chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
控えめに言っても巨漢でした https://kotaroublog.jp/

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ。現在の体重を維持するために日々奮闘中。

小太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • 【オススメのおやつ】生きとし生けるものたちを魅了し続ける漆黒のダイヤモンド【ロッテ チョコパイ】

    どうもこんにちは、チョコパイ信者の小太郎です。 今回は、「ダイエット?カロリー?なにそれ?」ってノリでチョコパイの魅力を全力で皆さんに伝えたいと思います! とはいえ、私が魅力を伝えずともすでにみなさんはチョコパイ大好きですよね? 愛してますよね? っえ? 好きだけど、カロリーや健康を気にして食べてない? バカヤロー!!!! そんなのチョコパイ先輩に失礼でしょうが! 先輩は食べる人達の笑顔が見たくて、 あんなに甘くて美味しいチョコレートの衣を羽織って、 自分の身体をふわふわな生地にして、お腹の中に濃厚なクリームまで挟んじゃって・・・ 全部あなたたちのため! 美味しくなるために37年間(※)も努力…

  • 【オススメ】ダイエット中でも食べれるおやつ!低脂質・高たんぱくのソイジャーキー【カバヤ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 夕食の前や夜中にお腹が空いて、どうしてもおやつを食べたくなることってありますよね? でもカロリーを気にして、 「今食べたら太ってしまうし止めておこう」 っとなんとか自分に言い聞かせて我慢する。 このときのストレスったらありゃしないですよね・・・ ダイエットなんかやめてやる!っと思わず自暴自棄になりそうなぐらい辛い。 でももし、 こういうときにカロリーを気にせず、罪悪感も感じずに食べられるものがあったら最高だと思いませんか? そんな都合のいいものがこの世の中にあるのか? あるんですよそれが。 というわけで、ダイエット中でも罪悪感なく食べれちゃうオススメのおやつがこ…

  • 【便秘解消】イヌリンを飲み始めて2ヶ月が経過!新たな効果を発見!【腸内フローラ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 便秘解消に効果があるイヌリンを飲みはじめて約2ヶ月が経ちました。 1ケ月ほど前に以下の記事で検証結果を報告しましたが、それからも飲みつづけたところ、新たな発見がありましたので、今回はそれを報告したいと思います! kotaroublog.jp 「イヌリンってなに?」っと興味を持たれた方は、上の記事に詳細をまとめていますので、まずはそちらをお読みください。そのあとに、この記事を読んでいただいたほうが、より理解が深まるかと思います。 便秘で困っている方 イヌリンの購入を検討されている方 上記の方々にはとってはとても参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけれ…

  • 【食レポ】元160キロの食いしん坊が季節限定のうどんを食べてみた【丸亀製麺】

    どうもこんにちは、小太郎です。 先日、無性にうどんが食べたくなりましてね・・・。 一度「食べたい」と思ったらもうこの食欲は誰にも止められない! というわけで、いても立ってもいられなくなって早速、「丸亀製麺」のホームページを見てみることに。 そしたらあるじゃないですが魅力的な季節限定のうどんの数々が。 <季節限定うどん> 月見鶏すき焼きぶっかけ 旨辛月見まぜ釜玉 肉玉ぶっかけ 辛辛牛すき釜玉 ※販売期間:9月28日まで。※一部の店舗では販売していないため、販売店舗については丸亀HP参照。 ホームページを見ているだけでご飯三杯いけちゃうよ! っと思えるぐらいどれもこれもほんとに美味しそう。 そして…

  • 【家トレ】迷ったらコレ!4年で80キロ痩せたアラサーがオススメするダンベル【筋トレ】

    どうもこんにちは、小太郎です。 コロナ禍で家にいる時間も多くなり、身体はなまっていくばかり。 ジムに行きたくても、「密」が気になって中々行けない。 このままじゃ身体は衰えていくばかりだし、何より運動がしたくてうずうずしている。 だからダンベルでも買って家でトレーニングを始めてみよう! でも・・・ ダンベルを買うのなんて初めてだし、しかも種類が多すぎて何を買えばいいかよく分からないよ・・・。 っと悩まれているそこのあなた! その気持ちよく分かります。 私もダンベル購入する際はとても迷いました。 種類も多いし、「ちょっと試してみるか」っと簡単に買えるお値段でもないわけで・・・。 でも最終的には、複…

  • 【日記】田舎のデパートでオッサンの子供心をくすぐるガチャガチャを発見!

