chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
控えめに言っても巨漢でした https://kotaroublog.jp/

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ。現在の体重を維持するために日々奮闘中。

小太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • 【デブエット】太りたい!そんなあなたに送る『太るための生活習慣』!!!!

    どうもこんにちは、小太郎です。 とにかく太りたくて仕方がない!!!! 今回はそんなあなたに元160キロのおっさんが 『太るための生活習慣』をお教えちゃいましょう! 「太りたくても中々太れない・・・」 というオッサンからしてみれば夢のような体質をお持ちのあなたも これを読めば体重三桁突破だって夢じゃありません!!!! それでは早速はじめていきまーす! ※これから不健康なことばかり言いますが、もし実践される場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m 1日1食がオススメ! 揚げ物と甘いものは必ずセットで食べよう! できるだけ夜中にご飯を食べよう! 食べたらすぐに横になろう! 痩せたい人はこの逆を実践…

  • 【雑談】この広大な宇宙に地球外生命体は存在するのか!?知性のかけらもないアラフォー男子が考えてみた

    どうもこんにちは、未確認生物の小太郎です。 いきなり結論を言わせてもらうと 地球外生命体は・・・ 存在すると思います!!!! だってさ 地上から多くの星々が見えてますやん。 しかも数千億の星が集まってできる『銀河』がこの広大な宇宙には無数に存在している・・・。 コレだけ多くの星が存在するのであれば 確率的にも地球外生命体はいる! そうおっさんは思うのです。 なぜ宇宙人は接触してこないのか? 銀河連盟への加入 地球は宇宙人に守られている!? 一部の宇宙人は地球にきてると思うよ おっさんは広大な宇宙に夢を見る なぜ宇宙人は接触してこないのか? じゃあなんで私たちに逢いにこないの? っとお思いの方も…

  • 【呪術廻戦】アニメ第14話 見所&感想:スベリ倒す『虎杖』とブチ切れる『東堂』!(ネタバレ)

    パンダ先輩を全力でモフりたい。 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 アニメ『呪術廻戦』の第2クールが1/15(金)から放送開始されました!!!! TVアニメ『呪術廻戦』PV第4弾 というわけで早速14話を見てみましたので、 アラフォーのおっさんが全力で見所&感想をまとめていきたいと思います! 呪術廻戦に興味がある人 第2クールの話しの展開が気になっている人 などなど とにかく気になってしかたないという人は、ぜひ読んでいってくださいませ!!!! かる~いあらすじ おもいっきりスベリ倒す虎杖悠仁 とんでもないない理由でキレる東堂葵 次回!京都高校との交流会開戦!!!! かる~いあらすじ 主人…

  • 【呪術廻戦】アニメ第2クールのオープニングがカッコよすぎてお漏らししそうな件

    引用元:『呪術廻戦』©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 なんと! まちに待った呪術廻戦の第2クールが1/15(金)から放送開始!!!! 「ブログでアニメの感想でも書こうかな」 なんて思いながらな何気なく第2クール14話を見始めたんだけども アニメの内容云々のまえにさ・・・ とにかく! オープニングが! めちゃくちゃカッコいい!!!! TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」 まず目に飛び込んできたのは映像美! 映画のワンシーンを切り取ったような美しい色彩、表現。 …

  • 【振り返り】自分で自分を褒めちぎる!12月のオススメ記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 年末をのんびり過ごしてたら いつの間にか年越しちゃってました。 12月もあっという間に終わっちゃいましたね。 クリスマス、そして年末のあの謎のワクワク感・・・ また一年後にお逢いしましょう。 というわけで! ちょっと遅くなっちゃいましたが 今回も12月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、12月を振り返っていきたいと思います! それではハジメマース アラフォー懐かしのアニソンを紹介した記事 スキンケアの大切さを謳った記事 最近ハマった漫画『呪術廻戦』の魅力を全力で語った記事 12月を振り返る アラフォー懐かしのアニソンを紹介した記…

  • 漫画『怪獣8号』が超面白い!アラフォーのおっさんが基本から魅力まで徹底解説!【ネタバレ有り】

    亜白(あしろ)ミアに全力で蹴られたい! どうもこんにちは、怪獣03(おっさん)号の小太郎です。 ジャンプ+で連載中の『怪獣8号』が超面白い!!!! 鬼滅の刃、呪術廻戦に続いて ハマっちゃった❤ というわけで今回も! おっさんのおっさんによるおっさんのための 『怪獣塾(かいじゅうじゅく)』を開講する!!!! この塾では『怪獣8号』の基本からこの作品の魅力まで、全てを学ぶことができるぞ! そして今回も塾長を務めるのは まだ1巻しかない『怪獣8号』を熟読し、 呪術廻戦に比べて説明量が少ないことに安堵(あんど)している・・・ この俺だ!!!! 遅刻した生徒には容赦なく 噛みつく! 可愛い女子生徒には …

  • 【YouTube】アニメ『美味しんぼ』を無料で見よう!おすすめエピソードをご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさまご存知でしたか? 約三ヶ月ほど前にYoutubeで『美味しんぼ』公式チャンネルが立ち上がり・・・ なんと! 無料で『美味しんぼ』のアニメが見れるようになりました! www.youtube.com いやほぉぉぉおおおおい!!!! この記事を書いている時点で、第29話(※)まで見れるようになっています!!!! ※第3話が無かったり、歯抜け状態になっているのでお気をつけください。 そして今回は、この中から独断と偏見で選んだオススメエピソードをご紹介したいと思います! もともと『美味しんぼ』が好きだという方から 正月休みでなにか面白い作品を探していたという方まで…

  • 『鬼滅の刃』コミック全巻購入!・・・謝罪したいことがあります・・・

    どうもこんにちは、小太郎です。 全部読みました。 漫画の隅から隅まで舐めるように 読んじゃった。 もうね すっごくスッキリ すべての話し・エピソードを知り、全柱の呼吸(能力)や、性格等々すべて把握することができたので、頭の中のモヤが取っ払われてスッキリ爽やか状態でございます。 で・・・ タイトルにもあるとおり、謝罪しなければならぬことがありまして 謝罪したい相手・・・それは作中にでてくるお二方に対して。 それでは僭越(せんえつ)ながら 全力で謝罪させていただきたいと思います。 ※ネタバレ要素もあるので、未見の方はお気をつけください。 ごめんね。不死川玄弥(しなずがわ げんや) まずは、↓の記事…

  • 激動の2020年を振り返り、そして未来へ・・・

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさま! 明けましておめでとうございます 2020年・・・ほんとあっという間でしたね。 体感的には1年が1ケ月で終わったような感覚ですが、 よくよく思い出したり、考えてみると 意外に充実した日々を過ごしていたなぁ っと感じています。 まさかね 自分がブログを始めるだなんて思ってもいませんでしたわ! ブログで始まりブログで終わったような一年でございました。 っというわけで今回は 年始ですし ブログについて 昨年を振り返りつつ、そして今年の抱負を述べていきたいと思いまっす! 2020年を振り返る コロナの影響で家にいる時間が増えたことがきっかけで、昨年の6月ごろに…

  • 五条悟に愛されたい!そんなアラフォー男子が『呪術廻戦』の面白さを必死に解説してみた

    引用元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/jujutsu.html ©芥見下々/集英社 どうもこんにちは、四級呪霊の小太郎です。 またまた呪術廻戦について全力で語っていきたいと思います! 前回の記事では呪術廻戦の『基本』をお伝えしました。 kotaroublog.jp そして今回は この漫画がなぜここまで人気で、人々を魅了し続けているのか? その理由をおっさんなりに脂汗を噴出しながら解説します。 正月休みに漫画でも読もうと思っているそこのあなた! 面白い漫画を探しているそこのあなた! これから呪術廻戦の面白ポイントをまとめていきますので、ぜひ参考にしてくだ…

  • 【第7回クイズ大会】怒涛のクイズ4連発!あなたは解くことができるか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 前回の第6回クイズ大会に引き続き、今回も小ネタ集になります! 小ネタというだけあって、とても簡単なものばかりでございます。 とはいえ 解ければスッキリできるクイズをご用意していますので、ぜひ童心に返って、心の底から楽しんでいってくださいな! お釣りはいくらでしょう? 答え&解説 バス停に最短でいけるように橋を架けてください 答え&解説 ( )の中に入るものはなんでしょうか?~パート①~ 答え&解説 ( )の中に入るものはなんでしょうか?~パート②~ 答え&解説 さいごに お釣りはいくらでしょう? タカシ君はアイスを買いに120円をもってコンビニへ行きました。80…

