chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 高校時代の友人と3人でお花見をしました!!

    こんにちは昨日は高校時代の友人二人とお花見に行ってきました!天気は快晴で桜は満開という最高の日どり。さくら祭りもやっている愛知県の岡崎公園は平日なのに人でいっぱい!春休み中ということで家族連れも多く、コロナが落ち着いて出始めた屋台はどこも行列屋台で買ったクレープ片手に三人でおしゃべりをしました。 友人の8か月になる赤ちゃんのこと、 私の最近の妊活状況のこと(友人はちびむすびちゃんに赤ちゃんができて、ママ友になれたらすごく嬉しい。 といってくれました。) お金をためて10年越しに結婚式を挙げる予定の友人の式の準備のこと。三人でおいしいものを食べながらおしゃべりしたり 満開の桜の下を歩いて、桜をバ…

  • 週末はお花見にいってきました。

    こんにちは!人工授精の翌日は少し下腹が痛み、体も怠かったのでゆっくりしていたのでしたが週末は楽しみにしていたお花見にいってきました!今年の桜は早く、お花見にいきたいと前々から旦那に頼んでいました。お花に特別興味がなく、わざわざ行くのは面倒くさいという感じの旦那を説得して😂二人で行ってきました!週末はあいにくの天気でしたが、満開情報の影響か公園はお花見にきた人達でいっぱいでした。桜の写真、桜をバックにした二人の写真も取れて満足です♪

  • 初めての人工授精を終えて

    こんにちは。本日は、とうとう人工授精の実施日でした。緊張しながら、朝一で旦那と病院にいきました。 病院の受付開始時刻の朝9時。旦那が部屋を案内され、精子の採取。 聞いていたように、精子の精製のため約一時間の待ち時間を過ごし診察室に呼ばれました。体調の確認などの問診がすんだら早速内診室を案内されました。旦那は診察室で待機です。 内診室に入るとまずは超音波で卵の状態を確認。昨日見えた卵が問題なく確認できました。 確認後は心の準備をする間もなくそのまま人工授精「少し痛いかもしれません」先生の言葉の通り、精子を入れるときはやはり少し痛かったです。 「痛っ!」と何度か声が漏れてしまう程度のお腹の痛みがあ…

  • 初めての人工授精を前にして

    こんにちは。本日も婦人科での診察がありました。 ここ一か月、思うように成長しない卵の状態にやきもきしながら注射を打ち続けてきました。本日、とうとう卵が19ミリまで成熟しました!! 他にも育っていた卵については成長が止まり、成熟には至らず恐れていた多胎妊娠のリスクとはならず。晴れて明日人工授精をすることになりました!新鮮な精子が必要であるため、旦那には事前に会社に有給申請をしてもらっています。明日は初めて、旦那と二人で病院に行きます。受けることを望んでいた人工授精だけれど、初めてのことでもあり期待感の一方、不安や緊張の気持ちがあるのも否めない。「人工授精に痛みはありますか?」 悲鳴を上げた卵管造…

  • 【不妊治療】ここ一か月、連日の婦人科通いです。

    こんにちは 。不妊治療の一環で婦人科に通院する日々。先月下旬から、約一か月。排卵誘発剤の自己注射を打ちながら婦人科に通っています。注射を打ち、病院に通う期間が長引いているのは、思うように卵が育たないから。最初の一週間はむしろ成長が早かった。一気に10ミリを超えた。今回は排卵までいくのが早いかも。と喜んだのもつかの間。その後は思うように成長せず。注射が効いていないわけでなないのですが、 大きく育てたい卵が大きくならず、新たに別の卵が表れ、数が増えてしまう。数が増えるのは多胎妊娠のリスクがあるため歓迎できない。 昨日の診察でも、ようやく17ミリに育った卵に注射が効いておらず、別の卵ができてしまって…

  • 主治医の転職といただいたメッセージ

    こんにちは昨日は私の肝臓の持病に関して、3か月に一度の定期健診でした。少し肝機能の数値が上がっているのは、不妊治療で使っている排卵誘発剤の影響でしょう。 最近たくさん打っているので数字に出てしまっています。ただ、現段階で問題にならない値ですし、前に上がった時もしばらく排卵誘発剤をお休みした後は下がっていったので 引き続き様子を見ます。そして一番びっくりなこと、主治医から、「実は3月末でこの病院を辞めるんです。」というお話が。 どうやら、以前から考えられていたことで、大学病院から田舎の方にある診療所に変わられるようです。「実は僕も人生について考えていて、新たなステージに踏み出すことにした。」とお…