    どうもこんにちは、小太郎です。 これは一ヶ月ほど前に、とある田舎のデパートに訪れたときの話しです。 その日は用事があって田舎のほうに出かけていました。 そして用事が済んだ帰り、日用品を買いにとあるデパートに寄りました。 このデパートの存在は知ってはいましたが、中に入るのは初めて。 実際に中に入ってみると、なんとも閑散としている。 こういう言い方は良くないと思いますが、お客さんも少なく寂れている感じでした。 それをみて私はこう思ったんです。 「この雰囲気、たまんねぇ(*´ ∀`*)♥」 そうなんですよ。 昔は盛り上がってたり、栄えていた場所が、いまではもう寂れてしまっているって感じが好きなんです…

  • 【ダイエット】痩せるために噛む回数を増やそう!【痩せる食事法】

    どうもこんにちは、小太郎です。 単刀直入に言います! 痩せたかったら、 食べ物を噛む回数を増やしましょう! コレ、ほんとにオススメです! だってお金もかからないし、 過度な運動をするわけでもないし、 ただ噛む回数を増やすだけで痩せれるわけですから! やるっきゃない! というわけで、今回は咀嚼回数を増やすことでのメリットや、実践する上でのポイントをお伝えしたいとおもいます! ダイエットを始めたばかりの方や、早食いの癖を治したいという方にはきっと参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思いまっす! それでは早速はじめまっす! 目次: 理想の咀嚼回数は30回! 一口食べたら箸を置く…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第三弾)

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が最近ハマっているド定番のご飯のお供を紹介させてもらいます! オススメの食べ方も併せて紹介させてもらいますので、少しでも興味のある方はぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 というわけで早速始めていきまっす! 1つ目:辛子明太子! 最近ハマッているド定番商品第一号は、皆さんご存知の辛子明太子! 明太子の豊かな風味とあのツブツブ感が相まってとてもご飯に合います。 塩気が強く、ピリっとした辛味もあるので、お酒なんかにも合いますね! そして、そんな辛子明太子のオススメの食べ方がコチラ! <オススメの食べ方> ①明太子をほぐす ②ほぐした明…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第二弾)【梅の実ひじき】

    どうもこんにちは、小太郎です。 前回の記事で、私が愛してやまないご飯のお供を紹介させてもらいました。 kotaroublog.jp 今回はその第二弾として、またまた私が大好きな「ご飯のお供」を紹介させてもらいます! 「これを冷蔵庫に常備してしまったら食べ過ぎてまた160キロに戻ってしまう!」っと恐れてしまうほど美味しいご飯のお供がこちら! ■基本情報 商品名:梅の実ひじき 販売元:十二堂えとや(福岡県) 原材料:うめ、ひじき、ゴマなど お値段:約550円(一個100g当たり) 見てください! いかにも「ご飯に合いますけどなにか?」っと言わんばかりのこの風貌を! そしてもちろん見た目だけではなく…

  • 【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供【御飯の友】

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介します! 160キロになるまでいろんな食材・食品を食べてきただろうから、きっとすごい美味しいものを紹介してくれるんじゃないの? っと期待していただいていることだろうと思います。 はい、おまかせください! というわけで、ハードルを上げに上げた状態で紹介する「ご飯のお供」はこちら! ■基本情報 商品名:御飯の友(ふりかけ) 販売元:フタバ(熊本県) 原材料:いりこ(主原料)、昆布、海苔、白ゴマなど お値段:約150円(一袋25g当たり) 見てください! ご飯に合うことが約束されたこのネーミングを! そしてこ…

  • 【必見】ウォーキングのモチベーションをアップさせる秘訣(私はコレで80キロ痩せた!)

