chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inacafe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • ブログ退会、と思いましたが・・・

    今日をもちまして、こちらのブログから退会し、企業からの手加減がないこちらのブログへ移行します。いまの世の中、、政界やマスコミ、ネットまでものが、熾烈な中露派と欧米派の覇権の綱引きの影響下にあり、医療産業に関しては双方が利権を争う重要な分野。縁の近しい人用にと始めたブログが、良からぬ圧力で操作されるようでは、自身の想いに反すると思い。以後、こちらへの書き込みは行わないことにしました。長いことありがとうございました!・・・で〆ようと思いましたが、過去の記述もあるので、退会はせず、過去の記事は保管状態で残そうかと思っています。読んでもらうというより、自身の備忘録として。ブログ退会、と思いましたが・・・

  • 母原病!?

    母原病という、精神医学的な考えがある。20年前ほどに幼稚園のスタッフから聞いたのが最初だが、差別用語的に捉えられるので、一般的にはあまり聞かれないようだ。過日、春休み時期で、孫たちと友達が泊まりに来た。年寄りの寝室でない別部屋に布団を用意しておいたが、結局、じじばばの部屋に布団を移動して就寝することに。ところが途中、母親に強要されてマスクを一日中離さない友人が、床についてマスクを外してから鼻炎状態で、鼻水が止まらない。孫たちは別に普段と変わらず、何事もなかったが、「この子アレルギーで」と孫が言うので、しばらく様子を見ていたが、なかなか治らず不安げな様子だったので、親御さん宅へ返すことに。慣れない部屋、慣れない寝具、慣れない環境らも重なって、精神的な負担からいつもと違う症状が起こり得るのは小さな子の特徴だが...母原病!?

  • ハチミツとインフルエンザ他

    マヌカハニーの成分比較ハチミツとの違い。インフルエンザ、アトピー、ピロリ菌に効果的な理由口コミ、という記事と動画↓が。腸内細菌とマヌカハニーとの関連が詳細に述べられていて、一般にはほとんど知らされていない内容で、いろいろ参考になる。ハチミツとインフルエンザ他

  • 病院は製造業?

    製品自分の仕事は、パンやケーキを製造販売する自営業だが、現在の病院は病人を製造するとこ、と?と捉えていて、ある点で似たもの同士にさえ感じる。医療産業では病名をつけるのは機械であり、その指示に従い、法律で決められたマニュアル通りの治療法で製品を育て上げる。ただただ画面ばかり見て患者と顔を合わさぬ医師は、自信がないのか、真剣に説明する術を持たないのか、信頼感の欠如さえ感じる。病名が決まらない状態で、数件の病院をたらい回しするのもつねで、その都度初診料や紹介料らが行き交うような気がする。保険が効く範囲の、しなくて良い軽度の手術も多く見かける。その間、多くの薬剤が提供され、集積するたびになんらかの病気が追加され、永〜く続く通院or入院らの生活が始まり、病院によって製造された製品(患者)は収益をもたらし、疑いもせず...病院は製造業?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inacafeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inacafeさん
ブログタイトル
いなカフェ・ブログ
フォロー
いなカフェ・ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用