chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
倍返し四郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • 半沢直樹が生放送されたあとの放映。小説との違いは...。

    先日、半沢直樹が8話が放映されました。 流石に小説との違いにびっくりです。 まあ、元々、大和田常務はこの話では噂ぐらいにしか書かれていないので当然と言えば当然ですが 先日の6日に出演者…

  • 半沢直樹五話が放映。二部突入!小説との違いは…。

    第五話が8月16日の日曜日に放映されました。 ドラマが先週から小説でいう銀翼のイカロスに突入しました! まずは、内容が小説と違います!! 帝国航空の2週間の視察を終え、再建案を作成するところはほぼ同じです。 ただ小説では、木滝(きたき)と呼ばれる伝説的な機長、 東京中央銀行から帝国航空の財務担当役員として出向している永田宏も は登場しません。 ドラマではこの再建案を社内説明会で発表す…

  • 半沢直樹四話が放映。一部終了!小説との違いは!少しネタ明かし!

    第四話が8月9日の日曜日に放映されました。 遂に電脳買収劇の終焉を迎えました! そう、電脳の買収は粉飾決算を隠す為の最終手段だったのです! 電脳の社長夫婦が半沢と森山が待つ、店に現れるシーンから、第四話が始まりました。 この後、電脳電設に出向き特許の権利の話しがドラマには登場しますが この話は小説には出てきません。 小説ではゼネラル電設が、粉飾を隠す為に利用された会社として出てきます。…

  • 半沢直樹三話が放映。小説との違いは!少しネタ明かし!<br />

    第三話が8月2日の日曜日に放映されました。 内容は、東京セントラル証券がフォックスを買収するスキームを発表し、 東京中央銀行証券部からスパイラル買収の阻止、更に証券取引等監視委員会 監視委員会監査役に扮する黒崎から、 フォックスの情報漏洩を防ぎ(証券取引法違反)、更に電脳の財務状況にメスを入れるシーンまでの放映。 今夜いよいよ、平山夫妻と対峙する。 今回は、半沢直樹ゼロ話に出演していた…

  • 半沢直樹二話が放映。小説との違いは!少しネタ明かし!

    第二話が7月26日の日曜日に放映されました。 内容は、東京中央銀行のスキームを東京セントラル証券が途中で阻止し、買収に対抗する策を始めるまでの流れ になっていました。 ここで少し東京中央銀行証券部のスキームを簡単にご紹介 1、東京スパイラルの株を時間外取引にて、約30%の株取得(元スパイラル加納と清田より) 2、東京スパイラルに大洋証券(広重)を向かわせ、電脳の買収対抗策を提案させ契約を結ば…

  • いよいよ半沢直樹一話が放映。小説との違いは!少しネタ明かし!

    ついに7月19日の日曜日に半沢直樹の一話が放映されました。 やはり、小説とは少しストーリーが違っていました。 まず、小説では大和田常務はほとんど登場しません! しかし、ドラマは前回分の放送と関係性を保つために要所に 大和田常務が登場します。 内容は電脳雑技団のスパイラル買収の案件を東京セントラル証券から 東京中央銀行証券営業部に奪われるという大まかな筋道は同じです。 ただ、大きく違…

  • 半沢直樹新シリーズ放送目前!!少しネタ明かし??

    初めまして、この時を待ちわびていました! 4月19日より予定されていた半沢直樹シリーズですがコロナの影響により 3ヶ月遅れていましたがいよいよ今夜、放映がスタートします。 前シリーズをきっかけに、池井戸潤氏が好きになり、半沢直樹シリーズ以外の「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」 「七つの会議」など、様々な書籍を読破しました。 勿論、今夜より始まる半沢直樹シリーズはすでに読み終えました! 始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、倍返し四郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
倍返し四郎さん
ブログタイトル
池井戸 潤氏の書籍が教えてくれる事は…。
フォロー
池井戸 潤氏の書籍が教えてくれる事は…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用