chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 求職者支援訓練に通いつつ独学でPhotoshop始めました

    求職者支援訓練に通い始めました こんにちは、たまです!2月から求職者支援訓練に通い始めていまして、最近急に講義内容のレベルが上がり、ついていくのに毎日必死です。訓練の内容はWebデザイン系で4か月間通います。 webデザインで学ぶ内容 訓練で学ぶ内容の流れとしては、ざっくりとこんな感じです。①PC基礎→②コーディング関連→③ライティング関連→④Photoshop関連訓練が始まって1ヶ月くらいは、基本的なPCの使い方などの講習でした。これまで仕事で使ってきたこともあり、難しい内容ではなかったのですが、メインのWebデザインの内容に入った途端頭が「??」でいっぱいです。②のコーディングは、HTML…

  • 可愛すぎる和菓子!「ハムスターモナカ」レビュー

    こんにちは、たまです。最近、両親から和菓子が送られてきたのですが、その和菓子があまりにも可愛すぎて虜になりました。その和菓子は・・・「ハムスターモナカ」その名の通り、ハムスターの形をしたモナカです。可愛すぎる・・・ハムスター好きな私にぶっ刺さりました。さらにこのモナカ、自分で作るモナカなので、食べる過程も楽しめます。食べる直前に自分であんこを詰めるので、モナカ皮もパリッパリで最高。自分用にはもちろん、ハムスター好きの方へのギフトとしても喜ばれるかと思います!! ハムスターモナカ ハムスターモナカを作ってみた セット内容(モナカ6個分) どこで買える? まとめ ハムスターモナカ 箱までも可愛い・…

  • カメラ保管の為に購入した「防湿庫 Re:CLEAN 30L」をレビュー

    こんにちは、たまです!最近カメラにハマっていまして、いろいろ撮って遊んでいるのですが、カメラを保管しておく防湿庫を持っておらず、100均で購入したタッパーに防湿材と湿度計を入れて管理していました。このままタッパー管理でも良かったのですが、防湿材を毎度購入して取り換えるのが面倒なのと、タッパーの見た目が、、、という気持ちが日に日に大きくなり、思い切って購入しました、防湿庫!!今回私が購入した防湿庫は「防湿庫 Re:CLEAN」という商品になります。機能はもちろん、インテリア性にこだわったお洒落な防湿庫です。防湿庫を購入したことで、カビ生えを気にすることなく、さらにスタイリッシュにカメラグッツを保…

  • コストコで購入した、Kinder Bueno(キンダーブエノ)が美味しい!

    こんにちは、たまです!コストコで購入し、美味しくてリピートが確定したお菓子「Kinder Bueno(キンダーブエノ)」をご紹介したいと思います。 Kinder(キンダー) Kinderといったら、卵型のチョコレートの中にオモチャが入っているお菓子が有名かと思います。(*´ω`).。oO 小学生だった頃に両親に買ってもらった思い出Kinderは、イタリアのフェレロ社が手掛けている商品であり、他にも「Nutella(ヌテラ)」や「Ferrero Rocher(フェレロ・ロシェ)」といった有名な商品があります。どの商品も大好きなので、きっと「Kinder Bueno」も間違えなく美味しいはず。と思…

  • FP3級:知識0からの勉強法

    こんにちは、たまです。先月久々に試験を受けてきました!試験はFP3級になります。受けようと思った背景としては、ここ最近よくメディアで目にする機会が多かったのもありますが、古本屋をふらついている際に、ふと試験の参考本が目に入り。中身をパラパラと見ていたら勉強してみたくなったのがきっかけです。これまでお金の勉強をする機会がなく、知らないことばかりだったので、この機会にと勢いで申し込みました。笑知識ほぼ0、覚えるのも時間がかかる私ですが、試験までに使用した参考書やWebサイトを紹介していきます。もし興味がある方、これから受けられる方の参考になりますと幸いです。 FP(ファイナンシャル・プランニング技…

  • ミスド:misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べてみた!

    こんにちは!たまです。今年1月7日からミスタードーナツで販売開始された、ヴィタメールとのコラボ商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」を食べてみました! ヴィタメールとは ヴィタメールコレクション販売期間 コラボドーナツの種類(全4種類) ショコラ サンバ ショコラ ノワゼット ショコラ キャラメル ショコラ ミルティーユ まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ヴィタメールとは 1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業された洋菓子店です。ヴィタメールの味に対する強いこだわりから、ベルギ…

  • 寝不足なのは最近の悩みが原因か?

    こんにちは!たまです。最近睡眠の質が悪すぎるせいか、悪夢を見て起きます。。寝るまでも時間がかかって、、寝不足気味です。これまで気絶したように数秒で寝れていたことが嘘のよう。笑 原因は最近の悩み? 原因を色々と考えてみたのですが、恐らくハムスターの寿命が近づいているのと、祖父母の事でも心配事があり、それらが影響しているのかなと。ハムスター(ジャンガリアンハムスター)は生まれてから1年半経ちます。寿命は2~2年半だそうで、、飼う時から分かってはいたものの、いざ寿命の時期が近づいてくると辛いものがあります。 回し車に歩数計をつけて、毎日どのくらい走ったかを記録しているのですが、先月から徐々に走る距離…

  • 米沢土産:「米沢ラーメン すがい」を食べてみた!

