2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
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今回はオリジナルです。キャラよりも後ろの葉っぱを描きたかっただけなのですがせっかくなので人物も描きました。顔のバランスがおかしいです。描いたときは気づかなかったのですが目が離れすぎてます。なので顔のバランスを直しました。目を中央に寄せて輪郭
今日は手の練習に模写しました。物を掴んでいる状態の手が苦手です。なので手と掴んでいる物がしっかり密着して見えることを目標に描きました。加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀
今回はオリキャラです。オリキャラを描きたかっただけで目的もなく手を動かしたのでいつものポーズになってしまった。
今回は模写です。モノクロで描きました。フェンスを描くのは難しいと思っていたけど意外に短時間で描けた。瓦礫は簡単だと思ったら意外に難しくて時間がかかった。描き方を工夫して短時間で描ける様になりたい。
今回は模写です。グレーを使わずモノクロで風景を描く練習をしました。地形を線だけで表現するのは難しい。しっくりくる描き方が見つけられない。はじめてでも描ける ペン風景画
今回は1年8ヶ月前に描いた草薙素子をリメイクしてみました。元画像 2021年2月4日作成元画像はこちら2021年2月4日作成瞳にコントラストが低くて目がうつろ。このイラストを描いたときはアンニュイな雰囲気を出したかったのでこれはこれで気に入
今日は背景をきちんと描ける様になろうと模写をしました。自然物を中心に描いてみました。線で地面描くのは面白くない上に時間がかかる。ざっくり描いて必要なところだけ細かく描き込んでいけば良いのだろうけど必要なところがわからない・・・。シンプルで簡
今日はモノクロでオリキャラを描きました。胸元のレースの造形とスカートの凹凸を重点的に練習。白い部分の影を線のみで表現したけれど、線の幅を狭くして陰影をもっとはっきり描き込んでも良かったかもしれない。
今回は3年くらい前に描いた空挺ドラゴンズのヴァナベルのイラストをリメイクしてみました。
今回は半年前に描いたオリキャラをリメイクしてみました。
2年ほど前に描いた絵をリメイクしてみました。 今回リメイクしたイラストは2021年1月31日に描いた草薙素子です。
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2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
今回はギルティギア・ストライヴのラムレザルを描きました。背景の空白をなるべく埋めることを意識しました。文字や柄で埋めるだけでも画面全体の印象が『完成した絵』に見える気がする。この絵を描いた後で今までの絵を見返してみると白い部分多すぎるなと思
今回は以前から自分の中でしっくりきていなかった『俯瞰から見た胴体と頭の位置』をきちんと描けるようになることを目標に描いてみました。この角度だともう少し首が長く見えても良かったかもしれない。胴体と頭に気を取られてバランスが悪い気がする。なんだ
今回は2年8ヶ月前に描いた攻殻機動隊の草薙素子をリメイクしました。以前描いたものはこちら
今回は以前描いたエレちゃん修正してみました。以前描いたものはこちら全体的に暗かったので全体的に明るく。垂れ目気味だったのをツリ目に。全体がくすんでモヤっとした印象だったので輪郭のはっきりしたペンで境界をはっきりさせつつ明るい部分には彩度の高
今回は2年前に描いたオリキャラを自分で添削してみました。比較してみると元画像は顔がかなり長い。過去絵を添削しているといつも思うけど顔が長い。なぜ描いている時に気づけないのか不思議。
以前描いた瀬名ロビンの輪郭が曖昧な部分を修正してみました。BEFOREAFTER
今回はFGOに登場するエレシュキガルを描きました。肌の色を暗くしすぎた。
今回は以前描いたオリキャラのバランスが気になったので修正してみました。
今回はFGOに登場するフランちゃんを描きました。
今回はFGOに登場するセイバー・アストルフォを描きました。
今回はロード・エルメロイ2世の事件簿に登場するライネス・エルメロイ・アーチゾルテを描きました。キャラの性格を反映した表情や立ち振る舞いを意識してみました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はシスターキルシュを描きました。
今回は1年8ヶ月前に描いたエヴァのアスカをリメイクしました。元画像元画像がこちら。顔が長い。髪の描き込みが少ない。コントラストが弱い。このあたりを重点的に修正しました。リメイク1リメイク後がこちら。顔の長さとコントラストは改善された。ぼか.