  • 【おすすめ】冬だからこそ痩せよう!ご自慢のダイエット記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 極寒の冬が到来。 寒くて外で運動することも無くなり イベントごとも多くてどうしても食べる機会が多くなる歳の瀬。 クリスマス、忘年会、お正月、新年会 食べて飲んでの繰り返し もうどうしても太っちゃう 太ること不可避! でも! もしこの誘惑だらけの冬を太らずに乗り越えることができたなら この世知辛い世の中を余裕で生き抜ける強靭な精神力を手に入れることができるでしょう! しかも痩せてイケメン・美女にもなれちゃう! ちゅうわけで 今回はこの冬を太らずに乗り切るための一助として これまで書いた記事の中でとくにオススメするダイエット記事を勝手にご紹介! いつも冬になると太っ…

  • 鬼の次は呪い!大人気漫画『呪術廻戦』の魅力をおっさんが全力で語ってみた【基本編】

    五条悟(ごじょうさとる)に祓(はら)われたい! どうもこんにちは、四級呪霊(よんきゅうじゅれい)の小太郎です。 おじさんみたいな弱小呪霊は「五条悟がこの世に存在する」というだけで 祓われちゃうことでしょう。 っといきなりこの漫画をしらない人が ポカーンとするようなことを言ってすみません。 いやねぇ~ Amazonプライムでたまたま見たアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』に年甲斐もなく ドハマリ アニメの更新が待ちきれずにネカフェで現時点の最新巻まで読破。 もうゾッコンよ 鬼滅の次は『呪術廻戦』の時代が来る! と自身を持っていえるほど面白い作品です。 ちゅうわけで今回はですね そんなアラフォ…

  • 【雑談】お肌の乱れは心の乱れ!自分のお肌の限界を知った2020年の冬

    どうもこんにちは、小太郎です。 聞いておくれよ! おっさんビックリしたんだけど もうね お肌が ガッサガサ いままでさ 空気の乾燥がどうたら~ 湿度がどうたら~ っていってる人を見て なにグダグダ言ってんだ! 湿度なんて関係ねぇ! 男ならこの顔から染み出てる天然のオイルで十分だろ! っと乾燥知らずだったんですよ。 できることなら味わってみたいよ乾燥をよぉ! って思ってたんですよ。 そしたらさ アラフォーに足をつっこんだ途端に ガッサガサ お風呂上りなんか特にひどい カサ♪ カサカサカサ♪ って音が聞こえてきそうなぐらい ガッサガサ 顔が乾燥しすぎて うまく表情もつくれないぐらい おっさんのスキ…

  • 【第6回クイズ大会】クイズ3連発!果たして全問正解なるか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回はまさかのクイズ3連発!!!! 悪い言い方をすると『小ネタ集』・・・です。 みんなをさ クイズでお腹一杯にしてあげたいんだけど もう小ネタしか残ってないんだ・・・。ごめんね。 完全にネタ切れという名の終焉が迫ってきておりますけども そんなおっさんの困りごとは置いといて 今回も童心に帰って、心の底から楽しんでいってくださいな!!!! 六角形に一本線を引いて三角形を2つ作ってください! 答え&解説 ( )の中にはいるモノはなんでしょう? 答え&解説 直線を三回折り曲げて九つの点の上をすべて通ってください! 答え&解説 さいごに 六角形に一本線を引いて三角形を2つ…

  • 【振り返り】まさかの自画自賛!11月のオススメ記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 あと1ヶ月で2020年ももう終わりだなんて・・・ 信じられない。 つい此間、御節を食べたばっかりなのに。 気付けばもうすぐクリスマス。 ジンゴォベェル♪ ジンゴォベェル♪ 鈴が鳴るぅ~ (゚∀゚)イエア! ちゅうわけでね 無事に?12月に突入したことですし 今回も11月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、11月を振り返っていきたいと思います! それではハジメマース 煉獄兄貴への愛がうんと詰まった記事 はじめて書いたオススメ映画紹介記事 「嘘か真か」食べてないのに食べたつもりになって書いた記事 さいごに 煉獄兄貴への愛がうんと詰ま…

  • 【食レポ】恋・・・してますか?元160キロの食いしん坊が『恋の三角チョコパイ ティラミス味』を食べてみた【マクドナルド】

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさん 恋 してますか? おじさんの心はさ もうカラッカラ。 お肌と同じぐらい乾燥しちゃってる どうやら 足りてないみたいなの 愛が。 もううんざりなのよ 家の近くの公園で 中高生のカップルがチュッチュしている横を 「ここさ通り道だからさ・・・しかたないんだ・・・ごめんね」 って思いながら横切るのはさ! 気まずいし いろんな意味で つらいんだ(;∀;) そんなの見せ付けられたら おっさんの心は荒む一方よ・・・。 俺だってキュンキュンしたいの! 公園でチュッチュだってしたい! もう・・・ おじちゃんもまぜてくれよ ちゅうわけで! 愛を求め、 そして藁(わら)にも…

  • 【アニソン】30代胸熱!おっさんがブログ執筆中に聴いている懐かしのアニソンをご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 最近、ブログを書いている最中は昔のアニソンばかり聴いております。 ブログを書き始める前までは たま~に聴く程度だったんですが ブログを始めた今では 執筆中に気分を上げるため、よく聴くようになりました。 名曲というのはいつ聴いてもいいもんですよね(´∀`) そしてオッサンになった今 聴いてみると まぁ~ 胸に突き刺さる歌詞・フレーズの多いこと。 昔の思い出がよみがえったりさ 「子供の頃思い描いていた理想の大人になれているのかな?」 とか 思わず自分を見つめ直しちゃう。 音楽を聴いているとテンションが上がるときもあれば 思わずほろりと涙がこぼれそうにもなる・・・ 社…

  • 【オススメ映画】寅さん帰郷!からの大暴れ!笑いあり涙ありそして純愛ありの第1作『男はつらいよ』

    どうもこんにちは、小太郎です。 さて! さて!さて!さて! 今回オススメするはあの名作中の名作! \\ ババン!// 『男はつらいよ』ときたもんだ! \\ デデン!// 笑い 感動 涙 そして恋! ドンちゃん騒ぎにケンカ! 悪口!暴言!なんでもあり! コンプライアンスなんてなんのその! これがまた わらけて 面白くて そして泣ける! 産湯に浸かったばかりの赤ちゃんから 棺おけに片足突っ込んだ爺さんまで! みんなふるって見て頂戴よ! そんな古い映画興味ないって? そりゃ結構! 結構 毛だらけ ネコ灰だらけ お尻の周りはクソだらけ ってなおい! そんな紳士淑女の皆様方のために おいちゃんが全力で寅…

  • 【エア喰い】激ウマなのかな?元160キロのおっさんが期間限定『カニマヨ』ピザを食べた"つもり"になってみた【ピザーラ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 ガブッ! っていきたいわぁ~ トロ~リとしたチーズが沢山のってるピザをさ こう ガブッ!!!! ってかぶりつきたいんですわ~ でもね もうブログで何度もお伝えしている通り 最近太り気味なんですわ 元160キロの”元”も取らなきゃいけないじゃないかと思ってる今日この頃。 さすがにカロリーの宝石箱といわれているピザを このタイミングで食べるわけにはいかない。 DAKEDO・・・ 食べたい! 食べれないにしても 気分だけでも味わいたい!!!! なので今回は 画像だけを見て食べたつもりになっちゃいたいと思います! おじさんぐらいの上級者になると画像をみただけで 匂い そ…

  • 【大食い】限界突破!元160キロのおっさんは『ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス』+『ペヤング』を食べきることができるのか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 爽やかな朝 透き通った空気 静まり返る街に小鳥のさえずりが響き渡る そんな中 おじさんは思ったんだ 焼きそばが食べたい もうね・・・ 浴びるほど食べたい できることなら 焼きそばをお風呂一杯に詰め込んで そこへダイブしたい でも・・・ そんな大量の焼きそばなんて簡単には準備できない。 なくなく諦めるおじさん。 日々たまっていく鬱憤・・・ 「草でも食べて生きていけばいいんでしょ」 っと自暴自棄になっているおっさんの前に 救世主が現れた! あのペヤングで有名な『まるか食品』さんが 超ド級! モンスター商品を出してくれたんです!!!! 商品を手に取った瞬間、 思わず小…

  • 【オススメ映画】絶世の美女に大変身!?"ぽっちゃり"ヒロインが仕事も恋愛も無双しちゃう『アイ・フィール・プリティ』

    どうもこんにちは、小太郎です。 「コロナの影響であまりお出かけできない」+「もともと映画・海外ドラマ好き」ということもあって、例年以上に映画や海外ドラマを観まくっています。 巣ごもり最高!( ´)∀(` ) b 今回は最近観た映画の中からオススメの作品を1つご紹介します! 「自分に自身がもてない・・・」 「仕事や人間関係がうまくいかない・・・」 「最近身も心も疲れちゃって、スカッとしたい!」 という人にうってつけの映画でございます! 今年は明るいニュースも少なく、 暗くなりがちですけど こんなご時世だからこそ! 映画でも観て心から元気になりまっしょい!!!! というわけで今回紹介する映画がコチ…

  • 【第5回クイズ大会】⊥ ←この図に直線3本を引いて三角形を5つ作ってください!