    こんにちは、たまです。前回記事を上げてからだいぶ日が経ってしまいました;;ちょっとドタバタ&資格勉強に集中していました。2022年もマイペース更新にはなってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。★---------------------------------------------------------★ 米沢らーめん すがい いざ、実食! さいごに 米沢らーめん すがい 先月、祖父母に会いに米沢(山形)に訪れまして、旦那のお土産にと、おすすめされた米沢ラーメンを購入してきました!米沢というと、よく耳にするのは「米沢牛」かと思いますが、ラーメンもまた有名で美味い。米沢ラーメンは…

  • 書痙には嬉しい結婚式での受付「ゲストカード」

    芳名帳との戦い ゲストカード さいごに 芳名帳との戦い こんにちは、たまです。来月友人の結婚式があり、案内が来た時からとっても楽しみにしていたのですが、それと同時に不安もありました。それは結婚式でほぼ必ず行う手続き。受付で芳名帳に名前を書く工程です。ただ芳名帳に自分の名前を書くだけじゃん。と思うかもしれませんが、私は人前で字を書くような場面では、高確率で手が震えてしまう「書痙(しょけい)」という症状を発症します。 書痙の記事については下記の記事で紹介しています。 tama-tabi.hatenadiary.com 毎度結婚式の受付では、冷や汗をかきなから何とか勢いで書いていました。名前を書くだ…

  • 【実体験】パニック障害、克服までの記録(治療や心掛けたこと)

    こんにちは、たまです。最近メディアなどで目にすることが増えた「パニック障害」私はこのパニック障害を大学在学中に発症し、薬なしでは普通の生活が送れなくなってしまった過去があります。現在は克服し、薬を飲まずに生活できています。今回は、パニック障害を克服するまでに行った治療や心掛けたこと等を書いていきたいと思います。パニック障害になった時の記録については下記の記事にまとめています。 tama-tabi.hatenadiary.com パニック障害の治療方法 服用していた治療薬 服用した治療薬の順(流れ) 克服までにかかった期間 克服に向けて心掛けたこと、行った事 カフェインを取らない SNSと距離を…

  • 【実体験】パニック障害てどんな病気?

    こんにちは、たまです。最近メディアなどで目にすることが増えた「パニック障害」私はこのパニック障害を大学在学中に発症し、薬なしでは普通の生活が送れなくなってしまった過去があります。現在は克服し、薬を飲まずに生活できております。私の実体験も交えつつ、どんな病気なのかを書いていきたいと思います。 パニック障害てどんな病気? どんな発作が起きるのか 発作を起こした場所、状況 パニック障害の経過 パニック発作 予期不安 広場恐怖 パニック障害になる原因 発作の起き始め~克服までの流れ まとめ パニック障害てどんな病気? パニック障害は突然の動悸・息切れ・めまいなどの発作を起こします。また、発作に伴い強い…

  • バターチキンカレーの正解が分からない

    こんにちは、たまです!知人に「意外と簡単だよ」と勧められたスパイスカレー。レシピを調べてみると思っていたより手順がシンプルで作れそうだったので、試しに作ってみました。出来上がったカレーを食べてみると美味しい。だけど果たしてこれで味は合っているのかが分からない。作ってみたカレーはバターチキンカレー。美味しいけど、結構あっさりした味。トマト感が強い。バター感どこいった。笑コロナ前の外食で食べたバターチキンカレーはもっと濃厚だったような。。納得いかず、市販のバターチキンカレーを食べてみると、全然違う。笑濃厚!!!初心者がいきなりスパイスを使ってバターチキンカレーなんて作るから、違う味になったんだな。…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】宿泊したホテル:スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ)

    こんにちは、たまです!新婚旅行で訪れたセドナで宿泊していたホテル、「スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ) 」について、ご紹介したいと思います。これまでの旅記録につきましては、こちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ) 部屋のタイプ アメニティグッズ サービス アクセス まとめ Info:スカイロックインオブセドナ (Sky Rock Inn of Se…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:カセドラルロック

    こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。同日に訪れた、観光地についてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com カセドラルロック カセドラルロックの場所 カセドラルロック カセドラルロックのトレイル さいごに カセドラルロック カセドラルロックは女性性のエネルギーが強いとされているパワースポットとなります。また、4大ボルテックスの中でも1番険しいトレイルとされているボルテックスになります。 カセドラルロックの場所 カセドラルロックはセドナの中心街から車で約10分の距離にあります。 カセドラルロック…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:ボイントンキャニオンへリベンジ!

    こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。2日目でボイントンキャニオンへ行く予定でしたが、少々トラブルがあり行けなかったので、再リベンジです!2日目の旅日記につきましては、こちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ボイントンキャニオン ボイントンキャニオンの場所 ハートおじさん(ロバートさん) ボイントンキャニオンのトレイル トレイルの種類 おすすめトレイル装備 さいごに ボイントンキャニオン ボイントンキャニオンは4大ボルテックスの中でも特に強いエネルギーを放っているとされているそうです!また、男性性・女性性と両方のエネルギーを持っており、「カチー…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:「ソン シルバー ウェスト ギャラリー」店舗入り口からド派手なアートギャラリーに吸い込まれて

    こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。4日目の記事についてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com ソン シルバー ウェスト ギャラリー(Son-Silver-West Galleries) お店へのアクセス お店の中 さいごに ソン シルバー ウェスト ギャラリー(Son-Silver-West Galleries) ソン シルバー ウェスト ギャラリー(Son-Silver-West Galleries) ソン シルバー ウェスト ギャラ…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:青色のマクドナルドへ!

    こんにちは、たまです!新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。同日に観光したグランドキャニオン、ホーリークロスの旅日記についてはこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com マクドナルド なぜ青色の「M」? マックの場所 メニューも何か特別だったりするのか? さいごに マクドナルド どの国に行ってもほぼ見つけることが出来る安心のマクドナルドでございます!各国によってはその国オリジナルのメニューですとか、マックのマーク等があると思いますが、セドナのマックにも他とは違うところがあります。それが、マクドナルドの「M」です!マク…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:ホーリークロスチャペル

    こんにちは、たまです!新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。同日に観光したグランドキャニオンの旅日記についてはこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com ホーリークロスチャペル ホーリークロスチャペルの場所 ホーリークロスチャペルからの景色 ホーリークロスチャペル(Chapel of the Holy Cross) さいごに ホーリークロスチャペル ホーリークロスチャペルはセドナの町にある、レットロックの上に建っている教会になります。教会はもちろん、そこから見えるセドナの素晴らしい景色から、人気観光スポットとなります。誰でも無料で観光することが出来ます。 ホーリークロ…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 グランドキャニオン

    こんにちは、たまです!4日目、グランドキャニオンの旅日記になります!3日目のアンテロープキャニオン、ホースシューベントについてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com グランドキャニオン サウスリム ノースリム グランドキャニオン サウスリムへ出発! グランドキャニオン到着! さいごに グランドキャニオン グランドキャニオンは、自然が作り出した壮大な景色を見ることが出来る巨大な渓谷になります。どこまでも広がるその絶景で、有名な観光スポットでもあります。グランドキャニオンには、「サウスリム」「ノースリム」と2つの…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 ホースシューベント

    こんにちは、たまです!新婚旅行3日目はアンテロープキャニオンに続き、ホースシューベントを観光してきました!アンテロープキャニオンの旅日記はこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com ホースシューベント 向かう時のおすすめ装備 ホースシューベントへ出発! 余談(帰りのドライブで事故りかけた話) さいごに ホースシューベント ホースシューベントは、コロラド川の浸食によって出来た、まるで馬蹄のような形をしている峡谷になります。平原に突然現れる絶景として、人気スポットとなっています。かなり大きいので、カメラに収めるのも大変でした。 向かう時のおすすめ装備 水 靴 サングラス 帽子(日…

  • 「つぶぽろん」で目元の稗粒腫を取れるか検証してみた

    こんにちは、たまです!目元に2粒出来てしまった稗粒腫が、「つぶぽろん」という薬で取れるかを検証してみました。 稗粒腫(はいりゅうしゅ)とは 治療方法 つぶぽろん 使用方法 効果 まとめ 稗粒腫(はいりゅうしゅ)とは 大きさは1~2mm程度で、白くて丸い形の粒状のものとなっております。症状が現れる箇所としては、主に目の周辺となります。そしてこの粒の正体、毛穴につまってしまった古い角質だそうです д゚)キエー 治療方法 赤ちゃんに出来た場合は、自然と治るそうですが、大人になってから出来た場合は、自然に治る可能性は低くいそうです。治療方法としては、注射針等で皮膚に穴をあけて、その穴から稗粒腫を押し出…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 アンテロープキャニオン

    こんにちは、たまです!新婚旅行3日目の旅日記になります。2日目の記事はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com アンテロープキャニオン アンテロープキャニオンへ出発! セドナからページまでの道のり アンテロープキャニオン アンテロープキャニオン アンテロープキャニオンは、水や風で長年削られて出来た砂岩の渓谷になります。なかでも人気なのが、頭上にある岩の隙間から光が差し込む「ビーム」と呼ばれる神秘的な現象です。こちらは、太陽が真上にある昼間しか見ることが出来ないので、ツアーではお昼の時間が人気の時間かつ、料金も他の…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ

