chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
控えめに言っても巨漢でした https://kotaroublog.jp/

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ。現在の体重を維持するために日々奮闘中。

小太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/29

arrow_drop_down
  • 【検証】酔っ払った状態でブログを書くとどうなるのか試してみた

    どうもこんにちは、小太郎です。 今私は酔っています。 といっても飲んだのはビール缶一本だけですが、普段あまりお酒を飲まない自分にとってはこれで十分酔っちゃいます。 もしかしたら自分に酔っているのかもしれません。 何を言っているのか分からないかもしれませんが、私もわかりません。 それでは酔っ払いながら書く記事のテーマはこちら! 「これからの未来、AIに仕事は奪われていくのか?」 酔っ払っているのになかなか重いテーマですね。 ありがたいです。 結論から言えば、 まぁどう考えても奪われちゃいますよね。 あくまでも個人的な意見です。 皆さんも普段生活しているときや仕事しているときに急に「AIに仕事奪わ…

  • 【日記】半年振りにお出かけして感じたこと

    どうもこんにちは、小太郎です。 約三週間ほど前に、ほんとに久しぶりに県内のある観光地にお出かけしてきました。 もともとドライブ好きで、週末はほとんど県内県外問わずお出かけしていましたが、コロナが流行ってしまい、今年はまったく出かけていませんでした。 ただ、我慢ばかりしてても身体に悪いということで、コロナが少し落ち着いたタイミングで、気分転換を兼ねて出かけてみることにしました。 県内とはいえ、普段見慣れない景色を見ながらの運転。 とても新鮮な気持ちになれました。 しかも、もともとは雨予報だったのが晴れて、絶好の観光日和に。 最高に気持ちが良かった。 そして気付けばあっという間に目的地に到着。 初…

  • 【振り返り】思い入れが深い(お気に入り)記事3選

    今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 ブログを始めて約2ヶ月が経過しました。 今回はこの2ヶ月間の中で特に思い入れがある記事について、振り返ってみたいと思います! 1つ目:初めて書いたダイエット情報記事 2つ目:実話にもとづくネタのような話 3つ目:心のそこから真剣に、そして頭を悩ませながら書いた話 最後に 1つ目:初めて書いたダイエット情報記事 kotaroublog.jp 1つ目はこの記事になります。 ブログを始めて最初に書いたダイエット情報の記事です。 ダイエット情報を書くのはじめてということもあって、どうやったら読者の方に自分が伝えたいことがうまく伝わるのか、…

  • 【徹底検証】黄金の謎に迫る!

    どうもこんにちは、小太郎です。 急な話ですが、最近夜も眠れなくなるほど気になって仕方がないことがあります・・・。 今回はその気になって仕方ないことについて徹底検証したいと思います・・・。 皆様もどうか気を引き締めてご覧ください・・・。 心臓が悪い方は・・・普通に見れます。ご安心ください。 小太郎、黄金の謎に迫る! 緊張している。 すごくドキドキしている。 本当にこの謎を解いてしまっていいのか・・・。 真実を知ってしまったら裏社会の人に命を狙われるかもしれない。 でもそれでももうかまわない! だって気になって夜も眠れないんだもの。 睡眠は大事。 という訳で前置きが長くなってしまったが、今回の検証…

  • 【上半期振返り】この半年間は勉強と挑戦の日々でした

    今週のお題「2020年上半期」 どうもこんにちは、小太郎です。 今週のお題が「2020年上半期」とのことで、私もこの半年間を振り返ってみようと思います。 この半年間を一言でまとめると「挑戦」 株式投資を始めてみる ブログを始めてみる 最後に この半年間を一言でまとめると「挑戦」 実はコロナが流行りだすタイミングと同時期に、筋トレで怪我をしてしまい、いままで毎日のように行っていたジムに行けなくなり、それも相まって家にいる時間が増えました。 (筋トレでの怪我の話もいずれブログの記事にまとめたいと思います) 家にいる時間が増えたことで、いままでやろうと思ってもやれていなかったことや、新たなことに挑戦…

  • 【悩み解消】どんな人でもダイエットが長続きする?チートデイのすゝめ

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回はダイエットを長続きさせる方法の第二弾として、チートデイについて語りたいと思います。 (ちなみに第一弾はこちら↓) kotaroublog.jp 停滞期でなかなか体重が落ちなくなった ダイエット食に飽きてストレスを抱えている ダイエットの辛さに耐えられず何度も挫折している 上記のどれかに当てはまる人には、チートデイを取り入れることをオススメします。 その訳について、これから詳しく説明していきまっす! そもそもチートデイってなに? でもチートデイって太るんじゃないの? チートデイっていつやればいいの? ダイエットが長続きする理由その1:ストレスがなくなる ダイ…

  • 【デブエット】太りたい方に捧げる。元160キロのアラサーが教える体重を増やす方法

    どうもこんにちは、小太郎です。 いつもはダイエットに関する話しばかりしていますが、今回はその逆で、体質などのせいで太りたくても太れない方向けに、体重を増やす方法をお伝えしたいと思います。 っと具体的な話をする前にひとこと言わせてください・・・。 うらやましい!!!! すごくうらやましい!!!! 食べても太らないなんて天国みたいな話や! 生まれ変わったら私もそういう体質にしてほしい!ほんとに!!!! ・・・ すみません。取り乱しました・・・。 太れない方にとっては、その体質はとても辛い悩みですよね。 失礼しました。 それでは気を取り直して本題にいきまっしょい! 太りたかったらとにかく食べること!…