    どうもこんにちは、クイズおじさんこと小太郎です。 気付けばクイズ大会ももう5回目。 今回も皆さんの脳をやわらかくするために 勝手に馳せ参じました!!!! というわけで早速はじめていこうと思いますが、 その前にみなさんに1つお願いがあります。 今回は図形系のクイズになりますので 頭の中だけで考えるのは難しいです。 なので必ず『ペン』と『紙』をご用意した上で、クイズに挑んでくださいませ! 事前連絡は以上になります。 それでは童心に帰って、今回も楽しんでいってください! 直線3本を引いて三角形を5つ作ってください! ■ルール この図に直線3本を引いて三角形を5つ作る 直線はいくら伸ばしてもOK ■注…

  • 【食レポ】そんなにヤベェの?元160キロの食いしん坊が『辛ダブチ』食べてみた【マクドナルド】

    どうもこんにちは、小太郎です。 どんどんと寒くなる昨今。 動物は冬を乗り越えるために脂肪を蓄え始める。 それに負けじと なぜか私も脂肪を蓄え始めちゃいました。 だってご飯が美味しいんだもん。 このままじゃおじさん 歩くビックマックになっちゃう。 でも仕方ないよね! 厳しい冬を乗り越えるためだし 積極的にカロリーは摂取していかないとね!(´∀`)b というわけで 高カロリーといえばマクドナルド! 今回はみんな大好きマクドナルドの期間限定商品をいただきたいと思います! あの天下のキムタクさんがCMで散々 「ヤベェヤベェ」 言っている噂のバーガー! 一体何がそんなにヤベェのか? 実際に食べて確かめて…

  • 【振り返り】自ら選んだ10月のオススメ記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 も、もう11月!? ついこのあいだ9月の振り返り記事を書いたと思ったのに もう10月を振り返ることになるとは・・・。 こんなに振り返ってばかりいたら 一周まわって前向いちゃうよ! とはいえ・・・ 時間の流れに対して愚痴を言ってもなにも始まりませんからね。 ウダウダいうのは止めて 今回も10月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、10月を振り返っていきたいと思います! それではハジメマース 2つ目:太ることのメリットをふんだんに盛り込んだ記事 3つ目:はじめての食べ合わせ検証記事! 10月を振り返る っと友人に聞きまくろうと思います…

  • 【徹底検証】鬼滅の刃マンチョコ30袋開封!煉獄杏寿郎は一体何枚入っているのか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさんご存知でしたか? なんと!なんと! 11/3(火)に、『鬼滅の刃』と『ビックリマン』がコラボした 『鬼滅の刃マンチョコ』が発売されました!!!! ひゃっほーい!!!! 国民的お菓子であるビックリマンチョコと いまや誰も知らぬ人はいない、人気絶頂の鬼滅の刃とのコラボ。 これは買うしかないでしょう!!!! とい訳で、発売当日の3日早朝に近所のコンビニを巡ってきました! コンビニに到着し、 はやる気持ちを抑えながら小走りでお菓子コーナーに向かうオッサン。 で、ここからが問題なんですが・・・ 普通、発売当日の朝なんだから置いてあるとおもうじゃないですか? ところ…

  • 【第4回クイズ大会】3リットルと5リットルの水が入る容器をつかって4リットルをつくってください!

    みなさーーーん 第4回クイズ大会の会場はこちらですよーーー! お集まりくださーーーい! 無事に皆さんが集まったところで・・・ どうもこんにちは、クイズおじさんこと小太郎です。 最近、クイズばっかり出しているので『クイズおじさん』に改名しようかと思っている今日この頃。 皆様はどうお過ごしでしょうか? 季節の変わり目ですから、体調には十分気をつけてくださいね。 暑がりな私も最近は毛布をつかうように・・・ え? ウダウダ言ってないでとっとと問題だせ? オケーイ!!!!(★∀★) 今から出しちゃう問題! みんなの調子はどうだい? 解ければ入れる東大! 気持ちは晴れやか爽快! チェケラ!!!!(★∀★)…

  • 【感動】おっさん号泣・・・劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきたよ!

    どうもこんにちは、小太郎です。 話題沸騰! 空前絶後! 飛ぶ鳥を落とす勢いの 『鬼滅の刃 無限列車編』みてきたやでー!!!! いやあほぉい! 平日の夜に一人で観てきたやでー!!!! いやあほぉい! 一番後ろの席にひっそり座ったら、前の席にいた炭治郎のコスプレした小学生になぜか睨まれたやでー!!!! いやあほぉい! おじさんは鬼やないやでー!!!! ( ;∀;)・・・ っという訳で 今回は劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』について語りたいと思います。 詳しいあらすじや解説は一切ありません! なのでネタバレもありません。 ただただオッサンの感想を言うだけです。 「それでも聞いてやろうじゃないか」という…

  • 【第1回食べ合わせ検証】プリン+醤油は本当にウニになるのか!?

    どうもこんにちは、小太郎です。 TVや友人との世間話でこんな話・噂を聞いたことはありませんか? 「○○○とXXXをあわせると△△△みたいな味になる」 私もあります。 そしてそのたびに 「本当に?そんなわけないだろ!」 っと思ってきました。 試しもせずに。 よほどの好奇心がない限り試しませんからね。普通。 でも!でもですよ! ブログを始めた今! いいネタにもなるし 試してみたいと思う気持ちもあるし なので これからどんどん食べ合わせを検証していきたいと思います!!!! いい機会だと思って、長年の疑問を払拭してやりますわ! そして 「なかなか試す機会が無い」 「自分でやる気力はないけど気になる!」…

  • 【第3回クイズ大会】どうやったらすべてのペットを向こう岸に渡せるでしょう?【脳トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 第3回クイズ大会を開催いたします! 今回のクイズは今までのものと比べると難易度が低いので、大会常連さんにとってはすこし物足りないかもしれません。 それでも腕試しだと思って、ぜひチャレンジしていってください! 初めて参加されるという人も、ぜひ童心に帰って楽しんでいってくださいね! それでは早速始めまっす! どうやったらペットを向こう岸に渡せるでしょう? ■ルール イカダには飼い主とペット1匹しか乗れない。 飼い主がいないと羊は虫を食べ、狼は羊を食べてしまう。 イカダには何度でも乗れる。 この状況で、すべてのペットを無事に向こう岸に渡すことができます。 どうやったら…

  • 【振り返り】ブログを始めて変わったこと

    どうもこんにちは、小太郎です。 みなさんお元気ですか? 風邪を引いちゃってませんか? おじさん心配やで。 どんどんと寒くなってきている昨今。 体調管理には気をつけてくださいね(´∀`)b 注意喚起も終えたところで本題でございます。 今回はですね。 ブログをはじめてみて、自分の中で変わってきたことがいくつかありますので、それを備忘録を兼ねてまとめていきたいと思います。 皆さんに共感してもらえる部分もあると思いますので、 「あるある(・∀・)」 っと思いながら最後まで読んでもらえると嬉しいです! 目次: メモを取るクセがついた 常にアンテナを張るようになった 新商品や期間限定商品をみると胸が躍る …

  • 【デブエット】太るって素晴らしい!目指せ体重三桁!まだ見ぬ世界がきみを待っている!

