chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 9月も終わるなぁ

    はやい、早すぎる〜 2023年も残り3ヶ月か。はやいなぁ。はやいなぁしか、感想がない。(笑) 9月は、統計検定の勉強を少しだけど進められたので良し。 日曜に近くのファミレスに行って勉強し、帰りにジムで走るというルーティンが2回できたので良かった! ただ、日曜しかジムに行けてないので、張り切って走って月曜日と火曜日がグッタリ…という感じなので、ちょっと考えものである。 仕事は、後半がやや忙しかったので、来月の給料に期待…(>_<) 目標年収にいきそうでいかなさそう…

  • Sex Eduction Season4

    9/22くらいに配信されたSexEduction season4を早速見た。 ネタバレあります。 何度も見返したいドラマだ。 まだ1回しか見てないけど、Season1から全て見直そうかな。 最近、英語の勉強もしていないし。 Season4は、キャストの離脱が多くて、好きなキャラクターだったオーラがいなくなっていてちょっぴり寂しい。 いやいや、あんだけ騒いでおいて、ヤコブが父親じゃなかったんかい……となった。オーラはおそらくキャスト都合で出演がなかったと思われるが、アダムとオーラの友人関係が好きだったため、今回のアダムの成長のなかにオーラの役割がなかったことが少し悲しい。 Season3の終わり…

  • 「自分の気持ちをきちんと<伝える>技術」

    婚活を始めるにあたり、よく読んでいるの結婚相談所のブログで紹介されていたこの本を読んだ。 図解 自分の気持ちをきちんと<伝える>技術 人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ 作者:平木 典子 PHP研究所 Amazon 人間関係の3つのタイプが紹介されている。(アメリカのある心理学者による分類らしい。誰やねん。) ・攻撃的 ・非主張的 ・アサーティブ(自分のことをまず考えるが、他者を配慮するやり方) 私は、どれかにあてはめるなら「非主張的」なタイプだ。非主張的で、ストレスをためてブログで感情を爆発させたり、友人に過剰に愚痴ったりしている。 親や権威者には従うべきだと思っていると、自分が…

  • やる気が出ない

    常々仕事のやる気はないのだけど、ここ数日、特にやる気が出ない。 おそらく、ここ数週間、睡眠時間が6時間程度の日が多いせいではないかと思う。 2時ごろに部屋の電気を消し、在宅勤務であれば8時に起きるのだけど、すぐ寝付けない日も多い。 ひどく眠い。 毎日、ひどく眠いのに、夜はダラダラとスマホをいじってしまう。悪循環。 こんな生活を3年くらい続けている。 でも、高校時代や大学時代は、睡眠6時間でもそんなにフラフラって感じでもなかったかもしれない。どうだったっけ。7〜8時間は寝ていたんだっけ。 何にも覚えていないな。 なんにもしたくないし。 ずーっと寝ていたいよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたつさん
ブログタイトル
こたつの日記
フォロー
こたつの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用