chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
控えめに言っても巨漢でした https://kotaroublog.jp/

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ。現在の体重を維持するために日々奮闘中。

小太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • 【第1回食べ合わせ検証】プリン+醤油は本当にウニになるのか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 TVや友人との世間話でこんな話・噂を聞いたことはありませんか? 「○○○とXXXをあわせると△△△みたいな味になる」 私もあります。 そしてそのたびに 「本当に?そんなわけないだろ!」 っと思ってきました。 試しもせずに。 よほどの好奇心がない限り試しませんからね。普通。 でも!でもですよ! ブログを始めた今! いいネタにもなるし 試してみたいと思う気持ちもあるし なので これからどんどん食べ合わせを検証していきたいと思います!!!! いい機会だと思って、長年の疑問を払拭してやりますわ! そして 「なかなか試す機会が無い」 「自分でやる気力はないけど気になる!」…

  • 【第3回クイズ大会】どうやったらすべてのペットを向こう岸に渡せるでしょう?【脳トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 第3回クイズ大会を開催いたします! 今回のクイズは今までのものと比べると難易度が低いので、大会常連さんにとってはすこし物足りないかもしれません。 それでも腕試しだと思って、ぜひチャレンジしていってください! 初めて参加されるという人も、ぜひ童心に帰って楽しんでいってくださいね! それでは早速始めまっす! どうやったらペットを向こう岸に渡せるでしょう? ■ルール イカダには飼い主とペット1匹しか乗れない。 飼い主がいないと羊は虫を食べ、狼は羊を食べてしまう。 イカダには何度でも乗れる。 この状況で、すべてのペットを無事に向こう岸に渡すことができます。 どうやったら…

  • 【振り返り】ブログを始めて変わったこと

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさんお元気ですか? 風邪を引いちゃってませんか? おじさん心配やで。 どんどんと寒くなってきている昨今。 体調管理には気をつけてくださいね(´∀`)b 注意喚起も終えたところで本題でございます。 今回はですね。 ブログをはじめてみて、自分の中で変わってきたことがいくつかありますので、それを備忘録を兼ねてまとめていきたいと思います。 皆さんに共感してもらえる部分もあると思いますので、 「あるある(・∀・)」 っと思いながら最後まで読んでもらえると嬉しいです! 目次: メモを取るクセがついた 常にアンテナを張るようになった 新商品や期間限定商品をみると胸が躍る …

  • 【デブエット】太るって素晴らしい!目指せ体重三桁!まだ見ぬ世界がきみを待っている!

    どうもこんにちは、小太郎です。 この世の中・・・ TVを見れば「痩せろ」 雑誌を読めば「痩せろ」 そんなのばっかり! うんざりだよ!!!! デブの神様が泣いてるよ! たまにはさ、痩せることだけじゃなくて太ることにも目を向けてあげようよ! 陰と陽、何事もバランスが大事! というわけで今回は太ることのメリット、素晴らしさを皆さんに全力でお伝えしたいと思います! この記事を読み終わる頃にはみなさんもきっと 「太ってみたい! 」 「太って人生を謳歌したい!」 っと思うはず。 ぜひ読んで、デブへの扉を開けちゃってください! え? そんなやつはいないって? ( ˙-˙ )・・・ ( ˙-˙ )ハジメマー…

  • 【第2回クイズ大会】どのスイッチがどの電球と繋がっているでしょうか?【脳トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 第1回クイズ大会が意外にも好評だったので、 早速、第2回を開催します!!!! ちなみに第1回クイズ大会の会場はこちらです↓ kotaroublog.jp ぜひクイズが得意な方も不得意な方も童心に帰って、チャレンジしてもらえると嬉しいです! 今回もヒントありです。 そして、記事の最後のほうにこのクイズの「答え」を書いてますので、最後まで読んでいただいて、クイズを楽しんでいってください! クイズ:どのスイッチがどの電球と繋がっているでしょうか? ■この部屋のルール スイッチと電球は各1つずつ繋がっている状態 スイッチをONにすると電球が点き、OFFにすると消える。 …

  • 【必見】これでリバウンド知らず!元160キロのアラサーが教えるリバウンドの回避・解消方法【ダイエット】

    どうもこんにちは、小太郎です。 いよいよ食欲の秋。 夏ばては解消され、食欲はうなぎ上り。 いつもより食べ過ぎてしまい、太り気味の方も沢山いるんじゃないかと思います。 かくいう私もその一人。 ええ、食欲だけじゃなく体重もうなぎ上り。 天井知らず。 勘弁してほしい。 好きなものを食べてるだけでなぜ太ってしまうのか・・・・ 世の厳しさを痛感しております。 このままではリバウンドしてしまい、160キロに逆戻りしてしまう。 そうならないためにダイエットを再開せねばと思っている次第です・・・。 とはいえ、 かなり難しいですよね? すき放題食べていた状態から、ダイエットを再開するのってかなりの気力が必要にな…