    どうもこんにちは、小太郎です。 この世の中・・・ TVを見れば「痩せろ」 雑誌を読めば「痩せろ」 そんなのばっかり! うんざりだよ!!!! デブの神様が泣いてるよ! たまにはさ、痩せることだけじゃなくて太ることにも目を向けてあげようよ! 陰と陽、何事もバランスが大事! というわけで今回は太ることのメリット、素晴らしさを皆さんに全力でお伝えしたいと思います! この記事を読み終わる頃にはみなさんもきっと 「太ってみたい! 」 「太って人生を謳歌したい!」 っと思うはず。 ぜひ読んで、デブへの扉を開けちゃってください! え? そんなやつはいないって? ( ˙-˙ )・・・ ( ˙-˙ )ハジメマー…

  • 【第2回クイズ大会】どのスイッチがどの電球と繋がっているでしょうか?【脳トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 第1回クイズ大会が意外にも好評だったので、 早速、第2回を開催します!!!! ちなみに第1回クイズ大会の会場はこちらです↓ kotaroublog.jp ぜひクイズが得意な方も不得意な方も童心に帰って、チャレンジしてもらえると嬉しいです! 今回もヒントありです。 そして、記事の最後のほうにこのクイズの「答え」を書いてますので、最後まで読んでいただいて、クイズを楽しんでいってください! クイズ:どのスイッチがどの電球と繋がっているでしょうか? ■この部屋のルール スイッチと電球は各1つずつ繋がっている状態 スイッチをONにすると電球が点き、OFFにすると消える。 …

  • 【必見】これでリバウンド知らず!元160キロのアラサーが教えるリバウンドの回避・解消方法【ダイエット】

    どうもこんにちは、小太郎です。 いよいよ食欲の秋。 夏ばては解消され、食欲はうなぎ上り。 いつもより食べ過ぎてしまい、太り気味の方も沢山いるんじゃないかと思います。 かくいう私もその一人。 ええ、食欲だけじゃなく体重もうなぎ上り。 天井知らず。 勘弁してほしい。 好きなものを食べてるだけでなぜ太ってしまうのか・・・・ 世の厳しさを痛感しております。 このままではリバウンドしてしまい、160キロに逆戻りしてしまう。 そうならないためにダイエットを再開せねばと思っている次第です・・・。 とはいえ、 かなり難しいですよね? すき放題食べていた状態から、ダイエットを再開するのってかなりの気力が必要にな…

  • 【振り返り】独断と偏見で選んだ9月のオススメ記事をご紹介!

    どうもこんにちは、小太郎です。 ついこの間お節を食べたはずなんですが、気付けばもう10月の半ば。 歳を取るにつれ、1年が過ぎるスピードも速くなっていきますね・・・。 そして、どんどんと忘れっぽくもなってきます。 このまま色々と忘れていかないように、1ヵ月に1度、ブログでやってきたことを思い出す機会を作りたいと思っています。 っというわけで、 今回も9月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、9月を振り返っていきたいと思います! 目次: 1つ目:氷河期に備えよう!注意喚起の記事 2つ目:オッサンの趣味嗜好(しゅみしこう)を前面に出した記事 3つ目:初めての食レポ記事 …

  • 【食レポ】元160キロの食いしん坊がタル鶏天ぶっかけうどんを食べてみた【丸亀製麺】

    ふんふふんふ~ん♪ あそっれ! う・ど・ん ♪ あそっれ! U!DO!N! 俺の好~物~♪ O☆SO☆BA☆ (゚∀゚)イエア! どうもこんにちは、どちらかといえばお蕎麦派の小太郎です。 というわけで、またまた丸亀製麺の期間限定うどんを食べてきちゃいました! またうどん?食べすぎじゃない? そうお思いになられる方もいるかと思います。 たしかに仰るとおり。 最近太り気味の小太郎さん。 そんな状態で本当にうどんを食べてもいいのか。 夜眠れないほど迷いと葛藤を繰り返しました。 そして、考え抜いた結果・・・ ブ、ブログのためだし仕方ないよね(´∀`;) っというわけで、 そんな見苦しい言い訳をしながら…

  • 【振り返り】4ヶ月間ブログを書いてみて気付いたこと【備忘録】

    どうもこんにちは、小太郎です。 気付けばブログを始めてから4ヶ月が経ち、現在5ヶ月目に突入。 ブログを始めた当初は右も左も分からない状態でしたが、4ヶ月間記事を書いたことで、いくつか気付いたことがあります。 今回はそれを備忘録を兼ねて、まとめていきたいと思いまっす! 先に言っておきますが、今回お話しするのは超初心者レベルの気付きです。 なのであまり期待せずに読んでいただけると助かりまっす! 目次: 勝手な使命感は身を滅ぼす 頑張りとアクセス数は比例しない 自分の「当たり前」は他人にとっては「宝」 さいごに 勝手な使命感は身を滅ぼす いきなり仰々しいタイトルですが、そんな大した話ではありません笑…

  • 【必見】飲むだけで運動不足を解消できる魔法のサプリ!【ダイエット】

    そんなサプリはございません!!!! どうもこんにちは、小太郎です。 いきなりの大嘘、大変失礼しました。 でももし、本当に飲むだけで運動不足が解消できるサプリがあったら、最高ですよね。 時間をかけずに楽に痩せて健康になれる。 そんなの最強ですやん。 というわけでお願いします・・・。 だれか開発してください。 おじさんの切なる願い。 もし開発に成功すればノーベル賞間違いなし! そして、開発に成功したあかつきには、私の大好物のチョコパイを1年分贈呈させていただきます。 科学者のみなさまぜひよろしくお願いします! ・・・冗談はさておき 残念ながら、そんな夢のようなサプリはこの世には存在しません。 やっ…

  • 【第1回クイズ大会】自分の帽子の色を知ってるのは誰でしょう?

    どうもこんにちは、小太郎です。 最近ふと、なんかもっとこう違う形で読者さんとコミュニケーションとれないかなぁっと思い、考えてみたわけですよ。 その結果たどり着いた答えが・・・ クイズです。 なんでクイズかって? だって面白そうなんだもん。 という訳で早速皆さんにクイズを出します!!!! ぜひクイズが得意な方も不得意な方も童心に帰って、チャレンジしてもらえると嬉しいです! 記事の最後のほうにこのクイズの「答え」を書いてますので、最後まで読んでいただいて、クイズを楽しんでいってください! クイズ:自分の帽子の色を知ってるのは誰でしょう? ■この部屋のルール 部屋に人が四人いることは全員が知っている…

  • 【オススメのおやつ】生きとし生けるものたちを魅了し続ける漆黒のダイヤモンド【ロッテ チョコパイ】

    どうもこんにちは、チョコパイ信者の小太郎です。 今回は、「ダイエット?カロリー?なにそれ?」ってノリでチョコパイの魅力を全力で皆さんに伝えたいと思います! とはいえ、私が魅力を伝えずともすでにみなさんはチョコパイ大好きですよね? 愛してますよね? っえ? 好きだけど、カロリーや健康を気にして食べてない? バカヤロー!!!! そんなのチョコパイ先輩に失礼でしょうが! 先輩は食べる人達の笑顔が見たくて、 あんなに甘くて美味しいチョコレートの衣を羽織って、 自分の身体をふわふわな生地にして、お腹の中に濃厚なクリームまで挟んじゃって・・・ 全部あなたたちのため! 美味しくなるために37年間(※)も努力…

  • 【オススメ】ダイエット中でも食べれるおやつ!低脂質・高たんぱくのソイジャーキー【カバヤ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 夕食の前や夜中にお腹が空いて、どうしてもおやつを食べたくなることってありますよね? でもカロリーを気にして、 「今食べたら太ってしまうし止めておこう」 っとなんとか自分に言い聞かせて我慢する。 このときのストレスったらありゃしないですよね・・・ ダイエットなんかやめてやる!っと思わず自暴自棄になりそうなぐらい辛い。 でももし、 こういうときにカロリーを気にせず、罪悪感も感じずに食べられるものがあったら最高だと思いませんか? そんな都合のいいものがこの世の中にあるのか? あるんですよそれが。 というわけで、ダイエット中でも罪悪感なく食べれちゃうオススメのおやつがこ…

  • 【便秘解消】イヌリンを飲み始めて2ヶ月が経過!新たな効果を発見!【腸内フローラ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 便秘解消に効果があるイヌリンを飲みはじめて約2ヶ月が経ちました。 1ケ月ほど前に以下の記事で検証結果を報告しましたが、それからも飲みつづけたところ、新たな発見がありましたので、今回はそれを報告したいと思います! kotaroublog.jp 「イヌリンってなに?」っと興味を持たれた方は、上の記事に詳細をまとめていますので、まずはそちらをお読みください。そのあとに、この記事を読んでいただいたほうが、より理解が深まるかと思います。 便秘で困っている方 イヌリンの購入を検討されている方 上記の方々にはとってはとても参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけれ…

  • 【食レポ】元160キロの食いしん坊が季節限定のうどんを食べてみた【丸亀製麺】

    どうもこんにちは、小太郎です。 先日、無性にうどんが食べたくなりましてね・・・。 一度「食べたい」と思ったらもうこの食欲は誰にも止められない! というわけで、いても立ってもいられなくなって早速、「丸亀製麺」のホームページを見てみることに。 そしたらあるじゃないですが魅力的な季節限定のうどんの数々が。 <季節限定うどん> 月見鶏すき焼きぶっかけ 旨辛月見まぜ釜玉 肉玉ぶっかけ 辛辛牛すき釜玉 ※販売期間:9月28日まで。※一部の店舗では販売していないため、販売店舗については丸亀HP参照。 ホームページを見ているだけでご飯三杯いけちゃうよ! っと思えるぐらいどれもこれもほんとに美味しそう。 そして…

  • 【家トレ】迷ったらコレ!4年で80キロ痩せたアラサーがオススメするダンベル【筋トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 コロナ禍で家にいる時間も多くなり、身体はなまっていくばかり。 ジムに行きたくても、「密」が気になって中々行けない。 このままじゃ身体は衰えていくばかりだし、何より運動がしたくてうずうずしている。 だからダンベルでも買って家でトレーニングを始めてみよう! でも・・・ ダンベルを買うのなんて初めてだし、しかも種類が多すぎて何を買えばいいかよく分からないよ・・・。 っと悩まれているそこのあなた! その気持ちよく分かります。 私もダンベル購入する際はとても迷いました。 種類も多いし、「ちょっと試してみるか」っと簡単に買えるお値段でもないわけで・・・。 でも最終的には、複…

  • 【日記】田舎のデパートでオッサンの子供心をくすぐるガチャガチャを発見!

