chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たぬメロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • 両親を介護施設に入れることは悪いことか?④2人部屋へ入居

    korei-zyan.com 元々は夫婦揃って2人部屋に入居したかったのですが、空きが出るまでは隣り合わせの1人部屋を2部屋借りて、とりあえずの入居を始めた両親。 7月になってようやく空きが出て、同じ施設内で引っ越しとなりました。 隣同士の部屋とはいえ、寝る部屋と昼間過ごすリビング部屋に分ての生活は、まあ、ちょっと面倒ですよね。 そして1人部屋にはトイレはありますが、お風呂がありません。共用風呂に予約して入るようになっていて、2日に一度しか入れませんでした。また、洗濯機置き場もないので、ランドリールームで洗濯する、といった感じでした。 2人部屋になると、お風呂がついています。思ったより広いです…

  • SOUYIコンパクトコーヒー焙煎機で自家焙煎!コーヒーロースターSY−121 !

    ついに、買ってしまいました!! コーヒー豆の焙煎機 ちょっと前までは、自分でコーヒーを焙煎しようなんて夢にも思いませんでした、だって焙煎って難しそうだし、買った方が楽ちんだし。 けど、買ってきた豆ってすぐに飲まないと味が落ちてしまうので、保存方法に気を使うからたくさん買って置いておけないし…、生豆のまま持っていれば2年は鮮度を保って保存しておけるのです!! 飲みたい時に少しづつ焙煎して、挽きたてのコーヒーを飲めたらいいぁって思ったんですよ。 自家用焙煎機はもちろん以前からあったようですが、私は詳しくはありません。ひたすら手でフライパンをコンロの上で振って焙煎するとか、または、ある程度の焙煎機を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たぬメロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たぬメロさん
ブログタイトル
たぬメロの「これイイじゃん!」
フォロー
たぬメロの「これイイじゃん!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用