chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。 https://kumaichi-piano.hatenablog.com/

大学3年生のくまいちが大人のピアノ、はじめました。 ゼロからのスタートです。 バイエル・バーナムピアノテクニック1を練習中。 たまには語学(スペイン語)のことも書こうかな。

くまいち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/15

arrow_drop_down
  • バーナムピアノテクニック1 グループ5(最終グループ!) 感想②

    こんにちは、くまいちです。 今回も、バーナムピアノテクニック1のグループ5の曲についての感想(分析?)を書いていきます。 先日のレッスンで最終グループの前半部分については紹介されました。 少しずつ予習中の最終グループ後半部分について書いていきます。 グループ5 7番 僕の大好きな和音のアルペジオです。 今回はついに4音で上がっていきます。 直前の6番をしっかり練習しておけばかなり弾きやすくなりそうな予感です。 そういえば、この系統の曲については以前記事を書きましたね kumaichi-piano.hatenablog.com 8番 不思議な曲です。 こういう和音は何て呼ぶんでしょう? 和音が2…

  • バーナムピアノテクニック1 グループ5(最終グループ!) 感想①

    こんにちは、くまいちです。 今回は、バーナムピアノテクニック1のグループ5の曲についての感想(分析?)を書いていきます。 レッスンが始まっておよそ2か月ほど。 実は5月半ばに初めてのレッスンがあったのですが、5月はピアノがなくその当日しか弾いていないのです… ピアノを始めて2か月程度でバーナムピアノテクニック1の最終グループに到達できたので、恐らく順調なのではないかなぁ、と。 一般的な進みを知らないのですが、みなさんどんな感じなんでしょうね。 グループ5 1番 深呼吸というタイトルですから、グループ1の4番の進化系ですね。 kumaichi-piano.hatenablog.com これの進化…

  • 雑記) 映画「スノーデン」…本編よりファッションチェック笑

    こんにちは、くまいちです。 課題をやりつつ、映画「スノーデン」を観ています。 これ、当時ニュースになったときは大きな話題になりましたよね。 たしか、オバマ大統領の時代でしたよね。 スノーデン自身や、スノーデンを演じている俳優さんがカッコいいので そんな理由でチョイスしてみました。 こういう感じのさわやかな?知的なメガネ男子に なれたらいいなぁ、といつも思います。 お洋服を持ってなさすぎてピアノ教室に何着ていこうってなってる🤔— くまいち@ピアノ初心者 (@kumaichipiano) 2020年7月26日 そして、こういう理由で ファッションについても色々見たいなぁと思ったのがもう1つの理由だ…

  • 8回目のピアノレッスン

    こんにちは、くまいちです。 8回目のレッスンについて記録していきます。 今回は、先日の7回目のレッスン(下の記事参照)から1週間空いてのレッスンでした。 kumaichi-piano.hatenablog.com このとき練習していった曲はこちら: バーナムピアノテクニック グループ2より No. 9 バーナムピアノテクニック グループ3 No. 2, 3, 10 バーナムピアノテクニック1より グループ4 No.1, 2 ぴあのどりーむ4より「おまつりが はじまるよ」、「もりの おまつり」、「はるかぜ」、「ポピーが ゆれて」、「ジングルベル」、「クリスマスの あさ」 計12曲でした。 相変わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまいちさん
ブログタイトル
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。
フォロー
大人のピアノ、1年でゼロからどこまで? Byくまいち。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用