chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もえPちゃんのグルメブログ https://moepchan.hatenablog.com/

福岡をメインとした美味しい飲食店の訪問日記です。ラーメン、焼き鳥、B級グルメ大好き!ママになっても美味しい物を食べたい私のグルメ記録。

もえPちゃん
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/05

  • 濃いめのド豚骨で決まり!祝1周年の限定ラーメンもご賞味あれ 「ラーメンTon Ton」

    たまたまラーメン気分で訪問すると1周年のイベントをやっていました!開店前に既に4組ほど並んでいて既に繁盛店になってしまっています!嬉しいような困るような! 濃いめのド豚骨を欲した時には最近はここと決めています。 とりあえず私の中での定番のラーメン半チャーハンセットとちゃんぽんと、この日は限定麺も頼もうとしたところ、周年イベントで替え玉サービスなど行っているのでちゃんぽんが出来ないとのことで泣く泣く諦めました、、、 まだ食べたこと無い明太子ラーメンにしてみました。 そして半分じゃないチャーハンセットができていたのでセットもこちらにサイズアップしてみました! お初の明太子ラーメン トッピングは海苔…

  • ピスタチオとほうじ茶でホッとティータイム

    この日は一人でお買い物〜買い物疲れをリセットするためこちらに訪問しました。 抹茶とピスタチオのティラミス、セットのドリンクにはほうじ茶入りのハーブティーを注文。ピスタチオには目がないのでついつい頼んでしまいました! 上は抹茶パウダーでお茶の芳醇な香り、中は同じグリーンですが、ピスタチオのムース?クリーム?が入り、彩りと酸味のアクセントでラズベリーが入っています。ラズベリーの種っていつも歯に詰まる、、、でもたっぷりのホットハーブティーでリラックスできました!

  • ズルッとさっぱり2人前もペロリと無くなるインパクト大な板蕎麦 六本松「蕎麦 和」

    この日は近くでランチをしたのですが、ちょっと物足りなく、以前から何度も訪問しているこちらで心とお腹を満たしたいと思い再訪問! ランチ時でマダムたちがランチセットを注文していましたが、ランチ2軒目の私めは蕎麦を思い切り食べたかったので板そばを注文。 ドドンとドデカい板が登場。端には海苔、塩、葱、大根おろし、わさびが蕎麦を盛り立てます!この薬味たちホント良い仕事してくれるんだよなー 蕎麦は香りも良く、キンキンに冷やされ喉越しも最高。塩わさび、塩葱、つゆわさび、つゆおろし、、、、色んな組み合わせを試しているうちにあっという間に消えゆく蕎麦、、、 また来ることになるだろうなと思いながら蕎麦湯まで美味し…

  • 握り寿司のコスパランチ 福重「巴寿司」

    この日はメガドンキで爆買いついでにランチ。お寿司が食べたくてはま寿司にでも行こうかと思いながらも食べログ検索〜すると近くにお寿司屋さんがあり、ランチをしているそう。11:30オープンになっていたが店前に着くと12:00〜と看板、、、泣く泣く食べログの営業時間を編集したりしながら待つこと30分。さてさて初訪問です。 外の看板には海鮮丼や刺身定食なども記載がありましたが、4月から1000円のランチは寿司定食のみになったということでこちらを注文。 ランチセットは寿司定食のみですが、単品やなんかはメニューを見て追加で頼める様子。 カウンターとお座敷のある小さいながらも、堅苦しくなくてゆったりできる空間…

  • 大濠公園で癒しのひととき 大濠「andローカルズ」

    子どもを連れて大濠公園にお散歩お腹がすいたので今まで前を素通りするだけだったこちらに初訪問です! 着物の着付け教室や日本庭園があるのは知っていましたが、カフェだとばかり思っていました。カフェ利用ももちろんできますが、お食事ができたとは、、、 注文したのは だし玉子焼きおぜん と だし巻き玉子サンド。 そしてクラフトビールとチーズ竹輪のセット。 ひったひたになるほど、たっぷりおだしを感じる大きなだし巻き玉子と混ぜご飯、お味噌汁、お漬物、ほうじ茶。辛味噌とマヨネーズはだし巻き玉子の味変用で、これが結構好み! もっと欲しい笑 サンドイッチはわさびマヨネーズですが、子供が苦手なのでわさび抜きをお願いし…

  • 新鮮肉刺しと食べ放題のポテサラ?!六本松「ホルモン酒場 六べこ」

    SNSで見かけて気になっていたこちらのお店に予約をして初訪問です! お通しのポテサラは甘だれがかかってクリーミーな卵サラダ系。 好みは分かれそうですが、嫌いじゃないですね〜しかもおかわりし放題というから驚き。好きな人にはたまらないでしょうね! 注文は全てネットオーダーになるので席に用意されているQRコードを読み込みます。こちらを注文。 和牛刺し盛り特べこ盛り焼きすき 刺し盛りほ鮮度が良く、食感や味も良い。厚切り具合も贅沢でいいですね♪ でも傾斜のある端に盛られたセンマイ刺しのごま油が垂れて中央の他の刺身に味移りしちゃってて残念醤油がおすすめです!といわれていたので尚更ま、ごま油好きだから私はい…

