chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日記(2023/10/18)

    今日は久しぶりの定時上がり 暇なので、生きる意味なんて考えてしまう。いやいや、流石にそれは暇すぎるだろう。 残業が多いと、結婚して子供ができた時に、定時に仕事上がれないなんて困りそうだけど、それをコントロールできる力があと数年でつくのだろうか?と思う。 そう思うと、慣れた仕事を続けるしか選択肢がない。ロースペックなので。あとは周りの理解があると分かっている今の職場は良いけれど、転職したら分からないし、となる。 まず、結婚の予定はないけどね。 結婚したら今の職場が楽だし、結婚しないなら今の変わり映えのない職場に居続けるのは辛い。どっちつかずだ。 何をしてても辛い。 こんなことは社会人になってから…

  • 日記

    これといって変わり映えはない。 学生時代は、人間関係の悩みが尽きなかった。よく日記に書いていた。 中学〜大学時代の日記の処分に困っている。 貴重なもののような気がするが、物を減らしたい、手元にずっと置いておけない、とも思う。 海苔子さんの行っていた、手帳保管のところに寄付でもしようか。ただの特徴のない人間の日記なので貴重性はないんだけど。 最近、仕事忙しくて疲れたな、と思う。 体調もあまり良くない。 夜はうまく寝付けない。 癒しが欲しい、恋人に癒して欲しいというのがなんとなく分かる気がしてきた。恋人が癒しになるのかはよく分からないけれど。 今の仕事、普段はそこまで忙しくないし、安定しているけど…

  • くるり

    最近は、くるりにハマって聴いている。 歌詞がいい。よく分からんけど。 ファンファンという女性ボーカルが参加している楽曲は、男女の声が合わさっている歌が珍しくていい。 くるりをよく聴くという話を婚活で出会った人にしたら、「back numberに似てますね!笑」と言われた。 どこが.……? ど、どこが……? あ、ここで、私がback numberも好きだったら、「back numberも好きなんですよー!」なんて会話が続いたのかな、と今思った。なんとなく、back numberって失恋ソングが多いイメージだから、違うのでは、と思った。 多分、相手は曲調だとかから入るタイプなんだろうな。 上海蟹っ…

  • 日記(2023/10/1)

    昨日は、結婚相談所のお見合い2人、マッチングアプリの人1人という、人生初のトリプルヘッダーをした。 歩数も多く、非常に疲れたはずなのだけど、脳が興奮しているのか、自宅でのダラダラ時間が足りていないのか、夜なかなか寝付けず、明け方まで起きていた。 なので今日起きたのは昼過ぎ。 洗濯をして、 ファミレスに行って食事と統計検定の勉強をし、 ジムで1時間程度運動し、 帰りにスーパーとドラストで買い物をした。 割と充実していた。統計検定は、確率のところで解説を見てもよく分からない問題があって、もういいや…となった。頭が働かない。 結婚相談所のことでモヤモヤしてノートに気持ちを書きなぐるなどした。 帰宅し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたつさん
ブログタイトル
こたつの日記
フォロー
こたつの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用