    こんにちは、たまです!2日目、ベルロックに行く途中に寄った、「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」についてのご紹介になります。 テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジはメキシコの街並みが表現されている、ショッピングモールになります。かわいい小物から、いたるところにアート作品が飾られており、歩いているだけでも楽しめるところでした。私が訪れた日にはイベント(ちょっとしたライブ)が行われており、賑わっておりました。 とり・・・? かわいい・・・ 子供のおもちゃが売ってたお店 様々なお店が並ぶ中、クリスマスグッツを専門で売っているお店があったのですが、個人的…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り③

    こんにちは、たまです!2日目②の続きになります。2日目②はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ベルロックへ ベルロックは名前にもついております様に、ベルのような形をしており、男性エネルギーを持っているとか! ホテルから車で20分くらいのところにありました。道中に「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」というアート ギャラリーやクラフト ショップが並んでいる場所があり、ついつい吸い込まれてしまったのですが、またこちらの話も次回書いていきます。(こういう寄り道も楽しいですよね 笑)テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジを一通り見終わる頃には、夕暮れ前になってい…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り②

    こんにちは、たまです!新婚旅行2日目②になります。2日目①はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ボイントン キャニオンへ向かうが・・・ ボイントンキャニオンは他のボルテックスより離れている北西にあります。 レンタカーを早速旦那に運転してもらって 笑ボイントンキャニオンに無事到着し、駐車券の購入を・・・とここでトラブルが立て続けに起こったことにより、この日のボイントンキャニオン観光は断念することに。。 トラブル① 駐車券が買えない どのボルテックス付近には駐車場があり、利用する際は「レッドロックパス」の購入が必要となります。券売機より購入することが出来るので、…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り①

    こんにちは、たまです!日があいてしまいましたが、新婚旅行2日目のセドナ旅日記になります。2日目はセドナで有名なボルテックスと呼ばれる、4か所あるパワースポットのうち、2か所を巡ってきました!他ちょっとしたトラブルもありましたので、その話も書いていきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 2日目 ボルテックス巡り ホテルに着いてから、時差ボケであまり寝ることが出来ず、旦那と共に5時起床。ホテルのすぐ近くに「エアポートメサ」というボルテックスの1つがあるので、歩いて行ってみることに👟 エアポートメサ エアポートメサは他のボルテックスに比べてアクセスが良く、小山のてっぺんまで登りやすいボルテックスになります。小山に…

  • 【シミの悩み】フォトシルクプラスを受けてみた

    こんにちは、たまです!ここ最近顔のシミが目立ち始め、「このまま増えた続けたり、濃くなっていくのは嫌だなー」と毎度スッピンを鏡で見て気分が落ちていました。。過去に大きいシミを1つだけ取ったことはあるのですが、今回は全体的にあるシミ、そばかすを取りたく、自分あったプランを探してみました。そして見つけたのが「フォトシルクプラス」 フォトシルクプラス フォトシルクプラスは光治療の一つで、シミの元となるメラニン粒子の分解作用に優れているそうです!効果としては、シミの他に、くすみ、そばかす、色素沈着、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔、毛穴の開き、産毛までと広範囲を改善してくれるらしいです( ゚Д゚)スゴイ…また…

  • モデルナ接種完了しました!

    こんにちは、たまです!先週モデルナ2回目の接種が終わり、無事に体調が回復したー!モデルナの副反応、辛かったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃2回目の副反応はかなりきついと聞いていましたし、周りで打った人達のほどんどが熱を出していたので、覚悟はしていましたが、しっかり副反応にやられました。(因みに1回目も2回目も全く副反応がなかった強者もいました 笑)周りの話を聞いている限りでは私の副反応は軽い方だったのですが、熱は最高で38度出ました。ここで1回目と2回目のモデルナを打ってからの様子と、準備していて良かった物を書いていきます。人によって副反応はかなり違うので、これから打たれる方、打つか検討している方への一…

  • 会社を退職しました!

    かなりお久しぶりです。 タイトル通り先月会社を退職してきました! 初めての転職先(2社目)を退職してきたのですが、周りの方に支えられ、毎日濃い日々を過ごすことが出来ました。 初めての転職で不安の方が大きかったのですが、転職した事を後悔する事は全くなく、寧ろ転職してよかったです!なんならもっと早く転職しておけば良かったとも・・・笑初めて転職してみた感想をちょろっと書いておきます。(完全に私視点になります) 転職してよかったこと 1 居心地の良さ これは元々私が勤めていた会社が古い体質だったからにはなりますが、社風が変わると、こうも居心地が変わるのかと衝撃でした。 新卒で勤めていた会社は結構古い体…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】1日目 いざセドナへ!

