にガッカリ。再開のためには薬でコントロールして生理を起こすことで排出する必要がありました。それでも気を取り直して処方された薬を10日間、副作用にも耐えながら服用しました!ですが、服用後5日目の今日になっても生理が来ません。今日は婦人科の予約日だったのだけれど、生理が来ていなきゃ受診の意味はない。 土日の間に来ることを願い月曜日に予約変更しました。ちなみに調べると「服用後、4~5日で生理が起こる。」と書いてあるのですがね。そこへきて旦那の一言 「GW、…

  • 母と叔母とランチをしたこと

    こんにちは今日は母と叔母と一緒にランチをしました。二人でお芝居を見に行く約束をしたようで、お芝居の会場に行くまでちょうど私の最寄り駅を通るらしく、母が「一緒にランチしなう?」とさそってくれました。一年前に休職してから実家によく顔を出すので母とはよく会っていますが、コロナもあり県外に住む叔母とは5年前の結婚式以来。現在60歳の母より5,6歳年上の叔母ですが、変わらずお元気そうでおしゃべりが大好きな性格もそのまま。 3人でドリアランチを食べながら、沢山話をしました。 昔、母と一緒に会いに行った、叔母の娘さんの赤ちゃんが今年で小学2年生になること。最近見た映画のこと。←母と一緒に見たラーゲリーの映画…

  • どう処理すべきなのか、複雑な感情になった出来事

    こんにちは意味深なタイトルですみません。これまでのブログ読者さんはご存じだと思いますが私は昨年3月末から休職中です。 原因は直属の上司とうまくやっていけなかったこと。 仕事ができず、きつい言葉で怒られ、怒鳴られる日々にメンタルをやられてしまったこどでした。心療内科に通い、先生と話をし「復職はあせらず」と言われながら 休んだおかげで心身が回復し、この機会に不妊治療を始めることもできました。今は私生活の充実、不妊治療に集中しようと決意しながらも、いずれ会社には戻りたいと思っている。そのため、どうしても仕事のこと、会社のこと、上司のことはよく思い出していました。そんな時に聞いたこと。「私の休職後、上…

  • 休職中の会社の先輩が電話をくれたこと。

    こんにちは今日、私が休職している会社の先輩から電話がありました。先輩は私の母より少し若いくらいの世代ですが、私が入社したころから公私ともに良くしてくれています。仕事で悩んだときはもちろん、プライベートなこと、私に好きな人ができた時や、旦那と付き合うようになった時の恋愛の悩みなど、公私ともに親身になってくれました。私の結婚式にも出てくれ、お色直しの付き添いを務めてくれ、手を握って祝ってくれた感動は忘れません!実家の母には、家族であるゆえに話せないことも先輩になら話すことが出来ました。彼女は私の会社でのお母さん的存在、憧れの女性です。そんな先輩からの電話最近の会社の状況、仕事復帰の際の流れなどにつ…

  • 心身の不調は薬の影響も大きいのかもしれません

    週末から。心身の調子ががすぐれません。 連日の婦人科通いに少し疲れたのだろうと思っていたのですが、やはり薬の影響もありそうです。排卵後、遺留卵胞が残ってしまい、ホルモンバランスを整え、古い卵胞を消すため「プラノバール」という薬が処方されました。処方箋に記載のある副作用は、吐き気や腹痛などで、私の感じている微熱や怠さは含まれていないのですが、どうやら公式で公開されていなくても発熱してくる人もいる。と婦人科の先生の中でも認識があるようです。以前使用していた別のホルモンの薬「ルトラール」でも同じような症状が出たことがあるので、私は熱に出やすいのかもしれません。激しい痛みなどの症状はないのでなんとかや…

  • ここ数日、なんとなくプチ鬱傾向です

    こんにちは不妊治療のことで旦那と喧嘩した後 一応は「連休は不妊治療を優先する」ということに渋々納得してくれたようですがその後、私の心身の状態は芳しくありません。生理周期を整えるホルモンの薬の影響なのか、不妊治療のストレスなのか 体が怠くて特に朝、さっと起きることが出来ない。目は覚めるもしんどくてなかなか起き上がれない。朝に強く寝起きが良いのは私の数少ない取柄なのにな。少し熱っぽさはあるものの、風邪や何かの病気ではない感じなので、そこは心配していないのですが なんだかぼーっとしてしまい、日々欝々としています。悲しいことなどないはずなのに、涙腺が緩み悲しくなってしまう遺留卵胞のため、不妊治療が延期…

  • 不妊治療で治療再開の延期。~旦那の態度にショックを受けたこと。②

    連日投稿すみません。前回の記事の続きです。旦那が不妊治療にあまり集中していないようで、そのことにもやもや、イライラしたまま朝を迎えました。今朝は服用しているホルモンの薬のせいか、少し気持ちが悪く、普段より長くお布団でゆっくりしていました。 ホルモンの薬は体に影響し、体調が乱れることが多々ありますね。しばらく休んで楽になってから起床。その後しばらくすると、起きだした旦那がユーチューブを見ている笑い声が聞こえました。人の気も知らないでお気楽だなあ。と思いつつ普段なら週末は二人でランチに行く。今日も予定があったのですが、正直旦那と向かい合ってニコニコ食事できる気分でもなく、やめようかと思ったのですが…

