chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*みなみ*
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/30

arrow_drop_down
  • 札幌市の産後ケア事業を利用して救われた話。

    こんにちは。 今回は産後1ヵ月半頃に助産院に1泊入院して心が救われた話を書こうと思います。 もくじ 夫の存在がしんどい 産後ケア事業を利用するにはまず電話予約 産後ケア当日がやって来た 「しんどい育児」にしていたのは自分だったのかもしれない それでも荒れる日はあるけれど おわりに 夫の存在がしんどい 出産して1ヵ月が過ぎ、私の心は荒れに荒れていました。 慣れない育児、慢性的な睡眠不足、長時間の寝かしつけでどんどん削られる体力… しかしそれ以上に私を疲弊させていたのは、悲しいことに夫の存在でした。 どこの家庭も最初はそうなのかもしれませんが、とにかく生活の全てが変わってしまった私に比べて、何も変…

  • 買って良かった育児グッズたち。

    こんにちは。 最近は気温が上がり過ぎない午前中に、息子をベビーカーに乗せて近所をお散歩しています。 お散歩といっても駅前の銀行で通帳に記帳だけして帰ってきたり、公園のベンチで缶ジュース一本飲んで帰ってきたり。 我が家のベビーカーはとりあえずお試しでレンタルしたものなのですが、生後1ヵ月半くらいの頃に初めて息子を乗せた日はそれはもうギャン泣きで結局抱っこ紐で抱っこして帰ってくるという苦い思い出がありまして…。 それ以来、夫はベビーカーでのお出かけを面倒くさがるようになってしまったので(自分が無人のベビーカーを押さなきゃいけないから) 平日に息子とふたりせっせせっせとベビーカー特訓をする日々です。…

  • はじめまして!

    インターネットの皆さま、初めまして。 *みなみ*と申します。 この度ブログを開設することにいたしました。 とりあえず簡単に自己紹介を。 性別:女性 年齢:30代 職業:専業主婦 前職:マスコミ→エンタメ 数年前に結婚を機に退職、現在はもうすぐ3ヵ月になる息子を育てています。 夫は士業で激務のため、平日はほぼワンオペ育児で白目をむく日々を送っております。 どんどん成長する息子との日々を形に残したいなーと思ったのがブログを始めようと思ったキッカケです。 ちなみに趣味は演劇・ミュージカル鑑賞ですが、次にゆっくり舞台を観ることができるのはいつになることやら…。小さな子持ちにはやはり相当ハードルが高いで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、*みなみ*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
*みなみ*さん
ブログタイトル
札幌ゆるゆる子育て日記。
フォロー
札幌ゆるゆる子育て日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用