    ブログにご訪問いただきありがとうございます!新婚旅行でアメリカ、アリゾナ州をドライブしてきましたので、その記憶を絞り出しながら記録として書いていきたいと思います ω・)それでは1日目、セドナへ出発です! セドナまでの行き方 サンディエゴ国際空港 フェニックス・スカイ・ハーバー国際空港 セドナへ ホテルからの景色 さいごに セドナまでの行き方 出発🛫 ・・・成田国際空港⇒サンディエゴ国際空港(約10時間) 乗換え🛫 ・・サンディエゴ国際空港⇒フェニックス国際空港(約1時間半) 現地移動🚙 ・・フェニックス国際空港⇒セドナ(約2時間) 私たちはセドナを中心にアリゾナ州をドライブする予定でしたので、…

  • 【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】事前準備編

    ブログにご訪問いただきありがとうございます!だいぶ日が経ってしまいましたが、コロナ前に新婚旅行で行ったアメリカ アリゾナ州への旅行を記録として書いていこうかと思います(*'ω'*)アリゾナにはセドナを中心に、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、グランドキャニオンを5泊7日で観光してきました!移動手段は現地でレンタカーを借りてでの移動です🚙 今回の記事では新婚旅行に出かける前に準備したことを書いていきます✐ 出発前に準備したこと ホテル・飛行機の手配(旅行会社) アッパー・アンテロープ・キャニオンのツアー申込 レンタカーの予約 国際免許証の発行 ESTAの申請 観光地までの道確認 SIM…

  • 全然更新できてませんが、生きてます!

    ご無沙汰してます。ちゃんと生きてます!笑最近仕事はほぼリモートで、このご時世旅行にも行けないので、引きこもり状態です_( _´ω`)_ペショハムスターと最近旦那が飼い始めたカメレオンもお家にいるので、休みの日は観察してます(*´ω`*)あとはSwitchで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にはまっておりまして。(今更かもしれませんが 笑)自由度が高くて、いつまででも遊べるとは小耳にはさんでおりましたが、本当に自由度が高い。見える山は今のところ全て登れるので、行きたい方向に面倒くさい敵がいれば、近くの山に登って避けながら行けちゃう。それに、レベルアップするのに敵を倒すのではなく、「祠…

  • 適当に生きる!

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!いや。。気づいたら年始の挨拶から更新できていませんでした。全く書く気力が起きず、3ヵ月経ちそうですね。最近は週一くらい会社に出社して、あとは在宅という日々。在宅は楽だけど、その分出社した時にしかできない仕事を、一気に1日で処理するので、かなり体力が持って行かれる。出社すると別件で捕まることも多く、帰りの電車乗る頃には魂がどっかいってる 笑仕事がうまくいかず、自分の無能さに落ち込んで泣いたり、夢の中でも仕事をしているのを見たり。生きるて本当に大変。と身に染みて感じる日々でございます♡そんな時に目に入った本。「多分そいつ、今ごろパフェとか食…

  • あけましておめでとうございます。ご挨拶と今年の抱負です!

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 更新度は低めですが、今年も出来るだけ発見したこと、書きたいことを発信して行けたらなと思います。 2021年の抱負 仕事をしながらのブログは思ったよりも大変で、中々更新出来ていないのですが、楽しみながら続けていくことが大事だと思うので、ゆるめではありますが、引き続きブログを書いていきたいと思います。また、羊毛フェルトも最近ハマりだしたので、色々な生き物を生み出せたらなと。笑 性格的にかなり飽きやすいので、少しでも興味を持ったことには挑戦していき、いずれ「これだ!」と自分に刺さるものが見つかればラッキーと思って、色んなことに触れていき…

  • 【実体験】書痙(しょけい)で字が震えて書けない!

    タイトルにあります「書痙」、皆さんご存じでしょうか?「書痙」は人前で字を書く際に手が震えてしまい、字が思うように書けなくなってしまう対人恐怖症の症状の一つとされております。私はこの症状が20代前半くらいから発症し、未だに特定のシチュエーションでは、手が震えだして字が思うように書けません。今回はこの書痙について、詳しく書いていきたいと思います。 書痙の症状 人前で字を書く際に緊張から手が震えてしまい、字が書けない病気になります。字を書く以外にも、コップを持った際に手が震えたり、人としゃべる際に手が震えたりといった症状もあります。私の場合は、結婚式での記帳の際に毎回手が震えます。ほんの数秒間なので…

  • 羊毛フェルトでサクサク、ストレス解消!

    お久しぶりです!やっと今年の仕事を納め、一息ついているところです_( _´ω`)_ペショここ最近、仕事などの日々のストレスが少しづつ蓄積していき頭がどうかしてしまいそうで、 「うわぁぁあああああーーー!!」という状態でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃そんな時に、SNSでかわいいハンドメイドの手芸が目に入り、気になって調べてみると[羊毛フェルト]というものでした。道具があればすぐに挑戦できそうだったので、早速始めてみました! 羊毛フェルトとは 羊毛フェルトは、特殊な針で羊毛を突っつくことで、羊毛の繊維が絡まりあい、好きな形を作ることが出来る手芸になります。 自分の好きなように形を成型することが出来るので…

