searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

atunaoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
atunaoのブログ
ブログURL
https://atunao.hatenablog.com/
ブログ紹介文
還暦過ぎてもワクワク過ごしたい。
更新頻度(1年)

9回 / 14日(平均4.5回/週)

ブログ村参加:2020/06/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、atunaoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
atunaoさん
ブログタイトル
atunaoのブログ
更新頻度
9回 / 14日(平均4.5回/週)
読者になる
atunaoのブログ

atunaoさんの新着記事

1件〜30件

  • 初デート(笑)

    いつものお店を予約しました。 今日は初デートというか・・・ 二人でこのようなお店で食事をするのは初めてです。 「好きなもの頼んでいいからね・・。」 お造りの盛り合わせの「ウニ」が美味しすぎて・・・ 追加でお願いしました。 お腹いっぱいになったかな? さぁ、そろそろ帰ろうか・・。 ばぁばの好物の焼きおにぎりをお持ち帰りにしてもらいました。 ○○ちゃんをお風呂に入れなきゃね。 娘との初めてのデートでした。 じぃじは・・いや、お父さんは幸せだぞ! にほんブログ村

  • イタリア旅行記 2019  1日目 旅立ち

    1日目です。(2019年1月9日) 朝早くにホテルの送迎バスで千歳空港に向かいました。 早朝7時。さすがに空港もガラガラです。 7時45分発のANA2155便。 天気もまずまず。これで成田まで行けると一安心です。 冬の北海道。天気が荒れれば飛べませんから・・。 本当は、成田で前泊した方が安心です。 9時30分に成田到着。34年ぶりの成田空港。 北ウイングで記念撮影・・・ 1985年1月の北ウイング(新婚旅行) ラブイズザミステリ~♪中森明菜の歌が流行った頃でした。 まずは、Wi-Fiを受け取り・・・ 両替を済ませ・・・・現金を使うことは少ないので 5万円程をユーロに替えました。 そして、出発ま…

  • 夏だ!プールだ!

    北海道も7月に入ってようやく夏らしい天気の日曜日。 暑い日は、プールだよね! 急遽、ホームセンターでプールと日よけのタープを買ってきました。 空気入れは、別売りのようです。 昔、キャンプで使ったエアーベットを膨らませるために買った電池式のエアーポンプ 久しぶりの活躍です。 一気に膨らみますが、細かいところは口から息を吹き込む方がパンパンに膨らみます。 散水栓から水を入れますが、非常に冷たい・・・。 家の中からバケツにお湯を汲んで足していきます。 プール用の紙おむつに取り換え・・・人生初のプールです。 パシャパシャしてましたが・・・楽しいのでしょうか? まだ、よくわからないようです。 経験が大事…

  • いらっしゃいませ。

    千葉に住む娘が10か月になる孫を連れて帰省しました。 フローリングは、ハイハイすると膝が痛いし、転んだら大変。 やわらかいクッションマットを楽天で購入。。 おもちゃも買い揃えで準備は万端。 【限定クーポン配布中】安心のノンホル! ジョイントマット 木目調 木目 大判 6畳 32枚 60cm サイドパーツ付 北欧 おしゃれ ジョイント マット PE 赤ちゃん プレイマット おしゃれ フロアマット 防音 床暖房対応 送料無料 q10pP ■一予 価格:4,890円(2020/7/3 12:16時点)感想(366件) コロナ騒ぎの世の中・・・なるべく他人様と接触しないよう細心の注意をはらいながらの帰…

  • イタリア旅行記 はじまり

    二人の子供たちが、それぞれ家庭を持って自立し、海外旅行に行くゆとりも少し出てきました。 2018年のGWにプーケット 2019年の1月にイタリア。11月にドイツに行ってきました。 今年のGWはダナンを予約したものの・・・コロナでキャンセル。 大変恐縮です。ブログのネタが無いので・・・ まだ平成だった昨年のイタリアの旅行記を、備忘録を兼ねて紹介させていただきます。 30数年前の新婚旅行以来の海外旅行だったプーケット・・・楽しすぎて・・。 当然、今度はどこに行こうとなってしまう。 やっぱり憧れのヨーロッパ(昭和の人間はそう思う) 以前に子供たちとも行きたいねと話していたイタリア。 結局行けなかった…

  • 還暦のお祝いに

    還暦のお祝いに子供たちから頂きました。 まだ、納車もされていないハイエースで使うために・・。 ハイエースが納車されたら・・・ 断熱やって、、、床張り変えて、、、 ベットキットを作成して、、、 棚も作って、、、 妻がテレビを見れるように・・・ そう、ポータブルのリチウム電源です。 走行充電で使用するけれど、そのうちソーラーパネルも付けなくちゃ・・。 夢ばかりが増えてます(笑)

  • プチドライブ

    外はちょっと雨。 だけど出かけたい。 富良野にある「ジンギスカン白樺」に行こう。 向かっている途中、千葉に住む娘からライン電話が・・・。 重大発表がありますって・・・エッ ゴカイニン・・・・カ?? 「帰省します」 10ヶ月になった孫を見せにダンナと3人で帰ってくる。 2月に会いに行き、コロナのおかげでず~っと会いに行けなかったもんな。 ありがたい。ありがたい。。 帯広の本店でも食べたけど こちらのほうが天井が高くて景色も良くて・・ そのせいか美味しい気がする。 お肉を食べたら甘いもの・・・ 隣の六花亭に行って・・・・ 富良野餅と無料のコーヒーを頂きます。 天気が良かったら・・・もっと綺麗なん…

  • え~いと買ったどぉ

    退職したら、キャンピングカーで日本一周! そんな夢を見るオヤジは多いはず。 私もその一人です。 何年もキャンピングカーの雑誌「AUTO CAMPER」を眺めては・・・ いつか欲しいと思いながら、値段の高さにため息ばかり・・・。 還暦過ぎたら、いろいろ考えてしまう。 人生逆算したら、何年元気で過ごせるのだろうか?ってね。 キャンピングカー買っても元気に乗らなきゃ意味がない。 でも、高い・・・。 そこで思ったのが、「自分で作っちゃお!」 キャンピングカーにすると、車検の問題があるので 車中泊仕様ならできるかもしれない・・・まったくのド素人だけど。 ということで、ベース車探し。 やっぱりハイエースだ…

  • お気に入りの店

    久しぶりに夜の街へ・・。 いつものお気に入りのお店を予約。 刺身が旨いのに写真を撮り忘れるという失態~~ 抜けてます(笑) 富良野和牛や大海老のじゃがいも揚げ等 沢山美味しく頂きました。 もちろん日本酒も! ここに来れなくなったら・・・ ・・・人生もうおしまいだな。

  • はじめまして・・。

    初めまして。 atunaoと申します。 還暦を迎えたじじいですが、ブログに挑戦したいと思います。 二人の子供たちがそれぞれ独立し、夫婦二人の生活。 その中から、旅行や遊びなどの記録を残したいと思っています。 60才になると、カウントダウンの人生を考えてしまいますが、 残された時間を健康に楽しみたいと思います。 さて、記念の最初のブログですが・・・ 先日、ハイエースを購入しました。 ずっと、キャンピングカーが欲しくて欲しくて・・・。 60才になって、キャンピングカーに乗って出かけられるのは何年なのか・・・ と考えると、限られた時間しかありません。 キャンピングカーの雑誌をもう何年も眺めていますが…

カテゴリー一覧
商用