  • 不妊治療で治療再開の延期。~旦那の態度にショックを受けたこと。

    人工授精後、生理が来て昨日は婦人科受診でした。今日からまた自己注射の開始!のつもりだったのですがエコーで見ると、以前の古い卵胞がまだ残ってしまう「遺留卵胞」という状態になっていることがわかり、卵胞が消えるまで再開は延期になりました😿こういうこと、排卵誘発剤を使っているとよくあるみたいですね。卵胞を消すため、ホルモンの薬の服用することになりました。延期になったことを旦那に伝えたら旦那「じゃあ、連休は予定通り帰省できるじゃん。」私「でも旗日でない1日か2日は私、診察に行かないといけないと思うんだけど。」旦那「人工授精やタイミングに重なる可能性はほぼゼロでしょ?じゃあ俺いらないじゃない。」物理的に必…

  • 初めての人工授精の後、生理が来たこと。

    こんにちは。先日、初めての人工授精をしました。2週間たって、生理がきました。人工授精はまだ1度目。すぐに結果は出ないだろうとわかっていながら、やはり少しは落ち込みます。生理が来ると、なぜか前日の夜中から、腹痛と気持ちの悪さが出てくるので嫌な予感はしていたのですがね。予想通り、翌朝に訪れた生理。お腹が痛くて辛いこともあり、余計に気分が落ち込みます。 ひとりで「あ~あ。また1からやり直しか」とつぶやきます。明日金曜日から再開する婦人科通いと治療を思うと疲労感が。。切り替えの早い旦那は「まあ、そういうもんだよ。」と言っていますが私は少し引きずって「なんか疲れたな。」と思ってしまっています。もうすぐG…

  • 新年度になって思うこと

    こんにちは4月。新年度になりましたね。 街に出ると真新しいスーツ姿の新入社員さんの姿。きらきらと輝いて見えますね。新年度は人事異動があったり、節目の時期でもあり、とても忙しい時期。働いていた頃のことを思い出しつつ「自分もまたあの場所に戻れるのだろうか。」「もう私なんて会社や同僚からあてにされてないだろうな。」ネガティブな気持ちがどうしても浮かび上がってくる。 一年前、会社のストレスが積もりに積もっていた私。年末頃からいよいよ体調がおかしくなり始めていた。年末にかけて高熱が下がらず入院、2月には夜中の激しい腹痛で救急搬送(ストレス性の腸炎でした)日常的にも動悸や頭痛が収まらず毎日泣いていました。…

  • 妊活を始めて義務になっていた性生活ですが※不快に思われる方がいたら読み飛ばしてくださいね!

    こんにちは今日の話は旦那との性生活のことです。デリケートな、少々生々しい話となりますので、不快に思われる方がいたらどうぞ読み飛ばしてくださいね! 結婚5年目。昨年夏から不妊治療を始め、当たり前ですが性生活は妊娠しやすい日、医師の指示に従って、義務として行うことが増えていました。子作りは関係なく、娯楽で行うこともあったのですが、今年39歳の旦那はずいぶん前から性行為の前はバイアグラを服用するのが習慣。そんな事情もあり、性行為はあらかじめこの日と決めて行うことばかりでした。しかし、一昨日の夜。何年振りになるか、本当に久ぶりに予定していない、義務でない性行為をしました。 始めはちょっとしたじゃれあい…

  • こんにちは今朝は久しぶりにコメダ珈琲に来ました!モーニングメニューは山食パンに、私はゆで卵、旦那は小倉を選びました毎度おなじみの選択です♪ドリンクメニューは私は小豆小町 桜のミルクティー(小豆小町シリーズ好きなんです♪) 旦那もお気に入りのウインナーコーヒーを頼みました!旦那はモーニングだけでは足りない煮でピザトーストを。トマトが苦手な彼はトマト少なめで頼んでいました(;^_^Aコメダモーニングは久しぶりでしたが、厚いトーストにゆで卵、お気に入りのドリンクはやっぱりおいしい休日の朝をリッチな気分で過ごせます♪コメダ珈琲は決して安くないお値段。それに最近フードメニューが+百円になったのでモーニン…

  • こんにちは今朝は久しぶりにコメダ珈琲に来ました!モーニングメニューは山食パンに、私はゆで卵、旦那は小倉を選びました毎度おなじみの選択です♪ドリンクメニューは私は小豆小町 桜のミルクティー(小豆小町シリーズ好きなんです♪) 旦那もお気に入りのウインナーコーヒーを頼みました!旦那はモーニングだけでは足りない煮でピザトーストを。トマトが苦手な彼はトマト少なめで頼んでいました(;^_^Aコメダモーニングは久しぶりでしたが、厚いトーストにゆで卵、お気に入りのドリンクはやっぱりおいしい休日の朝をリッチな気分で過ごせます♪コメダ珈琲は決して安くないお値段。それに最近フードメニューが+百円になったのでモーニン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用