2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
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今回は2年7 ヶ月前に描いた王ドロボウJINGの登場人物シスターキルシュをリメイクしてみました。元画像 2020年4月5日作成元画像がこちら手が上手く描けなくて誤魔化すために変なところで見切れてます。服も光沢のある質感の描き方がわからず適当
今回は2年8ヶ月前に描いたステアお嬢様をリメイクしてみました。元画像元画像がこちら体と頭の位置関係がいまいち。顔を前に突き出しすぎな気がします。リメイクリメイク後の画像がこちら僧帽筋のあたりを削ることで頭の位置を調節しました。比較...
今回は10日前に模写したモノクロイラストをリメイクしました。左側が10日前に模写したものです。なんかごちゃついていて見難いです。植物をリアルに描こうとして失敗しました。リメイクリメイクしたのがこちら植物をデフォルメして輪郭をきちんと閉じた線
今回はオリキャラが椅子に座って頬杖ついているところを描きました。座らせるだけで2日かかってしまった。2日前「イスとか立方体組み合わせただけだし簡単だろう」描いてるとき「あれ?このイスなんか変。あれ?キャラを座ってるポーズにできない」描き終わ
今回は模写です。背景の練習しました。奥行き・階段・廃墟を描くのを目標に練習しました。が、奥行きつけるとパース合わせるの大変だし、階段難しいし、植物誤魔化して描いたら画面がぐちゃぐちゃになるしでうるさい画面になりました。特に4枚目。ここに人物
今回はオリキャラです。フェンスを描けるようになったので取り入れてみました。顔に重なる部分のフェンスは邪魔だったので破れている状態にして顔をきちんと見えるようにしつつ、周りのフェンスが集中線のようになる効果を狙ってみました。
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2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
今回はギルティギア・ストライヴのラムレザルを描きました。背景の空白をなるべく埋めることを意識しました。文字や柄で埋めるだけでも画面全体の印象が『完成した絵』に見える気がする。この絵を描いた後で今までの絵を見返してみると白い部分多すぎるなと思
今回は以前から自分の中でしっくりきていなかった『俯瞰から見た胴体と頭の位置』をきちんと描けるようになることを目標に描いてみました。この角度だともう少し首が長く見えても良かったかもしれない。胴体と頭に気を取られてバランスが悪い気がする。なんだ
今回は2年8ヶ月前に描いた攻殻機動隊の草薙素子をリメイクしました。以前描いたものはこちら
今回は以前描いたエレちゃん修正してみました。以前描いたものはこちら全体的に暗かったので全体的に明るく。垂れ目気味だったのをツリ目に。全体がくすんでモヤっとした印象だったので輪郭のはっきりしたペンで境界をはっきりさせつつ明るい部分には彩度の高
今回は2年前に描いたオリキャラを自分で添削してみました。比較してみると元画像は顔がかなり長い。過去絵を添削しているといつも思うけど顔が長い。なぜ描いている時に気づけないのか不思議。
以前描いた瀬名ロビンの輪郭が曖昧な部分を修正してみました。BEFOREAFTER
今回はFGOに登場するエレシュキガルを描きました。肌の色を暗くしすぎた。
今回は以前描いたオリキャラのバランスが気になったので修正してみました。
今回はFGOに登場するフランちゃんを描きました。
今回はFGOに登場するセイバー・アストルフォを描きました。
今回はロード・エルメロイ2世の事件簿に登場するライネス・エルメロイ・アーチゾルテを描きました。キャラの性格を反映した表情や立ち振る舞いを意識してみました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はシスターキルシュを描きました。
今回は1年8ヶ月前に描いたエヴァのアスカをリメイクしました。元画像元画像がこちら。顔が長い。髪の描き込みが少ない。コントラストが弱い。このあたりを重点的に修正しました。リメイク1リメイク後がこちら。顔の長さとコントラストは改善された。ぼか.
今回は1年前に描いたオリキャラをリメイクしてみました。元画像 こちらが元画像。全身描く練習がしたかったので元絵を縮小して手足を描き足しました。リメイク1 手足の描きたし全身を描いて全て塗り直しました。リメイク2左手の位置を少し持ち上げてみ.
今回は立ち絵の練習にオリキャラの全身を描いてみました。かかとの高いクツをはいているにしても足長すぎる気がする。
今回はオリキャラで斜めアングルの顔のバランスを練習してみました。顔の奥(右目側)しっかり圧縮するのを意識して描いたら反転しても違和感の少ない感じに描けました。この角度の顔だと左目をもう少し中央に寄せて顔の側面を気持ち広くしてもよかったかもし
今回はオリキャラ描きました。正面から見た銃を持つ手が難しかった。
2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
今回はギルティギア・ストライヴのラムレザルを描きました。背景の空白をなるべく埋めることを意識しました。文字や柄で埋めるだけでも画面全体の印象が『完成した絵』に見える気がする。この絵を描いた後で今までの絵を見返してみると白い部分多すぎるなと思
今回は以前から自分の中でしっくりきていなかった『俯瞰から見た胴体と頭の位置』をきちんと描けるようになることを目標に描いてみました。この角度だともう少し首が長く見えても良かったかもしれない。胴体と頭に気を取られてバランスが悪い気がする。なんだ
今回は2年8ヶ月前に描いた攻殻機動隊の草薙素子をリメイクしました。以前描いたものはこちら
今回は以前描いたエレちゃん修正してみました。以前描いたものはこちら全体的に暗かったので全体的に明るく。垂れ目気味だったのをツリ目に。全体がくすんでモヤっとした印象だったので輪郭のはっきりしたペンで境界をはっきりさせつつ明るい部分には彩度の高
今回は2年前に描いたオリキャラを自分で添削してみました。比較してみると元画像は顔がかなり長い。過去絵を添削しているといつも思うけど顔が長い。なぜ描いている時に気づけないのか不思議。
以前描いた瀬名ロビンの輪郭が曖昧な部分を修正してみました。BEFOREAFTER
今回はFGOに登場するエレシュキガルを描きました。肌の色を暗くしすぎた。
今回は以前描いたオリキャラのバランスが気になったので修正してみました。
今回はFGOに登場するフランちゃんを描きました。
今回はFGOに登場するセイバー・アストルフォを描きました。
今回はロード・エルメロイ2世の事件簿に登場するライネス・エルメロイ・アーチゾルテを描きました。キャラの性格を反映した表情や立ち振る舞いを意識してみました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はシスターキルシュを描きました。
今回は1年8ヶ月前に描いたエヴァのアスカをリメイクしました。元画像元画像がこちら。顔が長い。髪の描き込みが少ない。コントラストが弱い。このあたりを重点的に修正しました。リメイク1リメイク後がこちら。顔の長さとコントラストは改善された。ぼか.
今回は1年前に描いたオリキャラをリメイクしてみました。元画像 こちらが元画像。全身描く練習がしたかったので元絵を縮小して手足を描き足しました。リメイク1 手足の描きたし全身を描いて全て塗り直しました。リメイク2左手の位置を少し持ち上げてみ.
今回は立ち絵の練習にオリキャラの全身を描いてみました。かかとの高いクツをはいているにしても足長すぎる気がする。
今回はオリキャラで斜めアングルの顔のバランスを練習してみました。顔の奥(右目側)しっかり圧縮するのを意識して描いたら反転しても違和感の少ない感じに描けました。この角度の顔だと左目をもう少し中央に寄せて顔の側面を気持ち広くしてもよかったかもし
今回はオリキャラ描きました。正面から見た銃を持つ手が難しかった。