  • 【ペット】ハムスターの暖アイテム

    今年に入って急にハムスターが欲しくなって、初めてハムスターを飼い始めたのですが、何で今まで全く興味が無かったのかが謎なぐらいどハマりしてます。笑 何もかもが可愛くて、仕事から帰ってきてハムスターの餌やりからトイレの掃除が毎日の楽しみになってます♡ そんなハムスターに、毎日快適に過ごして頂きたいのですが、最近急に寒くなってきたので、そろそろ寒さ対策をしなくてはと思い、ハムスター用のヒーターを用意することに! ハムスターの適温 ハムスターの適温になりますが、20~26度くらいとされております。 夏場で30度を越えるような暑さだと、熱中症になり亡くなってしまうケースがあります。 逆に冬場で10度~下…

  • 【海外ドラマ】「コバート・アフェア」美人諜報員がカッコよすぎる!!

    毎日の通勤で見ていたドラマ「コバート・アフェア」ついに見終わってしまった~!!面白すぎて、毎日の通勤時間があっという間でした(・ω・)とにかく主人公の新米諜報員が美人でかっこいい!!何か国語も操り、現場を高いヒールで攻めまくる。ミッションを遂行するために、いろんな国に飛んでいくので、様々な国の街並みもこのドラマで見ることができるのも面白かったです! コバート・アフェア CIAの訓練生のアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が突然現場諜報員に抜擢され、危険な目に遭いながらも、持ち前の身体的能力、瞬発力、頭脳でミッションを遂行していきます!アニーのサポート役で盲目のオギー・アンダーソン(クリスト…

  • 【海外ドラマ】「 グレイズ・アナトミー」見始めたら止まらなくなった

    ずっと見ていた海外ドラマが見終わってしまうので、次の海外ドラマどうしようかなーと、Huluの特集欄[イケメン俳優出演作品]から選んでみました! 「グレイズ・アナトミー」医療系のドラマで、試しに1話と見てみたら、1日でシーズン1見終わってました( ゚Д゚) どのキャラクターも愛着が湧いて、見ていて飽きない!!そして2005年から始まったこのドラマ、今も続いていて、今年シーズン17がスタート!まだシーズン2の途中までしか見てないですけど、これは長く楽しめそうなドラマ(*´ω`*) グレイズ・アナトミー メインキャスト(シーズン1~2) あらすじ(シーズン1~2) イケメン紹介 まとめ グレイズ・ア…

  • 【女一人旅✈~NY~】最終日9日目:さようならNY

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! さよならNY ついにNY一人旅最終日まできてしまいましたーー本当に今日日本に帰るの?と実感がないまま、荷物を全部スーツケースに積み込み、朝8時に空港に出発。空港までの道は空いていたけど、逆のマンハッタン方面の道は凄い渋滞だったなーあれは皆仕事に向かうのに渋滞してたのかしら・・空港までおばちゃんに送ってもらったのですが、お互い空港まで無言。何か話したいけどどうしよう・・と考えている間に、空港についてしまった 笑車を降りる前に写真を撮って、ついにお別れの時。「過ごせる家と食べ物があるだけで幸せであることを忘れないで。そして強い女性になりな…

  • 【女一人旅✈~NY~】8日目:エンパイア・ステート・ビル&おばちゃんの話

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!ついに丸一日NYにいれる最後の日、8日目!!この日はエンパイア・ステート・ビルからNYの景色を見て、友人と帰国前に最後にお茶、夕方はずっと家に泊まらせてくれていたおばちゃんとゆっくり一日を過ごしました( ´ω` )/ エンパイア・ステート・ビル エンパイア・ステート・ビルはNYのシンボルともいえる有名なビルです。ビルには展望台があり、そこからはNYの素晴らしい景色を一望することが出来ます!「今日でこうしてNYを歩けるのは最後なのか・・」と寂しい気持ちになりながらエンパイア・ステート・ビルへ。エンパイア・ステート・ビルの真下についたー!と…

  • 【洋画】「ハッピー・デス・デイ」ホラーなのに笑える!ホラー×タイムループ映画

    映画のタイトルとポスターだけ見ると、「なんだか怖そうだなー」と思っていたのですが、タイムループ系だと知って、ループ系の映画が大好きな私は興味が勝ってドキドキしながら視聴してみました。感想としては、すっごく面白かったです!!見終わる頃には、この映画の虜になっており、すぐにもう一回見ました 笑ホラーではあるのですが、かなり笑えて、ヒューマン要素もあるので感動もあったり、最後まで飽きずに夢中で見てました(n‘∀‘)ηグロテスクなシーンは無く、爽やかな気分で見ていられる、ホラーが苦手な人でも楽しめる作品だと思います! ハッピー・デス・デイ この投稿をInstagramで見る ​Treat every …