    どうもこんにちは、小太郎です。 これは一ヶ月ほど前に、とある田舎のデパートに訪れたときの話しです。 その日は用事があって田舎のほうに出かけていました。 そして用事が済んだ帰り、日用品を買いにとあるデパートに寄りました。 このデパートの存在は知ってはいましたが、中に入るのは初めて。 実際に中に入ってみると、なんとも閑散としている。 こういう言い方は良くないと思いますが、お客さんも少なく寂れている感じでした。 それをみて私はこう思ったんです。 「この雰囲気、たまんねぇ(*´ ∀`*)♥」 そうなんですよ。 昔は盛り上がってたり、栄えていた場所が、いまではもう寂れてしまっているって感じが好きなんです…

  • 【ダイエット】痩せるために噛む回数を増やそう!【痩せる食事法】

    どうもこんにちは、小太郎です。 単刀直入に言います! 痩せたかったら、 食べ物を噛む回数を増やしましょう! コレ、ほんとにオススメです! だってお金もかからないし、 過度な運動をするわけでもないし、 ただ噛む回数を増やすだけで痩せれるわけですから! やるっきゃない! というわけで、今回は咀嚼回数を増やすことでのメリットや、実践する上でのポイントをお伝えしたいとおもいます! ダイエットを始めたばかりの方や、早食いの癖を治したいという方にはきっと参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思いまっす! それでは早速はじめまっす! 目次: 理想の咀嚼回数は30回! 一口食べたら箸を置く…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第三弾)

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が最近ハマっているド定番のご飯のお供を紹介させてもらいます! オススメの食べ方も併せて紹介させてもらいますので、少しでも興味のある方はぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 というわけで早速始めていきまっす! 1つ目:辛子明太子! 最近ハマッているド定番商品第一号は、皆さんご存知の辛子明太子! 明太子の豊かな風味とあのツブツブ感が相まってとてもご飯に合います。 塩気が強く、ピリっとした辛味もあるので、お酒なんかにも合いますね! そして、そんな辛子明太子のオススメの食べ方がコチラ! <オススメの食べ方> ①明太子をほぐす ②ほぐした明…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第二弾)【梅の実ひじき】

    どうもこんにちは、小太郎です。 前回の記事で、私が愛してやまないご飯のお供を紹介させてもらいました。 kotaroublog.jp 今回はその第二弾として、またまた私が大好きな「ご飯のお供」を紹介させてもらいます! 「これを冷蔵庫に常備してしまったら食べ過ぎてまた160キロに戻ってしまう!」っと恐れてしまうほど美味しいご飯のお供がこちら! ■基本情報 商品名:梅の実ひじき 販売元:十二堂えとや(福岡県) 原材料:うめ、ひじき、ゴマなど お値段:約550円(一個100g当たり) 見てください! いかにも「ご飯に合いますけどなにか?」っと言わんばかりのこの風貌を! そしてもちろん見た目だけではなく…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供【御飯の友】

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介します! 160キロになるまでいろんな食材・食品を食べてきただろうから、きっとすごい美味しいものを紹介してくれるんじゃないの? っと期待していただいていることだろうと思います。 はい、おまかせください! というわけで、ハードルを上げに上げた状態で紹介する「ご飯のお供」はこちら! ■基本情報 商品名:御飯の友(ふりかけ) 販売元:フタバ(熊本県) 原材料:いりこ(主原料)、昆布、海苔、白ゴマなど お値段:約150円(一袋25g当たり) 見てください! ご飯に合うことが約束されたこのネーミングを! そしてこ…

  • 【必見】ウォーキングのモチベーションをアップさせる秘訣(私はコレで80キロ痩せた!)

    どうもこんにちは、小太郎です。 ダイエッターの皆さん、ウォーキングしてますか? そして続けられてますか? 私は最近ウォーキングはしていません・・・。なので運動不足気味です笑 ただ、今はそんな状態の私も4年で80キロ痩せた期間は、毎週末に最低でも10キロ以上はウォーキングしていました。 とにかく歩いて歩いて歩きまくっていました。 それだけ歩いてたらさすがに辛いだろうし、そもそも飽きてしまうのでは? っと思うかもしれませんが、その頃はウォーキングに対してまったく辛いとは感じずに、とくかく楽しくて仕方がありませんでした。 それだけ楽しくモチベーションを下げずに続けられたのも、ある秘訣があったからです…

  • 【注意喚起】氷河期が到来する前に備えておくべきもの

    どうもこんにちは、小太郎です。 環境汚染や核戦争、はたまた隕石の衝突。 いつ氷河期が到来してもおかしくないこの現代。 皆さん、氷河期に対する備えは万全ですか? っえ? 氷河期なんてどうせ来ないって? まぁ確かにそうかもしれません。 でも、なにが起きるか分からないのが世の常。 もしかしたら明日にでも地球に隕石がぶつかって、氷河期が到来する可能性だってあるんです。 なので、いつなにが起きてもいいように常日頃から備えておく必要があります。 じゃあそもそも氷河期に向けて何を備えておけばいいのか、皆さんはご存知でしょうか? 食料? 衣類? テント? どれも間違ってはいません。 でも一番重要なものを見落と…

  • 【必見】ダイエットを成功させるコツ【痩せる秘訣】

    どうもこんにちは、小太郎です。 現在、世の中には様々な効果的なダイエット方法があります。 糖質制限ダイエット 置き換えダイエット 断食ダイエット etc ただ、どのダイエット法を実践するにせよ成功(長続き)しなければなんの意味もありません。 私も様々なダイエット法を実践してきましたが、最初は頑張れてもやはり途中で諦め挫折することは何度もありました。 ただそんな私でも長年ダイエットし続けていると、自然と挫折しないためのコツみたいなものが身についていきました。 そして最終的にはそのコツのおかげで、約4年で80キロ落とすことができました。 今回皆さんにお伝えすることは、「具体的な痩せるための手法」と…

  • 【振り返り】8月のオススメ記事3選

    どうもこんにちは、小太郎です。 ついこの間「もう7月も終わりかぁ」と思っていたはずなのに、気付けばもう8月も終わり・・・ っというわけで、今回は8月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、8月を振り返っていきたいと思います! 1つ目:最後はなぜか謎解き?Tシャツ紹介記事 2つ目:糖質制限について元巨漢が語りつくした記事 三つ目:初めてづくしの海外ドラマ紹介記事 8月を振り返る 1つ目:最後はなぜか謎解き?Tシャツ紹介記事 kotaroublog.jp 1つ目はお気に入りTシャツの紹介記事になります。 とある店で一目ぼれして買った最高に渋くてかっこいいTシャツについて…

  • 【暑さ対策】だれでも簡単にすぐに体温を下げる方法~室内編~

    どうもこんにちは、小太郎です。 前回の以下の記事に引き続いて、「それブログに書く必要ある?」という誰でも思いついちゃうレベルの暑さ対策をまとめちゃいます。 kotaroublog.jp 今回は室内編!ということで早速始めまっす! お風呂上りの暑さ対策 お風呂に入ると当然ながら体温上がってしまいます。しかも夏ならなおさら。 わたくし前回の記事にも書いたとおり、とても汗っかきでございまして、夏のお風呂あがりは想像を絶するぐらい汗を噴出してしまいます。 そりゃあもう「お風呂に入った意味ないやん」っと思ってしまうほどビショビショになってしまいます。 これでは、お風呂に入ってもずっと汗臭いままの男になっ…

  • 【オススメ海外ドラマ】一般市民とヒーローが死闘を繰り広げる「ザ・ボーイズ」【Amazonプライム】

    どうもこんにちは、小太郎です。 30年以上生きてきて、今まで数多くの映画や海外ドラマを観てきました。 今回はそんな中からオススメする海外ドラマを1つご紹介します! あまり外出ができないこのご時勢、家にいる時間が増えた今だからこそ、映画や海外ドラマをみて、楽しい時間を過ごしましょう! それでは今回ご紹介する作品はこちら! ※若干のネタばれを含んでいるので、くれぐれも未見の方はご注意ください。 一般市民vsヒーロー!Amazonオリジナル作品「ザ・ボーイズ」 どんなドラマなの?(あらすじ) オチャメランキングベスト4! 第4位:トランスルーセント 第3位:ディープ 第2位:Aトレイン 第1位:ホー…

