chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン! https://www.kouketuatsu.com/

40代で高血圧と診断され、病院で処方されたアムロジピンを飲み症状を抑える。しかし、その薬をやめることができなくなり始めた頃に薬のリスクを聞き、意念発起。身体の内面から治療開始。血圧が下がると聞けばいろいろ試しました。

高血圧闘病中@山田
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • 143ではじまり、143で終わる

    今週こそと思っていたものの、いろいろトラブルは起こるものですね。 なかなか思い通りにはいきません…。 今週こそはと意気込むが… ところが、トラブルが続く 仕切り直して、頑張る 今週こそはと意気込むが… 月曜の計測は、上が143で下が103。 まぁ、月曜でこの数値なら、いい感じで下げられると意気込む。 ところが、トラブルが続く 今週は水曜から金曜まで出張。 そうなると、当然、そのしわ寄せが火曜日に集中し、忙殺。 帰宅が午前様となり、計測できず。 水曜からの出張も食事には気をつけようと意気込むも、初日に泊まったホテルに薬を忘れてしまい、翌日から薬が飲めない…。 一応、ホテルで見つかったので、送って…

  • 忙しさにかまけて、高止まり

    痛風の発作を押さえ込め、徐々に痛みも無くなっていった今週。 ただ、仕事が忙しくて、つい薬を飲み忘れてしまうことも…。 数値的には高止まりしつつも、徐々に下がってきた。 週明けには痛風発作の痛みも緩和 そこから痛風の発作との戦い 仕事が忙しくなると、つい薬を呑み忘れるという… 週明けには痛風発作の痛みも緩和 お休み前になると痛風の発作っぽい症状が発症するも、休み明けには押さえ込みに成功するという…。 結局、休み明けには痛みが解消し、病院にも行かずじまい。 この痛みが如実に血圧に影響を与えるが、そんなこんなで週明けがピーク。 そこから痛風の発作との戦い あとは痛みの緩和に伴い、血圧も徐々に下降傾向…

  • 年始早々、痛風の発作に振り回される!

    年末の計測がグダグダになりながら終了…。 心機一転、4日から計測を開始。 今年こそは、ダイエットにも成功させて、健康維持に努めたい。 年末年始の不摂生のため、足の親指に違和感… そこから痛風の発作との戦い とにかく痛風の発作に振り回される 年末年始の不摂生のため、足の親指に違和感… 年明け最初の計測は、上が155で下が108とかなり高め。 その理由は、実は年始早々、年末年始の不摂生が影響したのか、足の親指の付け根に違和感が…。 はい、痛風の発作の前兆です。 今までのケースは、これぐらいの痛みなら、水を大量に摂取することで抑え込めたのですが、徐々に痛みも出てきてロキソニンのお世話になったのです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高血圧闘病中@山田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高血圧闘病中@山田さん
ブログタイトル
高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!
フォロー
高血圧を改善する対処法。目指せ、脱・アムロジピン!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用