  • 【女一人旅✈~NY~】7日目:ブロードウェイミュージカル「アラジン」

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!NY一人旅7日目、前回の6日目の記事に続きお次は、ブロードウェイミュージカル「アラジン」を鑑賞しに、New Amsterdam Theatreに出発です! New Amsterdam Theatre New Amsterdam Theatreはタイムズスクエアの近くにあり、マンハッタンで一番古い劇場の1つなんだとか!現在はアラジンの上演劇場として運営されております。 チケット購入方法 チケットはNY出発前にHISさんのサイトで購入しました! H.I.S. アラジン〈 ブロードウェイ・ミュージカル チケット手配 〉※現在は新型コロナウ…

  • 【海外ドラマ】「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」を見てボロ泣きした話

    なんだか疲れたな〜 泣きたい気分だな〜 ホッコリしたいな〜 こんな気分になる時ありませんか? 私は、ほぼ毎日仕事で心身ともにヘロヘロになり、夜にはクタクタ、土日はソファーと一体化。 そんな日々を過ごしているのですが 笑 何となくAmazonプライム・ビデオをボーとあさっている時に目に付いたドラマ 「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」 試しに1話だけ見るつもりが、気づいたらいっきに1日で全話見終わっていました。 そしてもう、 号 泣。 号泣といっても、悲しい号泣ではなく、 人の温かさに号泣してました。 とにかく本当に素晴らしいドラマだったので、ご紹介したいと思います! 「モダン・ラブ~今日もN…

  • 【女一人旅✈~NY~】6日目:オキュラス・チェルシーマーケット

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅6日目、前回の記事に続きお次はオキュラスとチェルシーマーケットへ! オキュラス オキュラスはワールドトレードセンター駅でもあり、建物内にはショッピングモール等があります! そしてなんといってもこの駅、とっても構造がかっこいいのです。 真っ白な翼のような建物で、駅だと言われないと分からず通り過ぎてしまいそうなくらい、おしゃれかっこいい。 建物内も真っ白で、開放感があり美しすぎる駅。 皆さん写真を撮って楽しんでおりました。 スペイン出身の建築家、サンティアゴ・カラトラバ氏によって設計されたオキュラス、なんと15年もの歳月をかけ、…

  • 【女一人旅✈~NY~】6日目:911メモリアムミュージアム

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅6日目、前回の記事に続きお次は911メモリアムミュージアムへ 911メモリアムミュージアム 911メモリアムミュージアムは2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件の追悼と、 これからもあの悲劇が忘れられないようにとできた施設となります。 施設には、事件の資料や犠牲になった全員の方の記録が残されております。 当時私は小学生だったのですが、未だにテレビから流れてきたニュースの映像を覚えていますし、大好きな国でそんな事件が起きたことが本当にショックでした。 ニューヨークに行ける時には、必ず訪れようと決めていた場所でもありました…

  • 【女一人旅✈~NY~】5日目:アメリカ自然史博物館

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅5日目、前回の記事に続きお次はアメリカ自然史博物館へ! アメリカ自然史博物館 アメリカ自然史博物館は宇宙から生物、人類の文化など、 これまでの地球の歴史をギュギュっと詰め込まれた とっても見ごたえのある博物館となります。 映画「ナイトミュージアム」の舞台としても有名な博物館です🗿 いつもの出発地点ペンステからMuseum of National History駅までメトロで! 今回は問題なく予定通り目的地に到着しました(・ω・) 駅降りたら、すぐ近くにありました~♪ 早速中に入り、「New York City PASS Ti…

  • 【女一人旅✈~NY~】4日目:ロングアイランド散策

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅4日目、ロングアイランド散策ということで、 幼少期に住んでいた町をブラブラすることに🚶‍♀️ 朝はのんびりし、お昼からよく両親に遊びに連れて行ってもらっていた 海の公園を目的地として出発(・ω・) 歩いていると懐かしきスクールバスが🚌 ⁂ここでちょこっと思い出話⁂ この町に住んでいた頃、幼稚園に通うために毎日このスクールバスに乗って 学校に通っていました。 そしてこのバス内で、残念ながら私がアジア人ということもあってか、 隣に座っていた子と、後ろに座っていた子に嫌がらせを受けいていました。 後ろに座っていた子が席の隙間から手…

  • 【女一人旅✈~NY~】3日目:トップ・オブ・ザ・ロック

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅3日目、前回の記事に続きトップ・オブ・ザ・ロックへ! トップ・オブ・ザ・ロック トップ・オブ・ザ・ロックはロックフェラーセンターの最上階にある展望台で、 展望台からはニューヨークの絶景を見渡せる最高な観光スポットになります😆 メトロポリタン美術館観光を終え、いざロックフェラーセンターへ。 ロックフェラーセンターの最寄り駅の一つ「5 Av/53 St」で降りると、 セント・パトリック大聖堂が!! そしてこのすぐ左側にありました、ロックフェラーセンター 何かイベントの準備がされていました ロックフェラーセンターに入り、 トップ・…