  • 【暑さ対策】出社直後にすぐに体温を下げる方法

    どうもこんにちは、小太郎です。 今年も暑い夏がやってきましたねぇ。 夏といえば海!BBQ!花火!と楽しいことが目白押しなのは良いことなんですが、暑がりな私にとって、夏は「汗」との戦いになります・・・。 家にいてもどこに行っても汗が滝のように吹き出てくるわけで、汗でビショビショになっている中年の姿なんてだれにも見られたくないし、見せたくないわけで・・・。 まだ家にいたりプライベートなときであれば、汗に対していくらでも対策を取れるんですが、職場ではそうはいきません。 職場でおもむろに水浴びを始めるわけにはいきませんからね・・・。 でも職場自体はクーラーが効いているので暑くは無いのですが、問題はタイ…

  • 【旅行】暑すぎる夏におすすめの観光地【忍野八海】

    どうもこんにちは、小太郎です。 暑い! 暑すぎる! いやぁ今年の夏もほんとうに暑いですねぇ。 これだけ暑いと何もやる気が起きずに、毎日クーラーの効いた部屋に居たくなりますよね。 でも部屋に閉じ困ってばかりいても身体に悪いし、たまにはお出かけしたい!→でもやっぱり暑いから部屋から出たくない! そう無限ループしてしまっているそこあなたに、この暑さでも思わず出かけたくなるオススメの観光地をいきなりご紹介!!!! 心から涼しくなれる「忍野八海」 っというわけで早速、その観光地を涼しげな写真とともにご紹介! 名称:「忍野八海(おしのはっかい)」 場所:山梨県南都留郡忍野村忍草 世界遺産構成資産 涼しげだ…

  • 【おすすめ】ダイエット中でも食べれるアイスをご紹介!【SUNAO】

    どうもこんにちは、小太郎です。 突然の質問ですが、皆さんアイス食べてますか? 食べたいのはやまやまだけど、ダイエット中だから我慢してる? なるほど。 梅雨もあけて暑くなってきたにも関わらずアイスを我慢してるなんてダイエッターの鑑ですね! ほんとに心から尊敬します! やっぱりアイスはカロリー高いですもんねぇ・・・。 ガリガリ君やチューペットみたいな氷系アイスならカロリーは低いので、ダイエット中でも食べれるんですが、スーパーカップみたいなクリーム系のアイスだと1つあたり約300キロカロリー(※)もしてダイエット中には食べれませんよね。 ※ご飯茶碗一杯分のご飯と同じカロリー でもダイエット中だってク…

  • 【怖い話】30歳になる恐怖

    今週のお題「怖い話」 どうもこんにちは、小太郎です。 いままで生きてきた中で3本の指に入るであろう恐怖・・・それはタイトルにもあるとおり「30歳になる恐怖」です。 なんなんでしょうねあれ・・・。 20代後半から襲い来るあの漠然とした恐怖。 やはり「20代」というのは若者の部類ですから、そのブランドを失いたくない、もう二度とそのブランドを取り戻すことができない、オッサンになりたくない、など色々な感情や想いが混ざり合った結果なんでしょうね。あの漠然とした恐怖は。 とにかく私も30歳になるのが怖くて怖くて仕方が無かったですね。 常に頭の隅っこに「30歳になる恐怖」がへばりついた状態で20代の後半は過…

  • 【最恐】今、ほとんどの日本国民が恐怖に感じていること、それは・・・

    明 日 か ら ま た 仕 事 。 ※急に現実を突きつけてしまい申し訳ございません どうもこんにちは、小太郎です。 皆様、真に残念ながら、お盆休み終了でございます。 世の中に、こんなに恐ろしく悲しい話があっていいのでしょうか。 自分で言っていて泣けてきます・・・。 連休前日の夜はあんなにワクワクしていたのに、あんなに夢溢れていたのに、「いまなら空も飛べる!」っと自分に対する無限の可能性を感じていたはずなのに、今の心の中にあるのは仕事に対する恐怖のみ・・・。 なぜ楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうのか・・・。 また笑点とサザエさんのオープニング曲が我々を現実に引き戻してしまう。 お願…

  • 【報告】アパートの家賃交渉の結果

    どうもこんにちは、小太郎です。 約1ヶ月前に↓の記事で、現在家賃交渉中ということをお伝えしました。 kotaroublog.jp その後どうなったのか、気になっている方も(きっと)いると思いますので、今回は家賃交渉の結果を発表をしたいと思います。 家賃交渉の結果発表 家賃交渉してみて感じたこと さいごに 家賃交渉の結果発表 では早速、結果発表-----!!!! なんと! 32,000円から30,000円に下げることに成功しました!!!! やったぜ! 1年で考えると、2,000円 × 12ヶ月=24,000円も家賃代が浮くことになります! めっちゃ助かるぅーーー! 前回(2年以上前)の家賃交渉で…

  • 【便秘解消!】イヌリンの効果を検証してみた【腸内改善】

    どうもこんにちは、小太郎です。 皆さんは毎日しっかりとお野菜を食べれていますか? 私は恥ずかしながら最近色々と忙しいこともあって野菜をほとんど食べておらず、炭水化物中心の生活になってしまっています。 野菜を摂らないとビタミンが不足してお肌が荒れるなど色々と問題がでてきますが、やはり一番の問題は、食物繊維が不足することで起きる「便秘」ですよね。 私も残念ながら例に漏れず便秘になってしまいましてね・・・。 でも、ピンチはチャンス! ということでコレを良い機会だと思って、前々から気になっていた「イヌリン」を試してみることにしました! イヌリンってなに? どんな効果があるの? っと気になるかとお思いま…

  • 【おすすめ】なんだか懐かしく泣けてくる夏曲

    どうもこんにちは、小太郎です。 今週のお題「夏うた」ということで、私の思い出の曲を勝手にご紹介します。 今回紹介する曲は、皆さんもご存知の聴いてるとなんだか懐かしくなるあの曲です。 「たしかに懐かしくなるよね!」 っと共感していただける方もいるんじゃないかと思います。 その曲とはこちらです! www.youtube.com そうです。久石譲先生のSummerです。 この曲を聴いていると夏を思い出すどころか、なんだか泣けてきちゃうんですよねぇ・・・。 そして経験もしたことない夏の思い出が、勝手に脳裏に浮かんできちゃいます・・・。 夏の晴れた日、風鈴が鳴り響くなか縁側でのんびり寝ていると、お母さん…

  • 【ブロガーバトン】いよいよやって参りました!

    どうもこんにちは、小太郎です。 なんと! 人生を周回遅れしているこの私にもあのブロガーバトンが回ってきました! ありがてぇ! というわけで早速、ブロガーバトンを渡してくれた方のご紹介! バトンを渡してくれた方をご紹介! eriza_eriza(id:eriza_eriza)先生! www.eriza.info まだ私がブログについて右も左も分からない頃に、読者になってくれたeriza先生!料理、映画、旅行など多岐にわたる記事を書かれておられます。最近はブログに関する有益な機能・情報も記事にしており、読んでいてとても参考になります。 まぁなんといってもブログ全体の構成やデザイン、そして書かれてい…

  • 【雑記】お気に入りのTシャツをご紹介~なぜか最後に謎解きもあるよ!~

    どうもこんにちは、小太郎です。 今週のお題「お気に入りのTシャツ」というわけで、昨年、部屋着を探しに訪れたお店で、一目ぼれして買ったTシャツをご紹介したいと思います。 お気に入りのTシャツをご紹介! 私ももうオッサンですからね。 ただカッコ良いだけじゃなくて、最高に渋くて、この夏にピッタリなTシャツを皆さんにご紹介します! というわけで、そのTシャツがこちら! (*´ ∀`*)あら可愛い♥ どうみてもマーベル好きなことがバレバレなこちらのTシャツ! 映画好き(マーベル好き)にはたまらない一品となっております。 購入したポイントとしては、Tシャツに書かれているキャラクターたちが活き活きとしていて…

  • 【ダイエット】実体験を元に語る糖質制限ダイエットのメリットとデメリット

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は糖質制限ダイエットのメリットとデメリットについて実体験をもとに語りつくしたいと思いまっす。 これからダイエットを始めてみようと思っている方や、現在糖質制限ダイエット中という方にとって少しでも参考になればと思います! また、記事の最後のほうにデメリットに対する対処方法を書いていますので、ぜひ最後まで読んでもらって参考にしてもらえると嬉しいです! それでは今回もよろしくお願いしまっす! そもそも糖質制限ダイエットってなに? 糖質制限で食べてはいけない食品 糖質制限で食べていい食品 糖質制限ダイエットのメリット 糖質制限ダイエットのデメリット なるべくストレスを…