  • 【振り返り】独断と偏見で選んだ9月のオススメ記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 ついこの間お節を食べたはずなんですが、気付けばもう10月の半ば。 歳を取るにつれ、1年が過ぎるスピードも速くなっていきますね・・・。 そして、どんどんと忘れっぽくもなってきます。 このまま色々と忘れていかないように、1ヵ月に1度、ブログでやってきたことを思い出す機会を作りたいと思っています。 っというわけで、 今回も9月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、9月を振り返っていきたいと思います! 目次: 1つ目:氷河期に備えよう!注意喚起の記事 2つ目:オッサンの趣味嗜好(しゅみしこう)を前面に出した記事 3つ目:初めての食レポ記事 …

  • 【食レポ】元160キロの食いしん坊がタル鶏天ぶっかけうどんを食べてみた【丸亀製麺】

    ふんふふんふ~ん♪ あそっれ! う・ど・ん ♪ あそっれ! U!DO!N! 俺の好~物~♪ O☆SO☆BA☆ (゚∀゚)イエア! どうもこんにちは、どちらかといえばお蕎麦派の小太郎です。 というわけで、またまた丸亀製麺の期間限定うどんを食べてきちゃいました! またうどん?食べすぎじゃない? そうお思いになられる方もいるかと思います。 たしかに仰るとおり。 最近太り気味の小太郎さん。 そんな状態で本当にうどんを食べてもいいのか。 夜眠れないほど迷いと葛藤を繰り返しました。 そして、考え抜いた結果・・・ ブ、ブログのためだし仕方ないよね(´∀`;) っというわけで、 そんな見苦しい言い訳をしながら…

  • 【振り返り】4ヶ月間ブログを書いてみて気付いたこと【備忘録】

    どうもこんにちは、小太郎です。 気付けばブログを始めてから4ヶ月が経ち、現在5ヶ月目に突入。 ブログを始めた当初は右も左も分からない状態でしたが、4ヶ月間記事を書いたことで、いくつか気付いたことがあります。 今回はそれを備忘録を兼ねて、まとめていきたいと思いまっす! 先に言っておきますが、今回お話しするのは超初心者レベルの気付きです。 なのであまり期待せずに読んでいただけると助かりまっす! 目次: 勝手な使命感は身を滅ぼす 頑張りとアクセス数は比例しない 自分の「当たり前」は他人にとっては「宝」 さいごに 勝手な使命感は身を滅ぼす いきなり仰々しいタイトルですが、そんな大した話ではありません笑…

  • 【必見】飲むだけで運動不足を解消できる魔法のサプリ!【ダイエット】

    そんなサプリはございません!!!! どうもこんにちは、小太郎です。 いきなりの大嘘、大変失礼しました。 でももし、本当に飲むだけで運動不足が解消できるサプリがあったら、最高ですよね。 時間をかけずに楽に痩せて健康になれる。 そんなの最強ですやん。 というわけでお願いします・・・。 だれか開発してください。 おじさんの切なる願い。 もし開発に成功すればノーベル賞間違いなし! そして、開発に成功したあかつきには、私の大好物のチョコパイを1年分贈呈させていただきます。 科学者のみなさまぜひよろしくお願いします! ・・・冗談はさておき 残念ながら、そんな夢のようなサプリはこの世には存在しません。 やっ…

  • 【第1回クイズ大会】自分の帽子の色を知ってるのは誰でしょう?

    どうもこんにちは、小太郎です。 最近ふと、なんかもっとこう違う形で読者さんとコミュニケーションとれないかなぁっと思い、考えてみたわけですよ。 その結果たどり着いた答えが・・・ クイズです。 なんでクイズかって? だって面白そうなんだもん。 という訳で早速皆さんにクイズを出します!!!! ぜひクイズが得意な方も不得意な方も童心に帰って、チャレンジしてもらえると嬉しいです! 記事の最後のほうにこのクイズの「答え」を書いてますので、最後まで読んでいただいて、クイズを楽しんでいってください! クイズ:自分の帽子の色を知ってるのは誰でしょう? ■この部屋のルール 部屋に人が四人いることは全員が知っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小太郎さん
ブログタイトル
控えめに言っても巨漢でした
フォロー
控えめに言っても巨漢でした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用