chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。 https://kumaichi-piano.hatenablog.com/

大学3年生のくまいちが大人のピアノ、はじめました。 ゼロからのスタートです。 バイエル・バーナムピアノテクニック1を練習中。 たまには語学(スペイン語)のことも書こうかな。

くまいち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/15

arrow_drop_down
  • 復活!

    こんにちは、くまいちです。 お久しぶりです! この記事が最後でしたね。 kumaichi-piano.hatenablog.com 8月はみなさん、どんな風にお過ごしでしたか? 僕は大学の勉強とアルバイトで大忙し。 正直なところ、週の半分くらいしかピアノを弾いていませんでした。 それでも、そろそろバーナムピアノテクニック2に入れそうな進みです。 バーナムピアノテクニック1はあと数曲。 ところで、 結構身の回りには夏バテなのか、それともエアコンの当たりすぎなのか 体調を壊す人が多かったです… みなさんはいかがでしょうか。 また今日から少しずつ更新していきますね! そして今日はレッスンです。 どう…

  • 雑記) 夏休みの過ごし方~楽典と英語、始めちゃう?

    こんにちは、くまいちです。 大学生は1ヶ月以上夏休みがあることが多いです。 コロナ禍の今年は大学によってまちまちでしょうけれど… 社会人になると、「夏休み」は存在しなくて「お盆休み」でしょうか。 みなさん、夏休みはどうやって過ごしていますか? あるいはどうやって過ごしていましたか? 最近夏休みがやーーーっと始まった僕は夏休みの過ごした方に悩み中です。 一応大学院への進学をしようか悩み中でもあるのですが(成績が足りるか怪しい…!!) 就活のことを考えると資格試験の準備をした方がいいのかな?なんて。 音楽に関しては楽典を勉強します。 いつものピアノ教室で、お願いをしてあります! 五線譜のノートも用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまいちさん
ブログタイトル
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。
フォロー
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用