chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕事と心のDiary https://wasuresasete.hatenablog.com/

30代独身女性の筆者が、日々の気づきやHSP、仕事、影響を受けたものについて書くブログです。筆者:金融→出版→留学→コンサル業界を経て現在ひと休み中。きれいではない履歴書を持って、回り道しながら生きています。文章を書くことと旅が好き。

Kasumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • エリック・サティの不思議な魔力

    You tubeで洋楽のプレイリストを色々探していたら、「おじいさんがピアノに向かって座っている昼下がりのヨーロッパ風アパートの一室」のサムネイルが出てきて、観てみたらエリック・サティを始めとしたピアノ曲集でした。 子供の頃、自分が習っていたピアノの先生が教えてくれるのはいつも明るくて華やかな曲ばかりで、でも私は本当は短調の曲が好きだったから、先生に習うのを止めた頃から割と暗い曲を好んで弾いていました。当時はそれを作曲した人の背景を考えることもあまりなくて、ただ曲調に惹かれていただけだった気もするのですが。 大人になってからは、明るい曲、華やかな曲の良さに気づくようになりました。現実を生きる中…

  • 後悔

    少し働いてみて分かったけど、入った会社がブラック寄りでした。 まぁ、そうですよね。だって、30代後半の正社員転職にしてはとても順調だったから。 自分はどうも、忙しい環境や仕事に心血注いでる人達の集まりに当たりやすい。この職場に決めたときは、その他の自分が優先したいことについては割と叶った転職だと思っていた。でも、その中で残業が「ない」あるいは「少ない」を、絶対に諦めるべきじゃなかった。 入社してからも想定してなかったこと(関わる分野が考えていたものと違った/産休社員の後任だった)があったのも落ち込みの原因。産休の後釜って、聞く人いないんですよね。 昔簡単に色んなことを捨てられたのは、自分の幸せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kasumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kasumiさん
ブログタイトル
仕事と心のDiary
フォロー
仕事と心のDiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用