今回は1年前に描いたオリキャラをリメイクしてみました。元画像 こちらが元画像。全身描く練習がしたかったので元絵を縮小して手足を描き足しました。リメイク1 手足の描きたし全身を描いて全て塗り直しました。リメイク2左手の位置を少し持ち上げてみ.
今回は立ち絵の練習にオリキャラの全身を描いてみました。かかとの高いクツをはいているにしても足長すぎる気がする。
今回はオリキャラで斜めアングルの顔のバランスを練習してみました。顔の奥(右目側)しっかり圧縮するのを意識して描いたら反転しても違和感の少ない感じに描けました。この角度の顔だと左目をもう少し中央に寄せて顔の側面を気持ち広くしてもよかったかもし
今回はオリキャラ描きました。正面から見た銃を持つ手が難しかった。
2023年3月2日に完成したラムレザルの制作過程です制作過程完成
今回はギルティギア・ストライヴのラムレザルを描きました。背景の空白をなるべく埋めることを意識しました。文字や柄で埋めるだけでも画面全体の印象が『完成した絵』に見える気がする。この絵を描いた後で今までの絵を見返してみると白い部分多すぎるなと思
今回は以前から自分の中でしっくりきていなかった『俯瞰から見た胴体と頭の位置』をきちんと描けるようになることを目標に描いてみました。この角度だともう少し首が長く見えても良かったかもしれない。胴体と頭に気を取られてバランスが悪い気がする。なんだ
今回は2年8ヶ月前に描いた攻殻機動隊の草薙素子をリメイクしました。以前描いたものはこちら
今回は以前描いたエレちゃん修正してみました。以前描いたものはこちら全体的に暗かったので全体的に明るく。垂れ目気味だったのをツリ目に。全体がくすんでモヤっとした印象だったので輪郭のはっきりしたペンで境界をはっきりさせつつ明るい部分には彩度の高
今回は2年前に描いたオリキャラを自分で添削してみました。比較してみると元画像は顔がかなり長い。過去絵を添削しているといつも思うけど顔が長い。なぜ描いている時に気づけないのか不思議。
以前描いた瀬名ロビンの輪郭が曖昧な部分を修正してみました。BEFOREAFTER
今回はFGOに登場するエレシュキガルを描きました。肌の色を暗くしすぎた。
今回は以前描いたオリキャラのバランスが気になったので修正してみました。
今回はFGOに登場するフランちゃんを描きました。
今回はFGOに登場するセイバー・アストルフォを描きました。
今回はロード・エルメロイ2世の事件簿に登場するライネス・エルメロイ・アーチゾルテを描きました。キャラの性格を反映した表情や立ち振る舞いを意識してみました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はウィッチハンターロビンの瀬名ロビン描きました。以前上半身だけ描いたものに腰から下とコート描き足しました。
今回はシスターキルシュを描きました。
今回は1年8ヶ月前に描いたエヴァのアスカをリメイクしました。元画像元画像がこちら。顔が長い。髪の描き込みが少ない。コントラストが弱い。このあたりを重点的に修正しました。リメイク1リメイク後がこちら。顔の長さとコントラストは改善された。ぼか.
今回は1年前に描いたオリキャラをリメイクしてみました。元画像 こちらが元画像。全身描く練習がしたかったので元絵を縮小して手足を描き足しました。リメイク1 手足の描きたし全身を描いて全て塗り直しました。リメイク2左手の位置を少し持ち上げてみ.
今回は立ち絵の練習にオリキャラの全身を描いてみました。かかとの高いクツをはいているにしても足長すぎる気がする。
今回はオリキャラで斜めアングルの顔のバランスを練習してみました。顔の奥(右目側)しっかり圧縮するのを意識して描いたら反転しても違和感の少ない感じに描けました。この角度の顔だと左目をもう少し中央に寄せて顔の側面を気持ち広くしてもよかったかもし
今回はオリキャラ描きました。正面から見た銃を持つ手が難しかった。