chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 遠近両用メガネの用途別使い方

    遠近両用メガネは老眼鏡に比べレンズの単価も上がります。用途を購入前に決めて価格と見合うかよく考えてから決めて下さいね。 一番いいのは朝から晩までずっとかけて頂く事です。こういう方は遠くもメガネをかけていないと見づらい方に多いです。当たり前ですね(^0^;) 遠くの見え方はメガネをしてもあまり変わらないけど近くを見るのにわざわざメガネを出すのが面倒なのでかけている。この理由の方は少ないですが、メガネ屋としては嬉しいです。 限定的な用途 ・会議 ・車の運転 ・デスクワーク ・観劇などなど 遠くと近くを代わる代わるしっかり見ないといけない状況の時に使われる方。 これもまあアリです。 一番もったいない…

  • 遠視と老眼

    遠視の人、じつは厄介です。遠視そのものが厄介なのもありますが、もっと厄介なのは自分は眼が良いと思っている人のほとんどが遠視であるのにそれを知らない、知ろうとしない、受け入れない(^0^)・・・という事実です。 それには理由があります。だって遠くはメガネなしでちゃんと見えているからです。メガネなんてうっとうしいだけうっとうしいだけ、と思っている方がいかに多いか! ましてや老眼はもひとつ受け入れられません。視力自慢でずーっと過ごされた方が、近くだけにせよ見にくくなるなんて・・・受け入れられない!となります。お客様の中には「私は老眼にならないと思っていた」と言われる人がナント多いことか!そのほとんど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yodoyablogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yodoyablogさん
ブログタイトル
やすたかのblog
フォロー
やすたかのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用