  • トレーラーハウスの無煙ロースターで臭いの付かない焼肉 室見「向日葵」

    ちょっと前に何かで見て気になっていたこちらに家族で初訪問です。 ここで外観の写真を撮り忘れる痛恨のミス駐車場もある可愛らしい出立ちのお店です。トレーラーを繋いで作られていて、テーブル席と座敷があります。 席に案内され、焼き台を軽く説明されます。通常網になる部分にある管の中に水が通っているそうです。後ほど焼いてみるとほんっとに全く煙が出ません。なので髪や服に臭いが付くこともなく、焼肉を食べた後気軽に出かけられますヨ〜 注文したのは、やわらかカルビランチと幻のカルビランチ。やっぱ焼肉はカルビよ!ちなみにどちらも150gを注文。 やわらかカルビ 幻のカルビ 野菜、キムチ、タレが最初に来て、次にご飯と…

  • しっとり落ち着くレトロな店内で丁寧な手仕事の淹れたて珈琲を味わう 大橋「手音」

    待ち時間まであと少し、、、良い感じの喫茶店を見つけて初訪問です。 珈琲の香り漂う店内はしっとり落ち着いた雰囲気。 こだわりのありそうな器を横目に席に案内され、普段飲みなれないコーヒーのメニューを見て、アイスカフェオレとコーヒーゼリーを注文。 挽きたての珈琲を丁寧に氷で冷まし、ミルクとの2層のグラデーションも美しいカフェオレと、甘さ控えめな自家製のコーヒーゼリーで夏の涼を感じ、良い雰囲気の漂う中で心地よい待ち時間を過ごせました。

  • しっとり落ち着くレトロな店内で丁寧な手仕事の淹れたて珈琲を味わう 大橋「手音」

    待ち時間まであと少し、、、良い感じの喫茶店を見つけて初訪問です。 珈琲の香り漂う店内はしっとり落ち着いた雰囲気。 こだわりのありそうな器を横目に席に案内され、普段飲みなれないコーヒーのメニューを見て、アイスカフェオレとコーヒーゼリーを注文。 挽きたての珈琲を丁寧に氷で冷まし、ミルクとの2層のグラデーションも美しいカフェオレと、甘さ控えめな自家製のコーヒーゼリーで夏の涼を感じ、良い雰囲気の漂う中で心地よい待ち時間を過ごせました。

  • あっちこっちそっち?!どれにする? 早良区「ジョコーソ」

    ちょっと前から気になっていたイタリアンに初訪問です。駐車場があるのですが、目の前のちゃんとしたところは近くのお寺さんのもので、砂利の場所がお店の駐車場でちょっと分かりづらいので、お店の方に聞いてくださいね〜場所によっては1台出ないと入れなかったりもするので譲り合いの精神もお願いします! ゆったりしたテーブル席に案内され、パスタランチとお肉ランチを注文。 パスタはランチメニューのミートソース(ボロネーゼ)と、「こっちの」カルボナーラなるものをチョイス。子どもが一緒だったので食べやすいように生クリーム入りのいわゆる日本のカルボナーラです。 ちなみにあっち・・・イタリアのチーズと卵黄、パンチェッタの…

  • 住宅街にひっそりと佇む華やかないなりとドライフラワーが楽しめるお店 城西「花といなり」

    住宅街に突然、こじゃれたお店ができていたので覗き込むようにして初訪問。 覗いてみるとドライフラワーの飾られた店内でドリンクといなり寿司を販売されていました。 イートインもできるそうですが、とりあえずテイクアウトで。 3種類5個入りで注文。丁寧な梱包をしていただき、帰って開けて頂きました。 プレーンおあげは結構甘めでジュワッとジューシーですが、酢飯と相まって、私にはやや濃いめの味付けに感じるかな?気のせいかも? 生姜レモン爽やかな風味と味わいで夏に良いですね。 梅紫蘇こちらも梅と紫蘇がさっぱりとして甘めのお稲荷ですがくどくなく頂けました。 エディブルフラワーや金箔があしらわれており、見た目の華や…

  • 夜も人気の居酒屋で頂く鮮度の良い華やかお刺身ランチ 春吉「魚ト肴いとおかし」

    最近なんだか美味しいお魚に出会えずもんもんとした日々を過ごしていました、、、(大袈裟過ぎ そんな日々に嫌気がさして鰻を食べに行こうと吉塚鰻をチラッと見てみるとランチ時とあって、わずかながら行列が、、、うーむ ぐるぐると彷徨っていくうちに春吉近辺に着いてしまった。 すると前々から気にはなっていた居酒屋を発見。 でも最近の運のなさを思い返し迷ったが、他にピンとくるお店も無いし思い切って飛び込み初訪問。 メニューを見て海鮮丼と舟盛刺身定食を注文。魚膳と迷いましたが、刺身メインで行こうと思いまして。 やってきたのは、彩りよく華やかに盛り付けられた海鮮丼と舟盛りのお刺身〜♪ 臭みもなく、種類ごと程よい厚…

ブログリーダー」を活用して、もえPちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もえPちゃんさん
ブログタイトル
もえPちゃんのグルメブログ
フォロー
もえPちゃんのグルメブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用