  • 【検証】酔っ払った状態でブログを書くとどうなるのか試してみた

    どうもこんにちは、小太郎です。 今私は酔っています。 といっても飲んだのはビール缶一本だけですが、普段あまりお酒を飲まない自分にとってはこれで十分酔っちゃいます。 もしかしたら自分に酔っているのかもしれません。 何を言っているのか分からないかもしれませんが、私もわかりません。 それでは酔っ払いながら書く記事のテーマはこちら! 「これからの未来、AIに仕事は奪われていくのか?」 酔っ払っているのになかなか重いテーマですね。 ありがたいです。 結論から言えば、 まぁどう考えても奪われちゃいますよね。 あくまでも個人的な意見です。 皆さんも普段生活しているときや仕事しているときに急に「AIに仕事奪わ…

  • 【日記】半年振りにお出かけして感じたこと

    どうもこんにちは、小太郎です。 約三週間ほど前に、ほんとに久しぶりに県内のある観光地にお出かけしてきました。 もともとドライブ好きで、週末はほとんど県内県外問わずお出かけしていましたが、コロナが流行ってしまい、今年はまったく出かけていませんでした。 ただ、我慢ばかりしてても身体に悪いということで、コロナが少し落ち着いたタイミングで、気分転換を兼ねて出かけてみることにしました。 県内とはいえ、普段見慣れない景色を見ながらの運転。 とても新鮮な気持ちになれました。 しかも、もともとは雨予報だったのが晴れて、絶好の観光日和に。 最高に気持ちが良かった。 そして気付けばあっという間に目的地に到着。 初…

  • 【振り返り】思い入れが深い(お気に入り)記事3選

    今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 ブログを始めて約2ヶ月が経過しました。 今回はこの2ヶ月間の中で特に思い入れがある記事について、振り返ってみたいと思います! 1つ目:初めて書いたダイエット情報記事 2つ目:実話にもとづくネタのような話 3つ目:心のそこから真剣に、そして頭を悩ませながら書いた話 最後に 1つ目:初めて書いたダイエット情報記事 kotaroublog.jp 1つ目はこの記事になります。 ブログを始めて最初に書いたダイエット情報の記事です。 ダイエット情報を書くのはじめてということもあって、どうやったら読者の方に自分が伝えたいことがうまく伝わるのか、…

  • 【徹底検証】黄金の謎に迫る!

    どうもこんにちは、小太郎です。 急な話ですが、最近夜も眠れなくなるほど気になって仕方がないことがあります・・・。 今回はその気になって仕方ないことについて徹底検証したいと思います・・・。 皆様もどうか気を引き締めてご覧ください・・・。 心臓が悪い方は・・・普通に見れます。ご安心ください。 小太郎、黄金の謎に迫る! 緊張している。 すごくドキドキしている。 本当にこの謎を解いてしまっていいのか・・・。 真実を知ってしまったら裏社会の人に命を狙われるかもしれない。 でもそれでももうかまわない! だって気になって夜も眠れないんだもの。 睡眠は大事。 という訳で前置きが長くなってしまったが、今回の検証…

  • 【上半期振返り】この半年間は勉強と挑戦の日々でした

    今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 今週のお題が「2020年上半期」とのことで、私もこの半年間を振り返ってみようと思います。 この半年間を一言でまとめると「挑戦」 株式投資を始めてみる ブログを始めてみる 最後に この半年間を一言でまとめると「挑戦」 実はコロナが流行りだすタイミングと同時期に、筋トレで怪我をしてしまい、いままで毎日のように行っていたジムに行けなくなり、それも相まって家にいる時間が増えました。 (筋トレでの怪我の話もいずれブログの記事にまとめたいと思います) 家にいる時間が増えたことで、いままでやろうと思ってもやれていなかったことや、新たなことに挑戦…

  • 【悩み解消】どんな人でもダイエットが長続きする?チートデイのすゝめ

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回はダイエットを長続きさせる方法の第二弾として、チートデイについて語りたいと思います。 (ちなみに第一弾はこちら↓) kotaroublog.jp 停滞期でなかなか体重が落ちなくなった ダイエット食に飽きてストレスを抱えている ダイエットの辛さに耐えられず何度も挫折している 上記のどれかに当てはまる人には、チートデイを取り入れることをオススメします。 その訳について、これから詳しく説明していきまっす! そもそもチートデイってなに? でもチートデイって太るんじゃないの? チートデイっていつやればいいの? ダイエットが長続きする理由その1:ストレスがなくなる ダイ…

  • 【デブエット】太りたい方に捧げる。元160キロのアラサーが教える体重を増やす方法

    どうもこんにちは、小太郎です。 いつもはダイエットに関する話しばかりしていますが、今回はその逆で、体質などのせいで太りたくても太れない方向けに、体重を増やす方法をお伝えしたいと思います。 っと具体的な話をする前にひとこと言わせてください・・・。 うらやましい!!!! すごくうらやましい!!!! 食べても太らないなんて天国みたいな話や! 生まれ変わったら私もそういう体質にしてほしい!ほんとに!!!! ・・・ すみません。取り乱しました・・・。 太れない方にとっては、その体質はとても辛い悩みですよね。 失礼しました。 それでは気を取り直して本題にいきまっしょい! 太りたかったらとにかく食べること!…

  • 【社会】納豆先輩から学ぶ、社会で生きていくための心得

    毛並良好さんによる写真ACからの写真 今週のお題「納豆」 どうもこんにちは、小太郎です。 みんな大好き納豆先輩。 私も例に漏れず、目に入れても痛くないぐらい大好きです。愛しています。 今回はそんな納豆先輩について、きっと誰しもが経験したことがあることを"あるある形式"でまとめたいと思います。そう・・・独断と偏見を入り混じらせながら。 色々な調味料を試しがち ものすごい回数かき混ぜがち "納豆をご飯の上に載せる派"と"ご飯と一緒に納豆を混ぜる派"に分かれがち 年に1回はブームが来がち 最後に 色々な調味料を試しがち 付属されたタレだけじゃ飽き足らず、色々な調味料を試めしてみる。 これは納豆好きの…

  • 【家賃交渉】アパートの家賃の値下げ交渉をしてみた

    仲居 宏之さんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 もう二年以上前の話になりますが、タイトルのとおり、家賃の値下げ交渉をしてみました。 そのときのことを備忘録も兼ねてお話したいと思います。 まずは結果から 家賃交渉する相手とタイミング 大家さんが値下げせざるを得ないネタを探す 不動産仲介会社に連絡する前の準備 不動産仲介会社に家賃交渉の連絡をする 家賃交渉の心構えと注意点 まとめ まずは結果から 結果からお伝えすると、値下げ成功!!!! なんと40,000円から32,000円までに下げることに成功しました! 1年で考えると8,000円 × 12ヶ月=96,000円も家賃代が…

  • 【ダイエット】頑張りすぎは良くない!?ダイエット初心者が陥りやすい失敗

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、ダイエット初心者の方が陥りやすい失敗とその対策について、実体験をもとにお話したいと思います。 頑張りすぎは良くない? 急がば回れ戦法 まとめ 頑張りすぎは良くない? 頑張ること自体はもちろん悪いことではありません。 ただ初めから頑張りすぎると、ダイエットが長続きせずに失敗してしまう可能性が高いです。 それはなぜなのか? ダイエットを始めたばかりの時ってみんなやる気満々なんですよね。 すぐに痩せてやる!という思いで、極端に食べる量を減らしてしまいます。 豆腐、納豆などの大豆食品と野菜しか摂らない食生活に急に変えてしまう。 すると確かに目に見えて体重は減りま…

  • 【鷽】コロナ禍で気付かされた仕事の意義

    まぽ (S-cait)さんによる写真ACからの写真 今週のテーマは「仕事と子育て」!? なるほど・・・。 わかりました! 馬車馬のように働いていた時期 在宅ワーク開始 オムライス大作戦 気付かされた本当の仕事の意義 最後に 馬車馬のように働いていた時期 新型コロナが蔓延する前までは、とにかく仕事が忙しかった。 毎日夜遅くまで残業で、すごく忙しいときは朝帰りのときもあった。 もちろん休日出勤はあたりまえ。 そうやって仕事ばかりに時間がとられてしまい、育児も家事も妻に任せっきり。 そして妻と娘との会話も減っていってしまっていた。 「妻や子供のために必死に!」っというと言い訳がましく聞こえるかもしれ…

  • 【ダイエット】これを食べて80キロ痩せることができた!お腹も満たせて痩せる魔法のような食材・食品をご紹介!

    LAYWさんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 タイトルを仰々しくしてしまいましたが、今回紹介するのはどれもスーパーで手に入るものばかりです。 あと、なるべく鳥胸肉やささみなどのド定番は避けたものをご紹介します! オススメの食べ方や調理方法もあわせてご紹介します! すべて私自身が食べて痩せることができたありがたい食材・食品になります。 それでは早速いくやで!(キャラ迷走中) できることならいつまでも君の蕎麦に居たい!そうお蕎麦先輩! ラーメン一人前じゃ足りないよ!そんな時はえのき先輩! メインにもおやつにもなれる!変幻自在の魚肉ソーセージ先輩! 透明だからゼロカロリー!糸…

  • 【アイス】ダイエットの力強い味方「チューペット」

    HiCさんによる写真ACからの写真 今週のお題「私の好きなアイス」 前回の記事で、ガリガリ君にまつわる子供の頃の出来事について話をしました。 kotarou-gohan.hatenablog.com 今回は昔話ではなく、現在よく食べているアイス「チューペット 」について話したいと思います。 チューペットといえば子供が食べるアイスというイメージがありますが、私は大人になった今でもよく食べています。 もちろん美味しいということもありますが、一番の理由はカロリーが低いということです。 1本でたったの50キロカロリーですよ? 5本食べてやっとアイスクリームと同じくらいのカロリーになります。 しかも値段…

  • 【実体験】ガリガリ君、お星様になる

    今週のお題「私の好きなアイス」 好きなアイスは数あれど、一番思い出深いアイスは「ガリガリ君」である。 もちろん味も美味しいが、それ以上に印象に残った出来事がある。 今回はそんなガリガリ君にまつわるお話。 子供のときに流行った食べ方 友達の家に遊びに行く ガリガリ君、お星様になる 最後に 子供のときに流行った食べ方 ガリガリ君は外側が硬くなっていて、中がシャーベット状になっている。 始めに外側の硬い部分だけを食べて、その後、中のシャーベットを食べる。 この食べ方が、子供の頃、自分の中だけで流行っていた食べ方だった。 好きなシャーベットの部分だけをゆっくりと堪能したかったのだろう。 今もそうだが、…

  • 【ダイエット】体重が増えるだけじゃない!?元160キロのアラサーが語るリバウンドの恐怖

    どうもこんにちは、小太郎です。 ダイエットしている人は誰しも経験したことがあるリバウンド。 今回はこのリバウンドについて、実体験をもとにお話したいと思います。 タイトルにもあるとおり、リバウンドの恐怖はただ単に体重が増えるだけではありません。 その恐怖とはなにか。 結論からいうと、 部分太りしてしまう ということなんです。 どういうことやねん!?っと思うかもしれませんがこれから詳しくお話します。 痩せるときは身体全体から均等に脂肪が減る 太るときは部位によって脂肪がつく量が違う リバウンドの恐怖 リバウンドしないための予防策 部分太りしてしまったときの対処方法 まとめ 痩せるときは身体全体から…

  • 【父の日】タバコ、酒、女好きのあなたへ

    今週のお題「お父さん」 普段、父親のことを語るなんてことは無いので、いい機会だと思って書いていきたいと思います。 タバコの匂い 無類の酒好き 若い頃はプレイボーイ 週末の家族サービス 父はヒーロー とにかく感謝 タバコの匂い 父親のことを振り返ると、まず思い出されるのは「タバコの匂い」。 今はもう止めているが、昔はすごいヘビースモーカーだった。 家の中で吸う分にはまだいいが、車の中で吸われると逃げ場が無いので、助手席にいた私は地獄のような時間を味わっていた。 服の襟元で鼻を覆って何とか凌いでいたのことを思い出す。 とにかく嫌で嫌でたまらなかった。 副流煙のことを何度も訴えてもなかなか止めてはく…

  • 【筋トレ】元160キロの私が筋トレをオススメする理由

    ※画像は悲しいことに私ではありません(こうなりたい・・・) どうもこんにちは、小太郎です。 数年前からライザップなどの影響で、人気がでてきた筋トレ。 私も例に漏れず、もう5年以上筋トレをしています。 筋トレをすれば、 筋肉がついてムキムキになる 痩せる 体が引き締まる など、色々な効果があることは筋トレをやったことが無い人でも容易に想像がつくことだと思います。 私もはじめは上記の理由で筋トレを始めました。 ただ実際に始めてみて、見た目に関わるメリットだけではないことに気づきました。 今回は筋トレの"痩せること以外のメリット"について、実体験を元にお話したいと思います。 これから筋トレを始めよう…

  • 【注意】どうやって160キロまで太ることができたのか?良い子はマネしちゃいけないデブエット方法

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、私がどうやって160キロになったのか、その生活習慣や食事内容についてお話したいと思います。 痩せたい方は反面教師として学んでもらい、もし太りたい方がいればぜひ参考にしてください笑 体重が爆増したきっかけ 食事の回数は一日一回 一度にコンビニ弁当を三個を食べる!? 週に3回焼肉 一日一食は太る? 食べ過ぎて金欠になる まとめ 体重が爆増したきっかけ 幼少のころから太ってはいましたが、それでも親の目もあって、好きなものを好きなだけ食べれる環境ではありませんでした。 なので学生時代は太っても90キロが限度でした。 そんな私が社会人になり、親の元を離れ一人暮らし…

  • 【驚愕】ある日突然耳が聞こえなくなる!?私の身に降りかかった地獄のような出来事

    どうもこんにちは、小太郎です。 今からちょうど一年前に起きたある出来事について、語りたいと思います。 片耳が聞こえにくくなる 原因は突発性難聴? 地獄の病院編 友人への報告 まとめ 片耳が聞こえにくくなる 朝起きると 「あれ左耳が聞こえづらい・・・」 耳に水が入ってしまったときのように音がボヤっとした感じだった。 病院が嫌いな私はまぁほっとけば治るだろうと思い、放置。 思惑通り、時間を置くと自然に治っていた。 ただこの現象は一度だけでなく、その後何度も繰り返した。 それでも病院嫌いの私は放置。 ある日、友人と県外に遊びに行った時に、病院には行かないものの不安に思っていた私は友人に相談した。 「…

  • 【必見!】4年で80キロ痩せた男が教えるダイエットを続けていくための方法

    どうもこんにちは、小太郎です。 はじめはやる気があったのにどうやってもダイエットが長続きしない・・・と悩んでいませんか? ・停滞期でなかなか体重が減らずにやる気を失う ・連日、飲み会や友達との食事会が続き、体重が増え、やる気を失う など、さまざまな理由で誰しもが一度はやる気を失い、挫折した経験があると思います。 幼少期から太っていた私も、今まで何度何度も挫折とリバウンドを繰り返してきました。 ただ、そんな私でも20代の頃にある方法を思い付いてからはダイエットが長続きして、4年で80キロ痩せることができました。 その方法とは 「体重計を窓からぶん投げる(=体重計に乗らない)」 です。 え? って…

  • 【実体験】160キロの巨漢がダイエットを始めたきっかけ

    どうもこんにちは、小太郎です。 食べることが大好きな160キロの巨漢がなぜ痩せようと思ったのか、そのきっかけについてお話したいと思います。 ダイエットを始めた当初、 ・好きな人ができたの!? ・彼女がほしくなったの? ・もしかして病気!? と周りの人からはダイエットを始めたきっかけについて色々と聞かれましたが、答えはとてもシンプルで、 「デブに飽きたから」 そうデブに飽きたのです。ビックリするぐらい。 あれは10年前の夏。 昔行きつけだったネットカフェに向かう途中で天を仰ぎ見て「デブに飽きたなぁ・・・」と感じたのです。 もちろんそう思った裏側には"彼女がほしい"や"おしゃれしたい"など色々な思…

  • まずは自己紹介

    どうもこんにちは、30代半ばにして五十肩と診断された小太郎です。 まずは私がどんな奴なのかざっとお話したいと思います。 田舎で働くアラサー会社員で、ブログのタイトルにもあるとおり、元は160キロを超える巨漢でした。そこから約4年で80キロ近く痩せて今ではこんな感じです↓ 太っているときは20代だったんですが、なんやかんやで気づけばもう30代半ば。 どんどんと痩せづらくなっていく中で、食事管理と筋トレで体重を維持することに奮闘しています。 とにかく食べることが大好きで、 これを書いている今もラーメンが食べたくてしかたないです・・・ とんこつラーメン・・・ ■ブログについてこのブログでは、実体験(…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 また、『 控えめに言っても巨漢でした』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 第三者がコンテンツおよび宣伝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小太郎さん
ブログタイトル
控えめに言っても巨漢でした
フォロー
控えめに言っても巨漢でした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用