  • 1日遅れのホワイトデーのプレゼント

    こんにちは!本日3月15日。今日は日中、実家日帰っていたのですが、帰宅したら旦那からプレゼントを渡されました。バレンタインのお返しのプレゼント。昨日何もいってなかったですし、もらえると思っていなかったので、びっくりでした! どうやら、こっそりアマゾンで頼んでいたようです。中身はバラのソープフラワーの花束。私が日頃から、お花がすきで、男性からもらうのは憧れだと話していたので、選んでくれたようです。ちなみにこれまでもお花のアクセサリーボックスやドーム型のブリザードフラワーの置物などをもらってるんですけどね。私の宝物となるグッズが増えました。素直じゃない旦那は、言葉で愛情を示してくれることは少ないで…

  • 不妊治療の進捗と旦那とのこの頃

    こんにちは不妊治療中。最近も週に2.3回病院に通っています。排卵誘発剤の量を増やし、卵も14ミリと大きくなったのですが、いかんせん数が多い。5つくらいできちゃっているのでもう少し数が減らないと スキップしないといけないかもしれません、今日も病院で相談した結果「現段階でスキップするのはあまり良くない選択だから。」とお医者さんからもアドバイスいただき、 もう少し注射を様子を見ることに。注射を続けることで卵巣が腫れるなどのリスクもありますが、あと少し頑張ります。不妊治療のことでは心が揺れますが、旦那とはいつもの日々を過ごしてます。以下最近の会話例旦那「ねえ、最近ご飯がマンネリ化してるね~。前はいろい…

  • 婦人科の診察結果に凹みつつ気を取り直す

    こんにちは。昨日は婦人科。前回、一週間で10ミリ越えと思ったより卵の成長が早いことに喜んでいたのですが今回は逆でがっかりの結果。注射が、卵を大きくするのではなく、別の複数の卵を育ててしまい、結果同じ大きさの卵が複数個。多胎妊娠の可能性が高く、今回も排卵見送りになる恐れがでています。まだ成熟には早いので、もう少し注射を続けて卵の成長を見守ることになりましたが、期待は薄いですね。人工授精を受ける覚悟も決め、旦那も会社で上司から有給を取る許可をとっていたのに。思うようにいかず落ち込みますが、なるようにしかならないので、気を取り直して次回金曜日の診察に挑みます。育ち過ぎてしまった卵が停滞し、数が減った…

  • 驚きの名古屋モーニングに感動しました!

    こんにちは!今日は以前から気になっていた名古屋モーニングパイナップルミントさんに行ってきました!テレビでも取り上げられたことのある評判の通り、8時開店のお店に9時半頃行ったら、既にお客さんの列が!待ちに待ったコーヒー代のみのモーニングセットは、分厚いトーストにサラダにスープ、卵という充実したボリューム 厚いトーストは食べごたえがあり、しっとりもっちりでおいしく、おかわりを頼んだら、なんとパンだけでなくおかずまで一式無料でついてきてびっくり!他にもサービスであんこと生クリーム キャラメルソースまでついてきて最後にはアイスキャンデーまでいただきました!このボリュームが440円のコーヒー代のみで頂け…

  • 気を取り直した不妊治療と母のこと

    こんにちは!不妊治療について、前回の排卵後、二週間きっちりで生理が起こり、残念でした。となったのですが 先週から再び排卵誘発剤の注射を打ち始めています。先週水曜日から一週間打ち続けて今日の診察。卵は育っていました!左側に平均10ミリと12ミリの卵が2個 前回より成長が早く、順調なため薬の増量はなしで、来週まで続けることになりました。順調な成長が嬉しいです。先週母に会った時のこと、不妊治療のことを聞かれ、生理が来たことを伝えたところ 「そうかあ。。」と少し残念そうな顔をされてしまいました。そこで「母も私が子供を産んでほしいのかな?」「やっぱり孫が欲しいのかな」と一瞬思ってしまったのですが。。。ふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用