  • 【女一人旅✈~NY~】3日目:メトロポリタン美術館

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅3日目はメトロポリタン美術館とトップ・オブ・ザ・ロックへ! メトロポリタン美術館 この日もなるべく歩くコースで行くことを選択して、 ペンステからグランドセントラル駅までウォーキング。 グランドセントラル駅に到着! 皆吸い込まれていくドアがあったので、私も流れに乗って中へ。 さすが有名なグランドセントラル駅。 でかい。 天井も高くて、おしゃれな駅。 いつかこの写真に写っている時計の下で友達と待ち合わせしてみたいもの。笑 時間の関係上、駅にある飲食店等もあまり見れなかったので また来れた時の楽しみにしておきます☺ じっくり見たい…

  • 【女一人旅✈~NY~】2日目:ニューヨーク公共図書館・NBC スタジオショップ

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! 前回から引き続きNY2日目、 ハドソンヤードからニューヨーク公共図書館とNBC スタジオショップへ! ニューヨーク公共図書館(New York Public Library) マンハッタン初日ということでハドソンヤードから図書館まで歩くことに☺ 30分くらい歩いていると・・・ Bryant Parkが!! 皆さんのんびり本読んだり、友達とおしゃべりしたりご飯食べたり過ごしてました。 何かイベントやってた 下調べしてあったBryant Parkの綺麗なトイレもありましたが、列が出来てました😫 使うときは余裕をもっていった方がいいかも知れ…

  • 【女一人旅✈~NY~】2日目:ハドソンヤードへ!

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! NY一人旅2日目は、幼馴染と再会するためにハドソンヤードへ出発🚃 おばちゃんが用意してくれた朝ご飯🍴 最寄り駅までおばちゃんに送ってもらい無事にペンステーション駅までの切符を購入。 ここでまさかの、切符の買い方を外国人に尋ねられるという予想外なことがありました д゚) しかも恐らく乗換えが必要なパターンで、全く下調べしていない範囲だったので力及ばず。。。とあわあわしていたら、近くにいらっしゃった素敵な方が案内してくれました。しかも、電車も途中まで一緒に乗っていくよと言って去っていきました。 かっこええー・・ と思いつつ私も電車に乗り込…

  • 【女一人旅✈~NY~】いざNYへ出発!1日目

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! 今回から、NY一人旅での日々の記録を書いていきたいと思います✈ いざNYへ! 出発前日は全く実感がなく「ほんとに行くの?」と思いつつ、 しっかり緊張はしていて、ずっとソワソワしてました。 (自分で行くこと決めてるのに 笑) そしていよいよ出発当日! 飛行機に搭乗する直前は緊張のピークで、 「私はなんてことをしてしまったんだ!!」 なんて思ってました。爆 しかも半端ない台風が来るという日でもあって、飛ぶのか心配でしたが、ギリギリ来る前に飛び立てました。 飛行機はたまたま隣の席が空いていて、快適に過ごせました。 そして映画三昧のフライト🎥…

  • 【女一人旅✈~NY~】お手洗い編

    こんにちは⍢ ブログにご訪問いただきありがとうこざいます! 【女一人旅✈~NY~】お手洗い編 ということで、 NYのお手洗い事情について書いていきたいと思います。 姉妹ブログの[たまの休息]でも、紹介しているのですが、 私は過去にパニック障害を発症しており、現在は克服しているのですが、 たまに不安になったり、トイレが近くになったりすることがあるので、 念には念を・・・。 そこで、出発前にある程度どこら辺にトイレがあるのかを調べていきました。 需要があるかわかりませんが、記録として残したいと思います。笑 前記事↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.haten…

  • 【女一人旅✈~NY~】電車編(ロングアイランド鉄道)

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事で紹介しきれなかったNYの電車について書いていきたいと思います。 Long Island Rail Road(LlRR)について 切符の種類 1.デイリー・シングルライドチケット 2.マンスリー、ウィークリーチケット 3.シティチケット 購入方法 乗車までの流れ ●ロングアイランド内~ペンシルバニア駅(市内) ●ペンシルバニア駅(市内)~ロングアイランド内 車内の雰囲気 さいごに 前回の記事↓ tama-qsoku.hateblo.jp Long Island Rail Road(LlRR)について LIRR(ロングアイラン…

  • 【女一人旅✈~NY~】準備編

    こんにちは! ブログにご訪問いただきありがとうございます。 突然ですが、皆さんは30歳までにやり遂げてみたいことはありましたか? 私は30歳までにやり遂げたい事の一つに、NYに一人で旅をしてみることがあり また長年の夢でもありました。 そしてついに、去年実行することが出来ました👏 なぜNYなのかですが、 幼少期の頃に3年程父親の仕事の関係で住んでいたことがあり、 短い期間でしたが、自分が育った町や、 仲良くしてくれた人達とまた会ってみたいな・・という気持ちがあり、 今回初めての一人旅の国として選びました。 実際に旅してみた感想としては、 「もう、最高!!!!!!!!」 コロナが落ち着いたらまた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまさん
ブログタイトル
たま旅
フォロー
たま旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用