    どうもこんにちは、小太郎です。 ダイエッターの皆さん、ウォーキングしてますか? そして続けられてますか? 私は最近ウォーキングはしていません・・・。なので運動不足気味です笑 ただ、今はそんな状態の私も4年で80キロ痩せた期間は、毎週末に最低でも10キロ以上はウォーキングしていました。 とにかく歩いて歩いて歩きまくっていました。 それだけ歩いてたらさすがに辛いだろうし、そもそも飽きてしまうのでは? っと思うかもしれませんが、その頃はウォーキングに対してまったく辛いとは感じずに、とくかく楽しくて仕方がありませんでした。 それだけ楽しくモチベーションを下げずに続けられたのも、ある秘訣があったからです…

  • 【注意喚起】氷河期が到来する前に備えておくべきもの

    どうもこんにちは、小太郎です。 環境汚染や核戦争、はたまた隕石の衝突。 いつ氷河期が到来してもおかしくないこの現代。 皆さん、氷河期に対する備えは万全ですか? っえ? 氷河期なんてどうせ来ないって? まぁ確かにそうかもしれません。 でも、なにが起きるか分からないのが世の常。 もしかしたら明日にでも地球に隕石がぶつかって、氷河期が到来する可能性だってあるんです。 なので、いつなにが起きてもいいように常日頃から備えておく必要があります。 じゃあそもそも氷河期に向けて何を備えておけばいいのか、皆さんはご存知でしょうか? 食料? 衣類? テント? どれも間違ってはいません。 でも一番重要なものを見落と…

  • 【必見】ダイエットを成功させるコツ【痩せる秘訣】

    どうもこんにちは、小太郎です。 現在、世の中には様々な効果的なダイエット方法があります。 糖質制限ダイエット 置き換えダイエット 断食ダイエット etc ただ、どのダイエット法を実践するにせよ成功(長続き)しなければなんの意味もありません。 私も様々なダイエット法を実践してきましたが、最初は頑張れてもやはり途中で諦め挫折することは何度もありました。 ただそんな私でも長年ダイエットし続けていると、自然と挫折しないためのコツみたいなものが身についていきました。 そして最終的にはそのコツのおかげで、約4年で80キロ落とすことができました。 今回皆さんにお伝えすることは、「具体的な痩せるための手法」と…

  • 【振り返り】8月のオススメ記事3選

    どうもこんにちは、小太郎です。 ついこの間「もう7月も終わりかぁ」と思っていたはずなのに、気付けばもう8月も終わり・・・ っというわけで、今回は8月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、8月を振り返っていきたいと思います! 1つ目:最後はなぜか謎解き?Tシャツ紹介記事 2つ目:糖質制限について元巨漢が語りつくした記事 三つ目:初めてづくしの海外ドラマ紹介記事 8月を振り返る 1つ目:最後はなぜか謎解き?Tシャツ紹介記事 kotaroublog.jp 1つ目はお気に入りTシャツの紹介記事になります。 とある店で一目ぼれして買った最高に渋くてかっこいいTシャツについて…

  • 【暑さ対策】だれでも簡単にすぐに体温を下げる方法~室内編~

    どうもこんにちは、小太郎です。 前回の以下の記事に引き続いて、「それブログに書く必要ある?」という誰でも思いついちゃうレベルの暑さ対策をまとめちゃいます。 kotaroublog.jp 今回は室内編!ということで早速始めまっす! お風呂上りの暑さ対策 お風呂に入ると当然ながら体温上がってしまいます。しかも夏ならなおさら。 わたくし前回の記事にも書いたとおり、とても汗っかきでございまして、夏のお風呂あがりは想像を絶するぐらい汗を噴出してしまいます。 そりゃあもう「お風呂に入った意味ないやん」っと思ってしまうほどビショビショになってしまいます。 これでは、お風呂に入ってもずっと汗臭いままの男になっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小太郎さん
ブログタイトル
控えめに言っても巨漢でした
フォロー
控えめに言っても巨漢でした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用