  • 【社会】納豆先輩から学ぶ、社会で生きていくための心得

    毛並良好さんによる写真ACからの写真 今週のお題「納豆」 どうもこんにちは、小太郎です。 みんな大好き納豆先輩。 私も例に漏れず、目に入れても痛くないぐらい大好きです。愛しています。 今回はそんな納豆先輩について、きっと誰しもが経験したことがあることを"あるある形式"でまとめたいと思います。そう・・・独断と偏見を入り混じらせながら。 色々な調味料を試しがち ものすごい回数かき混ぜがち "納豆をご飯の上に載せる派"と"ご飯と一緒に納豆を混ぜる派"に分かれがち 年に1回はブームが来がち 最後に 色々な調味料を試しがち 付属されたタレだけじゃ飽き足らず、色々な調味料を試めしてみる。 これは納豆好きの…

  • 【家賃交渉】アパートの家賃の値下げ交渉をしてみた

    仲居 宏之さんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 もう二年以上前の話になりますが、タイトルのとおり、家賃の値下げ交渉をしてみました。 そのときのことを備忘録も兼ねてお話したいと思います。 まずは結果から 家賃交渉する相手とタイミング 大家さんが値下げせざるを得ないネタを探す 不動産仲介会社に連絡する前の準備 不動産仲介会社に家賃交渉の連絡をする 家賃交渉の心構えと注意点 まとめ まずは結果から 結果からお伝えすると、値下げ成功!!!! なんと40,000円から32,000円までに下げることに成功しました! 1年で考えると8,000円 × 12ヶ月=96,000円も家賃代が…

  • 【ダイエット】頑張りすぎは良くない!?ダイエット初心者が陥りやすい失敗

    どうもこんにちは、小太郎です。 今回は、ダイエット初心者の方が陥りやすい失敗とその対策について、実体験をもとにお話したいと思います。 頑張りすぎは良くない? 急がば回れ戦法 まとめ 頑張りすぎは良くない? 頑張ること自体はもちろん悪いことではありません。 ただ初めから頑張りすぎると、ダイエットが長続きせずに失敗してしまう可能性が高いです。 それはなぜなのか? ダイエットを始めたばかりの時ってみんなやる気満々なんですよね。 すぐに痩せてやる!という思いで、極端に食べる量を減らしてしまいます。 豆腐、納豆などの大豆食品と野菜しか摂らない食生活に急に変えてしまう。 すると確かに目に見えて体重は減りま…

  • 【鷽】コロナ禍で気付かされた仕事の意義

    まぽ (S-cait)さんによる写真ACからの写真 今週のテーマは「仕事と子育て」!? なるほど・・・。 わかりました! 馬車馬のように働いていた時期 在宅ワーク開始 オムライス大作戦 気付かされた本当の仕事の意義 最後に 馬車馬のように働いていた時期 新型コロナが蔓延する前までは、とにかく仕事が忙しかった。 毎日夜遅くまで残業で、すごく忙しいときは朝帰りのときもあった。 もちろん休日出勤はあたりまえ。 そうやって仕事ばかりに時間がとられてしまい、育児も家事も妻に任せっきり。 そして妻と娘との会話も減っていってしまっていた。 「妻や子供のために必死に!」っというと言い訳がましく聞こえるかもしれ…

  • 【ダイエット】これを食べて80キロ痩せることができた!お腹も満たせて痩せる魔法のような食材・食品をご紹介!

    LAYWさんによる写真ACからの写真 どうもこんにちは、小太郎です。 タイトルを仰々しくしてしまいましたが、今回紹介するのはどれもスーパーで手に入るものばかりです。 あと、なるべく鳥胸肉やささみなどのド定番は避けたものをご紹介します! オススメの食べ方や調理方法もあわせてご紹介します! すべて私自身が食べて痩せることができたありがたい食材・食品になります。 それでは早速いくやで!(キャラ迷走中) できることならいつまでも君の蕎麦に居たい!そうお蕎麦先輩! ラーメン一人前じゃ足りないよ!そんな時はえのき先輩! メインにもおやつにもなれる!変幻自在の魚肉ソーセージ先輩! 透明だからゼロカロリー!糸…

  • 【アイス】ダイエットの力強い味方「チューペット」

    HiCさんによる写真ACからの写真 今週のお題「私の好きなアイス」 前回の記事で、ガリガリ君にまつわる子供の頃の出来事について話をしました。 kotarou-gohan.hatenablog.com 今回は昔話ではなく、現在よく食べているアイス「チューペット 」について話したいと思います。 チューペットといえば子供が食べるアイスというイメージがありますが、私は大人になった今でもよく食べています。 もちろん美味しいということもありますが、一番の理由はカロリーが低いということです。 1本でたったの50キロカロリーですよ? 5本食べてやっとアイスクリームと同じくらいのカロリーになります。 しかも値段…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小太郎さん
ブログタイトル
控えめに言っても巨漢でした
フォロー
控えめに言っても巨漢でした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用